SSブログ

残念キャッチ!! [散歩]

 お正月休み最後だった昨日、ラン子家はやっぱりまったり中。

休み中、休養と称して食っちゃ寝生活をしていたので

ラン子の体重もそりゃ~増加しただろうと久しぶりの体重測定。

あれれ??

痩せてる???

IMG_6059.JPG

ラン子:「フッ!ママとは違うの!」

ぎゃ!!

ラン子ちゃん!!内緒だって(汗)

そんなラン子を黙らせる楽しませる為に敷島公園に出かけました☆

IMG_6098.JPG

池や松林があってワンコちゃんもたくさんいる公園です☆

IMG_6099.JPG

カモさんも寒そうです!

ここに来る度に気になるお方がいます。

IMG_6215.JPG

このお方は何て種類なんでしょう??七面鳥???

いつも気になるんですが、いつもお一人で異彩を放っています!

まぁ、ラン子は全く興味を持たなかったので河川敷のグランドへ移動して遊んできました☆

IMG_6110.JPG

ラン子:「こんにちわ☆」

1歳半の男の子の柴っ子にご挨拶!

イマイチ仲良くなれず・・・・・。

IMG_6148.JPG

ラン子:「待って~♪」

ラン子が遊んでいるのは、

IMG_6159.JPG

ラン子:「これがいいのよ~!」

公園で拾った松ぼっくり☆

毬栗とか松ぼっくりとかが大好きな野生児ラン子です(笑)

IMG_6134.JPG

ラン子:「うおぉぉぉ~!」

ラン子さん!松ぼっくりの丸呑みはやめてください!!

サッカーボール忘れちゃったけど、結構楽しんでるみたいです~☆

IMG_6189.JPG

ラン子:「ん~!!!」

おっ!!ラン子松ぼっくりキャッチできるかな??

IMG_6190.JPG

ラン子:「ジャンプ~!!」

パパ・・・・。残念すぎる・・・・(涙)

これもラン子家らしいかな??ハハハ・・・・(汗)

IMG_6213.JPG

ラン子:「そろそろ、お年玉に行こうよ♪」

少しだけ痩せたラン子のお年玉のお話はまた明日~♪

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、痩せたラン子と聞かないでなママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

ぴのこ

う~ん、パパさん残念><

ラン子ちゃんのお年玉は何かしら~♪
敷島公園ってことは・・・
次回、楽しみにしてま~す♪

ラン子ちゃん、痩せたの!?
お顔辺りはふっくらしたように見えるのは
毛が増えた????

あ、ちなみにこの鳥さんは『バリケン』って言うらしいよ。
ぴー&もい用のバリケン(バリケンネル)を購入しようと
ネット検索してたら引っかかった事があるの。
アメリカ産の家禽らしいです。
by ぴのこ (2009-01-06 22:12) 

shama

ども~、ランちゃんとは真逆に体重増加しているわたくしですが何か^^;
あのデカい鳥、なんていうんですかね?
うちらは勝手に“隊長!”って呼んでます(笑)
ところで、最近望遠のほうのレンズの写真が増えてきましたね~☆
by shama (2009-01-06 23:06) 

leonboy

この鳥、目立ちますよネ~。
わたしもちょっと気になってましたヨ。

「ぴのこさんツウですネ(笑)バリケンって言うんだぁ~
しかもアメリカ産なんて(゜O゜)」

papaさ~ん、おしいですっっっ。
お年玉は何かなぁぁぁ~^^

by leonboy (2009-01-06 23:30) 

Michy

ええええ〜っ!
この時期に痩せられるラン子ちゃんが超羨ましいよ!
…ていうか…ウチはどの時期でも犬は痩せない…
やっぱり運動量が違うのかな??
あはは!
変わった鳥!
でも、七面鳥は水辺にはいないのでは??
nousinさん、面白過ぎ!
そしてパパさん。ちょうどラン子ちゃんのお顔だけ
切れちゃったの〜?!
ある意味スゴイ!
by Michy (2009-01-07 00:05) 

あんれに

敷島公園は広くてお散歩に良さそうですね
珍しい鳥ですね 初めて見ました
ラン子ちゃんは遊んでる姿が一番似合います
生き生きしてとっても嬉しそうです
遠吠えしてるラン子ちゃんが迫力があります
by あんれに (2009-01-07 01:45) 

ナナコママ

ラン子ちゃん! 正月痩せ~?!
すんごいわぁ~!!(@_@)
あたいなんて、あたいなんて…(>_<)
咳風邪ひいて体調悪かったクセに食欲だけは落ちなかった…(涙)
ナナコとお散歩で走ってダイエット頑張ろうかな~(*^_^*)
「お年玉」のお話、楽しみだわ~♪
あっ!ナナコにお年玉あげてなかった!
by ナナコママ (2009-01-07 10:14) 

noushin

<ぴのこさんへ>
ぴのこさん~!!凄すぎる!!
バリケンだったのかぁ~!
さっき検索して来ました~☆結構全国にいるんですね~!!
ん~、スッキリしました!!ありがとうです☆

ラン子毛が増えたのかなぁ??
毛並みは良くなったのは確かなんですけど~♪
痩せたっても誤差の範囲ですけどね(笑)
あっ!!年賀状昨日届きました☆
可愛いのありがとうございます!!
我が家のは・・・。今日あたり着くかと思われます・・・(汗)
by noushin (2009-01-07 11:05) 

noushin

<shama先生へ>
隊長は『バリケン』さんです!!
ぴのこさん情報により検索して参りました☆
全国に出没しているみたいです。
怪鳥って言われる事もって書いてありましたよ~!
あのビジュアルじゃ~ね~!!

最近、パパったら望遠レンズの楽しさを知ってしまったようで・・・。
今年はレンズ買うって張り切ってますよ(汗)
30日でうまくなる!みたいな本も買って来ちゃって・・・。
凝り始めたみたい!!恐ろしい~!!
by noushin (2009-01-07 11:11) 

noushin

<leonboyさんへ>
本当にぴのこさんって物知りですよね~!!
こんな鳥さんにまで精通してるとは驚きです☆
いつもお一人で、異彩を放っていたので
ずぅ~っと気になってたのがスッキリしましたよ~!!

leonboyさんもいっぱい写真撮りました??
新しいカメラに慣れないと、
パパみたいな写真になっちゃいますよ~(笑)
by noushin (2009-01-07 11:15) 

noushin

<Michyさんへ>
え???
七面鳥って水辺にいないの??
って検索してきました!!
・・・・・・。いないのですね(笑)
告白しますが、十中八九、七面鳥って思ってました!!
あっ~、天然ブリを発揮してしまった~!!
こんな私ですが、よろしくお願いします(笑)

ラン子痩せたって言っても誤差の範囲の200gですよ(笑)
お正月はジィジのおやつが少なかったのが
原因じゃないかと思われます☆
by noushin (2009-01-07 11:21) 

noushin

<あんれにさんへ>
敷島公園は、公園の反対側に河川敷のグランドがあって
広いですよ~!!
そのほかには、野球場や陸上競技場、プール
ザスパ草津のスタジアムなんかもあります~!!
お散歩するのは良いところです!
ワンコOKのお店もありますし☆
楽しいらしくってラン子もはしゃぎます!
遊ぶのは良いことですよね☆
by noushin (2009-01-07 11:33) 

noushin

<ナナコママさんへ>
フフフ☆
私と一緒だぁ~(笑)
熱があっても何でも食べられるので痩せる訳もなく・・・。
ラン子と散歩してるのに何で痩せないのかなぁ~??

ラン子の減量はジィジのおやつに関係してて
多分、すぐに元通り!!もしくは増量すると思われます(笑)
ラン子は良いのよ・・・。本当に・・・。
私が・・・・。大変なのです・・・・。
by noushin (2009-01-07 11:37) 

ナビパ

広い公園に連れてってもらえるのも
ラン子ちゃんにとってはお年玉かも知れませんね。
不思議な鳥ですね。
松ボックリもおもちゃに出来るラン子ちゃん遊び上手ですね^^
by ナビパ (2009-01-07 12:33) 

じむ員

ラン子ちゃん、すごい!
うちのじむ犬にも痩せる方法を教えてあげてー!
ワタシはじむ犬と一緒に食事制限に挑んでます^^;
くるしい~辛い~!(T T)
by じむ員 (2009-01-07 15:37) 

noushin

<ナビパさんへ>
バリケンって言う鳥なんだそうです~。
結構大きくて迫力のあるお顔なんですよ~!!
家禽用だったのに逃げ出して野生化したんですかね??
全国にいるらしいです!

ラン子がお出かけで楽しんでくれると
こちらまで楽しくなっちゃいます~☆
ラン子にお年玉貰った感じかな??
by noushin (2009-01-07 16:59) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ員さん!!そう無理をなさらずに美味しい物を・・・。
ってこちらに誘い込んじゃダメですね(笑)
ラン子は細いんですけど、ママはねぇ~!!
あんな大きなプリン食べちゃってたら分かりますよね~!?(笑)
痩せる方法があったら私も教わりたいです!
ただし、辛くない方法で!!(笑)
by noushin (2009-01-07 17:02) 

こんとらばっそ

お年玉、楽しみです。
何だろなぁ?
あははは、松ぼっくりの丸のみはさすがに
出来ませんねぇ~
こころの体重は変わらず17キロでした。
現状維持ってところですが、人間はそういうわけには
いかないようですね。

by こんとらばっそ (2009-01-07 17:35) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こころちゃんスマートだから17kgには見えないですね!!
現状維持って難しいですよね!
油断するとすぐ増えてしまいます・・・(汗)
ラン子やこころちゃんみたいにスマートにが
今年の目標ですかねぁ~??
あくまで、目標ですが!!(笑)
by noushin (2009-01-07 20:20) 

gongon

ラン子ちゃんが着ているの
9689さんのチロリアンパーカーですか?
ラン子ちゃんは何サイズですか?
レディーに失礼でえすよね。
ゴン太は通常Lサイズですが冬はLLサイズです。
リバーシブルダウンベスト発注してあります。
by gongon (2009-01-07 23:29) 

noushin

<gongonさんへ>
そうです!!チロリアンパーカーです☆
最近、9689さんのお洋服が気に入っています!
ダウンベストも良いですよね~!!
我が家は年賀状に誘われてマーブル・マーブル注文しました♪
ゴンちゃんのベスト姿を見せてくださいね~☆
また、買っちゃうかも!?(笑)
ラン子はLサイズです☆
9689さんの写真に載ってたのは、ゴンちゃんですよね??
by noushin (2009-01-07 23:59) 

youzi

ラン子ちゃん、私にやせる方法教えて欲しいです。
簡単には教えられないわよって言われてしまうかな。

まつぼっくりはキャッチできたのかがとても気になってしまう
写真ですね。とてもniceって感じがします。

ちょっと変わった鳥はどこかのブログで見た事があるって
思っていたのですが、バリケンって名前だったんですね。

by youzi (2009-01-08 06:40) 

noushin

<youziさんへ>
その方法はぜひぜひ、私が聞きたいですよ~!!
ラン子は教えてくれません(笑)
「いっぱい、走れば??」って言われちゃうかも!?
冷たいお嬢さんなんです(笑)

ラン子キャッチ得意なんですよ☆
いい確率でキャッチするんですが、
パパがカメラに納められないんです~(汗)

by noushin (2009-01-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。