SSブログ

待ちぼうけなラン子さん☆ [おやつ]

世間は3連休なのに、やっぱりいつも通りの週末のラン子家。

たまには連休が欲しいです・・・。

仕事が無いよりマシですが、年末に向けてパパはもっと忙しいようです(汗)

いつものように洗濯物を干そうとベランダに出るとラン子が来ました。

P1010144.JPG

ラン子:「ママ!!お座りできたよ~☆」

なんで張り切ってるのかと思ったらこちらでした!

P1010148.JPG

第3回、天日干しジャーキー☆

今回は、ムネ肉の他に砂肝も干してあります~♪

大きな網を買っちゃって、若干余っています(笑)

群馬のからっ風によって1日でだいぶ良い感じに乾燥してきました☆

P1010146.JPG

ラン子:「美味しそうなの・・・・。」

ラン子さん。もう少し乾かさないとダメなんだよ~!!

大量だからか、今回は諦めの悪いラン子さんです(汗)

P1010147.JPG

ラン子:「ちゃんとお座りして待ちます!」

もう少しって言っても明日か明後日出来上がるんだよ~!!

P1010150.JPG

ラン子:「そんなに待つの??」

出来上がったら、いっぱい食べようね☆

はにわのみんなも食べるかな??

P1010152.JPG

ラン子:「ぜ~んぶ、ラン子のなの!!!」

ラン子さん。ケチな事言ってるとモテナイよ~(汗)

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、さすがワンコのお鼻は利くラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

ナナコママ

うちのパパも三連休なんて、お正月とお盆くらいしかとれないです…
いつもママと細々と?留守番するナナコです^^;

ラン子ちゃんベランダにそんなおいしそうな天日干しジャーキーが
あったらそりゃあクギヅケですよね~(^O^)
強い風もこーゆー時にはありがたいですね♪

このジャーキーはいつものはにわーずのメンバーで頂くのかしら?
きっとママの愛情たっぷりだからおいしさ倍増ですよ!(^-^)
by ナナコママ (2008-11-23 00:05) 

ショコラミルクママ

三連休ってなんでしょうねー。
今日は午前中は仕事と散歩、午後は子供の卓球
夕方からはカルタ練習。そして、カルタ大会の書類つくり・・。
やっと終わって、皆さんのブログよんで、自分のブログ書いたらこんな時間。
明日も8時から卓球講習会。
4時までかかり、そのあと、5時からまたカルタ練習。


三連休って、なに????(涙)




by ショコラミルクママ (2008-11-23 00:16) 

ショコラミルクママ

って愚痴、かいてどーすんだ!!(笑)
ランちゃん、そのおやつ、ショコラもミルクも楽しみにしてますよ(笑)
ランちゃんに今度会えるのいつだろうなー。

by ショコラミルクママ (2008-11-23 00:18) 

okin-02

ラン子ちゃん、自家製ジャーキー待ち遠しいですね。
お友達にもおすそ分けしてあげないと・・・

by okin-02 (2008-11-23 11:30) 

purupuru

おお?群馬にお住まいなのですね?
その昔、群馬には仕事で良く行きましたよ~。
三菱電○の工場とか三洋○機の工場とか。
今もあるのかしら?
で、ラン子さん、手作りのジャーキー、嬉しいね!!
手作りするなんて凄い。凄すぎる。

by purupuru (2008-11-23 13:09) 

Urban_Wolf

自家製ジャーキーですか!
それは美味しそうだなぁ^^
出来上がるの待っている間、ラン子ちゃんも天日干し?!
by Urban_Wolf (2008-11-23 14:47) 

いくこ

これはあきらめきれないよね。
下でお座りしているラン子ちゃんの気持ちわかります〜!!
クールのおねだりに負けて、よく母がまだ仕上がっていない
半生ジャーキーをあげています・・・
なので我が家は仕上がりの数が微妙に少ないのですよ・・・
by いくこ (2008-11-23 18:01) 

greenう〜まん

今日ようやくこたつを出しました。
暖かい(*´∀`*) 幸せです。
3回目の自家製ジャーキーですか。
さぞいいニオイがするんだろうなぁ!
ランちゃん、みんなで食べるおやつは美味しいよ☆
出来上がるのが楽しみだね♪
明日は天気が悪いみたいだから、気を付けてね。
by greenう〜まん (2008-11-23 18:36) 

youzi

こんばんは。
ラン子ちゃん、ベランダに美味しいものがあったので
お座りしていたんですね。
きっと、美味しいにおいがするんでしょうね。
「食べたいな~」ってジャーキーを見上げている
ラン子ちゃん、とっても可愛いですね。

by youzi (2008-11-23 20:51) 

コロ子

ここにも おりこうさんをしてご褒美をGET!しようとする子がいる・・・。
おいしそうな匂いがするから たまんないよね~。
ゆうまも砂肝を電子レンジで乾かしている時から大騒ぎになってました。
天日干しとは安全なおやつだね~ラン子ちゃん楽しみ~。
by コロ子 (2008-11-23 21:20) 

noushin

<ナナコママさんへ>
三連休羨ましいですよね~!!
ナナコパパさん!!お仕事頑張って~!!

群馬は超~風が凄いので天日干しジャーキーが仕上がりました!!
砂肝が美味しそうに出来てます~!!
これで、はにわーずを虜にしてきますよ~☆
まぁ、ラン子が一番食べるんですけどね(笑)
by noushin (2008-11-23 22:41) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
ん~、三連休って何??のスケジュールですね!!
あともう少し頑張ってください!
でも、体調には気をつけて下さいね~!
急がし過ぎなので、心配です・・・・。

今日、昼間はにわでパパさんとショコミルちゃんお見かけしました!
はにわ1周するのかと思って待っていたら
いつの間にやらお姿がなく・・・・。
見失っちゃいました(涙)
by noushin (2008-11-23 22:46) 

noushin

<okin-02さんへ>
とっても待ち遠しかったみたいです~(笑)
今日も良い天気だったので出来上がりました!
さっそく、豪快に食するお嬢さんです(笑)
あっという間になくなりそうです~☆
by noushin (2008-11-23 22:48) 

noushin

<purupuruさんへ>
バリバリ群馬県民でございます(笑)
工場は今でもあるみたいです!パパが言ってました。
手作りっても、ほとんど太陽の力です!!
簡単だけど、ラン子の評判はとっても良いです☆
自分で作ると安心ですからね~♪
by noushin (2008-11-23 22:52) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
ははは☆ラン子の天日干しですか??
さすがに群馬のからっ風でも干しきらないなぁ~(笑)
この天日干しジャーキーはラン子にも
お友達にも評判がいいです!!
買うより随分安いですよ~☆
by noushin (2008-11-23 22:55) 

noushin

<いくこさんへ>
半生でも平気ですか??
私、なんだか怖くてカラカラになるまで干しちゃうんですよ~!
でも、レアの方が美味しそうですよね~☆
干すと少なくなる上にお母様の愛じゃ
かなり減っちゃいますね(笑)
by noushin (2008-11-23 22:58) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
こたつ登場で根っこ生えてませんか~??(笑)
もう寒いから必需品だよね!!
今日良い天気だったので無事仕上がったよ~!!
美味しそうに出来ました☆
でも、今日買い物行ってこれでもかって位
ラン子のおやつ買っちゃったの!!
食べきるのかなぁ~(汗)

by noushin (2008-11-23 23:02) 

noushin

<youziさんへ>
干していると良い匂いみたいで
ずっと、上見ながらフンフンしてるんですよ~!!
ワンコは鼻がいいですね!!
絶対貰えるって顔して待ってます(笑)
今日は出来上がったので美味しそうに食べていました☆
by noushin (2008-11-23 23:05) 

noushin

<コロ子さんへ>
砂肝はゆうま君も好きですかぁ~??
うちもレンジで作ったりしたんですが
天日に干すと栄養価が上がるらしいですよ~!!
電気代も掛からない優れものです(笑)

お座りすれば貰えると思ってるフシが・・・。
困ったもんです!!
by noushin (2008-11-23 23:09) 

Michy

世間はお休みだったのに、パパさんは忙しい
ラン子家だったのね〜。
でも、かわいいラン子ちゃんのためにしっかり
稼いでもらいましょ!
空っ風に吹かれてお肉たちがしっかり天日干し
されていますね。
ラン子ちゃんにはたまらないニオイでしょう。
これからは湿度も低いしいい干し肉ができそうですね。
ウチもそろそろ干さないと…
by Michy (2008-11-25 14:10) 

noushin

<Michyさんへ>
連休がないんですよ~(涙)
自営業なのでお仕事ないのも困っちゃいますけどね!!

とっても良い干し肉ができました☆
もうだいぶラン子のお腹の中に消えてしまいました(笑)
ワンコって鼻がいいんですね~!!
干したザルも襲われそうです(笑)
by noushin (2008-11-25 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。