SSブログ

君の名は?? [散歩]

今朝は久しぶりに爽やかな天気だったラン子家地方。

ラン子も張り切って朝の散歩に出発です☆

P1000983.JPG

大きなハヤト瓜。カリン??ってくらい大きい~!!

散歩の途中で近所のおじ様に頂きました☆

もっとくれるって言ったのですが、大きくて重くて2個が限界でした(笑)

夏はキュウリを頂いたし、(キュウリは違う人)田舎は色々貰えます☆

しっかし、どちらのお方も名前知らない・・・・・・。

ん~、のどかなラン子家地方です(笑)

 

散歩の途中で、珍しいお友達に遭遇!!

P1000986.JPG

サワ蟹???

田んぼ道の真ん中になぜ??

ラン子に見つかったら大変だよ~!!

P1000995.JPG

ラン子:「どちら様で???」

あ~!!見つかっちゃった(汗)

頑張って、サワ蟹君!!ラン子にパクリとされる前に逃げるんだ~!!

P1000988.JPG

ラン子:「バッタですか??」

ラン子さんもそんなに近づいたら、お鼻挟まれちゃうよ~!!

サワ蟹君もハサミを持ち上げて頑張ってます!!

P1000998.JPG

ラン子:「じゃあ、ランパンチ~!」

すっごい、遠慮がちなパンチです(笑)

バッタはいきなりガブリといくのに、初めてのサワ蟹君は怖かったみたいです!

これ以上一緒にいると色々と事故が起こりそうだったのでサワ蟹君は逃がしてあげました☆

ちょっと、ラン子のお鼻にサワ蟹の映像が見たかったドSママです(笑)

P1010003.JPG

ラン子:「明日もサワ蟹君に会える??」

ん~、ラン子ほどサワ蟹君は再会を希望してないと思うよ(笑)

P1010002.JPG

ラン子:「また、会いたいね・・・・・。」

ちょっと、寂しそうなラン子でした!!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、お鼻が無事だったラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックお願いします~♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 


タグ:柴犬 遭遇
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

こんとらばっそ

のどかな風景ですね。
カニさんと戯れるラン子ちゃんも癒されます。
後姿も良いですね。

by こんとらばっそ (2008-11-17 22:19) 

Michy

こんばんは。
ハヤト瓜…大きいですね。
どうやって食べるのかな?漬け物??
優しい農家の方が多くてのどかでいい街のようですね。
田んぼ道に蟹?!
そうか…沢ガニね。
ラン子ちゃんのお鼻に蟹がチョキンとぶら下がるの
ではないかとドキドキしながら読んでいました。
あはは!ラン子ちゃんの鼻先に蟹。
私もちょっと見てみたかった(笑)。
by Michy (2008-11-17 22:27) 

okin-02

ラン子ちゃん、蟹さんはパクリしませんでしたか・
かにさんの動きに惑わされてたのでしょうか。


by okin-02 (2008-11-18 10:23) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
のどかですよ~☆
近所の方がみんな知り合いみたいな地域です☆
我が家は引越して1年くらいなんですが
子供達があいさつするのに驚きました!!
田舎も良いです☆
by noushin (2008-11-18 12:06) 

noushin

<Michyさんへ>
ばぁばがワサビ醤油で漬け込んでます~☆
今日の夕飯の1品になってるかな~??
名前も知らないおじさんから物を貰うなんて
のどかな地域です~(笑)

サワ蟹君は一瞬目を疑いましたよ~(笑)
ラン子の鼻にサワ蟹がの写真が欲しかったって言ったら
パパに怒られちゃいました~!!
凄い楽しい写真だと思うんだけどな~(笑)

by noushin (2008-11-18 12:12) 

noushin

<okin-02さんへ>
さすがにパクリはしませんでした~(笑)
初めての物はビビりなので
手が出せないタイプです~☆

でも、パクリしなくて良かったと思うママです!!
by noushin (2008-11-18 12:15) 

はる姉

ハヤト瓜ってなんですか・・? 瓜って事は・・炒めて食べるんですか?
ほ~知らない事ばかり。。。。
お恥ずかしい・・。(;¬д¬)

のーしんさん・・・お気持ち分かります・・・
わたしもちょっと、挟まれた姿見たかったです・・
あ・・ランちゃんごめんね・・。

でも、、、、挟まれたら・・絶対大暴れで大変だよね…(´Д`lll)

やっぱり想像だけで、おなかいっぱいです。。ww
by はる姉 (2008-11-18 16:09) 

虎丸

こんにちは。サワ蟹君危機一髪ですね(笑)
ラン子ちゃんの物足りなさそうなお顔がカワイイです。
また、遊びたいんだろうな~。でも、蟹にとっては迷惑なんでしょうけども・・・(^^;)
by 虎丸 (2008-11-18 16:33) 

ナナコママ

『ハヤト瓜』って初めて聞きました~
いろんなモノが頂けるラン子ちゃん地方、ステキだわ~(^^)
案山子もいるし、沢ガニもいるし、はにわもいるし! 賑やかですね~(笑)

どSなママに答えるかのようなラン子ちゃん、今度沢ガニさんに会っても気を付けてね~!

by ナナコママ (2008-11-18 16:45) 

いくこ

あっ、なんかのどかな風景&人柄がつたわってくるようで、いいな。
同じワンコ連れ同士でも挨拶しても無視される事のほうが多い地域なもので、そういうのあこがれます。
ハヤト瓜も初めて見たし、初めて聞きました。
どんな料理になったのか期待して待ってます!!
by いくこ (2008-11-18 19:06) 

noushin

<はる姉さんへ>
隼人瓜って書くらしいです。
見かけは青パパイヤみたいな感じです~☆
炒めたり、漬物にしたり、クセのあまりない野菜です!
って、私も去年初めてぬか漬けで食べた初心者です(笑)

挟まれたら挟まれたで大騒ぎするのに
見たかったんですよね~!!
コントみたいで楽しそうじゃありません??(笑)
by noushin (2008-11-18 19:40) 

noushin

<虎丸さんへ>
サワ蟹君は静かに草むらに返してあげました~☆
ラン子は遊んでいるつもりでもサワ蟹君は命の危機ですもんね!
潰したりしなかったのは良かったです~(汗)
バッタは食べちゃうけど(笑)
by noushin (2008-11-18 19:45) 

noushin

<ナナコママさんへ>
漢字で隼人瓜って書くって検索しました(笑)
ラン子家でもあんまり馴染みがある野菜じゃないんですけど
ぬか漬けで食べると美味しいですよ~☆
とっても、田舎ですが住みやすいですよ~!!

今日は、サワ蟹さんがいなくて残念そうなラン子でした(笑)
昨日いたところをフンフンしてましたよ~♪

by noushin (2008-11-18 19:55) 

noushin

<いくこさんへ>
無視ですか・・・。それは凹むなぁ~。
我が家も引っ越して1年目なので初めは驚きましたよ!!
近所の子供が挨拶するし、洗濯干しても声かけてくれたり。
みんないい方ばかりで良かったです☆

結構、知らない人が多いのですね~!!
隼人瓜。炒めたり、漬物にすると美味しいって検索しました(笑)
実は・・・漬物しか食べた事ないんです~!
by noushin (2008-11-18 20:01) 

youzi

そう言えば、瓜うちにもあったんです。
同じの瓜だぁ~って思いました。

ラン子ちゃん、いいもの見つけたんですね。
私はから揚げにしたら美味しいんじゃないのって
思ってしまいました(笑)

by youzi (2008-11-20 20:31) 

noushin

<youziさんへ>
隼人瓜って知らない(食べない)地域多いんですね!!
youziさんのお宅は何で食べますか??

から揚げ??
思いつかなかった~(笑)
でも1匹じゃ、衣代の方が高いですね(爆)
by noushin (2008-11-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。