SSブログ

満喫♪ 韓流生活♪ [プレゼント]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

前回の記事で「明日も更新します~!」なんて言いながら・・・。

ラン子ママの明日は人よりも長いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

更新待っててくれた方(いるのか?・・・。いて欲しい・・・。)お待たせしました!!!

こんな不定期気まぐれブログですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

☆☆☆

ラン子ママが腰痛&咽頭炎で苦しみ、

楽しみにしてたオフ会に参加出来なくてトリプルパンチをくらってる中、

ラン子家に素敵な物が届きました[プレゼント]

IMG_0388.JPG

「湘南発☆韓流生活」のmiw@さん&あーく君からこんなに沢山の韓国食材!

ラン子ママ、甘い物も好きですがめっちゃ辛い物好きなのです!

初めて見る食材に大興奮してしまいました!

なにより嬉しかったmiw@さんの手作りキムチ!

うめぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今シーズン自分でも手作りしたんですが・・・

miw@さんと比べたらあれはキムチじゃなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

辛さ、うまみ、塩、どれをとっても完ぺき!

喉が痛いし咳が出るのに大丈夫か?と思いながらガッツリ食べたラン子ママ。

気管が辛さで拡がったのか調子がよくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

P1030859.JPG

新発売の白いけど辛いラーメンはお昼ご飯の楽しみに食べてます。

確かに辛いの。何だか不思議!

いりこの出汁?お魚系の味がするさっぱり美味しいラーメンです☆

miw@さん美味しい物をありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

とうもろこしのヒゲ茶で少しほっそり出来る気がする!頑張る!!!(笑)

調子悪いのを言い訳に紹介するのが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

また会えるのを楽しみにしています~[手(パー)]

 

ここで終ったらラン子さんの出番がないので・・・

ラン子さんのブログなので主役にも登場して貰わなきゃ!(笑)

ラン子さんのご飯ネタでも。

最近、ラン子さんは完全手作り食です。

生のお肉+煮た野菜+油+サプリが基本です。

でも、そんなに難しい事は考えないでかなり適当に作っています。

だって、毎日のご飯作るのにカロリーをきっちり計算する人少ないでしょ?

P1030864.JPG

P1030861.JPG

豆か芋。葉もの野菜にキノコ。海藻にお肉が毎日同じにならないように。

たまにはお魚の時もあります。

野菜は全てみじん切り。

何種類も野菜を入れるとどれが痒くなる原因か分からなくなるので

出来るだけシンプルな組み合わせが多いです。

ラン子さんの様子を見ながら量が多い時も少ない時も。

痩せたら増やして太ったら減らせばいいかなぁ?とかなりな適当さ(笑)

でもね、ラン子さんの体重ほぼ変化なしなんですよ。

P1030869.JPG

手作り食に変えてからラン子さんのアレルギーもだいぶ落ち着いたし

薄毛のラン子さんの毛量が増えて来ました[手(チョキ)]

体の毛はまだまだ普通の柴犬より薄毛だけど

首周りはなかなか立派になってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1030875.JPG

ラン子さんの喰いつきもいいです[わーい(嬉しい顔)]

嫌いな物は喰いつきが悪いんですぐ分かるの(笑)

ラン子さん、ご飯美味しい???

P1030867.JPG

あ・・・そう。

今日はカンガルーだったからイマイチだったのかなぁ???

美味しくてラン子さんが健康になれるようにママは頑張るよ!

 

☆本日もコメント欄閉じさせて頂きました<(_ _)>☆

 

 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の雪遊び♪ [お出かけ・お友達]

ご無沙汰しております。

自分のブログも開かない日々がちょっと長く続いてしまいました。

その間もご訪問して下さった皆様、

「ラン子ママ、具合大丈夫?」ってご連絡下さった皆様ご心配おかけしました<(_ _)>

ラン子さんも私も元気です。(ついでにパパも元気です)

体調もすっかり戻りました!!!

なかなかブログも更新もしないし、皆様の所にも遊びに行かずスミマセン。

ブログもやめた訳ではないのでご安心を(笑)

のんびり気楽に続けて行きますのでこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

すっかり季節外れになりつつありますが・・・。

これは・・・確か1カ月ほど前のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

最近仲良くさせて貰ってる白柴ゆきちゃん&ビーグルモカちゃん家とそら家

今シーズン最後の雪遊びに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すっかりお馴染み水上雪遊びツアーです☆

IMG_0113.JPG

水上に来た時にはこちらもお馴染み「梅の蜜」さんでランチからスタートです。

IMG_0121.JPG

IMG_0126.JPG

IMG_0134.JPG

この日の梅の蜜さんは満席!

さすが人気店です。

皆様、行かれる時は予約をお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

もう少ししたら新緑のテラスでワンコも一緒にご飯が出来ますよ☆

はぁ~、お腹一杯[るんるん]

この日は私の誕生日の2日後。

D7K_5512.JPG

そらママがケーキをサプライズプレゼントしてくれました[バースデー]

さっぱりレモンの美味しいケーキ[るんるん]

そら家の皆様本当にありがとう!

とっても嬉しかったよぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回もはち切れんばかりに食べてしまったので

食後は運動しなくちゃ!

お留守番のワン達と一緒に雪遊びにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0147.JPG

おぉ!

ゆきちゃんに威嚇されるのに今日はそら君と良い感じ[るんるん]

いっぱい遊ぼう~!!!

IMG_0194.JPG

IMG_0210.JPG

モカちゃんもゆきちゃん楽しそう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0371.JPG

そら君はボール探しを楽しんでます。

IMG_0202.JPG

いつもはラン子さんからボール奪えるのに

ゆきちゃんには遠慮がちなそら君!

唯一の男の子なんだから頑張れ!!!

IMG_0245.JPG

ラン子さんは溶けかけの雪がイマイチ気に入らない様子。

雪に対して贅沢になってない???

IMG_0302.JPG

ゆきちゃんとモカちゃんはこんなに楽しそうだよ???

IMG_0324.JPG

ゆきちゃんがせっかく遊びに誘ってくれてるのにツレナイ態度だなぁ~[ふらふら]

来年はサラサラのパウダースノーの時に来ようね!

ママ達もゴロンゴロンが出来なくてちょっと消化不良だし(笑)

来年こそはソリを買おうかしら???

さて、冷えて来たから帰ろうか?

IMG_0367.JPG

ん~、ごめんね。

だってね、さっきからラン子さんがこんな状態なんだよ~!

IMG_0294.JPG

まさかの雪のない所で帰りたいアピール!(笑)

ラン子さんの雪の好みって難しいなぁ[たらーっ(汗)]

また来年沢山遊ぼうね!!!

ゆきちゃん&モカちゃん、そら家の皆様、また一緒にお出かけしましょ[手(パー)]

 

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます~!

また明日更新予定ですのでよろしくお願いします<(_ _)>

 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうしばらくお待ちください<(_ _)> [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご無沙汰してます・・・。

実は、先週の頭にぎっくり腰をしてしまい・・・

PCの前にも座れない生活をしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しみにしていたオフ会にも行けず、ウジウジしてたら今度は咽頭炎で発熱。

弱り目に祟り目でダブルダウンのラン子ママです[たらーっ(汗)]

咳をすると腰に響いて痛い痛い[バッド(下向き矢印)]

薬が効いて本当に良かった!

熱が出てても食欲は落ちないラン子ママ。

38℃の熱の中、「海老ドリアが食べたい!」とパパをコンビニに走らせたりしてました(笑)

その甲斐あって?熱は下がって腰もだいぶ良くなりました。

お誕生日に頂いた沢山のコメントにもお返事出来なくてスミマセン<(_ _)>

お返事出来なくて心苦しいのですが、

ゆっくりでも個別にお礼が言いたいの。

IMG_0390.JPG

お嬢さんも構ってあげられずごめんね!

ラン子さんも、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

以上、簡単ですがラン子ママの近況報告でした[るんるん]

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリーム怪獣ランゴン [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

実は・・・、昨日3月2日はラン子ママの誕生日。

平日は仕事で帰って来るのが遅いパパが前々から

「一日遅くなっちゃうけど3日にランチにでも行こうね。」って・・・。

んじゃなぜにこの時間にブログ更新してるのか?って???

それは・・・

パパが11時半に歯医者の予約入れやがった[ちっ(怒った顔)]

どういう事!?忘れてたな!?[パンチ][爆弾]

金曜日に喧嘩になったラン子家。

そりゃ~、私怒っても良いよね???

予約入れなおすのかと思ったら元気よくパパは歯医者に行きました[むかっ(怒り)]

ありえない・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

プリプリ怒る私に昨日パパがケーキを買って帰って来ました。

IMG_0002.JPG

ケーキでなんか誤魔化されないぞぉ~[ちっ(怒った顔)]

あっ!

ここのケーキ美味しいんだよね~[ハートたち(複数ハート)]

せっかくだからラン子さんと食べよ!←すでに誤魔化され気味!?(笑)

IMG_0009.JPG

ん?

ラン子さん女の人は二十歳を過ぎたら歳はとらないんだよ。

IMG_0006.JPG

ラン子さん・・・。

ママの誕生日なんて興味ないでしょ???

IMG_0033.JPG

ん。

ママの怒りのホール喰いに付き合うラン子さん。

IMG_0044.JPG

幸せそうね~(笑)

IMG_0046.JPG

ママ、一年で365歳増えちゃうのは無理!!!

365歳ってもう怪獣だよね(笑)

IMG_0025.JPG

怪獣はラン子さんだけで充分だよ[わーい(嬉しい顔)]

怪獣ランゴンと食べてもホールを食べきるのは無理でした。

ちょこっと機嫌が直ってる単純なラン子ママです(笑)

しっかし、このケーキに乗ってるバラの花って食べるもの?飾り?

悩むなぁ~(笑)

 

 

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんの気持ち☆ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日降った雪は朝には道路から消えてしまいました。

畑や田んぼは真っ白なラン子家地方です。

でも凄い勢いで溶けていて屋根の上から大量の水が落ちています。

昨日した雪かきのお陰ですっかり筋肉痛のラン子ママです[もうやだ~(悲しい顔)]

両腕痛い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなちょっとの雪かきで筋肉痛・・・。情けないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

先週末、ラン子さんのご親戚犬、珊瑚&銀牙パパさんにお誘い頂いて

彩の森入間公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日この公園に行ったのは

アニマルコミュニケーターの遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰う為。

動物とお話が出来るって凄く羨ましい!

集合写真.jpg

沢山のお友達が集まっていましたよ。

1頭に付き質問は3つと言うことで

パパと事前に考えて行きました。

日頃からラン子さんは意思表示がはっきりした子だし

ラン子さんの事は分かってるつもりだけどやっぱり聞いてみたいでしょ?

パパは「うちにいて幸せか?」って聞きたい。

私は「何してる時が一番楽しい?」って聞きたい。

あとは「パパやママに知っておいて欲しい事ある?」って質問にしました!

3つって限られると結構難しい。

IMG_0170.JPG

ラン子さんの番になっていきなり遼厳さんに「アルファーですね。」って言われました。

ん?アルファーって何???

と思っていたらアルファー=群れのリーダー。

ラン子さんにとってのリーダーは私らしい。

まぁ、私が躾けて一緒にいる時間も長いんだから当然かなぁ?

でもね・・・。パパはどう思ってるの?は怖くて聞けませんでした(笑)

パパはラン子さんLOVEなのに「パパ嫌い~」なんて言われたら泣いちゃうから(笑)

遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰うと・・・。

 

質問 「うちにいて幸せ?」

ラン子 『美味しい物いっぱい食べられるし、いっぱい遊んでくれるから幸せ

 

質問 「何してる時が一番楽しい?」

ラン子 『毛布に包まって寝てる時

 

質問 「パパとママに知ってて欲しい事は?」

ラン子 『車がいっぱいな所(車通りが激しい)と大きな音がするのは怖いから行きたくない

 

幸せって言葉を貰った時はニヤけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

美味しい物が食べられるって事は今の手作り食に不満はないってことね。 

一番楽しいのは寝てる時ですか???

良く寝る子だとは思ったけど楽しいかったのかい!?

確かに車道が近いと歩くの拒否するし、大きな音は嫌いだよね。

花火大会とかは我慢してたの???

やっぱりって思う事、そうなの?って驚く事、

ラン子さんの声が聞けたような気がします。

やっぱりいいなぁ~、ラン子さんとお話いっぱいしてみたいって気持ちが強くなりました。

P1030817.JPG

これがラン子さんの至福の時らしい(笑)

牙出てるし、半目だけど。

P1030820.JPG

確かに幸せそうなお顔してる。

P1030819.JPG

これからは寝てる時にイタズラしないであげよう(笑)

ラン子さんの幸せはママが守ってやるぜぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

遼厳さんありがとうございました<(_ _)>

次回はご一緒していただいたワン友を紹介したいと思います☆

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ白な世界 [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は朝から雪が凄かったラン子家地方。

皆様の所はいかがでしたか???

今年初めて雪かきをジィジとしたら体が悲鳴を上げているラン子ママです。

明日は凄く暖かいって・・・雪かき不要だったかなぁ???

P1030825.JPG

朝のお散歩は、はにわ公園に行って来ました。

まぁ~っ白な世界が広がっていました!

P1030830.JPG

積雪・・・すでに15センチくらいだったかなぁ???

一番乗りで新雪を独り占めのラン子さんです。

テンションも高くお散歩開始です!

P1030828.JPG

手足の長いラン子さんもすっかり埋まっています!

こんなに積もったのは久しぶりだなぁ~。

気をつけないと古墳の花壇に落ちてしましそう。

P1030833.JPG

ラン子さんはそれなりに楽しんでいましたよ~!

明日はきっと無くなっちゃってるなぁ。

一日限定雪国気分を味わったラン子さんでした[わーい(嬉しい顔)]

しっかし、雪かきのせいで全身がだるいラン子ママ。

明日は筋肉痛かしら???

そんなこんなで、本日はコメント欄閉じさせて頂きました。

明日も更新予定なのでよろしくお願いします<(_ _)>


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偶然過ぎる日 [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日寒い日が続いてますね。

明日の天気予報は雪のラン子家地方です。

ラン子さんとこたつでぬくぬくしよう!!!

皆様、風邪など引かぬようご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

前回の続きです。

IMG_0640.JPG

茶々丸君家とお別れの挨拶中にラン子さんが目にしたのは・・・。

IMG_0653.JPG

そ・・・そら家!?

えぇ~!?なんで???

群馬の森に来るって言ってないよね???

そら家はお友達のお家に遊びに行った帰りにお散歩に寄ったんですって!

群馬の森って頻繁に来ないのに偶然だぁ!

IMG_0668.JPG

最近、毎週のように色んな所にご一緒して貰ってるので

今回は会わないって決めてたのに会っちゃった(笑)

どんだけ仲良しなんだ???(笑)

せっかく会えたんだから一緒にお散歩しようね~[るんるん]

IMG_0625.JPG

ラン子さんも帰る気満々だったのにそら君に会えたのでテンション復活!

そら君はラン子にとっても特別なんだよね。

IMG_0635.JPG

元気いっぱいそら君。

跳ねまわって大きなウサギみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0612.JPG

ラン子さんも負けてません!

IMG_0616.JPG

ディスクで楽しく遊んでたらあっという間に夕暮れになってしまいました。

IMG_0648.JPG

群馬の森は駐車場が施錠されちゃうからそろそろ帰ろうね。

そら家の皆様、今回もありがとう~!

また一緒に遊ぼうね☆

ここまでならば、この日は「偶然な日」

「偶然過ぎる日」の理由はこちら。

P1030809.JPG

このボールは、ぐーちゃんのなんですが

雪遊びに水上に行った時に雪の中に埋もれてしまって失くしちゃったんです。

諦めていたんですが・・・。

茶々丸君家が次の週に水上に行って雪の中から見つけてくれたんです!!!

凄くない???

茶々丸家が次の週に水上に行ってボールを拾ってくれて、

たまたまこの日に持って来てくれて

「水上で拾ったんですよ~」って言ってくれて

私が「あれ?ぐーちゃんの?」って思い出して・・・

凄い偶然が重なって無事ぐーちゃんのお気に入りが戻って来ました~!!!

いや~、こんな事もあるんですね!

茶々丸君!雪の中から見つけてくれてありがとう~!!!

ぐーちゃん!大事に保管してるからね~!!!

何だか偶然が重なると運命みたい!

今度はぐーた家&茶々丸家も一緒に遊べたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

群馬の森デート☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日暖かい日が続いてますが・・・

花粉も凄い気がする~[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年の事とは言えやっぱり憂鬱なラン子ママです。

最近では、パパも花粉症になったらしく「辛い・・・」と弱音を吐いてます。

この時期のお出かけ激減しちゃうかなぁ???

ん~、それとこれとは話が別っぽいラン子家です(笑)

 

☆☆☆

先週の日曜日、群馬の森にお出かけして来ました。

IMG_0531.JPG

イケメン柴っこ、茶々丸君とデートです[るんるん]

茶々丸君は去年の年末に迷子札を購入して頂いたのですが

今回はご近所のお友達の分を注文して下さったのです。

同じ群馬在住なので、納品という理由をつけて遊んで貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

前回はドッグランで全く茶々丸君と遊ばなかったラン子さん。

その様子はこちら★

ちょっと不安だったのですが

仲良し☆.jpg

おぉ~!

今回は仲良く遊んでる[グッド(上向き矢印)]

いいじゃない~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0559.JPG

あ・・・。

柴っこ特有?ムキっ歯な遊びになっちゃった!!!

ラン子さんも後ろ姿で写ってないけど相当なムキっ歯です(笑)

IMG_0568.JPG

いいえ・・・。

楽しいならそれでいいのよ。

茶々丸君のパパさんもママさんも笑ってくれてるし。

いつぞやの小型犬の飼い主さんみたいに「怖い!食べられちゃう!」とか言われないし。

いっぱいムキっ歯しといで(笑)

IMG_0584.JPG

いっぱい走って水分補給の茶々丸君。

ラン子ママ的にちょびっと出ちゃった前歯と舌が萌えポイントです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0591.JPG

こんな表情も堪らなく可愛い茶々丸君です。

可愛い茶々丸君に夢中になってたけど

うちのお嬢さんはどこ行った???

IMG_0573.JPG

ラン子さん、とっても人見しりなんですが

一度心を許してしまえば、逆にしつこいくらいに撫で撫でを要求します[たらーっ(汗)]

茶々丸君のママさんもパパさんも優しいので

ラン子さんが思いっきり甘えてました。

IMG_0588.JPG

茶々丸君のお友達にご挨拶したり・・・

IMG_0593.JPG

仲良くフンフンしてみたり。

今回はとっても仲良くなった気がします[わーい(嬉しい顔)]

茶々丸君、遊んでくれてありがとう~[るんるん]

茶々丸パパさん&ママさん、迷子札お買い上げして頂いた上にお土産まで頂いてしまって

本当にありがとうございました<(_ _)>

また今度ご一緒してくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0640.JPG

茶々丸家とお別れの挨拶してる時に

ラン子さんが目にしたのは???

びっくりな偶然があったのですが

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんと白鳥の湖 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか皆様の所にも遊びに行けず、

頂いたコメントにもお返事出来ずにごめんなさい。

ゆっくりお返事したいと思いますので見捨てないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

えっと・・・

これはいつの週末だったっけかなぁ???(笑)

パパがラジオで聞いてずっと行きたがってた館林にある多々良沼に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

多々良沼で白鳥が見られるんです!

群馬に白鳥が飛来してるなんて知らなかったなぁ。

毎年餌付けをして数が少しずつ増えてるそうです。

まぁ、そんなにいるって期待もしてなかったんですが・・・。

IMG_0278.JPG

おぉ~、予想以上の白鳥さんです。

この日はコハクチョウが150羽いたみたい。

なんかテンション上がります!

白鳥さんはパンや麦、白菜を好んで食べるそうなので

ラン子ママ、パンを3斤買って持参しました。

IMG_0276.JPG

可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

パン3斤、あっという間になくなってしまいました!

市のHPを見たら朝8時と15時に餌付けしてるので

本当はその時間にあげるのが良かったみたいです。

IMG_0374.JPG

コブハクチョウさんもいました。

IMG_0292.JPG

IMG_0298.JPG

白鳥さんを怖がらせないようにちょっと遠めの記念撮影[カメラ]

白鳥さんが怖がる事は全くなかったけど

ラン子さんが思いっきりビビってました(笑)

白鳥さんの声って意外に大きいのでラン子さんは怖かったみたい。

IMG_0345.JPG

カメラを持った人が沢山いて(もの凄いレンズの方々)

白鳥が飛び立つ瞬間を狙っていました。

パパもその中に混じって撮影したんだけど

もの凄いレンズに怖気づいたのか?(笑)

パパの庶民派レンズの限界なのか?(笑)

ブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0354.JPG

白鳥さんって飛び立つ時に湖面を走るんですね~。

ってこの写真もブレブレですが(笑)

IMG_0371.JPG

期待してなかったのに思いがけず楽しかったラン子ママです。

IMG_0367.JPG

ラン子さんには不評だったみたいです(笑)

ママはもう1回行ってもいいなぁ~って思ってるんだけど

ラン子さんは無理かしら???

IMG_0382.JPG

ラン子さんのご機嫌UP作戦で

沼の周りの綺麗に整備された芝生の上で遊んで来ました。

IMG_0400.JPG

ラン子さんは白鳥よりもボールだね[サッカー]

IMG_0394.JPG

白鳥も見れて綺麗な芝生もあって

ママもラン子も楽しい多々良沼。

冬のお出かけスポットとしてかなりお勧めです[るんるん]

ただ・・・。

パパが新しいレンズ欲しくなっちゃうのがマイナスポイントかなぁ(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3周年のお味♪ [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

バレンタインにパパに「手作りのホワイトチーズケーキとポルテどっちがいい?」って聞いたら

「ポルテ!」と笑顔で答えられたラン子ママです。

嫁の手作りより市販のチョコ欲しがるってどういう事!?

ちょっと悔しかったので酒粕のババロアを作ってみましたが・・・

家族には好評でしたがパパにはイマイチ。

パパ、超~下戸だった~[がく~(落胆した顔)]

酒粕で酔っぱらうって相当だな(笑)

IMG_0195.JPG

箱買いして渡したポルテでご機嫌なパパでした!!!

皆様は素敵なバレンタインを過ごせましたか???

 

☆☆☆

先日2月5日はいつもお世話になってるMATE CAFEさんが開店3周年ということで

ランチに行って来ました[レストラン]

偶然にも!?そら家も一緒です☆

IMG_0101.JPG

パパは3年のうちのほとんど同じメニューってのも凄いなぁ(笑)

とうとうマスターのブログで「Mr.KARAAGE」に認定されたパパ。

これからは唐揚げ大使として活動していくらしい!?(笑)

IMG_0095.JPG

3周年記念の特別メニュー「ウニのパスタ」

コレ、本当に美味しい~!!!

犬連れで行けるお店のレベルじゃないです!

今まで食べたウニのパスタの中で一番美味しい[グッド(上向き矢印)]

生うにがいっぱい入って濃厚なのに飽きずに食べられる!

一日限定のメニューでしたが、幸せいっぱいのラン子ママでした[わーい(嬉しい顔)]

MATEさんこれからも美味しいお料理お願いします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0103.JPG

IMG_0106.JPG

こちらは偶然、ゆきちゃん&もかちゃん姉妹に会えました。

前回、もかちゃんとトラぶったラン子さん・・・。

やっぱり根に持つ女なようで、威嚇して怖がらせてごめんね!

仲なおりが出来るように次回の遊ぶ約束もして来ました!

ゆきちゃん&もかちゃん今年もいっぱい遊ぼうね[るんるん]

IMG_0122.JPG

ご飯の後は敷島公園をお散歩して来ました。

IMG_0130.JPG

IMG_0142.JPG

ラン子さんの大好きなボール遊びもして来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0153.JPG

IMG_0162.JPG 

今日もラン子さんのボールは大人気です(笑)

IMG_0166.JPG

そんなに好きならそのボールそら君にあげるよ~(笑)

IMG_0164.JPG

ラン子さんはあげたくないのね[たらーっ(汗)]

今度は同じの2つ用意しとくね(笑)

美味しくて楽しい週末、今度はどこに行こうかなぁ?

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。