SSブログ
前の10件 | -

実は産まれてました! [たっくん]

大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな放置なブログを覗いて下さる皆様、いつもありがとうございます。

IMG_0698.JPG

あはは・・・[たらーっ(汗)]

そうだよね。気が付けば4か月も放置しちゃったもんね。

前回から何もアップしなかったので、

もしかしたら何かあったのでは?とご心配くださった皆様すみません<(_ _)>

無事、2013年3月8日に2184gの息子を出産しました。

妊娠しました!の報告の次は出産してましたの報告になってしまいましたが

出産裏話をUPしようと思います。

長くなりますのでお時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです☆

 

☆☆☆

あれは、2月28日の早朝でした。

寝ていたラン子ママ、すっごい激痛で目が覚めました。

とにかくお腹が痛い!何をしても痛い!脂汗が出るほど!

もしかして陣痛始まっちゃった???

ちょうどその日は検診日で検診の時間までとにかく我慢しようと思っちゃったラン子ママ。

これが間違い[もうやだ~(悲しい顔)]

検診の時間まで我慢して受診すると痛みを我慢してた為血圧がめっちゃ高い!

150オーバー[たらーっ(汗)]

妊娠高血圧症と診断され、拉致られるように緊急管理入院に!

先生、右下腹部が痛いんですけど・・・。

そんなラン子ママの言葉届かず「こんな血圧高いと緊急帝王切開になるよ!」と

血圧が高い事しか言われませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

赤ちゃんも小さく子宮内発育不全の可能性も。

この時は出産まで6週間入院して赤ちゃん産みましょう的な感じ。

仕事が産休に入ったら色んな準備しなきゃって思ってたのに

何にも用意出来なくてどうしよう!?

ラン子さんにそんなに会えない事が悲しくて[もうやだ~(悲しい顔)]

入院3日目くらいまではお腹は痛いものの、我慢できない痛みじゃなく

大きくなった子宮を支える靭帯が引っ張られる痛みじゃないかな?って診断でした。

私もまだまだ余裕で早く退院したいな~って軽く考えてました。

血圧も安定して2週間くらいで退院かな?と。

でも4日目になると右足が上がらない、激痛で起き上がれない、寝返りも打てない、

ご飯も食べられないし、眠れない。

トイレに行くのも困難な感じになっちゃって・・・。

本当に痛くて夜中にも何回もナースコールして[たらーっ(汗)]

看護師さんに「大袈裟じゃない?」と陰口言われ[もうやだ~(悲しい顔)]

赤ちゃんが動くたびに痛くて「胎動が痛いのは仕方ないわよ。」と。

切迫早産の痛みかも?って点滴されても、肩に筋肉注射の痛みどめされても

全く良くならない痛み。

子宮は破れてもない。胎盤も正常。破水もしてない。赤ちゃんも元気。

エコーしてもレントゲンしても血液検査しても痛みの原因が分からず。

まだ34週目だったので、痛み止めの注射と薬と点滴で37週まで頑張りましょう!って

主治医に言われ頑張っていたんだけど・・・。

あまりにも痛みが引かないので念のためMRIをする事に。

すると事態は急展開!

なんと右の卵巣が捻転してて壊死してる可能性がある。

危険なので明日緊急帝王切開しましょう!

はい?

心の準備って物が全くできてないんですけど???

37週までは頑張りたかったラン子ママ。

痛みにも慣れて来ちゃったし、先生に37週まで我慢したいと言ってみるものの却下。

赤ちゃん未熟児の可能性が高いし、急に出産する事に戸惑っていました。

だって予定日までまだ一カ月もあるんだもん!

するとパパが「もう頑張ったんだから大丈夫。もう頑張らなくていいよ。」と言ってくれ

3月8日に緊急帝王切開で出産する事になりました。

手術当日。

お腹の痛みで歩く事も出来ず、ベッドのまま手術室へ。

ラン子ママ人生初の手術。

帝王切開って局所麻酔なので意識はしっかりあるんです。

「始めます!」的な言葉もなく、「もう切ってるよ~。」ってなんて軽い始まりなの!

先生の会話もバッチリ聞こえるし、(春の人事異動の話)

そんな雑談しながら手術しちゃうんだ!

先生と会話しながら手術を受けてられるなんて本当に不思議な感じ。

痛くはないけど触られる感覚はバッチリあるし。

いきなり、「えいえいやー!」の先生の気合いの押しで赤ちゃんが出て来ました!

押すよとは聞いてたけどめっちゃ押すんじゃん!

そんな事を考えてるとすぐに元気な産声が聞こえました。

未熟児の為、泣かないかも?すぐ小児科の先生がNICUに連れて行っちゃうかも?

そう説明受けていましたが、立会いの助産師さんが機転を利かせてくれて

産まれたての赤ちゃんの写真を撮ってくれました。

P1030962.JPG

初めまして!

息子ちゃん。

2184gの小さな赤ちゃんでした。

感動しつつも「超~部長顔じゃん!」と思っていたラン子ママです(笑)

息子ちゃんは首にへその緒が3重に巻きついていて、

私の卵巣も3回転ねじれてました。

変な所で仲良し?親子です。

私の卵巣は完全に壊死してしまって機能が回復することはないので摘出しました。

産後すぐにNICUに入院した息子ちゃん。

ラン子ママも術後、胸に少し水が溜まってしまって動けなくなっちゃいました。

IMG_0684.JPG

保育器に入って管が繋がってる息子ちゃん。

大きく産んであげられなくてごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

自分の体が回復して来るとマタニティブルーも重なってそんな事ばかり考えてしまって

NICUで号泣して看護師さんに慰めてもらったり。

そんな弱虫ママに反して息子ちゃんはすぐに保育器卒業。

IMG_0717.JPG

小さいけれど強い子です。

小さいってどれくらい?って思うかな?

P1030992.JPG

抱っこしてるのはラン子ママの手です。

ラン子ママの手、普通の女の人サイズよりは大きいかもしれないけど

巨大に見えちゃうくらい息子ちゃんは小ぶりちゃん。

P1030993.JPG

指なんてマッチ棒くらいしかないし、

体も赤ちゃん特有のムッチリ感ゼロ!

息子ちゃん体重が増えるまで入院生活でした。

ラン子ママは術前が痛すぎたので帝王切開の傷の痛さは気にならず

周囲がびっくりする位の回復でした。

あんなに「大袈裟」って言ってた看護師さん達に卵巣が捻じれてたって分かった途端

「本当に痛そうだったもんね~」と言われ

軽く人間不信に陥る所でした(笑)

何でも卵巣捻転って婦人科系出産系の中で一番の痛みだそうです。

普通なら意識を失うか、一発救急車レベルらしい。

私、1週間も我慢しちゃった[バッド(下向き矢印)]

これからは痛い時は「痛い!」ともっとはっきり主張しよう!

ラン子ママは一足先に退院。

息子ちゃんもその後無事退院することが出来ました。

IMG_0775.JPG

これからは、ラン子姉さんと弟のたっくんもよろしくお願いします<(_ _)>

次回はスーパー抱っこBOYのたっくんが大人しくしてくれてる時に

ラン子姉さんとたっくんの様子をUPしたいと思います。

次はいつになるのやら???

皆様に忘れられないうちに頑張りたいと思います☆


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お年玉の行方 [日常]

あけましておめでとうございます!

って・・・。すでに七草の時期も過ぎてしまっていますが[がく~(落胆した顔)]

前回の記事に沢山のコメント&お祝いメッセージありがとうございました。

パパの反応はあんなだったし、私は驚きの方が大きかったし。

ジィジ達も驚きの方が大きかったのか実は喜んでる???って反応なので

(今ではしっかり喜ばれてますのでご安心を!)

皆様からあんなにも祝福されて本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

高齢出産でちょっと気恥ずかしさもあるんですよ。

車や鞄に付けるマタニティーマークも恥ずかしいラン子ママです。

お腹が大きくなるにつけこういう気持ちにも慣れて行かなきゃなのかなぁ???

皆様からの沢山のコメントから勇気を貰ったので頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日は今年初めての検診に行って来ました。

何にも問題なし!母子ともに健康と太鼓判を貰って来ましたよ~[るんるん]

ただ、お腹の赤ちゃん何故か逆子ならぬ『横子』なんだそうで・・・。

それでお腹があんまり大きくないのかも?との事を言われました。

まだまだお腹に余裕があるのでグルグル好きな位置にいる時期らしいし、

そのうちちゃんとした位置に戻ることもあるそうなので、今は好きな格好でいておくれと

呑気に構えてるラン子ママです。

こんな呑気で良いのかなぁ???

 

☆☆☆

さて、ラン子家のお正月ですが・・・。

お正月はいつもパパのお休みが少ないので全く普通の週末?って感じでした。

私はって言えば、新年早々PCがストライキを起こし、

もう少しでNEWマッシーンに交換か???電気屋の初売り行かなきゃ???

冷や汗ダラダラです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

だって、PCからメトロノームみたいなカチカチ音がしたんだもん!

画面は真っ暗。意味不明な英語が沢山[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

奇跡的に復活したのでお正月休みはサボっていたバックアップ作業に専念していました。

これでいつ再起不能になっても安心???イヤ・・・壊れないで頑張ってほしい~!!!

ラン子さんは、元気に過ごしています。

IMG_0067.JPG

あ・・・。

ジィジ&ばぁばに貰ったお年玉ちょっと借りちゃったのバレた???

ちょっと借りただけだって!

欲しかったバックが40%OFFになってたから借りただけですってば!

ちゃんとラン子のお年玉はあるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さんヨーグルト食べる???(ご機嫌取りに必死)

IMG_0099.JPG

ヨーグルト好きでしょ???

IMG_0128.JPG

ラン子さんの買収成功!(笑)

しっかし、わんぱく過ぎる食べ方だわぁ~!

ラン子さんお口の周り大変な事になってるからしっかり舐めて。

IMG_0133.JPG

ラン子さん上手ね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0151.JPG

美味しかった?

ご機嫌もすっかり回復だよね!

IMG_0188.JPG

ありゃりゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ忘れてくれないみたいです(笑)

お年玉でくるくる(ソフトクリーム)食べに行こうね[ふらふら]

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012ラン子家重大ニュース☆ [マタニティ]

大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまりブログを更新してなくて更新の仕方を忘れちゃいそうだったラン子ママです。

夏から体調不良が続いていました。

沢山のお見舞いコメントやメールも頂いてご心配して下さった皆様ありがとうございます。

実は、体調不良の原因は「つわり」でして・・・。

パパと付き合って4年、結婚して8年。

ずっと子宝に恵まれなかった我が家に予想外、想定外に赤ちゃんを授かる事が出来ました。

ただ今、妊娠7カ月になります。

IMG_0516.JPG

ラン子さんもびっくり!

パパに報告した時も「今更、何の冗談!?」って言われちゃうくらいの予想外です(笑)

私自身も母親になる事は一生ないと思っていたので本当にびっくりです。

びっくりの中、つわりに突入してしまってご飯が食べられず、常に船酔い状態。

体重も最高9キロ落ちてしまいました。(もともとの体重があるので全く問題なし)

今は食欲も復活!太らないように気を付けなきゃ[ふらふら]

お腹の赤ちゃん順調に育っています。

最近ではお腹の中でポコポコと動き、「あぁ~、育ってるのね」と

母になる実感を感じております[わーい(嬉しい顔)]

高齢出産にもなるので、皆様へご報告するのをこの時期まで控えていました。

本当にご心配頂いた皆様すみません<(_ _)>

本当は安定期に入ったらご報告しようと思っていたのですが、

ちょっと胎盤が下にあるので気を付けてと言われていたのでちょっと報告が遅くなりました。

こないだの検診で「多分自然分娩でも大丈夫!」って言われたので大丈夫かなぁっと。

まだ帝王切開の可能性もあるのですが、無事元気に産まれてくれるのを祈るばかりです。

IMG_0115.JPG

妊娠5カ月の時には、ラン子家地方で安産祈願で有名な産泰神社に行って来ました。

IMG_0119.JPG

底が抜けてる柄杓でお水を汲むと

すぽっと赤ちゃんが産まれてくるらしい「抜けびしゃく」や

IMG_0123.JPG

犬は安産の象徴らしく可愛い犬の周りに干支の玉がついた「子育て戌」

IMG_0128.JPG

母親と産まれてくる干支の玉に触ると良いらしいです。

私も赤ちゃんも同じ「巳」年生まれになります。

私の年齢ばれるなぁ~(笑)

IMG_0133.JPG

妊婦さんがくぐると安産だという「胎内くぐり」

でもね・・・

今は落盤の危険があるからくぐれないんですって~!

IMG_0135.JPG

お祈りだけして来ましたよ(笑)

御祈祷もして貰って帰って来ました。

まだ、具合が悪くなったり疲れちゃったりする事もありますが

妊婦生活も後半、楽しみたいと思います。

子供嫌いのラン子さんがお姉さんになる・・・。そこが一番の心配ですが[たらーっ(汗)]

なんとかなるでしょう~!

2013年は色んな意味で変化の年になりそうなラン子家です。

ブログも少しずつマイペースで更新したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

来年も変わらずお付き合い下さったら嬉しいです[るんるん]

ではでは、皆様良いお年を~!!!


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しております! [花を愛でる]

皆様、ご無沙汰しております!

超~お久しぶりの更新のラン子ママです。

7月から体調不良が続き、2か月以上ブログを放置してしまいました[ふらふら]

ラン子さんも今年の残暑が原因か?アレルギーが悪化!

大きなおハゲが出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

涼しくなってきてやっとこ親子して回復して来ました!

ブログお休み中にも関わらずご訪問して下さった皆様ありがとうございます<(_ _)>

体調が悪くてお出かけも控えめだったラン子家ですが、

気分転換に調子のよい日はパパが色々連れ出してくれました。

7月以前の様子もボチボチ更新しようと思います[あせあせ(飛び散る汗)](もういらん???)

マイペースにラン子さんの様子もUPしていきますのでよろしくお願いします☆

 

☆☆☆

これは最近のお話です(笑)

台風接近情報があって、パパが慌て出しました。

理由は「愛でる男」パパの外せないお花、彼岸花が台風通過で見られない状態になるから。

体調も良かったので、ラン子ママ姉も誘って

早川淵の彼岸花の里に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0554.JPG

おぉ~、満開!

毎年、地元の方が無料で(入口で募金の協力をお願いされます)

公開してくれてるこちらは年々密度が濃くなって

とっても綺麗です。

台風接近中で風もあって、雲行きも怪しいのでサクサク探索開始!

IMG_0570.JPG

IMG_0573.JPG

一面真っ赤なお花畑は燃えてるようって言葉がぴったりです。

IMG_0582.JPG

今年は白い彼岸花も増えていました。

午後の訪問だったのと台風接近中で見物客もまばら。

ワンコ連れにはありがたい状態です。

IMG_0577.JPG

ラン子さん上手にお座りしたので、ちょっとドヤ顔(笑)

このあと、しっかりおやつ要求されました。

ゆっくり園内一周したらぽつぽつ雨が降って来ちゃったので退散!!!

IMG_0562.JPG

最後に姉上に写真を撮って貰いました。

しっかし、姉上よ。

なぜ、家族中微妙なお顔の瞬間を撮るのだい???(笑)

姉上ある意味天才かも?

さて!今日もお仕事頑張って来ます~!!!

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界で一番好き♪ [プレゼント]

ご無沙汰しております!

前回の記事でご心配おかけしましたPCのウィルスですが・・・

結構、イヤ・・・

もの凄くやっかいなウィルスでした~[もうやだ~(悲しい顔)]

PCが壊れてます!ハードディスクが大変ですよ!って警告が出て、ファイルが無くなっちゃうの!

でもね、全てが英語の警告なのでラン子ママには全く分からず(笑)

ファイル復活するソフトを有料でダウンロードしなさい!っていうウィルスでした。

英語が分かったら思いっきり買っちゃったかも?

そらパパがウィルスを撃退してくれました~[手(チョキ)]

皆さんの予想通りですよね?(笑)

でも!私も頑張ったんですよぉ~!多分・・・。

ちなみに今回のウィルスは「S.M.A.R.T Repair」って呼ばれてるものです。

色々な物を古いバージョンのまま使ってるPCだけに感染しちゃうらしいです[バッド(下向き矢印)]

私、どれをバージョンUPすればいいのか分からなくて・・・。

皆様も気を付けてくださいね!

 

☆☆☆

繁忙期でバテバテのラン子ママに元気の出る贈り物が届きました[プレゼント]

RIZUのあしあと」のドッグビルダーさんとRIZUさんから

IMG_0179.JPG

ラン子ママの大好きな桃ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

毎年美味しい果物をありがとうございます<(_ _)>

超~偏食ラン子ママ、食べ物の中で一番桃が好きなの~!!!

IMG_0181.JPG

この香りが届かないのが残念だわぁ!

一番癒される香りかも???

冷やして頂こう~!

って思ったのですが我慢できず(笑)

早速がぶりんちょっとしてしまいました!

あぁまぁ~いぃぃぃ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

凄い糖度!ヤバいくらいに美味しいです[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_0192.JPG

本当は独り占めしたいけど、ラン子さんにもお裾わけ。

お味はどうですか???

IMG_0190.JPG

IMG_0191.JPG

ラン子さんも大満足の美味でございまする[るんるん]

ドックビルダーさん~[グッド(上向き矢印)]

いつもありがとうございます~!!!

しばらく私のご機嫌MAXに良さそうです(笑)

ちゃんと、ラン子さんにもパパにも少しだけ分けてあげますからね[わーい(嬉しい顔)]

明日も朝から食べちゃおう~[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強制おやすみです! [日常]

おやすみ本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ローストビーフの会の続きを書こうと思ったら、

パソコンが変なウィルスに感染しちゃったみたい(°□°;)

ちゃんとセキュリティーしてたのに(T_T)
パソコン音痴な私には手に負えず、パソコン封印しておきました…。

ってことで、週末に救世主が現れるまでパソコンなし生活です。

参ったな…。
パソコンのデータ消滅してなきゃ良いんだけど(ノ△T)

ラン子家ピンチです!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶品!ローストビーフの会☆ [オフ会]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

1カ月もブログを放置してしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

ラン子家元気にしております!!!

ラン子ママ仕事を初めて早一ヶ月。あっという間に過ぎてしまった感じです。

ラン子さんもジィジとのお留守番に慣れてきたみたい。

相変わらず、ポニョ子を維持しています(笑)ママもね・・・

やっと仕事のペースも分かってきたのに、もうすぐ年に何回かある繁忙期なんです[ふらふら]

会社ではそれを「祭り」と呼ぶ・・・。

忙しさ通常期の10倍UPなのでちっとも楽しくないし[もうやだ~(悲しい顔)]

ますます、放置なブログになっちゃうかも?だけど

マイペースに不定期更新しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

 

☆☆☆

色々UPしたい事はあるのですが・・・。

今日は先週楽しんで来たお話を。

先週の土曜日、

ラン子家、朝7時に出発。

余裕を持っての出発だったのに、首都高の大渋滞にハマって・・・・。

一番遅い到着になっちゃいました。

着いたのは・・・。

「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 PART2」のたろー母さんの素敵なお宅。

母様がローストビーフを焼いて下さるとのことで

図々しくも家族でお邪魔してしまいました。

IMG_0387.JPG

たろー君、お久しぶり~[るんるん]

相変わらずのお利口たろ君。

母様の掛け声でシートにちっち出来るんだって!

沢山のワンコが自宅に来てもちゃんとおもてなしの出来るたろ君が凄い!

ラン子さんは自宅ではきっと無理だろうな[もうやだ~(悲しい顔)]

ラン子家が到着した時にはすでに皆さん到着済みで沢山のワンコが集まっていました。

まずはメンバー紹介。

今回の幹事をしてくれたのは、

「湘南凸凹柴日記。」のMichyさんファミリー。

IMG_0296.JPG

ミッチーちゃんお久しぶり~!

今日もカートの上でのんびりマイペースなミッチーちゃん。

今回もお触りはさせて貰えなかった・・・。

次こそ頑張るぞぉ~!

IMG_0292.JPG

見返り美人風の写真を撮って見ました。

ハーネスが食い込むモコモコの毛が羨ましい~!!!

貫ちゃんの笑顔は幸せさを物語っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

続いてはもう一人の幹事。

「湘南発☆韓流生活」のmiw@さん&あーく君。

IMG_0304.JPG

意外に男の子柴っこに厳しいあーく君。

でも今回は兄貴の一喝はなかったような???

お触りOKなので触りまくった私をきっと迷惑に思ったあーく君でしょう(笑)

だって、可愛いんだもん。

IMG_0306.JPG

「ボクは健斗 時々デビル」の健斗家ファミリー。

健ちゃん、お久しぶり~!!!

相変わらずのイケメンです☆

今はお触りOKな健ちゃんなので今回もガッツリ撫でまわして来ました[るんるん]

ラン子さんとも仲良くしてくれてありがとうね。

IMG_0299.JPG

IMG_0288.JPG

IMG_0335.JPG

初めましてな「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪」のJAM家ファミリー。

午後に予定があって少ししかお話出来なかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

3兄妹ちゃん達可愛くておとなしくて。

とっても素敵なファミリーでした。

IMG_0391.JPG

柴っこの中に勇敢にも飛び込んでいけるのは、のんちゃん。

「のほほんな日々」のyouziさん家の可愛いトイプーちゃんです。

のんちゃんには初めて会ったけどちっちゃくて可愛いの!

ずっと小脇に抱えてしまいました。

元気いっぱいののんちゃんを写真に収めるのは至難の業でした。

「だいすき!」のはなママさんと

サプライズゲストで「いつも一緒。ずっと一緒。」のサコリンさんも参加してくれました。

はなママさんの愛娘はなちゃんが突然虹の橋を渡ってしまってから

お会いするのは初めてでしたがはなママさんの優しい笑顔が戻って本当に良かった。

はなちゃんのお骨に「初めまして」って言わなきゃいけない事がちょっと寂しかったなぁ。

会いに行けなくてごめんね。ってはなちゃんと心の中で会話させて貰いました。

初めましてなサコリンさんは、ご自身で「関西のおばちゃん」なんて良く言われてますが、

超~美人でハイセンスで気さくな素敵な方でした[ぴかぴか(新しい)]

今回サプライズゲストで内緒の登場だったんですが、なんとなく「サコリンさんかな?」って

予感が大的中!

ちょこっと人見知り(自称)な私、ちょっとしかお話出来なかったのが悔やまれます。

サコリンさん、今度は沢山お話しましょう~!!!

ご挨拶もそこそこに、たろー母さんが豪華絢爛なランチを用意してくれました。

IMG_0325.JPG冷製スープ&海鮮サラダ☆

IMG_0322.JPGトマトマリネ&スモークサーモン巻き☆

IMG_0330.JPGローストビーフ&冷製パスタ☆

高級ホテル並み、いやそれ以上の豪華さ&美味しさのお料理です。

IMG_0311.JPG

ローストビーフなんて3キロオーバーの黒毛和牛ですよぉ~!

こんな品数も多くて大人数分の食事をさっさっと用意して

片付けもあっという間。

母様凄すぎる!

どのお料理も本当に美味しかったです。

パパの分と一緒にお皿に取り分けて来たら、私が皆とお話してる間に全部食べられてた[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、自分があまり得意ではない海鮮サラダのタコだけがお皿に残っていましたとさ(笑)

それって、私に残してくれてたの???

IMG_0344.JPG

母様は、ワンコ用にもローストビーフを用意して下さったのですが

ラン子さんは最近牛を控え中。

こんな時くらい食べさせてあげれば良かったかなぁ・・・。

嫌いじゃないのに食べられないのは可哀相だと改めて思いました。

ラン子さん、ごめんね。

パパとママはめっちゃ美味しかったよ(笑)

ラン子さんの視線にもめげずお腹いっぱいご馳走になったラン子家です。

母様、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

次回は、プレゼント交換や色々頂いた物を紹介したいと思います。

さぁ!

今日もお仕事頑張って来ます~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バンダナで隠せ! [プレゼント]

本日もご訪問ありがとうございます☆

お仕事始めたラン子ママですが、まだ憶える事がいっぱいで

体は疲れてないのに、精神的?な疲れからか帰ってすぐに寝てしまう毎日です。

なかなか、皆様から頂いたコメントのお返事が出来なかったり

皆様の所に遊びにも行けずで本当にごめんなさい<(_ _)>

そんな中、ご訪問して下さってありがとうございます☆

もうしばらくしたら体も慣れて生活のリズムが出来ると思います。

その時は頑張りますのでよろしくお願いします~!

 

☆☆☆

先日、いつもお世話になっている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感part2」

たろー母さんからまたまた素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]

お手製のバンダナ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0021.JPG

IMG_0027.JPG

早速、ラン子さんにモデルして貰いました。

可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

星柄にハートのチャームの可愛い白地のバンダナと

爽やかなブルーにテリア柄のキュートなバンダナです[わーい(嬉しい顔)]

どちらも夏らしくって可愛いですよね~[るんるん]

どっちが似合ってるかな???

ラン子ママ的には・・・両方!(親ばか・笑)

IMG_0031.JPG

お洋服の上からしても可愛い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

たろー母さんにはいつも優しいお気遣いを頂いて感謝です。

お忙しい中、ありがとうございました<(_ _)>

お散歩もお出かけも楽しくなりそうです☆

話は変わりますが・・・。

今日、フィラリアの薬を貰いに行ってついでに血液検査もお願いしたんです。

肝臓も腎臓も血糖値も貧血もまったく問題なかったんです。

薬飲んでる事が多いので肝臓や腎臓に負担が掛かってるんじゃないかと心配だったので

その点は先生も驚くほど数値が良かったんです。

が!

コレストロールが高いの~[がく~(落胆した顔)]

正常値は180までなのに、ラン子さん221。

数字的にはそんなに心配する事ないですよ~と先生も言ってたんだけど。

先生の言葉にラン子ママ衝撃を受けました!!!

小太りの子ならこの数値普通ですよ。」

えっ!?

ラン子さんって小太りなの?????????

ラン子さんスマートってずっと思ってたんですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そう思ってたのはラン子家だけ???

みんな気付いてたのに言わなかっただけ???

あらヤダ[ふらふら]恥ずかしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毛が増えてふっくらしたと思ってたのに(笑)

ラン子さん体重の増減はあんまりないってことはずっと小太りだったってこと???(笑)

その後、体脂肪も計ってくれたんですが明らかに小太りでした(爆)

可愛いバンダナで小太り隠せるかな???

しばらく親子でダイエットしなきゃと思ったラン子家でした!!!

ラン子さん!小太り解消頑張ろうね~[グッド(上向き矢印)]

ママもお友達の結婚式までに小太りくらいになりたいなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沢山の輪が拡がりますように☆ [お願い]

本日もご訪問ありがとうございます☆

月曜日、無事初出勤して来ました~!

思ってたよりも忙しく、やる事も憶える事もいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れるまでは精神的にも体力的にもキツイとは思いますが

せっかく決まったお仕事なので頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに電動自転車の乗り心地ですが90点かな?

乗り出す時のぐぃ~んというアシストに慣れれば楽ちんです。

細い道で車が来たから停まってまた発進するときには怖い思いをしました。

坂道になるとだれか押してくれてるの?ってくらいにグングン登れます。

すっごい坂のラン子家付近も楽々、

必死の形相で、たち乗りしてる学生に申し訳ない気分です(笑)

ラン子さんもジィジとのお留守番で良い子にしててくれたようです。

でもきっと寂しい思いをしただろうと

休みだった昨日は一日中ピッタリ寄り添ってあげようと思ったら

「ふぅ~。」と凄いため息をついてケージの中に入っちゃったの[ちっ(怒った顔)]

どういう事???

P1030946.JPG

嘘つき!

ママ、結構ショックだったのよ。

一日中ラブラブしようと思ったのにさ!

P1030952.JPG

・・・。

ママの心ラン子知らず。

ちぇ~[パンチ]

冷たい娘だわぁ~!

でもね、世の中には本当の家族に会えないままの子もいるんだよ。

詳しくはMichyさんのブログを見てください。

Michyさんをはじめ、たろー母さん、miw@さんがボランティアをしています。

直接ボランティアには行けない私にも出来る支援がある!

少しでも多くの人に知って貰えたらとブログ書かせて貰いました。

シェルターにいる子には何の罪もない。

ほんのわずかな支援の輪でも、集まれば大きな力になります。

沢山の輪が拡がりますように☆

P1030953.JPG

ラン子さんみたいに呑気に暮らせる子達が増えますように☆

シェルターの子達にも沢山の愛が届きますように☆

小さな支援のご協力お願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステイなラン。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

ラン子ママ、明日からいよいよお仕事スタートです。

超~ドキドキする~!

今日はお仕事モード最後の仕上げで美容院に行って来ました。

高校以来の黒髪にしてみました。

美容院のお兄ちゃんとパパには評判良いです(笑)

ラン子ママが美容院に行ってる間に待ってた物が届きました!

IMG_0308.JPG

で・・・デカイ。

IMG_0309.JPG

パパに買って貰った通勤用の電動自転車です!

なかなか届かないし、発送連絡の後伝票番号が間違っていたトラブルもあって

イライラヤキモキしましたが明日の初出勤に間に合いました。

IMG_0311.JPG

本当はもっと都会的なデザインの自転車にしようと思ったんだけど

パワーと両立スタンドが良かったのでこれに決めました。

明日からこれに乗って頑張るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

乗り心地はまた後ほどご報告しますね。

 

☆☆☆

ちょっと前のお話です。

そら家と一緒に久しぶりにドッグランに行って来ました。

沼田にあるチェレステさんです。

チェレステさんのカフェは4月からドリンクのみに変更になってました。

ラン子さんの好きな芝のドッグランなのでさぞ喜んでくれるだろうと行ったのですが・・・。

IMG_0004.JPG

ラン子さんテンション上がらず。

来てすぐに出口に直行しちゃった[がく~(落胆した顔)]

せっかく柴犬のケンちゃんが誘ってくれたのに。

IMG_0011.JPG

仲良くシンクロは見せてくれたけど

走り回ったりは全くせず。

IMG_0021.JPG

ドッグランなのに日向ぼっこしてる・・・。

この日は町内清掃でジィジが早く起きてたので

ラン子さんも早起きしたからって眠いらしい。

これじゃ~、ドッグステイだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0023.JPG

おぉ~。そら君よ。

ラン子さんの分まで楽しく遊んでおくれ!!!

IMG_0028.JPG

ケンちゃんとボールの奪い合いしてるけど、

そのボールケンちゃんのでもそら君のでもなくラン子さんのだよ(笑)

その後も楽しそうなそら君とは対照的に日向ぼっこに徹するラン子さん。

IMG_0047.JPG

今度は偶然会えた茶々丸君が誘ってくれてます。

茶々丸君、救世主です!

もう少しでラン子さんも走り回るか???

IMG_0055.JPG

茶々丸君でもダメだったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0053.JPG

茶々君ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はいっぱいお昼寝してから連れてくるから!

IMG_0033.JPG

だからと言って具合が悪い訳ではないのでご安心を。

ラン子さんは日向ぼっこして、おやつ食べれば最高らしいです。

でも。

ママは走り回るラン子さんが見たいよ!

今度は良く寝て、遊びに来よう[グッド(上向き矢印)]

そら家の皆様、次回もよろしくね☆

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。