SSブログ

片栗粉の素? [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

3日連続更新してみました!

やっぱりやれば出来る子、ラン子ママです(笑)←結構しつこい?

春は話題がいっぱいなラン子家なので

引き続き頑張って更新するのでよろしくお願いします<(_ _)>

昨日から珍しくお腹が急降下なラン子さん[バッド(下向き矢印)]

今日も朝4時半に起こされて散歩に行って来ました(パパが)

急降下な割に元気でなぜ絶食されてるのか分からないみたい[がく~(落胆した顔)]

散歩に行くたびに「ご飯は?」ってお顔されるのが一番困っちゃう・・・。

前に貰った薬飲んで様子をみている所です。

治ってくれないとママも間食出来ないなぁ~[たらーっ(汗)]

早く立派なお仕事出来ますように☆

☆☆☆

4月の初め、久しぶりにDOG STYLEさんに行って来ました。

IMG_0225.JPG

IMG_0229.JPG

ランチに久しぶりに行ったらお得なランチプレートがあって

私はグリーンカレー、パパはチキンの生姜焼きを食べました。

デザートも付いていてお得なランチ。

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、お腹もいっぱいになったから行こうか!

IMG_0213.JPG

今日はお初な場所に行くんだよ。

ラン子家から約40分。

IMG_0292.JPG

小串カタクリの里に花を愛でにやって来ました!

テレビで紹介されてたらしく、ばぁばが行って来いって教えてくれました。

カタクリって花が咲くまで9年も掛かるんだぁ~!

IMG_0237.JPG

小さなお山の斜面に一面咲いていましたよ。

カタクリって片栗粉?

最近の片栗粉はジャガイモの澱粉が多いですが昔はこのお花から出来てたんですって!

IMG_0254.JPG

見ていた人が話してたのを小耳に挟んだのですが

去年よりも今年の方が綺麗との事。

9年掛かって咲くお花達が増えてきたのかな?

IMG_0298.JPG

IMG_0271.JPG

淡い紫色の小さなお花でとっても可愛いです。

花を愛でる男パパは紫色のお花が好みらしく(藤やラベンダーが好き)

カタクリも気に入ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0278.JPG

IMG_0283.JPG

駐車場もお花を見るのも無料でなかなか良い所ですが

林道が狭くて階段も多い上に混んでいるので大きなワンコちゃん連れは大変かも?

階段の苦手な子も大変です。

IMG_0239.JPG

階段が苦手なラン子さんを抱っこだったので

筋肉痛になっちゃいました(笑)

年々綺麗になってるそうなので筋肉痛覚悟でまた来たいなぁ。

春の愛でるにまた1つ新しいお花が追加されそうなラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

*ここ数日、リンクが貼れないラン子家のブログ。

so-netさんを利用のブロガーさんのブログはリンク貼れますか???


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。