SSブログ

2012年愛でるシーズン始動! [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は佐渡で大きな地震がありましたね!

最近地震が増えている感じがしますが皆様の所は大丈夫でしょうか???

ラン子家地方は小さな揺れが毎日続いてる気がします。

3月11日が近付くにつれ不安になってきてしまいますね。

使わない事を祈りながら非常袋をチェックしなきゃ!!!

☆☆☆

週末、特に予定の入ってなかったラン子家。

愛でる男パパがうずうずして来たので、

お昼御飯にマックを食べて

毎年欠かさず見に来てる「ろうばいの郷」にやって来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人300円、ワンコ無料です。

ここはHPにワンちゃんコーナーがあるくらいワンコ歓迎のお花見スポットです[かわいい]

IMG_0003.JPG

今年は寒くて蝋梅の開花が遅いそうです。

所々に雪が残っていました。

午後15時くらいだったので園内はとっても空いていました。

IMG_0007.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0051.JPG

例年よりずっと遅くに来たのに・・・

ん~、満開っちゃ満開だし、早いっちゃ早いし。

微妙!?(笑)

香りは良かったですよ。

IMG_0018.JPG

青空に黄色のお花が映えてとっても綺麗[かわいい]

IMG_0032.JPG

IMG_0034.JPG

空いたので写真は撮り放題[カメラ]

IMG_0026.JPG

IMG_0055.JPG

ラン子さんの写真もゆっくり撮れました[カメラ]

ワンコ連れにはこのくらいの時間が良いかも???

でも蝋梅の切り花が欲しい場合はこの時間じゃありません。

売店も終わってしまっています。

IMG_0036.JPG

花より団子のラン子さんには

お婆ちゃんが園内で焼いてる焼き芋を買ってモデルさんのご褒美です[るんるん]

お婆ちゃんの竹炭屋さんだけまだお店が開いてました。

IMG_0040.JPG

ピントがラン子ママの手にバッチリだし(笑)

焼き芋凄く甘くて美味しかったです☆

IMG_0013.JPG

ろうばいの郷のおじさんがいきなり家族写真を撮ってくれました(笑)

ラン子とパパのバージョンがろうばいの郷のHPに載るそうです。

パパの素顔が気になる方は「ろうばいの郷」をチェックしてみてください(笑)

さっきHPを覗いてきたけどまだ載ってませんでした。

今年は何ヵ所お花を愛でに行けるかなぁ???


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。