SSブログ

真っ白な世界 [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は朝から雪が凄かったラン子家地方。

皆様の所はいかがでしたか???

今年初めて雪かきをジィジとしたら体が悲鳴を上げているラン子ママです。

明日は凄く暖かいって・・・雪かき不要だったかなぁ???

P1030825.JPG

朝のお散歩は、はにわ公園に行って来ました。

まぁ~っ白な世界が広がっていました!

P1030830.JPG

積雪・・・すでに15センチくらいだったかなぁ???

一番乗りで新雪を独り占めのラン子さんです。

テンションも高くお散歩開始です!

P1030828.JPG

手足の長いラン子さんもすっかり埋まっています!

こんなに積もったのは久しぶりだなぁ~。

気をつけないと古墳の花壇に落ちてしましそう。

P1030833.JPG

ラン子さんはそれなりに楽しんでいましたよ~!

明日はきっと無くなっちゃってるなぁ。

一日限定雪国気分を味わったラン子さんでした[わーい(嬉しい顔)]

しっかし、雪かきのせいで全身がだるいラン子ママ。

明日は筋肉痛かしら???

そんなこんなで、本日はコメント欄閉じさせて頂きました。

明日も更新予定なのでよろしくお願いします<(_ _)>


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偶然過ぎる日 [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日寒い日が続いてますね。

明日の天気予報は雪のラン子家地方です。

ラン子さんとこたつでぬくぬくしよう!!!

皆様、風邪など引かぬようご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

前回の続きです。

IMG_0640.JPG

茶々丸君家とお別れの挨拶中にラン子さんが目にしたのは・・・。

IMG_0653.JPG

そ・・・そら家!?

えぇ~!?なんで???

群馬の森に来るって言ってないよね???

そら家はお友達のお家に遊びに行った帰りにお散歩に寄ったんですって!

群馬の森って頻繁に来ないのに偶然だぁ!

IMG_0668.JPG

最近、毎週のように色んな所にご一緒して貰ってるので

今回は会わないって決めてたのに会っちゃった(笑)

どんだけ仲良しなんだ???(笑)

せっかく会えたんだから一緒にお散歩しようね~[るんるん]

IMG_0625.JPG

ラン子さんも帰る気満々だったのにそら君に会えたのでテンション復活!

そら君はラン子にとっても特別なんだよね。

IMG_0635.JPG

元気いっぱいそら君。

跳ねまわって大きなウサギみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0612.JPG

ラン子さんも負けてません!

IMG_0616.JPG

ディスクで楽しく遊んでたらあっという間に夕暮れになってしまいました。

IMG_0648.JPG

群馬の森は駐車場が施錠されちゃうからそろそろ帰ろうね。

そら家の皆様、今回もありがとう~!

また一緒に遊ぼうね☆

ここまでならば、この日は「偶然な日」

「偶然過ぎる日」の理由はこちら。

P1030809.JPG

このボールは、ぐーちゃんのなんですが

雪遊びに水上に行った時に雪の中に埋もれてしまって失くしちゃったんです。

諦めていたんですが・・・。

茶々丸君家が次の週に水上に行って雪の中から見つけてくれたんです!!!

凄くない???

茶々丸家が次の週に水上に行ってボールを拾ってくれて、

たまたまこの日に持って来てくれて

「水上で拾ったんですよ~」って言ってくれて

私が「あれ?ぐーちゃんの?」って思い出して・・・

凄い偶然が重なって無事ぐーちゃんのお気に入りが戻って来ました~!!!

いや~、こんな事もあるんですね!

茶々丸君!雪の中から見つけてくれてありがとう~!!!

ぐーちゃん!大事に保管してるからね~!!!

何だか偶然が重なると運命みたい!

今度はぐーた家&茶々丸家も一緒に遊べたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

群馬の森デート☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日暖かい日が続いてますが・・・

花粉も凄い気がする~[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年の事とは言えやっぱり憂鬱なラン子ママです。

最近では、パパも花粉症になったらしく「辛い・・・」と弱音を吐いてます。

この時期のお出かけ激減しちゃうかなぁ???

ん~、それとこれとは話が別っぽいラン子家です(笑)

 

☆☆☆

先週の日曜日、群馬の森にお出かけして来ました。

IMG_0531.JPG

イケメン柴っこ、茶々丸君とデートです[るんるん]

茶々丸君は去年の年末に迷子札を購入して頂いたのですが

今回はご近所のお友達の分を注文して下さったのです。

同じ群馬在住なので、納品という理由をつけて遊んで貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

前回はドッグランで全く茶々丸君と遊ばなかったラン子さん。

その様子はこちら★

ちょっと不安だったのですが

仲良し☆.jpg

おぉ~!

今回は仲良く遊んでる[グッド(上向き矢印)]

いいじゃない~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0559.JPG

あ・・・。

柴っこ特有?ムキっ歯な遊びになっちゃった!!!

ラン子さんも後ろ姿で写ってないけど相当なムキっ歯です(笑)

IMG_0568.JPG

いいえ・・・。

楽しいならそれでいいのよ。

茶々丸君のパパさんもママさんも笑ってくれてるし。

いつぞやの小型犬の飼い主さんみたいに「怖い!食べられちゃう!」とか言われないし。

いっぱいムキっ歯しといで(笑)

IMG_0584.JPG

いっぱい走って水分補給の茶々丸君。

ラン子ママ的にちょびっと出ちゃった前歯と舌が萌えポイントです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0591.JPG

こんな表情も堪らなく可愛い茶々丸君です。

可愛い茶々丸君に夢中になってたけど

うちのお嬢さんはどこ行った???

IMG_0573.JPG

ラン子さん、とっても人見しりなんですが

一度心を許してしまえば、逆にしつこいくらいに撫で撫でを要求します[たらーっ(汗)]

茶々丸君のママさんもパパさんも優しいので

ラン子さんが思いっきり甘えてました。

IMG_0588.JPG

茶々丸君のお友達にご挨拶したり・・・

IMG_0593.JPG

仲良くフンフンしてみたり。

今回はとっても仲良くなった気がします[わーい(嬉しい顔)]

茶々丸君、遊んでくれてありがとう~[るんるん]

茶々丸パパさん&ママさん、迷子札お買い上げして頂いた上にお土産まで頂いてしまって

本当にありがとうございました<(_ _)>

また今度ご一緒してくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0640.JPG

茶々丸家とお別れの挨拶してる時に

ラン子さんが目にしたのは???

びっくりな偶然があったのですが

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんと白鳥の湖 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか皆様の所にも遊びに行けず、

頂いたコメントにもお返事出来ずにごめんなさい。

ゆっくりお返事したいと思いますので見捨てないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

えっと・・・

これはいつの週末だったっけかなぁ???(笑)

パパがラジオで聞いてずっと行きたがってた館林にある多々良沼に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

多々良沼で白鳥が見られるんです!

群馬に白鳥が飛来してるなんて知らなかったなぁ。

毎年餌付けをして数が少しずつ増えてるそうです。

まぁ、そんなにいるって期待もしてなかったんですが・・・。

IMG_0278.JPG

おぉ~、予想以上の白鳥さんです。

この日はコハクチョウが150羽いたみたい。

なんかテンション上がります!

白鳥さんはパンや麦、白菜を好んで食べるそうなので

ラン子ママ、パンを3斤買って持参しました。

IMG_0276.JPG

可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

パン3斤、あっという間になくなってしまいました!

市のHPを見たら朝8時と15時に餌付けしてるので

本当はその時間にあげるのが良かったみたいです。

IMG_0374.JPG

コブハクチョウさんもいました。

IMG_0292.JPG

IMG_0298.JPG

白鳥さんを怖がらせないようにちょっと遠めの記念撮影[カメラ]

白鳥さんが怖がる事は全くなかったけど

ラン子さんが思いっきりビビってました(笑)

白鳥さんの声って意外に大きいのでラン子さんは怖かったみたい。

IMG_0345.JPG

カメラを持った人が沢山いて(もの凄いレンズの方々)

白鳥が飛び立つ瞬間を狙っていました。

パパもその中に混じって撮影したんだけど

もの凄いレンズに怖気づいたのか?(笑)

パパの庶民派レンズの限界なのか?(笑)

ブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0354.JPG

白鳥さんって飛び立つ時に湖面を走るんですね~。

ってこの写真もブレブレですが(笑)

IMG_0371.JPG

期待してなかったのに思いがけず楽しかったラン子ママです。

IMG_0367.JPG

ラン子さんには不評だったみたいです(笑)

ママはもう1回行ってもいいなぁ~って思ってるんだけど

ラン子さんは無理かしら???

IMG_0382.JPG

ラン子さんのご機嫌UP作戦で

沼の周りの綺麗に整備された芝生の上で遊んで来ました。

IMG_0400.JPG

ラン子さんは白鳥よりもボールだね[サッカー]

IMG_0394.JPG

白鳥も見れて綺麗な芝生もあって

ママもラン子も楽しい多々良沼。

冬のお出かけスポットとしてかなりお勧めです[るんるん]

ただ・・・。

パパが新しいレンズ欲しくなっちゃうのがマイナスポイントかなぁ(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3周年のお味♪ [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

バレンタインにパパに「手作りのホワイトチーズケーキとポルテどっちがいい?」って聞いたら

「ポルテ!」と笑顔で答えられたラン子ママです。

嫁の手作りより市販のチョコ欲しがるってどういう事!?

ちょっと悔しかったので酒粕のババロアを作ってみましたが・・・

家族には好評でしたがパパにはイマイチ。

パパ、超~下戸だった~[がく~(落胆した顔)]

酒粕で酔っぱらうって相当だな(笑)

IMG_0195.JPG

箱買いして渡したポルテでご機嫌なパパでした!!!

皆様は素敵なバレンタインを過ごせましたか???

 

☆☆☆

先日2月5日はいつもお世話になってるMATE CAFEさんが開店3周年ということで

ランチに行って来ました[レストラン]

偶然にも!?そら家も一緒です☆

IMG_0101.JPG

パパは3年のうちのほとんど同じメニューってのも凄いなぁ(笑)

とうとうマスターのブログで「Mr.KARAAGE」に認定されたパパ。

これからは唐揚げ大使として活動していくらしい!?(笑)

IMG_0095.JPG

3周年記念の特別メニュー「ウニのパスタ」

コレ、本当に美味しい~!!!

犬連れで行けるお店のレベルじゃないです!

今まで食べたウニのパスタの中で一番美味しい[グッド(上向き矢印)]

生うにがいっぱい入って濃厚なのに飽きずに食べられる!

一日限定のメニューでしたが、幸せいっぱいのラン子ママでした[わーい(嬉しい顔)]

MATEさんこれからも美味しいお料理お願いします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0103.JPG

IMG_0106.JPG

こちらは偶然、ゆきちゃん&もかちゃん姉妹に会えました。

前回、もかちゃんとトラぶったラン子さん・・・。

やっぱり根に持つ女なようで、威嚇して怖がらせてごめんね!

仲なおりが出来るように次回の遊ぶ約束もして来ました!

ゆきちゃん&もかちゃん今年もいっぱい遊ぼうね[るんるん]

IMG_0122.JPG

ご飯の後は敷島公園をお散歩して来ました。

IMG_0130.JPG

IMG_0142.JPG

ラン子さんの大好きなボール遊びもして来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0153.JPG

IMG_0162.JPG 

今日もラン子さんのボールは大人気です(笑)

IMG_0166.JPG

そんなに好きならそのボールそら君にあげるよ~(笑)

IMG_0164.JPG

ラン子さんはあげたくないのね[たらーっ(汗)]

今度は同じの2つ用意しとくね(笑)

美味しくて楽しい週末、今度はどこに行こうかなぁ?

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅すぎました・笑 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なぜか家族全員(ラン子さん除く)寝違えで首が痛いラン子家です(笑)

ジィジもばぁばもなんて仲良し家族過ぎる!!!

寒いからなのかなぁ???

皆様もお気をつけくださいね!

 

☆☆☆

前回の蝋梅の記事の続きです。

蝋梅を見て家に帰ろうかな?と思ってたラン子家。

ふと思い立って高崎にある小林山に行って来ました。

IMG_0061.JPG

今年まだ「初詣」してなかったので(笑)

すでに立春も過ぎてるのに遅すぎる!

まぁ、のんびりラン子家らしいですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0065.JPG

ここは縁起だるまで有名なお寺です。

年始にはだるま市があってとっても賑わいます。

IMG_0066.JPG

ここ・・・何回来ても石段が凄い[がく~(落胆した顔)]

軽く300段はあります[たらーっ(汗)]

たったか登っちゃうラン子さんを必死に追いかけるラン子ママ。

もうね、心臓が口から出ちゃいそうです(笑)

IMG_0070.JPG

ぜぃぜぃしながら登った先の本堂の裏にラン子ママ見てしまいました・・・。

「第一駐車場」の看板を!!!

ちょっと~、本堂の裏まで車で来れるんじゃない~[がく~(落胆した顔)]

前に来た時も気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも!!!

石段をキチンと登って来た方がきっとご利益があるさ!

IMG_0071.JPG

ラン子さんもしっかり初詣です。

「くるくる(ソフトクリーム)が沢山たべられますように」がラン子さんの願いみたいです(笑)

ラン子ママはラン子さんと健康で楽しく暮らせますようにとお願いして来ました。

IMG_0082.JPG

大きなだるまさんが願いを叶えてくれるといいな。

IMG_0076.JPG

本堂の隣にはだるまの資料館があります。

群馬を代表するもと総理大臣のだるまもありました。

あれ?康夫さんだけいないなぁ???

選挙で使ったものかしら???

IMG_0084.JPG

今年の運だめしはパパも私も吉でした。

何だか難しい言葉過ぎて良く分からなかったラン子ママです(笑)

まぁ、不もなく可もなくなのかなぁ?

IMG_0088.JPG

ラン子さんお寺にソフトクリームは売ってないよ~(笑)

この後だるまさんがお願い叶えてくれたのか?

ソフトクリームを食べて帰ったラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

だるまさんがラン子ママのお願いも聞いてくれますように☆

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年愛でるシーズン始動! [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は佐渡で大きな地震がありましたね!

最近地震が増えている感じがしますが皆様の所は大丈夫でしょうか???

ラン子家地方は小さな揺れが毎日続いてる気がします。

3月11日が近付くにつれ不安になってきてしまいますね。

使わない事を祈りながら非常袋をチェックしなきゃ!!!

☆☆☆

週末、特に予定の入ってなかったラン子家。

愛でる男パパがうずうずして来たので、

お昼御飯にマックを食べて

毎年欠かさず見に来てる「ろうばいの郷」にやって来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人300円、ワンコ無料です。

ここはHPにワンちゃんコーナーがあるくらいワンコ歓迎のお花見スポットです[かわいい]

IMG_0003.JPG

今年は寒くて蝋梅の開花が遅いそうです。

所々に雪が残っていました。

午後15時くらいだったので園内はとっても空いていました。

IMG_0007.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0051.JPG

例年よりずっと遅くに来たのに・・・

ん~、満開っちゃ満開だし、早いっちゃ早いし。

微妙!?(笑)

香りは良かったですよ。

IMG_0018.JPG

青空に黄色のお花が映えてとっても綺麗[かわいい]

IMG_0032.JPG

IMG_0034.JPG

空いたので写真は撮り放題[カメラ]

IMG_0026.JPG

IMG_0055.JPG

ラン子さんの写真もゆっくり撮れました[カメラ]

ワンコ連れにはこのくらいの時間が良いかも???

でも蝋梅の切り花が欲しい場合はこの時間じゃありません。

売店も終わってしまっています。

IMG_0036.JPG

花より団子のラン子さんには

お婆ちゃんが園内で焼いてる焼き芋を買ってモデルさんのご褒美です[るんるん]

お婆ちゃんの竹炭屋さんだけまだお店が開いてました。

IMG_0040.JPG

ピントがラン子ママの手にバッチリだし(笑)

焼き芋凄く甘くて美味しかったです☆

IMG_0013.JPG

ろうばいの郷のおじさんがいきなり家族写真を撮ってくれました(笑)

ラン子とパパのバージョンがろうばいの郷のHPに載るそうです。

パパの素顔が気になる方は「ろうばいの郷」をチェックしてみてください(笑)

さっきHPを覗いてきたけどまだ載ってませんでした。

今年は何ヵ所お花を愛でに行けるかなぁ???


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予定外の楽しさ♪ [散歩]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここの所容量がいっぱいになりつつあって動きが遅かった我が家のPC。

やっと新しい外付けHDDを買って写真を移すと

サクサク動きが良くなりました~[手(チョキ)]

定期的にちゃんとバックアップしてPC軽くしてあげないとダメなんだぁ~っと

しみじみ思ったラン子ママです。

2TBのHDDなのでまだまだ写真撮っても大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

じゃんじゃん写真撮るぞぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

☆☆☆

ん~っと、これは確か2週間ほど前の事?

お天気が良かったのでそら君を誘ってドッグランに行ったら

日曜日なのにフェンス工事でお店がお休み[あせあせ(飛び散る汗)]

遊ぶ気満々だったのにぃ~!ってことで予定変更して大室公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0172.JPG

芝生の綺麗な大きな公園です。

池がある以外特に何があるって訳じゃないんですがとにかく広くて芝生が綺麗な公園です。

ドッグランじゃなくなったけどいっぱい遊ぼう~[るんるん]とボール遊び開始です☆

IMG_0082.JPG

早速おやつ!?

ボールはどこ行ったの???

IMG_0074.JPG

そら君が持ってました!

そら君はラン子のボールが気に入ったみたい。

自分の物じゃない方が楽しそうなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0084.JPG

ラン子さんには大好きなサッカーボール[サッカー]

まて~♪.jpg

ごらぁ~!.jpg

IMG_0097.JPG

綺麗な芝生&サッカーボールはラン子さんの楽しいMAXみたい[ハートたち(複数ハート)]

ドッグランじゃなくても楽しくて良かったよ。

IMG_0109.JPG

もちろん、そら君もサッカーボール大好き[黒ハート]

順番に遊びましたよ。

楽しい~!.jpg

IMG_0120.JPG

元気に飛び回ってました!

そら君はサッカーが凄い上手でディフェンスが完ぺきなの!

日本代表に入れちゃうくらいです☆

IMG_0136.JPG

あ・・・。

日本代表そら君ハッスルし過ぎてボールがパンクしたみたい(笑)

IMG_0150.JPG

ラン子さん良かったね(笑)

IMG_0169.JPG

変形したボールの前で誇らしげなラン子さん(笑)

楽しかったならボールなんておにぎりみたいになってもいいさ!

IMG_0176.JPG

そんなそら君。

オブジェのあひるさんが怖くてビビっております(笑)

意地悪してボールを隣に置いてみたらおっかなびっくりオーラ全開です!

これ動画で撮れば良かったなぁ~!

お散歩☆.jpg

ボール遊びして、広い公園を仲良く散歩して大満足なお二人さん[るんるん]

ドッグランがお休みで結果オーライ!?

こんな楽しい予定変更も良いものですね[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ放題の店再び☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか頂いたコメントにもお返事出来なくてスミマセン。

ゆっくりですがお返事したいと思っていますのでもうしばらくお時間を下さい~!!!

特に何も忙しくないはずなのに

色んな事に手を出しちゃってるラン子ママです[ふらふら]

一個一個片づけないとダメですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は整理整頓出来る女になりたいな~(笑)

 

☆☆☆

週末、そら家と一緒にふと思い立って埼玉県の飯能市にある

「みちのくファーム」さんに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG

倉庫のような外観のお店です。

この箱盗まれないのかしら???

IMG_0016.JPG

店内はこんな感じ。

無添加のおやつやサプリがずらりと並んでいます。

大きな袋でがっさりと置いてある気取らなさがいいです。

IMG_0013.JPG

ワクワク顔のラン子さんと

IMG_0011.JPG

ニコニコのそら君。

なぜこんなにも期待に満ちたお顔してるのかと言うと

このみちのくファームさん通称、ワンコの「食べ放題の店」なんです(笑)

店員さんが次々に試食のおやつを持って来てくれるのです!

しかも、かなりな大きさのまま支給されます!

この日は、豚のビギーガレット、ムール貝、マグロの卵、牛のホルバー、

牛タン皮、シャークボーン、カンガルージャーキー、牛テールだったかなぁ?

とにかく沢山頂きましたよ~。

店員さんがどうぞとお持ち帰り用の袋までくれました!

食べ放題にお持ち帰りも付いた!(笑)

試食なのにアレルギーも聞いてくれるので本当に助かります。

ワンコの好みにあったおやつも買えるので良いですよ。

通販でもお買い物は出来ますが、美味しそうに食べる物が買えるので

たまに来店したくなっちゃうお店です。

この日も試食した中から数点とラン子さんの手作り食の栄養補助サプリを買って来ました!

P1030807.JPG

まぁ~、かなりの散財(笑)

これもいいな!あれもいいな!って買ってるとあっという間に諭吉さんが飛んで行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくはラン子さんの手作り食も安心です[わーい(嬉しい顔)]

お店を出るとどこかで見た事のあるパピヨンちゃんのご家族が。

ん~?どこで会ったんだっけかなぁ?と思ってると声をかけてくださいました。

「先日、敷島公園でお会いしました?」

あぁ~、お正月ごろにお会いしました!!!ってお話をしてると

「もしかして、ラン子ちゃんですか?」って我が家の細々ブログを知っててくれたみたいで

埼玉県で地元の方に会うのも偶然にしてはびっくりなのに

ラン子家のブログも知ってて下さったなんて~!

「お出かけ記事参考にさせて貰ってます。」なんて嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

ちゅらちゃん~、写真がなくてごめんなさい<(_ _)>

今度またお会いできたら嬉しいです☆

こんな出会いがあったので2週間以上放置してたラン子家のブログ復活したんです[手(チョキ)]

ちゅらちゃん家の皆様、ラン子ママにパワーをありがとうございます!

いつも読んで下さる皆様にもパワー頂いています!

本当にありがとうございます!!!

ちゅらちゃん家とお別れして次に向かったのは安比奈親水公園

ここはラン子さんの親戚やお友達のホーム公園。

無料のドッグランがあるとっても広い公園です。

IMG_0026.JPG

そら君はボーダーコリーちゃんと気が合ったのかすぐに遊び始めました。

でもちょっと押され気味?

ラン子さんはと言うと・・・

IMG_0022.JPG

出た!

足が汚れてイヤアピール[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌な時は前足が上がります。

芝生がはげて泥んこになってたのが嫌だったみたい[ふらふら]

速攻で動かなくなっちゃいました!

ラン子さんって動かない走らない子なんじゃない???って思われそうですが

IMG_0051.JPG

ドッグランのそばの芝生でボール遊びをすればこんな感じに走るんです。

IMG_0052.JPG

IMG_0053.JPG

ね?楽しそうでしょう???

ボール遊びの走るのも本当は大好きなんですよ。

ただ・・・足が汚れるの(泥、砂、水)と痛い(砂利、ウッドチップ)のは大嫌いなだけなんです[たらーっ(汗)]

ラン子さんの楽しいは綺麗な芝生の上でのみ存在するようです(笑)

IMG_0064.JPG

そら君に体当たりしたりも出来るし(笑)

IMG_0065.JPG

したり顔のラン子さんは決してお嬢様なんかじゃないのです(笑)

野性児ラン子今年も健在です!

美味しいものを買って、沢山遊んでワンコ孝行なお出かけでした!

そら家の皆様ありがとう~!

また一緒に遊びに行こうね~[るんるん]

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥濘じゃないのに・・・。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日から2月ですね~。

なんだかぼぉ~っとしてるうちに1月が終わってしまった気がする[ふらふら]

2月は気合い入れないとあっという間に今年が終わっちゃうんじゃないかって

すでに恐れているラン子ママです(笑)

気合い入れる方法何かないかな???

 

☆☆☆

これはいつの週末だ?って前になってしまいましたが週末のお話です(笑)

何にも予定がなかったラン子家。

13時過ぎに思い立って沼田に雪遊びに行く事にしました[車(セダン)]

珍しくラン子家だけの出動でチェレステさんにGO!!!

水上は雪が深すぎてラン子さんのテンションが上がらずだったので

きっと沼田の積雪にはラン子さんも喜んでくれるはず!っと

張り切って出かけたのですが・・・。

IMG_0422.JPG

パパ&ママの期待に反してラン子さん反応イマイチ・・・[たらーっ(汗)]

どうやら気温が高くて雪が溶けかかってるのがイヤみたい[ふらふら]

IMG_0428.JPG

救世主が!

誘ってくれるお友達登場!

IMG_0432.JPG

おぉ~!

良いね~[るんるん]

雪の中を元気に飛び回るワンって素敵~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0433.JPG

あ・・・[たらーっ(汗)]

仲良く遊びなよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0437.JPG

IMG_0460.JPG

その後ラン子さんなりに楽しんだ?みたいだけど・・・

IMG_0451.JPG

おやつを要求してきて・・・。

しっかり食べると20分くらいで

IMG_0463.JPG

こうなりました[がく~(落胆した顔)]

ママせっかく長靴に履きかえたのに[たらーっ(汗)]

パパせっかく望遠レンズ準備したのに[たらーっ(汗)]

ラン子さんにとって溶けかけの雪は泥濘と同じだったみたい[ふらふら]

高速に乗って遊びに来たのに滞在時間1時間弱・・・。

そら君でも誘って来れば良かったと激しく後悔してたら帰り道にそらママからTEL[携帯電話]

私の想いが通じたのかしら???(笑)

MATEさんでお夕飯ご一緒して貰う事になりました。

IMG_0472.JPG

IMG_0478.JPG

久しぶりにフレンチトーストも食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

たいして運動してないのに(笑)

美味しいものには勝てません(笑)

IMG_0467.JPG

そら~[るんるん]

会いたかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0470.JPG

そら君のこんな笑顔を見ていたら

今度は絶対そら君と一緒に雪遊びに行こうと思ったラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

そしたらきっとラン子さんもこんな笑顔になってくれるよね?

いつ雪遊びに行こうかなぁ?

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。