SSブログ

セレブ風呂♪ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日、急に寒くなってコタツの番人なラン子とママ。

風邪引かないようにしなきゃ!と思いつつ・・・。

ちょこっと体調が下降気味のラン子ママです[ふらふら]

週末は楽しみにしてる事があるし、

あと2日はちみつ生姜湯でも飲んで早く寝てしっかり治すぞぉ~!!!

皆様も風邪など引かぬようにご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

この時期、どうしてもカイカイが出て来ちゃうラン子さん。

お薬飲んだり、週一でお風呂に入れたり

カイカイに良いって言うサプリやら食べ物を試すものの、

それも全く効果なしで・・・。

効果ないならまだマシで悪くなっちゃう事も[もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイしてる姿を見ると

「何でダメなんだろう?」とか

「私がキチンとしてあげないからかなぁ?」なんて

マイナス思考になっちゃうラン子ママ[バッド(下向き矢印)]

アレルギーの多い柴犬だし、体の弱いって言われる白柴だし

仕方ないとは思いつつもしっかり落ち込んじゃうのです(笑)

数々のサプリやシャンプーも試したラン子家が次に目をつけたのがコレ!

P1030798.JPG

「ドッグクリニック.com」のアルカリ性肌アレルギースターターパック。

アレルギー専門の獣医さんが作ったお肌のケアセットです。

ここは前から知っていたのですが

何しろHPが胡散臭い(爆)ごめんなさい<(_ _)>

「アレルギーを治したいなら獣医さんに行ってはいけません!」って

獣医さんなのに言ってるし[ふらふら]

どうしよ?って悩む事数カ月・・・。

値段も結構良いし・・・。また悩む。

院長の笑顔怪し過ぎるし・・・更に悩む(笑)

「そんなに悩むなら買ってみれば?」パパの鶴の一声で買っちゃいました~!

ラン子に使うお金はパパは文句を言いません。

パパのシャンプーより床屋代より高いのにありがとぉ~!

早速、ラン子さんに試してみましょう~[グッド(上向き矢印)]

なになに・・・。

まずは洗浄剤を全身にシュッシュ→軽くマッサージ。

ん~、これで本当に汚れ落ちるの?と不安になるラン子ママ。

マッサージの後は軽くシャワーで流す。

そして次は・・・。

ラン子さんが浸かる大きさの衣装ケースの中に沐浴剤を入れて・・・

体重1キロに5プッシュ?

12キロのラン子さん・・・なんと!60プッシュ!

3分の1終わっちゃった[がく~(落胆した顔)]

シャワーでお湯を張って・・・

P1030782.JPG

おぉ~!!!

ラン子さん~!泡あわセレブ風呂じゃん~!

ラン子ママ泡風呂=セレブってイメージです(笑)

P1030792.JPG

このまま10分浸かります☆

沐浴剤2500円が3回で終わるならば充分セレブ風呂だわ・・・。

P1030790.JPG

あら~♪

ラン子さん可愛い~!!!

P1030793.JPG

若干、ラン子さんがどんよりしていますが

もっと暴れて無理かな?と思っていたのに

すんなりと大人しく浸かってくれてます。

P1030795.JPG

これなら続けられそう~♪

10分沐浴しながらマッサージしたあとはシャワーで軽く流して終了!

タオルドライの後、保湿剤を全身にシュッシュしてまたタオルドライ。

これでお風呂は終了です。

ドライヤーは地肌を痛めるから絶対にNGなんだそうです。

このほかにお散歩の前と後にケアがあったり

お顔にパウダーをつけたり、

正直、手間はかかります。

でも、使用10日。(お風呂は2回)

何だか良い感じなんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

地肌が赤かったのがほんのりピンクでカサカサじゃなくてしっとり[ハートたち(複数ハート)]

背中のおハゲにもうっすら毛が生えて来ました!!!

時期もあるのかもしれないけど、結構な手ごたえ!

これは続けて行くっきゃない!?

高いけど頑張っちゃおうかなぁ?

とりあえず、スターターセット使い切ったらまた報告しますね~♪

カイカイ撲滅頑張ります!!!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。