SSブログ

地震後6日 [日常]

昨夜も静岡で大きな地震があったり、さっきも千葉で大きな地震があったり・・・。

余震も続いていますが皆様大丈夫でしょうか?

ラン子家は富士宮に親戚がいますが、幸い無事も確認できました。

まずは一安心ですが

被害を受けた皆様にお見舞い申しあげます。

ニュースで酷い被害を見るたびに心が痛みますが

何も出来ない自分にもちょっと腹立たしくもあります・・・。

今日は計画停電実施後、初めて我が家も停電になりました。

午前中は計画停電中止って言ってたのにプツリと電気が切れました。

被災地の為にみんなで協力するのは喜んで協力しますが

情報が錯そうし過ぎてて困惑しちゃう感じです。

ガソリンも買いだめする気はないのですが

何しろ「ない!」の一言です。

開いているガソリンスタンドの前に100台くらい並んでいたり、

スーパーで棚に何にもない状態だったり、

原発での事故の様子をを見るたびに

不安になってしまいます・・・。

それでも雪が降って寒い思いやお腹をすかせてる被災地の皆様に比べれば

幸せな悩みですよね!!!

どうか被災地にガソリンや救援物資が行き渡りますように!!!

こんな所でへこたれてなんかいられない!!!

東北&北関東頑張っていきましょう!!!

 

ラン子さんは地震が怖いらしく

震度3くらいの地震になると私の膝の上にきます。

普段は落ち着いていますので大丈夫です。

昨夜の静岡の地震の後40分も膝の上でした!

ちょっと腰が痛いかも(>_<)

でもでも!ラン子さんが落ち着くなら腰痛なんてドンと来い!!!

IMG_0652.JPG

早くラン子さんと笑顔でお散歩できるようになりますように!!!

明るい明日が訪れますように!!!

 

 


タグ:地震
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。