SSブログ

実は産まれてました! [たっくん]

大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな放置なブログを覗いて下さる皆様、いつもありがとうございます。

IMG_0698.JPG

あはは・・・[たらーっ(汗)]

そうだよね。気が付けば4か月も放置しちゃったもんね。

前回から何もアップしなかったので、

もしかしたら何かあったのでは?とご心配くださった皆様すみません<(_ _)>

無事、2013年3月8日に2184gの息子を出産しました。

妊娠しました!の報告の次は出産してましたの報告になってしまいましたが

出産裏話をUPしようと思います。

長くなりますのでお時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです☆

 

☆☆☆

あれは、2月28日の早朝でした。

寝ていたラン子ママ、すっごい激痛で目が覚めました。

とにかくお腹が痛い!何をしても痛い!脂汗が出るほど!

もしかして陣痛始まっちゃった???

ちょうどその日は検診日で検診の時間までとにかく我慢しようと思っちゃったラン子ママ。

これが間違い[もうやだ~(悲しい顔)]

検診の時間まで我慢して受診すると痛みを我慢してた為血圧がめっちゃ高い!

150オーバー[たらーっ(汗)]

妊娠高血圧症と診断され、拉致られるように緊急管理入院に!

先生、右下腹部が痛いんですけど・・・。

そんなラン子ママの言葉届かず「こんな血圧高いと緊急帝王切開になるよ!」と

血圧が高い事しか言われませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

赤ちゃんも小さく子宮内発育不全の可能性も。

この時は出産まで6週間入院して赤ちゃん産みましょう的な感じ。

仕事が産休に入ったら色んな準備しなきゃって思ってたのに

何にも用意出来なくてどうしよう!?

ラン子さんにそんなに会えない事が悲しくて[もうやだ~(悲しい顔)]

入院3日目くらいまではお腹は痛いものの、我慢できない痛みじゃなく

大きくなった子宮を支える靭帯が引っ張られる痛みじゃないかな?って診断でした。

私もまだまだ余裕で早く退院したいな~って軽く考えてました。

血圧も安定して2週間くらいで退院かな?と。

でも4日目になると右足が上がらない、激痛で起き上がれない、寝返りも打てない、

ご飯も食べられないし、眠れない。

トイレに行くのも困難な感じになっちゃって・・・。

本当に痛くて夜中にも何回もナースコールして[たらーっ(汗)]

看護師さんに「大袈裟じゃない?」と陰口言われ[もうやだ~(悲しい顔)]

赤ちゃんが動くたびに痛くて「胎動が痛いのは仕方ないわよ。」と。

切迫早産の痛みかも?って点滴されても、肩に筋肉注射の痛みどめされても

全く良くならない痛み。

子宮は破れてもない。胎盤も正常。破水もしてない。赤ちゃんも元気。

エコーしてもレントゲンしても血液検査しても痛みの原因が分からず。

まだ34週目だったので、痛み止めの注射と薬と点滴で37週まで頑張りましょう!って

主治医に言われ頑張っていたんだけど・・・。

あまりにも痛みが引かないので念のためMRIをする事に。

すると事態は急展開!

なんと右の卵巣が捻転してて壊死してる可能性がある。

危険なので明日緊急帝王切開しましょう!

はい?

心の準備って物が全くできてないんですけど???

37週までは頑張りたかったラン子ママ。

痛みにも慣れて来ちゃったし、先生に37週まで我慢したいと言ってみるものの却下。

赤ちゃん未熟児の可能性が高いし、急に出産する事に戸惑っていました。

だって予定日までまだ一カ月もあるんだもん!

するとパパが「もう頑張ったんだから大丈夫。もう頑張らなくていいよ。」と言ってくれ

3月8日に緊急帝王切開で出産する事になりました。

手術当日。

お腹の痛みで歩く事も出来ず、ベッドのまま手術室へ。

ラン子ママ人生初の手術。

帝王切開って局所麻酔なので意識はしっかりあるんです。

「始めます!」的な言葉もなく、「もう切ってるよ~。」ってなんて軽い始まりなの!

先生の会話もバッチリ聞こえるし、(春の人事異動の話)

そんな雑談しながら手術しちゃうんだ!

先生と会話しながら手術を受けてられるなんて本当に不思議な感じ。

痛くはないけど触られる感覚はバッチリあるし。

いきなり、「えいえいやー!」の先生の気合いの押しで赤ちゃんが出て来ました!

押すよとは聞いてたけどめっちゃ押すんじゃん!

そんな事を考えてるとすぐに元気な産声が聞こえました。

未熟児の為、泣かないかも?すぐ小児科の先生がNICUに連れて行っちゃうかも?

そう説明受けていましたが、立会いの助産師さんが機転を利かせてくれて

産まれたての赤ちゃんの写真を撮ってくれました。

P1030962.JPG

初めまして!

息子ちゃん。

2184gの小さな赤ちゃんでした。

感動しつつも「超~部長顔じゃん!」と思っていたラン子ママです(笑)

息子ちゃんは首にへその緒が3重に巻きついていて、

私の卵巣も3回転ねじれてました。

変な所で仲良し?親子です。

私の卵巣は完全に壊死してしまって機能が回復することはないので摘出しました。

産後すぐにNICUに入院した息子ちゃん。

ラン子ママも術後、胸に少し水が溜まってしまって動けなくなっちゃいました。

IMG_0684.JPG

保育器に入って管が繋がってる息子ちゃん。

大きく産んであげられなくてごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

自分の体が回復して来るとマタニティブルーも重なってそんな事ばかり考えてしまって

NICUで号泣して看護師さんに慰めてもらったり。

そんな弱虫ママに反して息子ちゃんはすぐに保育器卒業。

IMG_0717.JPG

小さいけれど強い子です。

小さいってどれくらい?って思うかな?

P1030992.JPG

抱っこしてるのはラン子ママの手です。

ラン子ママの手、普通の女の人サイズよりは大きいかもしれないけど

巨大に見えちゃうくらい息子ちゃんは小ぶりちゃん。

P1030993.JPG

指なんてマッチ棒くらいしかないし、

体も赤ちゃん特有のムッチリ感ゼロ!

息子ちゃん体重が増えるまで入院生活でした。

ラン子ママは術前が痛すぎたので帝王切開の傷の痛さは気にならず

周囲がびっくりする位の回復でした。

あんなに「大袈裟」って言ってた看護師さん達に卵巣が捻じれてたって分かった途端

「本当に痛そうだったもんね~」と言われ

軽く人間不信に陥る所でした(笑)

何でも卵巣捻転って婦人科系出産系の中で一番の痛みだそうです。

普通なら意識を失うか、一発救急車レベルらしい。

私、1週間も我慢しちゃった[バッド(下向き矢印)]

これからは痛い時は「痛い!」ともっとはっきり主張しよう!

ラン子ママは一足先に退院。

息子ちゃんもその後無事退院することが出来ました。

IMG_0775.JPG

これからは、ラン子姉さんと弟のたっくんもよろしくお願いします<(_ _)>

次回はスーパー抱っこBOYのたっくんが大人しくしてくれてる時に

ラン子姉さんとたっくんの様子をUPしたいと思います。

次はいつになるのやら???

皆様に忘れられないうちに頑張りたいと思います☆


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 26

どんママ

どうしたかなぁってずっーと気になってたんだぁ!
ラン子ママさんパパさん,ホントにおめでとう!
大変な出産だったけど,何はともあれ良かった良かった♪
ラン子姉さんの反応はどうだったかな。
育児も大変だと思うけど気分転換に,たっくんとの様子無理せずブログ更新してね!!
かわいいたっくんの成長とラン子姉さん,楽しみにしてます。
う~ん,幸せな気分だ!!!
by どんママ (2013-05-12 23:26) 

いくこ

あああ〜
良かった。本当に良かった。
おめでとうございます。
そろそろだろうけれど・・・と心配していましたが
記事を読んで、お腹が痛くなっちゃいましたよ。
でもでも、本当に母子共に元気そうで良かったです。
ゆっくりでいいから、楽しい家族の様子、お知らせ下さいね。
by いくこ (2013-05-12 23:44) 

kuro0301

noushinさん、おめでとうございます
日に日に大きくなっていく「たっくん」に
出産の大変さが癒されていくと思います
私の出産も、妊娠中毒症がきつく、6か月から薬飲み、
出産も随分と時間がかかり、子供は小さく、黄疸が酷く
すぐに治療器に入って、1か月してからの退院でしたが、
今は人一倍大きく育っております
毎日が新しいこととの出会い、ラン子さんと一緒に
たっくん、パパさんとの楽しい様子、ときどきお知らせ下さい
by kuro0301 (2013-05-13 07:47) 

かずたまゆき

ラン子ママさん!!
おめでとうございまーす^^!!!
たっくん!ハンサムじゃないですか~^^♪
ラン子ちゃんとの2ショット、楽しみにしてますよ~^^
by かずたまゆき (2013-05-13 15:15) 

あずかぁたん

おめでとうございます!
『もう生まれてるよねぇ~…』て、ブログチェツクしてました。
なんだかいろいろと大変だったんですねぇ~。
のーしんさん本当によく頑張りましたねっ!ご苦労様でした。パパさんも心配だったでしょう。ラン子さんも突然ママがいなくなって戸惑ったんじゃないですか?
なにわともあれ、無事に生まれてきてくれてよかったです。
これから育児大変かと思いますが、せっかくだから楽しんでくださいねっ。
たっくん初めまして!ラン子ちゃんとのご対面はどうだったのでしょう?
たっくんどっちに似てるんだろう?寝てるけど、お目目パッチリちゃんの美男子!!
家族が増えて、増々にぎやかになることでしょうねぇ~♪
たっくんの成長、ラン子ねぇさんとの様子楽しみです♪
無理しない程度に、のんびり更新でいいので、これからもラン子さん&たっくん姉弟の様子教えてくださいねぇ~。

by あずかぁたん (2013-05-13 17:33) 

okin-02

出産 おめでとう御座います・・・
大変でしたね・元気な赤ちゃんで良かったですね!!
すくすく育って行かれる事を(^0^)。
by okin-02 (2013-05-13 18:01) 

あんれに

おめでとうございます
出産までいろいろと大変だったようですね
母子ともにご健康で何よりです
家族が増えてラン子家も賑やかになりますね
子育ても大変だと思いますが頑張ってください
今後のラン子ちゃんとの日々も楽しみにしてます
by あんれに (2013-05-13 22:33) 

rosemary

おめでとうございます〜。
そして大変でしたね〜。お疲れさまでした。
たっくん、初めまして〜♡
ランちゃんとのよいお写真、ゆっくりお待ちしてま〜す(^_^*)
by rosemary (2013-05-13 23:38) 

makitintin

ご出産、おめでとうございま~す!!
とってもとっても大変だったんですね。
でも、無事に退院されて良かったです^^
これからは、ラン子ちゃんとたっくんと仲良し姉弟の様子が見られるのかな~?!
あまり気負わずにのんびりと子育てもがんばってくださいね~^^
by makitintin (2013-05-14 10:02) 

のん

無事出産おめでとうございます。
出産は人それぞれドラマがあるけれど
ノーシンさん、相当痛かったことでしょう。
よく頑張りました。
たっくん、なんてかわいいんでしょう。
ラン子さんとの対面はどんなだったのかな。
子育ては大変なこともあるけれど
嬉しさ、楽しさもいっぱいあるよ。
のんびりがんばってね。
by のん (2013-05-14 21:53) 

gongon

noushinさん、たっくんおめでとうございます。
ラン子ちゃんもお姉さんですね!!
by gongon (2013-05-14 23:12) 

鉄のママです

おめでとうございます(≧∇≦)
お台場でらんこちゃんファミリーに出逢ってから
時折、覗いていました。
一週間も我慢していたなんて、涙が出そうです。
ウチの19歳になる息子は2000g無い超未熟児でしたが
今では176センチのでっかい青年になっております。
3月生まれだから、学校上がるまで色々心配は尽きないでしょうけれど、元気に育ってくれたらいいなぁと祈ってます。
ホント、ご苦労様。
たっくん、ようこそ♪
by 鉄のママです (2013-05-15 20:55) 

chinoji

あらま~(≧▽≦)ビックリビックリビックリ!
おめでとうございます!~(≧▽≦)
いや~ワタシもすっかりご無沙汰してて
妊娠されてたのも存じあげず、失礼しました(^-^;
とにかく大変なご出産、無事乗り越えられて何よりです。
お疲れ様でした!
たっくん、ほっちのまぶだち君と同じ誕生日だわ~(゚∀゚)

今2ヶ月?一番大変な時ですね(>.<)
無理なさらずにゆっくり育児楽しんでね♪
ラン子ちゃんとのツーショット見れる日を楽しみにしています!

本当におめでとうございます!
by chinoji (2013-05-16 20:53) 

youzi

のーしんさん、ご出産おめでとうございます。
たっくん、可愛いですね~。
妹の子どもはほぼ予定日に産まれましたが、
2600gくらいで、数カ月はしわしわで赤い顔していたので
酔っ払いオヤジのようでした。
これのからの成長がとても楽しみですね。
甥っ子は今、熱を出してうちに泊まり込んでいますが、
寝ている間、大好きな電車のおもちゃを握りしめているんですよ。
by youzi (2013-05-16 22:49) 

珊瑚&銀牙パパ

母子共、健康そうでなによりですね!

頑張りすぎたママさんに、パパさんの優しい言葉がジ~ンと感じました。
ラン子さんも大変だったでしょうね。
ママが・・・ママは? どうしたの?  てな感じで心配していたら
たっくん参上で急展開だったでしょう。

我が家の長男も低体重児で2200gくらいだったと。。。
でも、生まれて3日で黄疸の為に大きな病院・・・ワタシが生まれた病院
1ヶ月過ぎた頃にやっと退院だった事は妻に辛い思いをさせてしまいました。

ラン子姉さんに会いたいけど
秋くらいに会えるかなあ~ (#^.^#)
by 珊瑚&銀牙パパ (2013-05-17 00:10) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
そろそろ更新は!?などと思って
お邪魔したところ何とUPされていて・・・
大変なご出産でしたがご出産後は
ラン子ちゃんママさんも順調に回復され
たっくんもすくすく育ち一安心していましたが
ご多忙な毎日の中PC立ち上げる時間も
ないのではと思っていましたが・・・更新され~♡

またお時間があります時にたっくん&ラン子ちゃんの
様子を更新して下さるのを楽しみにしています。

ラン子ちゃんはたっくんと仲良くなりましたか~?
一人っ子で溺愛されていたラン子ちゃんが
急に弟君が現れ状況理解する迄にきっと
時間がかかったはず
今は仲良しさんになっているとは思いますが・・・

by たろー母 (2013-05-17 19:31) 

サコリン

のーしんさん、ご無沙汰してます。
そしてそして、ご出産おめでとうございます!!!!!!
息を呑むように拝見しました。痛かったね~よく頑張ったよね。
母は強し!って言うけど、のーしんさんの頑張りはすごすぎる。
パパさんが「もう頑張らなくてもいいよ」と仰る気持ち判るわ。
最後の最後まで赤ちゃんのために頑張りたかったのね~(涙)
たっくん、ようこそ!小さいけど元気そうでしっかりした顔してる。
男前だね~~♪
小さく産んで大きく育てる!!
たっくんの成長と、可愛いラン子ちゃんとの絡みも
楽しみにしてます。
おめでとう♪♪♪
by サコリン (2013-05-18 16:49) 

茶々ママ

のーしんさん、おめでとうございます^^
全然UPが無いので心配になっちゃってましたよ。。。
そら君ブログで出産の為に入院したことや出産後にお元気そうだとは
わかってたんだけど、個人的にメールするのではなく
ブログのUPを楽しみに待ってたんですよ^^
のーしんさんもたっくんも元気そうで良かった♪
今度はラン子ちゃんとの絡みのUPを楽しみにしてますね☆
by 茶々ママ (2013-05-18 20:32) 

もっちー

のーしんさんご出産、おめでとうございます♪
なかなか生まれた~の記事がアップされないので
きっと赤ちゃんの世話で忙しいのね~と思っていたら
大変な出産だったんですね!
のーしんさん、よくぞ痛みに耐えて・・・(涙)
つらかったと思います。
母子ともに無事で本当によかった!
たっくん男前~♪ ラン子姉さんとの対面はいかがでしたでしょうか(^^
お忙しい毎日だと思います。 また更新できるときに
二人の様子を楽しみにしています(^^

by もっちー (2013-05-20 01:07) 

ナナコママ

のーしんさん、出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

大変な痛みに耐えて、元気な赤ちゃんが生まれたんですね(^^)
すくすくと育ってくれているようで、何よりです♪
意識がある状態のままの手術…
想像しただけで、なんだか胃がキューってなりそうな私です!((+_+))
たっくんがこれからモリモリと成長してくれること願ってます♪
ラン子ちゃんもお姉ちゃんだね~
のーしん家の日々がこれからも楽しいものでありますように(*^-^)

by ナナコママ (2013-05-24 22:38) 

桃次朗ママ

おめでとうございます。
卵巣捻転!
「右下腹部が痛い・・・」と訴えていたのに聞き入れてもらえず
大変でしたね。
無事生まれて、母子ともに元気で良かった~♪

ラン子さんも大変だったでしょうね。
ママと長い間会えず、長い間一人っ子だったのに弟が出来・・・・
もう、しっかりお姉さんしているんじゃないかと思っています。
ラン子姉さんとたっくんのツーショットを楽しみにしています。
by 桃次朗ママ (2013-05-29 23:23) 

RIZUかぁ~ちゃん

ラン子ママ!お疲れさまでした~っ!
無事、出産♪おめでとうございます!!
頑張りましたね~
たっくん、よろしくね(^-^)v
これから、もっともっと大変だと思うけど…
楽しく大変しちゃって下さいね♪
応援してるよ~♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-05-30 18:35) 

JAMママ

のーしんさん、ご出産おめでとうごさいます&お疲れ様でした!
卵巣捻転とは!
激痛だったでしょうね。
大袈裟と思っていたナースはそういう経験がなかったんでしょうね。
母性担当のナースは「身ふたつになるまで何が起こるか分からい」と以前言っていたのを思い出しましたよ。
でも、無事に生まれてくれて本当に良かった(#^.^#)
パパさんの言葉も支えになったでしょうね。
羨ましいです(^^)

私もブログ放置状態でした^^;
産まれてもいないのに。
また、お会いできる日を楽しみにしています☆
by JAMママ (2013-06-06 16:44) 

月夜

わぁあ!おめでとうございます!!!
by 月夜 (2013-06-26 11:03) 

youzi

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by youzi (2013-12-31 22:05) 

チョコレートとミルク

おめでとうございます(*´◡`​*)
by チョコレートとミルク (2014-01-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉の行方|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。