SSブログ

2012ラン子家重大ニュース☆ [マタニティ]

大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまりブログを更新してなくて更新の仕方を忘れちゃいそうだったラン子ママです。

夏から体調不良が続いていました。

沢山のお見舞いコメントやメールも頂いてご心配して下さった皆様ありがとうございます。

実は、体調不良の原因は「つわり」でして・・・。

パパと付き合って4年、結婚して8年。

ずっと子宝に恵まれなかった我が家に予想外、想定外に赤ちゃんを授かる事が出来ました。

ただ今、妊娠7カ月になります。

IMG_0516.JPG

ラン子さんもびっくり!

パパに報告した時も「今更、何の冗談!?」って言われちゃうくらいの予想外です(笑)

私自身も母親になる事は一生ないと思っていたので本当にびっくりです。

びっくりの中、つわりに突入してしまってご飯が食べられず、常に船酔い状態。

体重も最高9キロ落ちてしまいました。(もともとの体重があるので全く問題なし)

今は食欲も復活!太らないように気を付けなきゃ[ふらふら]

お腹の赤ちゃん順調に育っています。

最近ではお腹の中でポコポコと動き、「あぁ~、育ってるのね」と

母になる実感を感じております[わーい(嬉しい顔)]

高齢出産にもなるので、皆様へご報告するのをこの時期まで控えていました。

本当にご心配頂いた皆様すみません<(_ _)>

本当は安定期に入ったらご報告しようと思っていたのですが、

ちょっと胎盤が下にあるので気を付けてと言われていたのでちょっと報告が遅くなりました。

こないだの検診で「多分自然分娩でも大丈夫!」って言われたので大丈夫かなぁっと。

まだ帝王切開の可能性もあるのですが、無事元気に産まれてくれるのを祈るばかりです。

IMG_0115.JPG

妊娠5カ月の時には、ラン子家地方で安産祈願で有名な産泰神社に行って来ました。

IMG_0119.JPG

底が抜けてる柄杓でお水を汲むと

すぽっと赤ちゃんが産まれてくるらしい「抜けびしゃく」や

IMG_0123.JPG

犬は安産の象徴らしく可愛い犬の周りに干支の玉がついた「子育て戌」

IMG_0128.JPG

母親と産まれてくる干支の玉に触ると良いらしいです。

私も赤ちゃんも同じ「巳」年生まれになります。

私の年齢ばれるなぁ~(笑)

IMG_0133.JPG

妊婦さんがくぐると安産だという「胎内くぐり」

でもね・・・

今は落盤の危険があるからくぐれないんですって~!

IMG_0135.JPG

お祈りだけして来ましたよ(笑)

御祈祷もして貰って帰って来ました。

まだ、具合が悪くなったり疲れちゃったりする事もありますが

妊婦生活も後半、楽しみたいと思います。

子供嫌いのラン子さんがお姉さんになる・・・。そこが一番の心配ですが[たらーっ(汗)]

なんとかなるでしょう~!

2013年は色んな意味で変化の年になりそうなラン子家です。

ブログも少しずつマイペースで更新したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

来年も変わらずお付き合い下さったら嬉しいです[るんるん]

ではでは、皆様良いお年を~!!!


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

makitintin

どうしてるかな~思ってたら、おめでただったんですね!!
おめでとうございます!!
ラン子ちゃん、お姉ちゃんになるんですね~^^
お大事になさってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします~*^^*
by makitintin (2012-12-31 10:24) 

okin-02

こんにちは・お久し振りですね・・・
御懐妊ですか、おめでとう御座います・体調に気をつけ
丈夫なお子様をお生み下さい・お大事に(^0^)。
今年はお世話になりました、来年もお付き合いの程
よろしくお願いします。良い新年をお迎えください。
此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、
新年度からは・下記のブログに移行し継続して行く
心算ですので、相変わりく・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。            
翁の散歩日記-2013:
  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/
by okin-02 (2012-12-31 10:35) 

あずかぁたん

わぁ~!久しぶりの更新にびっくり!そしてさらに・・・
『おめでとうございます』ラン子ちゃんお姉ちゃんになるんですねぇ~。
ラン子ちゃんの子育ても楽しみです(^^)
あともう少し、これから寒くなりますが、お体に気を付けてくださいねっ。
次の更新はニューフェイスお目見えかしらっ♪
来年もよろしくお願いします。
by あずかぁたん (2012-12-31 11:08) 

のん(はなママ改め)

こんにちは。
訪問してびっくり!
うれしいご報告でした~
おめでとうございます。
春には赤ちゃん誕生ですね。
この冬は寒さが厳しいですから
お体十分お気をつけて。
子供嫌いでも家族は別のようで
きっとラン子ちゃんもおねえさんぽくなりますよ。
我が家も新しいワンコを迎えてにぎやかになりそうです。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年も仲良くしてください。
by のん(はなママ改め) (2012-12-31 11:17) 

どんママ

おめでとうございます!
久しぶりの更新!って思ったらオメデタだったとは・・・♪
あともう少しのマタニティライフ楽しんでね。
ラン子ちゃんの反応もたのしみだぁ。
また,更新楽しみにしてますね。
来年もよろしく!
by どんママ (2012-12-31 13:15) 

茶々ママ

まぁ!まぁ!まぁ!なんて素敵なことが起こってたんですか!!!
良かったですね~。おめでとうございます!

体調が悪くて更新できないのかな・・・って
訪問するたびに心配してたので、本当に嬉しいです^^

ふふふ。パパさんの反応可笑し過ぎ(笑)
でも、真面目なパパさんのお顔がビックリしてるのが目に浮かびます^m^
パパさんにも「おめでとうございます!」とお伝えください^^

今度は赤ちゃんも一緒にランでお会いしましょうね♪
くれぐれもムリはなさらず、お体を大事にしてくださいね!

ではでは、良いお年をお迎え下さい☆
by 茶々ママ (2012-12-31 13:35) 

Michy

noushinさ〜ん、お久しぶりです。
ふふふ。とうとうカミングアウトですね♪
その後体調はどうかな?って思っていましたが、安定しているようで
何よりです。
来年は本当に忙しい年になるでしょうから、今のうちのんびり妊婦
ライフを楽しんでくださいね。
ラン子ちゃんだってちゃんとお姉さんが出来ると思います。
では、皆様良いお年をお迎えください。
by Michy (2012-12-31 16:44) 

ドックビルダー

おめでとう(*^^*)ラン子ママ♪
やったね!!
無理しないように、元気な赤ちゃんを♪♪

きゃ~れ嬉しい♪
何だかとっても、嬉しい♪
by ドックビルダー (2012-12-31 18:14) 

珊瑚&銀牙パパ

メールありがとうございました。
そして おめでとうございます。
つわり・・・我が家には無縁だったので(4人も授かりながら)
なにも言えません(-^〇^-)

パパさんの反応(#^.^#) 素敵です!
でもラブラブだったことが判明デスねェ~~(≧∇≦)/

もし体調とご都合が宜しければ
ポコポコ胎動を~触ってみたいデス~。

良いお年を(#^.^#)
by 珊瑚&銀牙パパ (2012-12-31 22:21) 

gongon

あけましておめでとうございます。
ラン子家ハッピーなニュースですね!!
ラン子ちゃんは、面倒見のいいお姉さんになるのではないでしょうか?
妊婦ライフ楽しんでください。
by gongon (2013-01-01 00:34) 

rosemary

あけましておめでとうございます!
っていうか、そんなおめでたいことになっていたなんて〜〜〜〜☆
ほんとにほんとにおめでとうございます。
ラン子ちゃん、お姉さんか。。。。♡
どうかどうかお幸せな2013年を!!!!!
by rosemary (2013-01-01 00:45) 

ぐーたママ

ラン子ママ~!!つわり乗り越えたんだね^^お腹の中ですくすく育ってるのね☆☆☆早く会いたいわ~♪
ランちゃんももうすぐお姉さん^^楽しみだね!
19日は無理しちゃダメだからね♪


by ぐーたママ (2013-01-01 11:43) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有難うございました・
今年も相変わり無くお付き合いの程、宜しくお願いします。
新年が貴家にとって幸多い年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2013-01-01 12:01) 

ナビパ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくです。^^b
お子を授かったのですね。
これはダブルでおめでたいです。^^
ラン子ちゃんもお姉ちゃんになるんですね。
by ナビパ (2013-01-01 13:19) 

たろー母

のーしんさん明けましておめでとうございます。
昨年は色々お気遣い頂き心より感謝しています。
秋のオフ会時の往復大変心配しましたが
体調お変わりなくすくすく成長しているようで
とに角良かったですね~~♡

いまお腹にいる時はのんびりと過して下さいね♪
ラン子ちゃんは心配なく順応して多分ベビーちゃんの
良いお姉ちゃまになるはずです。
これから本格的に寒さも厳しいおりくれぐれも
ご出産までの数ヶ月ご自愛下さい。
by たろー母 (2013-01-01 16:11) 

リリママ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
赤ちゃん順調に育っているとの事…安心しました(^_^)v

ツワリは本人でないと分からない辛さと聞き心配してましたが今は体調も戻り良かったです♪

後は無事に出産を待つばかりですね♪

元気で可愛いラン子さんの妹さん?弟君?を産んで下さい♪

安産&のうしんさんご家族のご多幸をお祈りしております(^_^)v
by リリママ (2013-01-01 16:39) 

もっちー

あけましておめでとうございます!!
年明けとともに素敵なニュースを知り
本当におめでたい♪♪
のーしんさん、お身体大事にして元気な赤ちゃんを
産んでくださいね♪
ラン子家にとって忙しいけど楽しい一年になりそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ミロブログにコメント入れてくれようとしてくれたのに
何か不具合があったみたいでごめんね(><)
by もっちー (2013-01-01 17:52) 

JAMママ

のーしんさん、新年明けましておめでとうございます。
2013年は家族が増えて賑やかな楽しい年になりそうですね。
お身体ご自愛くださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)
by JAMママ (2013-01-01 20:38) 

イベリコ(ブー)

ご無沙汰しております

明けましておめでとうございます
と共に!嬉しいご報告♪
今年はラン子ちゃんもお姉さんになるのね!
素敵な一年になる事間違い無しですね♪
by イベリコ(ブー) (2013-01-01 20:52) 

アズキ母

あけましておめでとうございます♪

11月はお世話になりました!
その後順調のようで安心しました~

冬本番となって寒い日が続くでしょうけれど、
温かくして大切にして下さいね。
安産と元気な赤ちゃん誕生をお祈りしています。
by アズキ母 (2013-01-02 21:46) 

ナナコママ

明けましておめでとうございます♪

ブログがなかなか更新されないので、お仕事が忙しいかと思いきや
おめでただったんですね!
すくすくと順調に赤ちゃんも育っているようで何よりです♪(*^-^)

この一年、ラン子ちゃん家にとって幸せに溢れる年になりますように(^^)

のーしんさんも、体調に気を付けてくださいね!


by ナナコママ (2013-01-03 08:48) 

かずたまゆき

のーしんさん
明けましておめでとうございます!
&ベイビーちゃん、おめでとうございまーす^^♪
もう少しでベイビーちゃんとご対面ですね~^^
元気なベイビーちゃんとラン子ちゃんの2ショット楽しみにしてますよ~^^
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by かずたまゆき (2013-01-04 23:15) 

レモママ

のーしんさん、あけましておめでとうございます
そして、ダブルおめでたの年ですね!
七か月ということは?予定日は3月?
らん子ちゃんもきっといいおねえさんぶりを発揮してくれることでしょうね
今年は特に寒いから、妊娠後期・・冷えに注意して、無事ご出産を願ってますね
今年もどうぞよろしく~
by レモママ (2013-01-06 15:10) 

サコリン

のーしんさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
とっとっとっ・・・驚きました。
やったー♪
おめでとう♪♪♪新年早々とってもハッピーなニュースに
気持ちがぱぁ~って明るくなったわ。
すごいすごい!
ラン子ちゃんに弟か妹ができるのね~
一層楽しくなるね。
しかももうすぐママになるんだ。
自分の事のようにドキドキして嬉しい。
どうかお体に十分気をつけて、元気な赤ちゃんが授かりますよう
お祈りしてます。
by サコリン (2013-01-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。