SSブログ

ご無沙汰しております! [花を愛でる]

皆様、ご無沙汰しております!

超~お久しぶりの更新のラン子ママです。

7月から体調不良が続き、2か月以上ブログを放置してしまいました[ふらふら]

ラン子さんも今年の残暑が原因か?アレルギーが悪化!

大きなおハゲが出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

涼しくなってきてやっとこ親子して回復して来ました!

ブログお休み中にも関わらずご訪問して下さった皆様ありがとうございます<(_ _)>

体調が悪くてお出かけも控えめだったラン子家ですが、

気分転換に調子のよい日はパパが色々連れ出してくれました。

7月以前の様子もボチボチ更新しようと思います[あせあせ(飛び散る汗)](もういらん???)

マイペースにラン子さんの様子もUPしていきますのでよろしくお願いします☆

 

☆☆☆

これは最近のお話です(笑)

台風接近情報があって、パパが慌て出しました。

理由は「愛でる男」パパの外せないお花、彼岸花が台風通過で見られない状態になるから。

体調も良かったので、ラン子ママ姉も誘って

早川淵の彼岸花の里に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0554.JPG

おぉ~、満開!

毎年、地元の方が無料で(入口で募金の協力をお願いされます)

公開してくれてるこちらは年々密度が濃くなって

とっても綺麗です。

台風接近中で風もあって、雲行きも怪しいのでサクサク探索開始!

IMG_0570.JPG

IMG_0573.JPG

一面真っ赤なお花畑は燃えてるようって言葉がぴったりです。

IMG_0582.JPG

今年は白い彼岸花も増えていました。

午後の訪問だったのと台風接近中で見物客もまばら。

ワンコ連れにはありがたい状態です。

IMG_0577.JPG

ラン子さん上手にお座りしたので、ちょっとドヤ顔(笑)

このあと、しっかりおやつ要求されました。

ゆっくり園内一周したらぽつぽつ雨が降って来ちゃったので退散!!!

IMG_0562.JPG

最後に姉上に写真を撮って貰いました。

しっかし、姉上よ。

なぜ、家族中微妙なお顔の瞬間を撮るのだい???(笑)

姉上ある意味天才かも?

さて!今日もお仕事頑張って来ます~!!!

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

Michy

noushinさ〜ん、お仕事もブログも無理せずボチボチね♪
台風で花が傷んでしまう前に満開の彼岸花を愛でることが
できてよかったですね。
真っ赤は花の中に白いラン子ちゃんが映えていますよ〜!
白い彼岸花も素敵♡
ぷぷっ、家族写真はお姉様撮影なのね。
ぼかしなしで表情が見たかったわ〜(笑)。
by Michy (2012-10-04 10:12) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
一応毎日更新されていらっしゃるかどうか
確認はしていましたが、体調のお悪い時は
あまりご無理なさいませんように!

お花を愛でるパパさんは台風通過前に彼岸花を
愛でにお出かけでしたか・・・
のーしんさん&お姉様もご一緒してラン子ちゃん
もとても嬉しそう~♪

ラン子ちゃんのアレルギーもやっと秋らしく
なってきましたので改善されているとよろしいのですが!
どうぞご無理なさいませんように!ご自愛下さい。
by たろー母 (2012-10-04 19:52) 

レモママ

微妙なお顔?どんな感じなのかな・・
ぼかしのないお顔拝見したくなったレモママです(笑)
彼岸花、とってもきれいですね
赤いじゅうたんを敷き詰めた感じでとってもいいです
お姫さまのお洋服はおニューかな?
ピンクのアクセントがとってもいいですね


by レモママ (2012-10-04 21:34) 

いくこ

ああ〜良かった。
どうしたかなぁ?大丈夫かなぁ?と思ってました。
ラン子ちゃんもママも大変だったのですね。
涼しくなってきたから改善されると良いですね。
by いくこ (2012-10-05 22:22) 

rosemary

お久しぶりです〜。
少しずつ。。。無理せずお過ごしくださいね〜(^_^*)
らんちゃんの元気なお顔もうれしいです☆
by rosemary (2012-10-06 01:24) 

あずかぁたん

お久しぶりです。
のーしんさんの体調不良&ラン子さんのカイカイいかがですか?
夏の疲れが出たのでしょうか?何より体が大事。無理せず、ぼちぼち更新してください。待ってます!

彼岸花きれいですねぇ~。確かに以前の写真よりも沢山に見えます。
意外と繊細な花のようで、すぐにダメになっちゃいますよねぇ~。
台風の前ですいていてかえってよかったかも!
体調を見ながら気分転換も必要ですよねっ!

ラン子さん家の元気な顔が見れて安心しました。
微妙なお顔のお写真も気になるところですが(^^;
by あずかぁたん (2012-10-06 09:29) 

miw@

ここの彼岸花の群生は本当に見事!日本一じゃね?
毎年テレビ画面でお花見しております。
いつか実際に行ってみたいなぁ。
ずっと更新されてなかったので「どうしたかな?」と思ってたよ。
ラン子ちゃん共々、ぼちぼち落ち着いてきたのね。
よかった!よかった。
あまり無理しないよう~!体を大切にね♪
by miw@ (2012-10-07 10:48) 

はなママ

こんばんは。
超・お久しぶり~
この夏はきびしかったねえ。
カイカイワンコもみんなしんどかったようで
この涼しさにホッとしてる頃かな。
我が家は家族が体調不良で
わたしがする家事が一気に増えたので
電動自転車買っちゃった。
ノーシンさんとお揃いみたいよ~

彼岸花、本当に燃えるようですね。
わたしは来週コスモスの撮影に行こうと思ってます。

by はなママ (2012-10-07 20:27) 

もっちー

お久しぶりです~のーしんさん体調不良、大変でしたね。
私もこの夏はちょっと弱っていました(^^; 
例年にはない残暑の厳しさもあるかもねえ。
無理しないでねえ(^^
でもラン子ちゃんのお顔が見れて嬉しいです。
牛柄っぽいお洋服も可愛い。
一面の彼岸花、本当に綺麗~パパさんのお花を愛でるアンテナ
いつも感心しちゃいます♪


by もっちー (2012-10-08 00:04) 

youzi

こんばんは♪
体調の方、大丈夫ですか。
無理なさらないでくださいね。
お仕事もがんばってらっしゃるのですね。
本当に凄いです。
ラン子ちゃんはきれいなお花を見に行って、
羨ましいです~。
by youzi (2012-10-16 22:15) 

さくらママ

ラン子ちゃんみっけ!
4.18にラン子ちゃんみっけ!
さくらもね、3,21に居るのよ!(^◇^)

のーしんさん体調はいかがですか?
私も今年は絶不調で、4k痩せて・・・ラッキーかな? 
今も喘息に苦しんでいるのよ~。
by さくらママ (2012-10-23 22:19) 

ドックビルダー

ご無沙汰で~す<(_ _)>
無理しないよう、マイペースでゆっくりゆっくりですよ~♪
by ドックビルダー (2012-10-28 15:09) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:47) 

珊瑚&銀牙パパ

ご無沙汰しております。
ご体調 如何ですか?

ご自愛下さいませ。
良いお年を(≧∇≦)/
by 珊瑚&銀牙パパ (2012-12-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。