SSブログ

ピンクなデート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

お腹が急降下から復活したラン子さんですが、

体力がもの凄く落ちてしまったようで、アレルギーが最高潮です[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもは食べても平気な食材なのに、今日はもの凄くアレルギー反応が出てしまい、

右目が痒くて痒くて・・・。まつ毛が半分なくなってしまいました[たらーっ(汗)]

お薬飲んで少し良くなったかなぁ?と思って安心していたのに

さっき、ふとラン子さんのお顔を見たら・・・。

ぎゃ~!!!

ラン子さんの左目、セントバーナードちゃんみたいになってる[がく~(落胆した顔)]

あっかんべーしてるみたい・・・。

ラン子ママパニックです[exclamation×2]

掛かり付けの病院に慌てて電話したら、こんな時間なのに出てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

「アレルギーの症状が酷くて浮腫になってる。」って・・・。

こんなに激しいアレルギー症状は初めてです[ふらふら]

薬飲ませて、明日病院に行く事になりましたがラン子ママ今日は眠れないかも・・・。

とりあえず、私が落ち着かなきゃ!って

自分に言い聞かせながらブログを更新しています。

文字にするとなんとなく落ち着ける気がするので。

状態の酷い朝の写真も撮ったんですが、泣けてくるので載せられません。

早く元気になって、可愛いお顔が載せられるようになりたいな。

すぐ治る!って信じよう!

早くラン子さんのカイカイが良くなりますように!!!

☆☆☆

前回の続きです。

カタクリの花を見終わってお散歩して帰ろうかと思ったら嬉しいお誘いが。

IMG_0348.JPG

そら家が敷島公園で待っていてくれました。

私にべったりでご挨拶してくれるそら君。

「ラン子ちゃんはヤキモチ焼かないの?」って良く聞かれますが

IMG_0305.JPG

いたって冷静なラン子さんです(笑)

当たり前過ぎて気にもしてない様子。

こういう時は「ママはラン子の!」って態度はありません。

IMG_0356.JPG

仲良くお散歩開始!

IMG_0314.JPG

敷島公園の枝垂れ桜が5分咲きくらいでした。

IMG_0346.JPG

それでも沢山の人がお花見していました。

ちなみに花を愛でるラン子パパですが、

桜にはほとんど興味がありません。

どこでも普通に見られるから愛でたい気持ちが湧かないらしい。

IMG_0313.JPG

IMG_0328.JPG

それでもしっかり記念撮影[カメラ]

IMG_0336.JPG

そら君とも一緒に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0350.JPG

夕日の中の桜もなかなか素敵でした。

最後の写真はパパがそらパパを真似して撮った写真です。

さすが、そらパパ!

桜の後ろが丸くボケる構図お見事です!

そら家の皆様、待っててくれてありがとう~!

また一緒にお散歩しようね!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

健斗の母

健斗ブログにコメントありがとね~。
私こそご無沙汰でごめんなさい。
で、ラン子ちゃん具合が悪いってどーした!?って思って来てみたら、
うわわわぁ、下痢とひどいアレルギー!?
健斗もカイカイしてて真っ赤になってるけれど、
それだけでも胸が痛むもん・・・
ランちゃんがセントバーナードの目になってたらパニクるの当たり前だよ。
アナフィラキシーショックとか起こしてないかな・・・心配してます。
病院、行ったよね??
症状が少しでも早く落ち着きますように。

パパさん、花を愛でてますね^^
去年、人のいない海浜公園でネモフィラを堪能したのを思い出したよ~。
今年はきっと反動で混むだろなぁ。

by 健斗の母 (2012-04-28 11:03) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
ラン子ちゃんの体調少し戻りましたか?
下痢と酷いアレルギーとは可哀相に
言葉を言えない子の辛い様子は
見ているだけで何にも出来ませんにで
専門医に伺うほかありませんね!

あれだけお花を愛でるパパさんが
さくらにはあまり興味がないとは驚き!
でも新しくカタクリの花の群生地にも
行かれお楽しみは増えるばかりですね!

レシピこれからお送りします。
今日は風邪を引いて珍しくダウンしています。(苦笑)
by たろー母 (2012-04-28 14:35) 

kuro0301

お久しぶりです~^^
連休になり、蘭子家はお出かけはするのかな?と思ってたら
ラン子ちゃんが不調!アレルギーがひどい?
心配ですが、病院にいって少しでも早く良くなることを
祈ってます
今年は花粉が多く、黄砂もひどいので、私も今、くしゃみ
水洟、目のかゆみに苦戦してます
by kuro0301 (2012-04-28 21:17) 

茶々ママ

のーしんさん、こんにちは!
ラン子ちゃんアレルギーどうですか?
少しは治まりました?
痒い痒いで掻きむしったりしてないといいのだけど・・・
下痢Pも大変でしたね。
茶々も今朝酷い水下痢Pで、しかも嘔吐まで^^;
今まで下痢Pしても絶食させたこと無いんです(年中だから)
けど、ランちゃんみたいに絶食が必要かなぁ・・・
と今回は考えてます。
ランちゃんが早く良くなるといいですね!
GWはお家でまったりかな?
う~ん、のーしん家がお家でまったりとは想像できませんが(笑)
by 茶々ママ (2012-04-29 10:04) 

Michy

うわ〜ん、ラン子ちゃん、そんなに酷いアレルギー症状
が出ちゃったの?!
目が浮腫?
ミッチーも目薬のアレルギーが酷かったとき、瞬膜が腫れ
ちゃって目が半分覆われたようになり、見ていて辛かった
です。
noushinさんがパニックになるのもわかります。
病院に行って少しは良くなったかな?
ワンコの体調が悪い時は本犬も飼い主も辛いよね。
世間は連休だけど今はゆっくり休んで、回復に努めてね。
どうぞお大事に。
そしてパパさんが桜には興味がないなんて意外!
でもお写真はバッチリ綺麗ですね。
by Michy (2012-04-30 10:55) 

noushin

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もうね、本当にパニックでしたよ~!
目の周りが赤くなることはよくあるけど、
浮腫まで出来ちゃうのは初めてだったので・・・。
いや~、怖かった(T_T)
人間でいう蕁麻疹みたいな感じだったんでしょうね。
ステロイドの注射したら回復してくれました。
ご心配ありがとうございました☆

来年はネモフィラ愛でに海浜公園に行く!ってパパが騒いでるので
よろしくお願いします~^^;

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当にびっくりしました。
下痢も滅多にしないんですが、
アレルギーのお顔の凄さに本当に驚きました!!!
目の周りは真っ赤だし、下まぶたがめくれるほど腫れるし。
やっぱりアレルギーは怖いですね~!
気を付けてたつもりなんですが、もっと注意が必要みたいです。
ご心配ありがとうございました☆
桜はどこでも見られるから愛でに行くまでもないらしいです。
パパの愛でるポイントは難しいです(笑)
カタクリはとっても気に入ったみたいですよ♪
頂いたレシピ、苺が無くならないうちに頑張って作ってみます。
綺麗に出来ました!報告が出来るように頑張ります(*^_^*)

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年はGWにパパが少し連休があって
お出かけする気満々だったんですが・・・。
結局地元から一歩も出ないで終わっちゃいました(T_T)
ラン子さんが調子悪かったので仕方ないですよね~!
私も麦花粉が始まって・・・
目の痒みと鼻水が復活です((+_+))
kuro0301さんも早く良くなりますように☆

<茶々ママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
茶々丸君も下痢Pでしたかぁ~!!!
季節の変わり目で湿度も上がって来ると体調崩しやすいですよね!
獣医さん曰く「下痢には絶食が基本」らしいですよ。
でも、しょっちゅうじゃ~茶々君可哀相よね(+_+)
嘔吐までしちゃったなんてどうしたのかな???
その後は茶々君どうですか?
本当はね、GW遠出しないからチェレステにお誘いしようかと
思っていたの!
そろそろ、芝生も青くなって良い頃かなぁ???
今度ぜひデートしてくださいね(^O^)/

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
すっごいアレルギー症状でした!!!
見た目が凄かったのでパニクりました!
病院に行って、ステロイドの注射したら回復しましたけど
しばらくは元気がなかったですね。
ミッチーちゃんも目薬さしてる頃は目の周りが
随分荒れちゃってましたよね・・・。
目って見た感じの印象が凄く出るからアレルギーになってると
目立っちゃうし、
見てるのが辛くなりますよね(T_T)
連休はしっかり休んで回復しました♪
ご心配ありがとうございました☆
パパは桜に全く興味がないんですよ~。
愛でる男なのにポイントがちょっとズレてるみたいです(笑)
by noushin (2012-05-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片栗粉の素?花三昧デート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。