SSブログ

満喫♪ 韓流生活♪ [プレゼント]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

前回の記事で「明日も更新します~!」なんて言いながら・・・。

ラン子ママの明日は人よりも長いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

更新待っててくれた方(いるのか?・・・。いて欲しい・・・。)お待たせしました!!!

こんな不定期気まぐれブログですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

☆☆☆

ラン子ママが腰痛&咽頭炎で苦しみ、

楽しみにしてたオフ会に参加出来なくてトリプルパンチをくらってる中、

ラン子家に素敵な物が届きました[プレゼント]

IMG_0388.JPG

「湘南発☆韓流生活」のmiw@さん&あーく君からこんなに沢山の韓国食材!

ラン子ママ、甘い物も好きですがめっちゃ辛い物好きなのです!

初めて見る食材に大興奮してしまいました!

なにより嬉しかったmiw@さんの手作りキムチ!

うめぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今シーズン自分でも手作りしたんですが・・・

miw@さんと比べたらあれはキムチじゃなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

辛さ、うまみ、塩、どれをとっても完ぺき!

喉が痛いし咳が出るのに大丈夫か?と思いながらガッツリ食べたラン子ママ。

気管が辛さで拡がったのか調子がよくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

P1030859.JPG

新発売の白いけど辛いラーメンはお昼ご飯の楽しみに食べてます。

確かに辛いの。何だか不思議!

いりこの出汁?お魚系の味がするさっぱり美味しいラーメンです☆

miw@さん美味しい物をありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

とうもろこしのヒゲ茶で少しほっそり出来る気がする!頑張る!!!(笑)

調子悪いのを言い訳に紹介するのが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

また会えるのを楽しみにしています~[手(パー)]

 

ここで終ったらラン子さんの出番がないので・・・

ラン子さんのブログなので主役にも登場して貰わなきゃ!(笑)

ラン子さんのご飯ネタでも。

最近、ラン子さんは完全手作り食です。

生のお肉+煮た野菜+油+サプリが基本です。

でも、そんなに難しい事は考えないでかなり適当に作っています。

だって、毎日のご飯作るのにカロリーをきっちり計算する人少ないでしょ?

P1030864.JPG

P1030861.JPG

豆か芋。葉もの野菜にキノコ。海藻にお肉が毎日同じにならないように。

たまにはお魚の時もあります。

野菜は全てみじん切り。

何種類も野菜を入れるとどれが痒くなる原因か分からなくなるので

出来るだけシンプルな組み合わせが多いです。

ラン子さんの様子を見ながら量が多い時も少ない時も。

痩せたら増やして太ったら減らせばいいかなぁ?とかなりな適当さ(笑)

でもね、ラン子さんの体重ほぼ変化なしなんですよ。

P1030869.JPG

手作り食に変えてからラン子さんのアレルギーもだいぶ落ち着いたし

薄毛のラン子さんの毛量が増えて来ました[手(チョキ)]

体の毛はまだまだ普通の柴犬より薄毛だけど

首周りはなかなか立派になってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1030875.JPG

ラン子さんの喰いつきもいいです[わーい(嬉しい顔)]

嫌いな物は喰いつきが悪いんですぐ分かるの(笑)

ラン子さん、ご飯美味しい???

P1030867.JPG

あ・・・そう。

今日はカンガルーだったからイマイチだったのかなぁ???

美味しくてラン子さんが健康になれるようにママは頑張るよ!

 

☆本日もコメント欄閉じさせて頂きました<(_ _)>☆

 

 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。