SSブログ

ラン子さんの気持ち☆ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日降った雪は朝には道路から消えてしまいました。

畑や田んぼは真っ白なラン子家地方です。

でも凄い勢いで溶けていて屋根の上から大量の水が落ちています。

昨日した雪かきのお陰ですっかり筋肉痛のラン子ママです[もうやだ~(悲しい顔)]

両腕痛い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなちょっとの雪かきで筋肉痛・・・。情けないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

先週末、ラン子さんのご親戚犬、珊瑚&銀牙パパさんにお誘い頂いて

彩の森入間公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日この公園に行ったのは

アニマルコミュニケーターの遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰う為。

動物とお話が出来るって凄く羨ましい!

集合写真.jpg

沢山のお友達が集まっていましたよ。

1頭に付き質問は3つと言うことで

パパと事前に考えて行きました。

日頃からラン子さんは意思表示がはっきりした子だし

ラン子さんの事は分かってるつもりだけどやっぱり聞いてみたいでしょ?

パパは「うちにいて幸せか?」って聞きたい。

私は「何してる時が一番楽しい?」って聞きたい。

あとは「パパやママに知っておいて欲しい事ある?」って質問にしました!

3つって限られると結構難しい。

IMG_0170.JPG

ラン子さんの番になっていきなり遼厳さんに「アルファーですね。」って言われました。

ん?アルファーって何???

と思っていたらアルファー=群れのリーダー。

ラン子さんにとってのリーダーは私らしい。

まぁ、私が躾けて一緒にいる時間も長いんだから当然かなぁ?

でもね・・・。パパはどう思ってるの?は怖くて聞けませんでした(笑)

パパはラン子さんLOVEなのに「パパ嫌い~」なんて言われたら泣いちゃうから(笑)

遼厳さんにラン子さんの声を聞いて貰うと・・・。

 

質問 「うちにいて幸せ?」

ラン子 『美味しい物いっぱい食べられるし、いっぱい遊んでくれるから幸せ

 

質問 「何してる時が一番楽しい?」

ラン子 『毛布に包まって寝てる時

 

質問 「パパとママに知ってて欲しい事は?」

ラン子 『車がいっぱいな所(車通りが激しい)と大きな音がするのは怖いから行きたくない

 

幸せって言葉を貰った時はニヤけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

美味しい物が食べられるって事は今の手作り食に不満はないってことね。 

一番楽しいのは寝てる時ですか???

良く寝る子だとは思ったけど楽しいかったのかい!?

確かに車道が近いと歩くの拒否するし、大きな音は嫌いだよね。

花火大会とかは我慢してたの???

やっぱりって思う事、そうなの?って驚く事、

ラン子さんの声が聞けたような気がします。

やっぱりいいなぁ~、ラン子さんとお話いっぱいしてみたいって気持ちが強くなりました。

P1030817.JPG

これがラン子さんの至福の時らしい(笑)

牙出てるし、半目だけど。

P1030820.JPG

確かに幸せそうなお顔してる。

P1030819.JPG

これからは寝てる時にイタズラしないであげよう(笑)

ラン子さんの幸せはママが守ってやるぜぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

遼厳さんありがとうございました<(_ _)>

次回はご一緒していただいたワン友を紹介したいと思います☆

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ドックビルダー

ラン子ママ、ラン子ちゃんの気持ちが解って良かったね~♪
RIZUさんの気持ちも聞いてみたい~~~ようなっ(笑)
ラン子ちゃんは幸せよぉ~
寝顔にも表れてるわぁ~
by ドックビルダー (2012-03-01 16:42) 

ゆか☆みか

わんことお話出来るなんて、ほんとに羨ましい…(><*)
でも、ラン子ママさんとパパさんは、言葉でお話出来なくてもラン子さんと心で通じあってますもんね!仲良し家族で、ママさんパパさんと一緒にいるラン子さんはいつもとってもリラックスしていて、羨ましいです!私達も、ラン子家のような家族を目指して頑張ります!!
by ゆか☆みか (2012-03-01 19:31) 

健斗の母

すっごい数の柴ッ子たちが集合したんだね??
そしてそして、ランちゃんの気持ちが聞けたなんて・・・
すごい!すごすぎるぅ~~~!
そっかー、3つの質問かぁ。悩むよねぇ。
でもさ、パーフェクトじゃね?のーしんさんご夫妻。
ラン子ちゃんのパパママとして、花丸をもらったって思うぞ^^
いつもさぁ、うらやましいなぁって思って見てたよ、
お友だちわんずとのお出かけ。
今回は輪をかけてうらやましがるぞー。
by 健斗の母 (2012-03-01 20:18) 

gongon

ラン子ちゃんの気持ちが聞けていいなぁー
おいしいこはんが食べれて、たくさん遊んで
毛布でぬくぬくお寝んねできてラン子ちゃん幸せですね。
私も機会があったら聞いてみたい!!

by gongon (2012-03-01 23:02) 

珊瑚&銀牙パパ

今年初めてでお久しぶりに やっと再開(^^)v
この日は ランコ家の群馬より寒いんじゃないか!
っと思わせる埼玉西部地区でした。

準備した豚汁も負けそうなくらいの寒さだったけど
赤・白・黒・胡麻 全色の柴犬集合で
オヤツ三昧な午後でした。
13頭集まって頂いた、お蔭で気分はヌクヌクでワンコパワーフル充電。

ラン子ちゃんの気持ち
衣食住備わったラン子家は幸せな家族なんですよね(^^)v

今週末の みなかみ高原スキー場はイベント沢山らしいです!
犬ソリ体験や美味しいモノが・・・。
お天気は???
多分、晴れ女のラン子ちゃんが居るから大丈夫でしょう!

またお誘いさせて頂きますね(*^_^*)

by 珊瑚&銀牙パパ (2012-03-02 01:45) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
わんこの気持を代弁してくれる方との
コミュニケーション!
のーしんさんご夫妻程ラン子ちゃんを愛し
慈しみ共生されている飼い主さんはいらっしゃらない
と思えるほど~~♡

そんな愛情たっぷり注がれて日々生活している
ラン子ちゃんに限って不平不満などある筈も無く
大満足な毎日だと思います。。。
これでご不満あったら他所のわんこはどうしましょうだと思います。
ラン子お嬢ちゃまの気持が分かり大満足のご様子で
良かったですね~♡

by たろー母 (2012-03-02 20:23) 

いくこ

3つの質問かぁー
悩みますね(^^)
幸せの時間、守ってあげるとママの好感度がさらにUPしちゃいそうですね〜(^^)
パパとは、仲間意識なのかな?
ママはリーダーだから、気楽に遊ぶのは仲間のパパと!!って感じかしら??
by いくこ (2012-03-02 21:11) 

Michy

こんにちは。
べちょべちょの雪だったから雪かきも重くて大変だった
でしょ。
そして溶け始めると水が凄いよね。
こちらはほぼ雪も水も無くなりました。
犬の言葉が聞けたら…飼い主の永遠の夢ですね。
「うちにいて幸せ?」
この質問はもったいなかった気がする!
ラン子ちゃん、noushin家のコになって幸せに決まってる
じゃない(笑)!!
ぷぷっ、結局おウチで寝ている時が一番嬉しいのか…
我が家は(特にミッチー)聞くまでもなくそうだろうと思う。
by Michy (2012-03-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ白な世界クリーム怪獣ランゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。