SSブログ

ラン子さんと白鳥の湖 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか皆様の所にも遊びに行けず、

頂いたコメントにもお返事出来ずにごめんなさい。

ゆっくりお返事したいと思いますので見捨てないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

えっと・・・

これはいつの週末だったっけかなぁ???(笑)

パパがラジオで聞いてずっと行きたがってた館林にある多々良沼に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

多々良沼で白鳥が見られるんです!

群馬に白鳥が飛来してるなんて知らなかったなぁ。

毎年餌付けをして数が少しずつ増えてるそうです。

まぁ、そんなにいるって期待もしてなかったんですが・・・。

IMG_0278.JPG

おぉ~、予想以上の白鳥さんです。

この日はコハクチョウが150羽いたみたい。

なんかテンション上がります!

白鳥さんはパンや麦、白菜を好んで食べるそうなので

ラン子ママ、パンを3斤買って持参しました。

IMG_0276.JPG

可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

パン3斤、あっという間になくなってしまいました!

市のHPを見たら朝8時と15時に餌付けしてるので

本当はその時間にあげるのが良かったみたいです。

IMG_0374.JPG

コブハクチョウさんもいました。

IMG_0292.JPG

IMG_0298.JPG

白鳥さんを怖がらせないようにちょっと遠めの記念撮影[カメラ]

白鳥さんが怖がる事は全くなかったけど

ラン子さんが思いっきりビビってました(笑)

白鳥さんの声って意外に大きいのでラン子さんは怖かったみたい。

IMG_0345.JPG

カメラを持った人が沢山いて(もの凄いレンズの方々)

白鳥が飛び立つ瞬間を狙っていました。

パパもその中に混じって撮影したんだけど

もの凄いレンズに怖気づいたのか?(笑)

パパの庶民派レンズの限界なのか?(笑)

ブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0354.JPG

白鳥さんって飛び立つ時に湖面を走るんですね~。

ってこの写真もブレブレですが(笑)

IMG_0371.JPG

期待してなかったのに思いがけず楽しかったラン子ママです。

IMG_0367.JPG

ラン子さんには不評だったみたいです(笑)

ママはもう1回行ってもいいなぁ~って思ってるんだけど

ラン子さんは無理かしら???

IMG_0382.JPG

ラン子さんのご機嫌UP作戦で

沼の周りの綺麗に整備された芝生の上で遊んで来ました。

IMG_0400.JPG

ラン子さんは白鳥よりもボールだね[サッカー]

IMG_0394.JPG

白鳥も見れて綺麗な芝生もあって

ママもラン子も楽しい多々良沼。

冬のお出かけスポットとしてかなりお勧めです[るんるん]

ただ・・・。

パパが新しいレンズ欲しくなっちゃうのがマイナスポイントかなぁ(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

たろー母

のーしんさんおはようございます。
前回もお邪魔してはいるのですが
足跡残さず退室してごめんなさい。

例年になく寒い毎日でインフルエンザも大流行!
でもラン子ちゃんご一家はお元気なご様子で~♪
白鳥さんとのご対面も叶いパパさん&のーしんさん
には素敵な多々良沼もラン子ちゃんにとっては
白鳥さんの低い声が不評だったようで!

大きなサッカーボールを追いかけて遊ぶ
姿の可愛いこと~♡
今回着ているラン子ちゃんのお洋服とても
素敵多分編み込みのニットのように見えますが・・・
by たろー母 (2012-02-20 06:11) 

かずたまゆき

こんにちわ~^^

白鳥ってホント、声がおっきいからはじめはビックリしますよね(笑)
ゆきちゃんのお散歩コースの川にも冬は白鳥が来てるんですよ~^^
ゆきちゃんはあんまり気にしないみたいだけどラン子ちゃんはチョット苦手かな^m^
何度か行ったら慣れるかもしれませんね~^^
キレイな芝生でボール遊びもできるし、是非また白鳥に挑戦してね^^♪

by かずたまゆき (2012-02-20 13:15) 

Michy

わ〜っ、沢山の白鳥が飛来していたのですね。
湖がキラキラ光っていて、白い白鳥さんも美しい!
パパさんが望遠レンズを欲しがるのもわかる気がします。
大きく撮れたら迫力たっぷりのお写真になるでしょうね。
ラン子ちゃんは沢山の白鳥がちょっと怖かったみたいね。
わかる気もします。
でも、芝生の広場もあって良かったですね。
群馬って楽しい場所がいっぱいね!
by Michy (2012-02-21 23:07) 

miw@

う~ん♪
寒さをものともせず元気いっぱいのラン子家だぜぃ!
い~な。ハクチョウが飛来する沼があるのね。
カメラ好きにはたまらん被写体ですよね。
埃かぶっている望遠レンズあるよある~(安物だけど・・・)!
行きた~い!で、マジで調べました。
どうやら・・・茨城の別宅からの方がアクセスがいいらしい。
ハクチョウさんいつまでいらっしゃるのかしら?
ふふ。ラン子ちゃんがビビるの分かる。
羽音といい声といい数といい~負けちゃうよね。
群馬っていいところいっぱいじゃないですか?
次のお出かけは群馬だぁ♪
by miw@ (2012-02-22 11:09) 

珊瑚&銀牙パパ

らん子ちゃん 大きな声にびっくりかな(#^.^#)
野鳥ですからね、野性味たっぷりです。

彩の森公園には お池が有りますのでカモさんも居ますよん。
疾走出来る広い場所も有りますので
ロングリードで楽しみましょー!

ワタシは早めに行くつもりです。
お待ちしております。


パパさん・・・光の加減やコントラスト、動きのあるモノはナカナカ難しいですね。
新しいレンズ・・・羨ましいなぁ。
by 珊瑚&銀牙パパ (2012-02-23 00:05) 

ドックビルダー

すごいわ~白鳥さん。
でも・・・ラン子ちゃん、かぁ~ちゃんも白鳥さんって怖いと思うのっ
ラン子ちゃんのお顔が微妙にピキッってしてる気持ち・・・解る!
ボールはイイお顔全開だわっ(笑)
by ドックビルダー (2012-02-23 11:28) 

noushin

<たろー母さんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
私もたろー君の所に遊びに行ってるのですがコメントせずで
スミマセン_(_^_)_
白鳥を間近で見たのは久しぶりだったので
私は楽しかったんですが
ラン子さんは水辺も苦手だし、白鳥の声が怖いしで散々みたいです。
芝生があったので救われました(笑)
今回のお洋服は今年の冬の新作なんですよ~♪
ジャガードニットで森の動物の柄が可愛くて買ってしまいました☆
今シーズンの一番のお気に入りです(*^_^*)

<かずたまゆきさんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
ゆきちゃんのお散歩コースには白鳥さんがいるんですか???
すごい~!!!
私なら毎回えさ持って散歩に行っちゃうかも???
ゆきちゃん地方は色々羨ましいです。
いつか行ってみたいなぁ~♪
ラン子さんは水辺も苦手なんで2度目の挑戦あるかどうか・・・
私的にはかなり気に入ったんですけどね(笑)

<Michyさんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
鳥を撮るとどうしても望遠が欲しくなっちゃうみたいですね・・・。
おねだりされそうで怖いです((+_+))
群馬に白鳥が飛来してるなんて知らなかったのですが
結構な数いてとっても楽しかったですよ~♪
夕日の時間でも綺麗な写真が撮れそうな感じがしました。
ラン子さんは白鳥も怖かったけど水辺って言うのがイヤみたいです。
絶対水には近づかない子なので・・・^^;
群馬楽しい場所いっぱいですよぉ~?
ほぉ~ら、だんだん群馬に来たくなる~?(笑)

<miw@さんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
おぉ~、miw@さん多々良沼まで来ちゃう???
3月末くらいまで白鳥さんいるらしいですよ。
ラン子家も行きたいと思ってるのでその時は誘ってね♪
思いがけず沢山いるので私はテンション上がっちゃいました!
ラン子さんはね~、水辺ってだけでダメなの。
海なんて夢のまた夢です(;一_一)
群馬にお出かけの際には色々ご案内させてください(*^_^*)
良い所いっぱいかは別として自然はいっぱいあるよ~♪
ぜひぜひ!遊びに来て~(^O^)/

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
ラン子さんは水辺が全くNGなんですよ~。
白鳥の声もプラスされてテンション低かったです(笑)
私はとっても楽しかったんですけどね。
彩の森公園は初めて行くので楽しみ~!!!
今回は遅れないように頑張ります!
芝生もあるならラン子さんも楽しめそうですね(*^_^*)
今から楽しみにしています☆
よろしくお願いします~(^-^)

<ドッグビルダーさんへ>
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
あら?白鳥苦手ですか???
私も子供の頃白鳥に噛まれた事があるんですよ~(笑)
小さすぎてあんまり覚えていませんが。
でっかいし、結構な声ですよね~!
ラン子さんは笑顔にはなりませんでした(+o+)
ボール遊びのお顔と全く違いますよね~(笑)
そう思うのに連れて行っちゃう私、ドSだわぁ~^m^
by noushin (2012-02-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3周年のお味♪群馬の森デート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。