SSブログ

遅すぎました・笑 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なぜか家族全員(ラン子さん除く)寝違えで首が痛いラン子家です(笑)

ジィジもばぁばもなんて仲良し家族過ぎる!!!

寒いからなのかなぁ???

皆様もお気をつけくださいね!

 

☆☆☆

前回の蝋梅の記事の続きです。

蝋梅を見て家に帰ろうかな?と思ってたラン子家。

ふと思い立って高崎にある小林山に行って来ました。

IMG_0061.JPG

今年まだ「初詣」してなかったので(笑)

すでに立春も過ぎてるのに遅すぎる!

まぁ、のんびりラン子家らしいですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0065.JPG

ここは縁起だるまで有名なお寺です。

年始にはだるま市があってとっても賑わいます。

IMG_0066.JPG

ここ・・・何回来ても石段が凄い[がく~(落胆した顔)]

軽く300段はあります[たらーっ(汗)]

たったか登っちゃうラン子さんを必死に追いかけるラン子ママ。

もうね、心臓が口から出ちゃいそうです(笑)

IMG_0070.JPG

ぜぃぜぃしながら登った先の本堂の裏にラン子ママ見てしまいました・・・。

「第一駐車場」の看板を!!!

ちょっと~、本堂の裏まで車で来れるんじゃない~[がく~(落胆した顔)]

前に来た時も気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも!!!

石段をキチンと登って来た方がきっとご利益があるさ!

IMG_0071.JPG

ラン子さんもしっかり初詣です。

「くるくる(ソフトクリーム)が沢山たべられますように」がラン子さんの願いみたいです(笑)

ラン子ママはラン子さんと健康で楽しく暮らせますようにとお願いして来ました。

IMG_0082.JPG

大きなだるまさんが願いを叶えてくれるといいな。

IMG_0076.JPG

本堂の隣にはだるまの資料館があります。

群馬を代表するもと総理大臣のだるまもありました。

あれ?康夫さんだけいないなぁ???

選挙で使ったものかしら???

IMG_0084.JPG

今年の運だめしはパパも私も吉でした。

何だか難しい言葉過ぎて良く分からなかったラン子ママです(笑)

まぁ、不もなく可もなくなのかなぁ?

IMG_0088.JPG

ラン子さんお寺にソフトクリームは売ってないよ~(笑)

この後だるまさんがお願い叶えてくれたのか?

ソフトクリームを食べて帰ったラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

だるまさんがラン子ママのお願いも聞いてくれますように☆

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

レモママ

そうそう!おみくじってね、なんだか難しい言葉で書くことで威厳を表しているみたいで、だからなんなんよ~って突っ込みを入れたくなります
おや、ラン子ちゃんもソフトクリームをお願いしましたか(笑)
レモンも同じです(笑)
石舞台の売店のそばに「手作り」をうたっているソフトクリームを売っているコーナーがあって大好きなんですよ~

ろうばいの里のHP見ましたよ~
ラン子ちゃん、とってもかわいい~
ママを見つめているのかな?
by レモママ (2012-02-14 12:37) 

レモママ

↑・・レモママです・・
ブログの設定?バージョンアップしたら、なぜか名前が消えてしまってました(泣)

それから、寝違え・・よくなったでしょうか?心配です
お大事にね~
by レモママ (2012-02-14 12:41) 

noushin

<小春姫(レモママ)さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おみくじ~!
本当に難しい言葉過ぎますよね~((+_+))
ちんぷんかんぷんでした(笑)
まぁ・・・。悪い事は書いてないっぽかった!(爆)
レモちゃんもソフトクリーム好きですか???
共通点がいっぱいですね(^_-)-☆
蝋梅の郷の写真のラン子さんの目線は私ではなく・・・
おやつなんですよ(笑)
ママよりおやつは当たり前でしょうか???
by noushin (2012-02-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。