SSブログ

2012年愛でるシーズン始動! [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は佐渡で大きな地震がありましたね!

最近地震が増えている感じがしますが皆様の所は大丈夫でしょうか???

ラン子家地方は小さな揺れが毎日続いてる気がします。

3月11日が近付くにつれ不安になってきてしまいますね。

使わない事を祈りながら非常袋をチェックしなきゃ!!!

☆☆☆

週末、特に予定の入ってなかったラン子家。

愛でる男パパがうずうずして来たので、

お昼御飯にマックを食べて

毎年欠かさず見に来てる「ろうばいの郷」にやって来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人300円、ワンコ無料です。

ここはHPにワンちゃんコーナーがあるくらいワンコ歓迎のお花見スポットです[かわいい]

IMG_0003.JPG

今年は寒くて蝋梅の開花が遅いそうです。

所々に雪が残っていました。

午後15時くらいだったので園内はとっても空いていました。

IMG_0007.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0051.JPG

例年よりずっと遅くに来たのに・・・

ん~、満開っちゃ満開だし、早いっちゃ早いし。

微妙!?(笑)

香りは良かったですよ。

IMG_0018.JPG

青空に黄色のお花が映えてとっても綺麗[かわいい]

IMG_0032.JPG

IMG_0034.JPG

空いたので写真は撮り放題[カメラ]

IMG_0026.JPG

IMG_0055.JPG

ラン子さんの写真もゆっくり撮れました[カメラ]

ワンコ連れにはこのくらいの時間が良いかも???

でも蝋梅の切り花が欲しい場合はこの時間じゃありません。

売店も終わってしまっています。

IMG_0036.JPG

花より団子のラン子さんには

お婆ちゃんが園内で焼いてる焼き芋を買ってモデルさんのご褒美です[るんるん]

お婆ちゃんの竹炭屋さんだけまだお店が開いてました。

IMG_0040.JPG

ピントがラン子ママの手にバッチリだし(笑)

焼き芋凄く甘くて美味しかったです☆

IMG_0013.JPG

ろうばいの郷のおじさんがいきなり家族写真を撮ってくれました(笑)

ラン子とパパのバージョンがろうばいの郷のHPに載るそうです。

パパの素顔が気になる方は「ろうばいの郷」をチェックしてみてください(笑)

さっきHPを覗いてきたけどまだ載ってませんでした。

今年は何ヵ所お花を愛でに行けるかなぁ???


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

もっちー

ホント最近また地震が増えてきて怖いね!
わが家のほうもけっこう小さい揺れがありますよ~
備えあれば憂いなしよね、私も非常袋チェックしなきゃ~(^^;
ろうばいの郷、今年も行ったのね~♪ 綺麗に咲いてるね!!
空いててよかったね、ラン子ちゃんと蝋梅、とってもよく撮れてます(^^
まだまだ寒いけどかわいいお花を見ると春はもうすぐな気がしますねえ。
ラン子家のお花愛でるシリーズ、今年も期待してますよ~☆
by もっちー (2012-02-09 15:22) 

Michy

連日日本のアチコチで揺れていて不気味ですね。
ちゃんと備えておかなくちゃ!って思うんだけど、大した
準備はできていないな〜。
せめてワンコ用のフードは大めに買い置きしておこうっと!
蝋梅、少し早かった?
不思議な花びらだよね〜。
「ろうばいの郷」のHP、まだラン子ちゃんとパパがアップ
されてなかった〜。残念!
by Michy (2012-02-10 21:41) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
もうパパさんのお花を愛でるシーズン到来ですか!?
あの大地震から間もなく1年になりますが
最近また小さな揺れが頻発し何とも不気味
ですが加齢したたろー母はなるようにしか
ならないと開きなおっています。

今年は例年より寒く春を知らせるお花の
開花も遅れているようで折角の
お出かけも残念でしたね!
by たろー母 (2012-02-12 06:25) 

ドックビルダー

ろうばい♪毎年のことながらキレイですぅ~
いつかは見に行きたい!!と思ってるものの…ラン子ママの記事で楽しませて頂いちゃってます(-_-;)
お芋さぁ~ん♪美味しそう!ラン子ちゃんギャラ貰えて良かったね(^O^)vモデルさん、お疲れ様でした~
by ドックビルダー (2012-02-12 09:12) 

noushin

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年もスタートしたよ~♪
でもまだ寒くてなかなか順調に愛でられないの。
暖かくなると一気に咲いちゃうってパパが焦ってます(笑)
蝋梅もなかなか満開にならなくて
やっと愛でに行けたよ~!
毎年行ってるから外せないお花です☆
地震、もう落ち着いて欲しいよね~(>_<)
備えあれば憂いなしで使わない方が良いけど用意だけはしときましょ!

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に地震多いですよね~(>_<)
私も最近ちょっと油断してるのでラン子さんのご飯は確保しとかなきゃ!
使わないのが一番ですがやっぱり準備はしなきゃですよね。
蝋梅例年よりかなり遅いんですよ~!
なのに微妙でした(T_T)
今年は寒いんですよね~。
パパの写真やっとUPされてました!
パパ曰く「コレ~!?」とご不満そうですが見てやってください(笑)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もうすぐ一年ですね。
このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。
最近は小さな地震になれてしまって・・・
そういうのが一番怖いですよね(>_<)
今年は本当に寒くて開花が遅れてますね~
蝋梅が満開の時期に雪なんて見た事ないのに
今年は木の根もとに雪がありました!
毎年満開の蝋梅を見に行くのでちょっと残念でした(T_T)
自然の物は仕方ないですね・・・。

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
蝋梅この時期に黄色いお花で可愛いですよね~♪
お花も匂いも大好きです☆
いつかRIZUさんも一緒に見に行きましょう~(^O^)/
RIZUさんにもモデル料で焼き芋用意します(笑)
ラン子さんはお花には興味がないので
モデル料で頑張れるらしいですよ~^m^
by noushin (2012-02-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定外の楽しさ♪遅すぎました・笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。