SSブログ

嬉し♪楽し♪美味し♪雪遊び♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

ラン子家ブログ復活!?第2弾です(笑)

本日2回目の更新・・・。

やれば出来るじゃん!なんて声が聞こえて来そうです[たらーっ(汗)]

が・・・頑張ります[ふらふら]

すでに2週間も前の話になってしまいますが、

横須賀から今年初のぐーた家が遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

今回はそら家と一緒に雪遊びに出発~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0001.JPG

IMG_0022.JPG

深々と降る雪の水上に到着!

今年も「甘いものや 梅の蜜」さんでランチからスタートです☆

IMG_0006.JPG前菜&人参のスープ☆

IMG_0009.JPGローストポーク&ズワイガニグラタン☆

IMG_0012.JPGカキと里芋コロッケ&特注ケーキ☆

はぁ~、やっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

梅の蜜さんはいつ行ってもとっても満足できるお店です☆

IMG_0019.JPG

この日はちょっと早いけど、誕生日が一日違いのぐーたパパとそらパパのお祝い[ハートたち(複数ハート)]

特注でケーキをお願いしておきました。

このケーキが旨い~!

酒粕のムースやカスタードクリームが使ってあって濃厚なのにさっぱり!

お腹一杯って思ってたのにあれ?全部なくなっちゃいました(笑)

新緑の季節はワンコも一緒にテラスでご飯が楽しめるけど

雪の季節は車でお留守番して貰わなきゃだけど、またすぐ行きたくなっちゃいました!

また美味しいご飯を食べに行きますのでよろしくお願いします~[るんるん]

お留守番のワン達のご褒美に雪遊びにも行って来ましたよ~。

IMG_0032.JPG

今年は雪が多くてさすがのそら君も埋まっちゃうほどでした。

ドッグラン行くまでに何回埋まった事か!

まぁ、それも楽しんで来たんですけど。

IMG_0150.JPG

都会BOYのぐーちゃんも喜んでくれたかなぁ???

IMG_0085.JPG

ラン子さんも楽しんでいるように見えますが・・・

ドッグランまでに行く道ですでに消耗しちゃってテンション低めです[ふらふら]

ラン子深い雪は苦手みたい・・・。

IMG_0196.JPG

おやつは美味しいそうに食べて良いお顔ですが・・・

IMG_0144.JPG

終始こんな感じ・・・。

IMG_0253.JPG

最終的には、武家の奥方みたいにマフラー巻かれて

パパに抱っこされていました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0153.JPG

ぐーちゃんとそら君はこんなに仲良く遊んでるのに。

IMG_0200.JPG IMG_0213.JPG

ぐーたパパとそらママもこんなに楽しそうに転がってるのに(笑)

コロコロ対決はどっちに軍配があがったかしら???

童心にかえって皆で笑いながら遊んで、

ワンコも(ラン子除く)いっぱい遊んで・・・。

IMG_0248.JPG

あらら・・・ぐーちゃん雪だらけ。

しかし~!

そら君はこんなものじゃなかった!!!

IMG_0185.JPG

たまたまが・・・。

立派なたまたまが出来ちゃってます(笑)

IMG_0187.JPG

今年の雪玉王子の称号はそら君の物です(笑)

さらさらの雪で長毛種のワンちゃんは雪遊びにはお気をつけ下さいね。

雪遊びにはお湯が必需品ですよ!(雪玉は氷になるのでお湯で溶かす)

この後雪玉が無事取れたそら君です(笑)

雪玉出来ても、寒くても、ラン子のテンションは低くてもまた行きたいなぁ~。

今年はもう一回は水上に行きたい!と思うラン子ママです☆

この後、ぐーた家との時間はまだまだ続きますがそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

あずまま

水上、雪深い所なんですね~。
ラン子さん、雪を漕いでテンション下がっちゃったのね。
確かに、人間でも足場が悪かったり寒いと疲れるもんね。
お疲れ様でした。

そらちゃん、雪球、すごいね~。
あずのお友達のゴルのそらちゃんも先日雪遊びに行ったら
お尻が雪玉だらけになったって言ってた...。
フワフワの長毛種ちゃんは大変だね...。(^^;;;;

P.S.
2月の二週目の土日、こっちのそらちゃんと軽井沢へ
お出かけ予定です。
by あずまま (2012-01-28 01:55) 

Michy

noushinさん、こんにちは〜♪
↓クリスマスプレゼント&お年玉の記事…ぷぷっ!そんな頃も
ありました(笑)。
でも、ラン子ちゃん&noushinさん、素敵なプレゼントがいっぱい
で良かったですね。
そしてぐーた家とそら家との雪遊び、本当に楽しそう!
やっぱり女子は寒いのが苦手。
冷たいのも、濡れるのも若干苦手かもね。
そら君の沢山のたまたまに大笑い。
確かにあんな所に付いた雪玉は無理に引っ張れませんね(爆)。
武家の奥方ラン子ちゃんも笑えました〜♪ピッタリの表現!
by Michy (2012-01-28 11:15) 

もっちー

こんばんは♪ 
水上にみんなで遊びに行ったのですね~(^^
梅の蜜さんのお料理ってほんと美味しそうだ~いつか食べに行きたい♪
雪遊び、すっごい楽しそう!!
そら君もぐーた君もラン子ちゃんも、
雪仕様のお洋服がすごく似合ってカワイイです♪
ラン子ちゃんの武家の奥方に笑わせてもらった~!!
うまいね~のーしんさん♪ いるよね~こういう奥方(爆)
雪玉、ほんとすごいね~そら君!
凍っちゃうんじゃ取るの大変だねえ(^^;
by もっちー (2012-01-28 21:36) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
連日お寒い日が続くなかお若い
のーしんさん達は雪深い水上に
みなさまとお出かけされ
美味しいお料理を堪能し・・・
雪遊びを満喫したご様子~~♡
ただラン子姫ちゃまは寒さで
パパさんに抱っこされていたようで
「武家の奥方」のようにマフラー巻かれた
ラン子姫ちゃま紫のマフラー良く似合っていて
さすがのーしんさんのお嬢ちゃま♪
by たろー母 (2012-01-29 08:43) 

ナナコママ

すごい雪ですね~!!
各地ですごい降雪量になってるらしいですが、雪の降らないナナコ地方…
こちらで雪景色を堪能させてもらいますね!
そしてワンコ達、楽しそうに遊んでますねぇ~(^^)
ラン子ちゃんの奥方風の出で立ちも素敵だわ♪
これでパパさんに抱っこされてたら、さぞ暖かかったことでしょう!(^o^)
お互いマイペースでブログを楽しみましょうね♪
今年もラン子ちゃんの楽しい日常、楽しみにしております|!!
by ナナコママ (2012-01-29 15:57) 

rosemary

お久しぶりです〜♡
久々ランちゃん、相変わらずかわいいです〜☆
武家の奥方風。。。最高です。
こちらに負けずの真っ白い雪の中のわんこたちのお写真に癒されました。
ありがとうございました(^_^*)
by rosemary (2012-01-30 00:02) 

noushin

<あずままさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
やっぱりゴルちゃんは雪遊びすると雪玉が出来るんですね~!
短毛薄毛のラン子さんは雪玉が出来ないので
ちょっと羨ましかったりします(笑)
水上今年は結構雪が降って積雪ありますね~!
パウダースノーでなかなか良い所ですよ☆
ん~((+_+))
せっかくこちらに来て頂けるのに会えないなんて(T_T)
今度、そら君と一緒に遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
笑いましたね~(笑)
年末に間に合わなかったら気が抜けちゃって
こんなに遅い紹介になっちゃったので仕方ないですけど・・・^^;
今度はもっと早く更新するように頑張ります!
女子は寒いの苦手なんですかね???
去年はもっと楽しそうだった気がするんですけど・・・。
雪玉は無理にひっぱたら大変です。
毛を巻き込んで氷の玉になってるのでお湯が一番です☆
特大の雪玉にはお湯がいっぱい必要でしたよ^m^

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
水上楽しいよ~♪
梅の蜜さん今度ご一緒しましょう~!!!
4月くらいからならテラスでミロちゃんも一緒にご飯食べられるよ♪
雪遊びも良いけど新緑も良いんだよ(*^_^*)
みんな雪玉&寒さ対策でかっこいいでしょう???
そら君はコレ来てないと全身に雪玉出来ちゃうんだよ~!
時代劇みるとこういう奥方いるよね(笑)
私のマフラーがまさにそんな色だったので完全に奥方だったよ^m^
笑って貰えてよかったわぁ~♪

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
寒くてもこのパウダースノーで遊びたくて
毎年行っちゃうんですよ~。
ラン子家付近で降る雪とは別物です!
たろー母さんのおっしゃる通りこのマフラーは私のです(笑)
濃い紫だったので本当に時代劇の奥方みたいでした!
違う色だとクノイチって感じでしょうか???
ラン子さんはこの後暖かいヤギミルクで暖まって
元気になりましたが薄毛にはやっぱり寒いようです^^;

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子家付近も今年雪全然ないんですよ~。
周りがお山ばっかりなので雪遊びには困りませんが
水上が一番楽しいです(*^_^*)
梅の蜜さんは露天風呂もあって雪見風呂は絶景ですよ♪
ラン子さんは寒くて震えて来ちゃったので
こんな感じで包んでみました~(笑)
巻きマキされるのはまったく抵抗しないラン子さんです!
マイペース過ぎないように頑張ります~♪
ナナコちゃんのお出かけ記事もいつも楽しみにしてるんだぁ♪
関西への想いが募ります☆

<rosemaryさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
奥方気に入って貰えてうれしいです(笑)
もう一回思ったらそれ以外に見えなくなっちゃって
ずっと「奥方!」って呼んでました(笑)
雪を見るとローズちゃんを思い出します☆
by noushin (2012-02-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。