SSブログ

2011年花を愛で納め☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

年末になるとなぜか歯が痛くなるラン子ママ・・・。

今年も例年通り歯が痛くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

年末お正月休みになる前に歯医者に行かなきゃかなぁ???

最後の最後で予定外の出費だわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も急に寒くなって来ましたので体調崩さないようにご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

ちょっと前のお話なんですが

そら家と一緒に今年最後の花を愛でに鬼石にある桜山公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょこっと早く着いたラン子家、そら家を待ってる間に暖まる事に。

IMG_0150.JPG

ママは1杯100円の甘酒を。

ラン子さんが興味を示したので匂いを嗅がせると

IMG_0151.JPG

お気に召さなかったみたい(笑)

ラン子さんはお子様だなぁ~!

IMG_0155.JPG

パパは毎年食べてるような???

観光地価格800円もするおきりこみ。

味は抜群に美味しいんだけどちょっと高い[ふらふら]

ちょうど食べ終わる頃にそら家到着。

IMG_0170.JPG

そら君気合い充分!

桜山公園はお山に7000本の冬桜が楽しめます。

しかし!結構急な200段以上の階段なので気合いを入れて登らないとなのです。

IMG_0168.JPG

頑張って登った先には満開の冬桜と紅葉が待っていました!

IMG_0261.JPG

IMG_0165.JPG

去年はちょぼちょぼだった桜が今年は満開。

紅葉もちょうど良くて両方楽しめる不思議な感じです。

IMG_0228.JPG

あんまり期待してなかったので

嬉しい誤算でした(笑)

IMG_0219.JPG

紅葉もこの通りバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0252.JPG

桜は山を染めるくらい咲いていました。

冬の桜でもこんなに咲くのですね。

これなら200段以上の階段登る甲斐があります(笑)

IMG_0242.JPG

珍しく家族写真も撮って貰っちゃいました[カメラ]

2011年の愛で納めには満足なラン子家です。

IMG_0262.JPG

来年はどんなお花を愛で行こうかな???

桜山公園のお話はもう少し続きます☆

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

はなママ

noushinさん、こんにちは。
冬桜と紅葉を一緒に楽しめるなんて最高ですね。
でも200段以上の階段はきつそうだ~
きれいなものを見るためには努力も必要なのね。。。
甘酒の香りを嗅いだラン子ちゃんの表情、爆笑!
by はなママ (2011-12-11 15:04) 

かずたまゆき

わぁ~~~~~^^!!!!
冬にこんなに桜の花が咲くなんてしりませんでした~~~!!!
ホントに山、一面ですね~^^
桜と紅葉を一緒に楽しめるなんて贅沢ですね~^^
ラン子ちゃんとそらくんの写真もとーってもキマってるぅ~^^♪
by かずたまゆき (2011-12-11 16:02) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
このところ慌ただしく足跡残さずお邪魔
していました。
今日も朝から片付け始めたら止められなくなり
こんな時間にやっとPCに向かい・・・(苦笑)

先日頂戴したおさしみこんにゃくは極上品ですね!
あれほど美味しいお刺身こんにゃくはじめて頂きました。
普段あまり間食しないたろー母なので今日頂戴した
「ゴールド旅がらす」の封を開けました。
本当にありがとうございました。

本年最後のお花を愛でにお出かけ冬桜と紅葉
楽しませて頂きました。
ラン子お嬢ちゃんもお元気そうで~~♡

のーしんさん歯お大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-12-11 16:17) 

あずかぁたん

この時期に愛でるものは・・・と思ったら、紅葉に桜すごぉ~い!
山桜でしょうか?楚々と咲いているのがまた風情です。
今年最後の『花を愛でる!』はとってもいいものが見れましたねぇ~(^^)
それにしてもラン子さんいつもバッチリ!!カメラ目線が決まってますねぇ~(^^)恒例のパパとの記念写真&家族写真&そら君との2ショットも決まってます☆
↓ 今年最初のキラキラ写真も綺麗ですねぇ~。
これからキラキラシーズン到来で、ラン子さん家でいくつ見れるか楽しみです(^^)
by あずかぁたん (2011-12-11 21:08) 

Michy

あら、おきりこみが800円とはお高い!!
確かに観光地価格だわ(笑)。
でもすごく温まりそう。
へ〜っ、こんなに寒いのに咲く桜があるんですね。
紅葉の赤と淡いピンクが不思議。でも、両方楽しめるなんて
素晴らしいわ。
頑張って階段を上った甲斐がありましたね。
家族写真、いいですね〜♪
そしてそら君とラン子ちゃんのツーショットもすごくいい!
noushin家は歯の出費ですか…
我が家は洗濯機かも…お互いとほほですね。
by Michy (2011-12-12 01:10) 

ドックビルダー

紅葉に冬桜♪なんてステキなんでしょう~
そして、ラン子ちゃんの“くさっ”のお顔、いいわぁ~(笑)
ラン子ママ、歯医者はお早目に!
かぁ~ちゃんも先日、行ってきましたよ!
by ドックビルダー (2011-12-12 13:29) 

kuro0301

紅葉に冬桜、綺麗ですね~
近くにあったら、私も出かけていきたい
それにしても、↓の記事 犬も料金とるのにビックリです
by kuro0301 (2011-12-13 00:30) 

みか☆ゆか

紅葉と冬桜、本当に綺麗ですね~☆ラン子さんとそら君のツーショット、すごく可愛いです(*^_^*)どの写真も本当に素敵ですね!私もこんな写真が撮れたらなぁ[グッド(上向き矢印)]
by みか☆ゆか (2011-12-14 13:09) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。