SSブログ

柴っこバンダナ会♪~うまうま編~ [オフ会]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日、11月23日は先代犬、元太の命日です。

3回目の命日も家族で忘れることなく元太兄さんの好物をたっぷりお供えしました。

から揚げ棒&フランクフルト(ファミマ限定)、豆大福、チーズ、エビアン、シュークリーム。

元太兄さん、長生き出来たのが不思議な犬とは思えない好物の品々(笑)

元ちゃん、今日は思いっきり食べてね[わーい(嬉しい顔)]

毎年この日は元ちゃんの事を思い出して沢山思い出話をするラン子家です。

まぁ・・・この日だけじゃなくても元ちゃんの話はいつもしてるんですけど。

来年も、その次も・・・ずっとずっと元ちゃんは大事な家族です。

失った悲しみは大きかったけど、大切な思い出も数え切れないほど残してくれた元太。

「大好きだよ。」ってお墓の前で言ったけど

いつもみたいに迷惑そうなお顔してるのかなぁ???

 

☆☆☆

すっかりUPが遅くなってしまいました!!!

楽しみにしていたオフ会の報告です!

土曜日、「豆柴 たろーとキルトの日々雑感part2」のたろー母さんのお宅に

お邪魔させて頂きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0010.JPG

先に到着していたのは「ボクは健斗 時々デビル」の健斗家の皆さん。

健斗君はすでに寛いでいました(笑)

そして「のほほんな日々」のyouziさんと

「はなとママのはなまるな日々」のはなママさんも待っていてくれました。

IMG_0015.JPG

ラン子さんも到着後、

早々にたろー母さんが用意して下さった人間用の座布団の上で寛いでいます。

たろー母さんのお宅初めてなのに落ち着くみたいです。

ラン子さんは初めてのお宅では下に降りるのも嫌がる事もあるのに

今回もパパの膝の上かな?って思ってたのにびっくりです。

IMG_0088-1.JPG

「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとあーく君も到着♪

IMG_0036.JPG

何だか緊張の柴っこ達。

IMG_0054.JPG

IMG_0056.JPG

「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」のMichy家の皆さんも到着♪

IMG_0127.JPG

たろー君もご挨拶してくれました。

柴犬6ワン&飼い主10人の賑やかで楽しいオフ会になりました☆

こんな大人数にもかかわらず、

たろー母さんが豪華中華ランチを作ってくださいました!!!

IMG_0068.JPG

どどぉ~んとおっきな海老のエビチリ♪

とにかく海老もソースも本当に美味しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0066.JPG

卵白じゃなくて全部カニの餡のアスパラのカニ餡かけ♪

アスパラのゆで加減も完ぺきで優しいお味が美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0067.JPG

生のパイナップルをジュースにして煮込んだ手羽中♪

ニンニクの風味で柔らかいお肉が最高です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0078.JPG

丁寧に湯むきしてあるトマトのマリネは宝石のようです♪

トマトの甘さが最高に美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0071.JPG

さっぱりシャッキシャキの野菜の甘酢漬け♪

セロリ最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0115.JPG

ほかほかふんわりな美し過ぎるハナシュウマイ♪

肉汁も海老やホタテの美味しさも濃くて美味しかったです。

3ミリにカットされた皮の食感も凄く良いんです[ぴかぴか(新しい)]

どれも凄く美味しくて中華街はたろー家にあるんだな!と思ったラン子ママです☆

家庭料理の域を越え過ぎてる!!!

はぁ~、たろー家の娘になりたい[ぴかぴか(新しい)]

ただ今、成長期?なラン子パパはご飯もお替りしちゃって

モリモリと食べちゃったラン子家。

夢中になり過ぎて可愛い柴っこ達の写真があんまりないという大失態です[たらーっ(汗)]

たろー母さん食べ過ぎラン子家ですみません<(_ _)>

まだまだ、オフ会のお話は続きますが

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

Michy

noushinさんこんばんは。
他の参加者の記事を拝見するとまた別のワクワク感が
沸き上がってきます。
自分が写っているからかしら?
湘南組が遅刻しちゃって失礼しました(笑)。
やっぱり何度見てもたろー母さんのお料理は見事ですね。
夜中にお邪魔したらお腹が空いて来ちゃった。ヤバイ!
パパさん、お代わりモリモリで気持ちが良かったです♪
続きも楽しみ♪
元君の命日でしたか。
今でも、そしてこれからも愛されている元君ですから、
幸せな犬生だったでしょうね。
by Michy (2011-11-24 02:35) 

はなママ

おはようございます。
もうすぐ1週間過ぎちゃうんですね~
19日はとても楽しい時間を一緒に過ごすことができて
嬉しかったです。
たろー母さまの美味しいごちそうと
大好きな柴っこに囲まれたらいうことなし!ですよね。
ラン子ちゃんにお触りできなかったけど
それは段々と・・・ね!
またお会いできたらいいなあ。
あの後風邪をひいちゃったとか。
増々寒くなりますから、気をつけてね。
あと、ブログをリンクさせていただきたいのですが~

by はなママ (2011-11-24 06:18) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
過分な褒め言葉恐縮しています。
のーしんさんご夫妻もラン子ちゃんと一緒に
美味しい物食べ歩きしていらっしゃるので、
たろー母の作る家庭中華は正直???状態でしたが。

皆さまのお世辞半分とはわかっていましたが
お優しい言葉で美味しいと言って頂き
感謝しています。
これに凝りませずまたご訪問頂けましたら
嬉しいです。
by たろー母 (2011-11-24 20:14) 

あずかぁたん

皆さんのところで一足お先に拝見しましたが、楽しそうで、美味しそうなオフ会でしたねっ☆
ラン子ちゃんもいい子ちゃんでぇ~☆羨ましいですぅ!
6柴っこに囲まれて夢のような会ですねっ!
本当にたろー母様は凄いです!!お店に行ったようですねっ。キルトも素晴らしいですが、お料理も素晴らしい!

続きも楽しみにしています。
by あずかぁたん (2011-11-24 21:06) 

レモママ

お料理の豪華さも素晴らしいですが、盛り付けてあるお皿の選択がまた素晴らしいですね
皆様のブログを巡って拝見しましたが、本当にお料理の本か、旅情報誌のお写真を見ているようで、見ているだけでも楽しませていただきました
私もいつかこんな素敵なお料理が並べられるほどに精進したいものです
ワンコ達、すっかりくつろいでますね
神経質・・といわれる柴っこたちがこんなにのんびりしている姿、たろー君のご家族の暖かさが伝わってくるような・・そんな素敵な空間ですね

続き楽しみです~

元くん、ご家族から愛されてとても幸せな子ですね
のーしんさんの深い愛情、私も見習いたいです
by レモママ (2011-11-24 22:07) 

miw@

のーしんさんレシピ頂いた?
私はトマトのマリネに続き、
キャベツの甘酢漬け&鶏のスペアリブのレシピを送っていただきました。
週末に作ろうと意気込んでいます!
改めてレシピを見直すと~手がかかっていますよね。
あれだけの量を母様一人で作られたなんて!
本当にすごい母様だぁ!娘になりたい気持ちが分かるぅ!(笑)
おやおや。
ラン子ちゃんは初めてのお宅はあがることもNGなんですか!?
犬使いの母様のお宅はリラックスできる「何か!」があったのかも!
ラン子ちゃんをたくさん触れて~嬉しかった♪

by miw@ (2011-11-25 10:53) 

健斗の母

はぅ~、もう1週間近く経っちゃうんだねぇ^^;
夢だったような気持ちになるよ。
お料理の数々、本当に素晴らしかったよね。
花シュウマイの具と、カットされた皮を見たでしょ?
その後、いつの間にやらもう蒸し上がって出てきちゃって、
もうもうびっくり仰天だよねぇ。
なんたる手際の良さ!マネできないよぉ。
夢のようなひとときをいっしょに過ごせてよかった!
それと、迷子札を直してくれてありがとね~。
ケータイストラップも、とっても素敵じゃよ~。

元くん・・・すごい好物だったねぇ。
それでも長生きって、幸せなことだったと思うよ。
by 健斗の母 (2011-11-25 11:04) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
たろー母さんのお料理美味しかったですよね~♪
パパはモリモリ食べるし
我が家なんて図々しく夕飯分まで貰って来ちゃったし(笑)
恥ずかしい~(+o+)
あれからレシピを頂いて作ってるんですが
なんとなく母様の味にならないんですよ~(+_+)
やっぱりニワカじゃダメだなぁ~。
今度は母様もゆっくりして頂けるオフ会しましょ♪

<はなママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
リンクもちろんOKです!
我が家もリンクさせてください☆
ラン子さんは人見知りですみません・・・。
そのうち気を許すとイヤってくらいスリスリして
撫でろと催促しますのでその時は宜しくお願いします<(_ _)>
またお会いできたら良いですね♪
迷子札も急いで作りますのでもうしばらくお待ちください。

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
オフ会時は大変お世話になりました☆
そして美味しいお料理の数々でお腹もいっぱい幸せでした~!
やっぱり・・・たろー家の娘になりたいです(笑)
本当にお世辞抜きで中華街より美味しかったです☆
あれからレシピを頂いて作ってみたのですが
何だか母様の味と違うんです・・・。
日々精進しないとダメですよ~!
また頑張って美味しく出来た時はご報告します(^_-)-☆

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さん野性児のくせにこういう時は猫かぶって
凄い大人しいんです(笑)
公園でいつもお散歩するお友達のママさんには「詐欺」って
言われちゃうんですよ~^m^
たろー母さんは本当に凄いです!
お部屋も綺麗だし、ご飯も美味しいし、キルトなんて芸術品ですよ!
真似したい所ばかりです♪
って私はずぼら主婦なんで真似出来るかなぁ?(^^ゞ

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
器もお部屋も素敵でしたよ~♪
お料理の味も本当に美味しかったです☆
たろー母さんは本当に凄いですよ。
こんな凄いお料理があっという間に出来上がっちゃって
お片付けも完ぺきで魔法のようでした!
私も精進したいけど多分一生無理な感じがします^^;
元ちゃんはやっぱり我が家にとって長男で
今でもいつまでも家族の話題になっちゃうんですよ♪

<miw@さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さん実は結構神経質で
初めてのお宅では膝の上から下りない事もあるの・・・。
パパのおばあちゃん宅なんて何回も言ってるのに
パパの膝の上から下りた事ないの(>_<)
たろー母さんのお宅も覚悟してたのに
いきなり座っちゃうし寝ちゃうしでびっくりですよ~!!!
miw@さんに触らせたのもびっくりよ~(^v^)
レシピ頂いて作ってるけどなかなか母様の味にならない~!
何でだろ???精進しなきゃですね☆

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私はあのシュウマイの皮をカットする所で挫折しちゃいそう(笑)
もういいやって普通に包んでしまいそうです!
やっぱり母様は凄いですよね~!
真似したいけどなかなか出来るもんじゃないですよね。
あの手際の良さに美味しさ真似したい~!!!
迷子札のサイズ直すなら送ってくれればいつでも直せますよ。
あと石入りのはもうちょっと待っててくださいね♪
後でメールします~(^O^)/
元ちゃんの好物凄いでしょう???
毎日500円持ってコンビニに行っちゃうような子でしたから(笑)
長生き出来たのが不思議なくらいです(^u^)
by noushin (2011-12-07 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。