SSブログ

セレブ風呂♪ [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日、急に寒くなってコタツの番人なラン子とママ。

風邪引かないようにしなきゃ!と思いつつ・・・。

ちょこっと体調が下降気味のラン子ママです[ふらふら]

週末は楽しみにしてる事があるし、

あと2日はちみつ生姜湯でも飲んで早く寝てしっかり治すぞぉ~!!!

皆様も風邪など引かぬようにご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

この時期、どうしてもカイカイが出て来ちゃうラン子さん。

お薬飲んだり、週一でお風呂に入れたり

カイカイに良いって言うサプリやら食べ物を試すものの、

それも全く効果なしで・・・。

効果ないならまだマシで悪くなっちゃう事も[もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイしてる姿を見ると

「何でダメなんだろう?」とか

「私がキチンとしてあげないからかなぁ?」なんて

マイナス思考になっちゃうラン子ママ[バッド(下向き矢印)]

アレルギーの多い柴犬だし、体の弱いって言われる白柴だし

仕方ないとは思いつつもしっかり落ち込んじゃうのです(笑)

数々のサプリやシャンプーも試したラン子家が次に目をつけたのがコレ!

P1030798.JPG

「ドッグクリニック.com」のアルカリ性肌アレルギースターターパック。

アレルギー専門の獣医さんが作ったお肌のケアセットです。

ここは前から知っていたのですが

何しろHPが胡散臭い(爆)ごめんなさい<(_ _)>

「アレルギーを治したいなら獣医さんに行ってはいけません!」って

獣医さんなのに言ってるし[ふらふら]

どうしよ?って悩む事数カ月・・・。

値段も結構良いし・・・。また悩む。

院長の笑顔怪し過ぎるし・・・更に悩む(笑)

「そんなに悩むなら買ってみれば?」パパの鶴の一声で買っちゃいました~!

ラン子に使うお金はパパは文句を言いません。

パパのシャンプーより床屋代より高いのにありがとぉ~!

早速、ラン子さんに試してみましょう~[グッド(上向き矢印)]

なになに・・・。

まずは洗浄剤を全身にシュッシュ→軽くマッサージ。

ん~、これで本当に汚れ落ちるの?と不安になるラン子ママ。

マッサージの後は軽くシャワーで流す。

そして次は・・・。

ラン子さんが浸かる大きさの衣装ケースの中に沐浴剤を入れて・・・

体重1キロに5プッシュ?

12キロのラン子さん・・・なんと!60プッシュ!

3分の1終わっちゃった[がく~(落胆した顔)]

シャワーでお湯を張って・・・

P1030782.JPG

おぉ~!!!

ラン子さん~!泡あわセレブ風呂じゃん~!

ラン子ママ泡風呂=セレブってイメージです(笑)

P1030792.JPG

このまま10分浸かります☆

沐浴剤2500円が3回で終わるならば充分セレブ風呂だわ・・・。

P1030790.JPG

あら~♪

ラン子さん可愛い~!!!

P1030793.JPG

若干、ラン子さんがどんよりしていますが

もっと暴れて無理かな?と思っていたのに

すんなりと大人しく浸かってくれてます。

P1030795.JPG

これなら続けられそう~♪

10分沐浴しながらマッサージしたあとはシャワーで軽く流して終了!

タオルドライの後、保湿剤を全身にシュッシュしてまたタオルドライ。

これでお風呂は終了です。

ドライヤーは地肌を痛めるから絶対にNGなんだそうです。

このほかにお散歩の前と後にケアがあったり

お顔にパウダーをつけたり、

正直、手間はかかります。

でも、使用10日。(お風呂は2回)

何だか良い感じなんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

地肌が赤かったのがほんのりピンクでカサカサじゃなくてしっとり[ハートたち(複数ハート)]

背中のおハゲにもうっすら毛が生えて来ました!!!

時期もあるのかもしれないけど、結構な手ごたえ!

これは続けて行くっきゃない!?

高いけど頑張っちゃおうかなぁ?

とりあえず、スターターセット使い切ったらまた報告しますね~♪

カイカイ撲滅頑張ります!!!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

あずかぁたん

わぁおぅ~☆ラン子さんの入浴シーンだわぁ~(^^)
泡=セレブ!わかるわかるぅ~。優雅な気分になるのよねぇ~。
これっ!見たことあるぅ~。気になっていたけれど、確かに胡散臭いっ。(^^;気にはなるけど、なかなか手が出ないっ!そんなにいいものならみんなが食いついてるしーとか思っちゃうし(^^;
ラン子さん試してたのねぇ~。どうどうどう?
ラン子さん泡風呂気持ちいいのかなぁ~?あずきはこれが難関だと思われます。
かわいいむちゅめの為だものねぇ~。何とかして治してあげたいっ!!
泡泡ラン子さんもかわいいわぁ~(^^)
その後のご報告も待っております。
ドライヤーNGなのぉ~!お散歩の前にもケアがあるのねぇ~。ふむふむ・・・
ママとパパの愛情&新アイテムで早くカイカイ治るといいねぇ~。
by あずかぁたん (2011-11-18 00:45) 

糸うさぎ

とても興味深いシャンプーですね!
酸性肌かアルカリ性肌かどっちも当てはまってしまうのはどうしたらいいのだ~?!とか言いながら怪しいhpチェックしました(笑)

衣装ケースで湯船なんて考えてみなかったわ。今度やってみよう。
泡泡ラン子さんとっても気持ちよさそう。

せめて10日に1回でシャンプーしてやらなきゃと思いながら2週間以上あいてしまうダメダメ飼い主。お散歩前後のお手入れ・・・ひゃ~私には出来ない~(笑)

でもでも、次回報告楽しみにしています。
by 糸うさぎ (2011-11-18 03:13) 

chinoji

おぉ!早速効果が出て良かったですね~(^ω^)
ラン子ちゃんはアワアワ風呂にちゃんと大人しく浸かれるからすごいよぉ!
家だと、大暴れしてワタシがアワアワにぶちこまれかねない( ̄□ ̄;)!!
このまま効果が続くといいですね♪
アレルギーのお友達にも教えてあげようかな(^^)

↓迷子札、注文させてもらいます~(^ω^)
来月から実家に戻るので、脱走が心配で(笑)
メールさせてもらいますね♪


by chinoji (2011-11-18 05:49) 

サコリン

おはようございます、のーしんさん。
メールありがとうございました。お返事まだなのに先にコメっちゃいました。
サイズを今日中にきっちり測ってお返事したいと思います。ごめんね。
うちの秋田犬もそりゃ酷い皮膚疾患なので、のーしんさんの気持ち
痛いほど分かります。
ラン子ちゃんもカイカイが酷いのですね?
病院もフードもシャンプーもどれほどジプシーしてきたことでしょう。
しかし一向に改善されませんでした。
もうね獣医さんなんてアテになんないよーー!!と嘆いた時期もありました。
それでものーしんさんと同じく、良さそうなシャンプーを見ると
ついつい買って試してみる私です。
このシャンプー良さそうですね。ここまで大事にされてるラン子ちゃん、
幸せワンコだね~♪
湯船に浸かって泡にまみれて、気持ち良さそうにしているランちゃん
かわいい!!
先日トリマーの先生にシャンプーの正しい方法をお聞きしました。
シャンプーは三回が基本だそうです。
泡で洗う!決して皮膚をゴシゴシしない。泡で包み込むようにモミ洗い。
三回目のすすぎはしっかりして、タオルドライは8枚から10枚使って拭く。
三回シャンプーして汚れが取れたら、渇きがあっという間らしいです。
私、真逆のことしてたんです。。。しかもドライヤーばんばん使ってたし・・・
私もこのシャンプーキット試してみようかな~
カイカイを見てるのってホントつらいですもんね。
ラン子ちゃんのカイカイが、これで改善されますよう祈ってます。
by サコリン (2011-11-18 07:50) 

Michy

nousinさん、お風邪どお?
健斗家、あーく家も風邪気味らしい…
皆さん、とにかく暖かくして悪化させないでね〜!
さて、ラン子ちゃんのカイカイに対してこれまで色々頑張って
きていましたよね。
アレルギーって一筋縄ではいかないから、努力しても報われないと
本当に辛いと思う。
今回のシャンプーセットはいい感じだから、手間もお値段も大変
かもしれないけどラン子ちゃんのカイカイ撲滅目指して頑張って
くださいね。
私もHP見て来た。
noushinさんの言う通りだったわ(爆)。ちょっと胡散臭い(笑)。
でも、試してみる価値はあったのね〜♪
大人しく10分も沐浴してくれたのだから、きっとすごく気持ちが
良かったのね。
泡風呂…私も憧れちゃうわ。
じゃあ、いよいよ明日だけど、お天気が心配…
でも楽しみましょうね!
by Michy (2011-11-18 09:22) 

もっちー

お~ラン子ちゃんのカイカイが落ち着いてきた
アイテムはこのシャンプーセットだったのね!!
おとなしくセレブ風呂に入るラン子ちゃん、気持ち良さそう~
ラン子ちゃんが嫌がらずにケアできるのが一番だもんね、
多少お高くても買ってみてよかったね(^^
アヤシイHP(笑)を見てたら私もカイカイミロに
試したいな~と思ったけどミロは湯船に浸かれんかった・・・(涙)
私もなにかミロに合うアイテムを探してみよう。
ラン子ちゃん、このシャンプーセットでカイカイよくなりそうだね~♪
また報告楽しみにしています(^^

by もっちー (2011-11-18 10:15) 

かずたまゆき

ラン子ちゃん、と~っても気持ち良さそうにアワアワになってますね~^^
少しでもカイカイが改善するといいですね!!ゆきちゃんも食べ物にアレルギーがあって何でも食べさせてあげる事ができなくて。。。
でもかわいい我が子のため!!体にイイもの探していきましょうね~^^!!
by かずたまゆき (2011-11-18 12:35) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
ラン子ちゃんは以前からアレルギーで
のーしんさんお困りのご様子でしたが
何と本当にセレブのお姫さまのような
泡風呂にしっかり入っているラン子ちゃんの
様子をみますとご気分快適なのでは!?

少々お高くともそれでカイカイ撲滅
出来ましたらある意味お安いかも知れませんね!
絶対的効果が出る事を期待して!

今までとさほど効果違わなければのーしんさんの
胡散臭いが実証される訳ですから・・・


by たろー母 (2011-11-18 19:47) 

レモママ

そうそう、うちも人間用シャンプーのほうがお値段格安よ~
しかもカット代も・・?
値段は高いけど人間と違って毎日シャンプーするわけでもないしね・・なんて理屈をつけては吟味して購入してます
ラン子ちゃんの入浴シーン素敵ね!
そうねえ・・泡で包んで汚れをじっくり落とす・・それが一番いいのかもしれないですね
匂いと蒸気でアロマ効果があるのでしょうね
ドライヤーNGだとは初めて知りました・・そうよねえ・・少し温度高すぎるかもしれませんね
私もこの後そのHP是非訪問させていただこう・・って思います
感想は又、後ほど・・(笑)
by レモママ (2011-11-18 20:04) 

ゆか☆みか

泡泡ラン子さん、かわいー!(*≧∀≦*)それにとっても気持ち良さそうです!きっと、パパとママの愛情が伝わって、安心して泡風呂を堪能してるんですね~。アレルギーは大変だけど、ラン子さんには大好きなパパさんママさんがついているから大丈夫!私達も応援してます!!
by ゆか☆みか (2011-11-20 20:12) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん・・・この時期は大変なのねっ!
でも、ラン子パパとママがちゃんとケアしてくれてるから良かったね♪
あわあわラン子ちゃんも可愛いわぁ~
お水キライなのに・・・今回は気持ち良さそうに見えるっ!
それにしても・・・HPと、その院長・・・(汗)
かぁ~ちゃんもラン子ママ同様、怪しさ満載で悩むと思うわぁ~(爆)
院長の笑顔がホント・・・ヤバかった。って言うかツボにキターっ。
ママ、よく決断したっ♪
カイカイ撲滅!応援してるよぉ~
by ドックビルダー (2011-11-22 15:45) 

noushin

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
泡風呂ってセレブって感じするでしょ???
まぁ・・・これは充分セレブなお値段なんです((+_+))
私の美容院代がぁ~!!!
ラン子さんの為なら我慢します(T_T)
このHP知ってました?
怪しいよね~(笑)胡散臭過ぎるよね~(笑)
ラン子さんで胡散臭くないか検証してみるので
今後の報告お待ちください♪

<糸ウサギさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
このHPの胡散臭さはともかく(笑)、
衣装ケースのお風呂は良い感じですよ~♪
深めのはしっかり浸かれるし、
使ってない時は裏側にするとトリミング台になりますよ(^v^)
ワンコ用のお風呂よりも安いし良い感じです☆
いろんなアイテムがセットになってたけど
ラン子さんには泡風呂が一番良い感じです(*^_^*)

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家ももっとラン子さんが大騒ぎすると思ってたんですが
予想に反してって言うか調子抜けするくらい大人しいの!
しかも最近は気持ち良いのか「うっとり」したお顔してるし
私もびっくりですよ~!!!
そよちゃんも意外に平気かも???
迷子札ご注文ありがとうございます☆
早く作って送るのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

<サコリンさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
大ちゃんもカイカイ持ちなんですね~!
ラン子さんもカイカイが酷くってすぐハゲちゃうんですよ(T_T)
今もフードジプシー中です・・・。
シャンプーもこれ!ってのがなかなか決まらないですよね~!
ここのは今の所なかなかです☆
ただ・・・大ちゃんに使うとなると・・・一回で終わっちゃうかも?
高価なのがネックです((+_+))
この怪しいHPにも汚れが落ちてれば乾くのが早いって
書いてありました!ドライヤーもNGだって。
胡散臭いだけじゃないのかなぁ???(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この泡風呂はラン子さん気持ちいいみたいなんです。
最近じゃ~うっとりして浸かってますよ♪
これでカイカイ治ってくれれば良いんですけど
なかなか一筋縄ではいかないですね(T_T)
胡散臭い事が証明されなければ良いかと思うんですが・・・
本当に怪しいでしょう???(笑)
こんなに怪しくなかったらもっと早く手を出したのに。
何だかHPで損してるんじゃ?と思うのは私だけかしら???^^;

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ミロちゃん湯船に浸かれないの???
ラン子さんも今まで浸かれなかったのよ!
だからちょっと心配してたんだけど
これはどうやら気持ちが良いみたい~!!!
最近ではうっとり顔で大人しく浸かってるよ♪
すっきりさっぱり治っちゃうもんじゃないし、
カイカイとは長く付き合わなきゃだからお互い頑張ろうね(^_-)-☆

<かずたまゆきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ゆきちゃんも食物アレルギーがあるんですね。
ラン子さんもいっぱい食べられないものがあって可哀相です(>_<)
炭水化物も鶏肉も含め検査したら凄い数で・・・
でもアレルゲンって変わるらしいので
年末にでももう一回検査してみようかなぁ?って思ってます。
体に良い物あったら教えてくださいね☆

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
胡散臭いが実証されるのは勘弁して貰いたいです(笑)
ラン子さんのカイカイが良くなるのなら
出来る限りの事はしたいと思っていますが
効果がないならこんな高いシャンプー使えません~(>_<)
今のところはラン子さんも気持ちが良さそうですし
効果はもうしばらく判断が付かないです・・・。
絶対効果が出ると期待して頑張ります♪
早くモコモコラン子さんになるといいなぁ(*^_^*)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
HPの感想はどうでしたか???
ね?怪しいでしょう???(笑)
レモちゃんも高価なシャンプー使ってるんですね!
我が家もラン子さんの方が高いです(^_^;)
自分だったらあんな値段のシャンプー絶対買わないのに
ワンコ用になると財布のひもが緩むのが不思議ですね(笑)
ドライヤーは皮膚の弱い子には絶対NGなんだそうですよ。

<ゆか☆みかさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
泡あわ風呂はとっても気持ちいいみたいだよ~♪
ラン子さんうっとりしています☆
ラン子さんはトリミングに出すと余計肌の調子が悪くなっちゃうので
小さな頃から家シャンだけど
湯船につかったのは初めてです☆
カイカイ撲滅これからもがんばります!

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この時期は本当に大変です(>_<)
今年は暖かいからなかなか花粉がおさまらなくて
いまだにカイカイしています・・・。
今回の泡風呂はラン子さんもお気に入りなんですよ~♪
でしょ?怪しいでしょう???
笑顔ヤバいでしょ???(爆)
なんか気分が落ち込んだ時に見たら笑えそうなHPでしょ???
私も凄い悩んで決断しちゃいました~^m^
by noushin (2011-12-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。