SSブログ

浅間のいたずら? [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

最近、コメント頂いてるにも関わらずお返事もしないで

皆様の所も読み逃げになってしまっていて申し訳ないです・・・。

ここ数日、ラン子さんのカイカイの状態が悪くて、

掻きかきしては傷になって血が出てしまう状態で

掻いてる時に止める作業が昼夜問わず、夜中にも何回もあって

完全にラン子ママ寝不足です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

授乳中ってこんな感じかしら?なんて考えたり(笑)

あまり薬には頼りたくないと思っても掻き壊してお顔から血が出てるのを見ると

やっぱり可哀相で薬を処方して貰いました・・・。

少し落ち着いてくれると良いんだけどなぁ。

カイカイしてる姿や「赤くなってって可哀相に。」なんて言われちゃうと

「もっと何かしてあげられないかなぁ?」とか

「何が悪いんだろう???」とか

痒いのは私じゃないのに落ち込んじゃったり。

アレルギーは完全に治るものでもないので

気楽に気長にって言うのが基本なのにダメだなぁ[バッド(下向き矢印)]

ママは気落ちしていますが、ラン子さんは落ち着いてきたのでご心配なく[わーい(嬉しい顔)]

新しいアイテムを購入したので少しは良くなってくれたらいいなぁと

ラン子ママも気合いを入れ直して頑張ります!!!

それから、迷子札のサンプルをUPしますって言いながら

お待ち頂いてる皆様、遅くなって申し訳ございません。

近日中にUPしますのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

☆☆☆

さてさて!

サクサク?更新2回目です(笑)

軽井沢お泊まり会の最後のお話です。

IMG_0785.JPG

ぐーちゃんがきょとんとしたお顔になっちゃうここは・・・。

IMG_0765.JPG

鬼押出し園

入園料600円。ワンコは無料です。

1783年の浅間山の噴火でできた溶岩の芸術らしい(笑)

浅間山には鬼が住んでるという伝説があるからか

鬼押出しって呼ばれてる場所です。

群馬の人には上毛カルタの「あ」でお馴染です。

IMG_0863.JPG

確かに(笑)

まぁ、ラン子さんそんな事言わずにさぁ~、楽しもうよ!

IMG_0733.JPG

本当に綺麗な青空~!

岩ばっかだけど(笑)、絶景だよね!

IMG_0728.JPG

紅葉も良い感じ[るんるん]

IMG_0806.JPG

園内に神社があって

ラン子さんのお顔に煙を掛けたら嫌だったみたい[たらーっ(汗)]

IMG_0817.JPG

ぐーちゃんはこんな良い子に出来るのに~!!!

まずます良い子になっちゃったかなぁ???

IMG_0822.JPG

なかなか3ショットを撮らせてくれないんですよね。

一年前よりは距離は近づいたけど微妙なお二人です(笑)

IMG_0839.JPG

見晴らし台で家族写真も撮って貰って・・・

IMG_0792.JPG

次は・・・・。

IMG_0880.JPG

「ハルニレテラス」

とってもおしゃれな軽井沢の新スポットです。

色々な食事処やデザイナーショップ、カフェが集まっています。

IMG_0866.JPG

今回は「川上庵」さんで

お蕎麦ランチして来ました。

ワンコはテラス席のみOKです。

IMG_0872.JPG

テラス席もワンコOKなテラスとNGなテラスに分かれているので

安心して美味しいお蕎麦が食べられます☆

ジェラードのお店もあったので今度は食べてみたいなぁ~。

この後、産直に寄ってお土産買って

今回のお泊まり会は終了!

ぐーた家&そら家の皆様、2日間ありがとうございました!

とっても楽しかったです[るんるん]

またお泊まりしようね~[わーい(嬉しい顔)]

 

☆個人的なメッセージですが・・・。

ゆか☆みかさん~!!!

メールしようと思ったらアドレスが間違ってるんで送れないよぉ~!!!

ブログ見たらまたメールBOXから連絡ください~<(_ _)>

 

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

もっちー

こんばんは~ラン子ちゃん、カイカイひどくなっちゃったのね。
お薬効いてくれるといいなあ。
私もね~ミロの耳のカイカイがけっこう続いていて
自分の管理が悪いからかなあと一時期気落ちしました(^^;
お互い気長にがんばりましょ~♪ 
鬼押し出し! 子供の頃に行ったなあ~ほんと岩ばっかりだよね(笑)
ワンコもテラスOKなお蕎麦やさん、いいね~♪
軽井沢はワンコと楽しめるところがたくさんで
みんなで楽しいお泊りできてよかったね♪

by もっちー (2011-11-03 00:00) 

あずかぁたん

ラン子さんカイカイ大丈夫?どうしてもの時はやっぱりお薬ですよぉ~。なるべくなら使いたくないけれねぇ~。寒くなったからもうじき治まるんだろうけれどねっ。あずきもこの前お薬とお注射の追加してきました。

旅日記楽しく拝見しましたぁ~。↓牛乳屋さんのソフト美味しそうぉ~!ここはチェックだわっ☆
鬼押し出しはわんこも一緒できるからいいですよねぇ~(^^)
ラン子さんご機嫌☆☆☆
ハルニレテラス行きたいと思っているのに、近くに行った時に忘れてるっ。ここも是非行ってみたいところです!
わんこと一緒にお蕎麦が頂けるのがいいですねぇ~。

楽しい旅日記でしたぁ~♪
by あずかぁたん (2011-11-03 00:01) 

Michy

noushinさん、こんばんは。
ラン子ちゃん、カイカイがひどくなってしまったのですか…
お母さんのせいじゃないけど、気持ちが沈んでしまうの、
わかりますよ〜。
我がコが辛そうな姿は端で見ているだけで同じか、それ以上に
辛いもの。
お薬が効いて治まることを願っています。
それにしても…↑みんなカイカイと闘っているのねぇ。
みんな、みんな、頑張れ〜!
そして群馬の観光地、鬼押出しだね。私も小学生の頃(いつ??)
行きました。
ここは夏はワンコには暑くてきつそうだから、今ぐらいの季節
がいいね。
不思議な景色が面白いです。
そして軽井沢は犬に優しい町ですね。お蕎麦も美味しそう♪
次は皆さんでどこへ行くのかな?それも楽しみ。
by Michy (2011-11-03 02:23) 

レモママ

ラン子ちゃん、カイカイ大丈夫?
レモンも季節の変わり目で、やっぱりかゆいみたいです
この時期は仕方がないなあ・・と思いながらもやっぱりつらいですね

おお!鬼押し出し!私も行きました・・小学校の時・・
懐かしいです
ワンコOKの施設があるのはとてもうれしいですね

by レモママ (2011-11-03 15:33) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
ラン子ちゃんカイカイが酷くなったとの事ですが
大丈夫ですか~?
ラン子ちゃんが、ママここが痛いのここが辛いの
と言えないだけにご心配の種は尽きませんね!
アレルギーを持っている柴ちゃんは多いと聞いて
いますが・・・どうぞお大事に!

鬼押し出しは子供達が小さな時は毎年夫の会社の
別荘が軽井沢にあったので出掛けていましたが
下の子が中学生になってからは部活が忙しく
出掛けることも殆どなくなりました。
ラン子ちゃんブログで当時を思い出しました。(苦笑)
by たろー母 (2011-11-05 19:40) 

健斗の母

うふ、さくさく(?)更新、待ってたよ~^^

そっか、ラン子ちゃんもカイカイひどくなっちゃったんだね。
健斗も、一時期秋風が吹いて、ちょっと良くなったんだけど、
またカイカイし始まっちゃったよ・・・
何がいけないのかねぇ・・・私も凹むよぉ。
ママたちが凹んでいてはいけないんだけどねぇ。トホホ

ハルニレテラス、軽井沢に行ったら寄ろうと思ってた!
って、いつ行けるんだぁ!?健斗父~!
健斗家は、お出かけには「エイヤッ!」っていう気合いが必要です。
ラン子ちゃん一家の機動力には、いつもあこがれるぅ~^^
by 健斗の母 (2011-11-06 06:51) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、大変なのね・・・。
お大事にして下さいね。
ラン子ママ、自分を責めたり色々考え過ぎたりしちゃダメですよ!
お泊り会の“次はどこ行くの?”の笑顔、最高ですね!
可愛い~♪♪
by ドックビルダー (2011-11-08 22:35) 

noushin

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
落ち込んでたのに励ましてくれてありがとう~♪
元気出たよ(^-^)
ミロちゃんもカイカイなんだよね!
お互いカイカイ撲滅がんばろう~!!!
鬼押出しは何回行っても岩ばっかだった(笑)
見晴らしは良かったよ~(^O^)/
もっちーさんもまた来て見て~♪
岩ばっかだよ(爆)
その時はラン子家もお誘いしてね~!!!

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずちゃんもカイカイどうですか???
注射とお薬で良くなったかしら?
我が家もインターフェロンを考え中です。
色々教えてください~♪
ハルニレテラスは、思ってたより小さかったです。
ワンコはテラスしかダメなので暖かい時期がお勧めですよ☆
牛乳屋さんのソフトクリームはめっちゃ旨かったです!
こちらに来る時はお誘い下さい~(^O^)/

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カイカイと戦ってる柴っこ多いですよね!
特に白柴は多い気がします。
色素が薄くて体が弱いって言われてるので
仕方ないとは思うんですが
カイカイ酷くなるこの時期はちょこっと凹んしまいます(>_<)
皆さんに会うまでに少しでも良くなってるといいんですが・・・
一進一退って感じです(T_T)
Michyさんも鬼押出し経験者なんですね~♪
本当に岩ばっかりな場所です(笑)
暑い時期は雷も怖い場所ですよ~^^;

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
レモちゃんもカイカイなんですか???
やっぱり柴っこには多いですね~!!!
レモちゃんも早く良くなりますように☆
おぉ~!!!
レモママさんも鬼押出し経験者なのですね~!!!
意外と皆さんが行った事あるのにびっくりしました!
相変わらず岩ばっかりですよ~(笑)
ワンコOKなので沢山犬連れさんがいましたよ(^-^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なかなかカイカイが良くならなくて
私が落ち込んでしまいました・・・。
気長にしなくちゃって分かってるんですけどね~。
お会い出来るまでに少しでも良くなるように頑張ります☆
まぁ~!
たろー母さんも鬼押出しをご存じですか!?
凄くマイナーな場所だと思ってたのでびっくりです。
相変わらず岩しかありません(笑)
変わらないのが良い事なのかもしれませんね。

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
全然サクサク更新になってないし~(T_T)
健斗君もカイカイですか~?
本当に何がいけないんだろうって凹みますよね・・・
ラン子さんの場合おハゲが出来ちゃうんで
可哀相で気長にって思ってもなかなか・・・。
新しいアイテムが良さそうなので
もう少ししたら紹介しますね~!
お互いカイカイ撲滅がんばりましょう~♪
ハレルニテラスは思ってたより小さかったですよ。
軽井沢はに来る時は誘ってください~♪
ラン子家の機動力を駆使してご案内します(^-^)

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんの心配ありがとうございます☆
だいぶ落ち着いてきたんですけど
おハゲが出来てなかなか治らないと凹みます・・・。
でもカイカイ撲滅頑張りますよ~!!!
私が頑張らないとダメなんで気合い入れなおします!!!
ラン子さんに笑顔でいて貰いたいから♪
よっしゃ~!気合いだぁ~(*^^)v

by noushin (2011-11-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。