SSブログ

BBQで親交を深める会 [旅行]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ラン子家地方、急に寒くなってラン子さんがますます朝寝坊になりました。

9時まで起こさないと寝てるし・・・。

前日5時にお散歩してから16時間もおトイレに行かなくて平気なのかい???

と心配しても

ラン子さんには迷惑な心配のようです[ふらふら]

どんなにラン子さんに迷惑がられても膀胱炎になったら大変!!!

起こしまくってやるぅ~(笑)

冬に向けて親子の絆は大丈夫?なラン子家です[たらーっ(汗)]

 

☆☆☆

なんだかパタパタしててUPが遅くなりましたが

15日から1泊2日で軽井沢に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0498.JPG

今回は、そら家ぐーた家と親睦を深めるお泊まりBBQの会です[グッド(上向き矢印)]

BBQなのにあいにくの空模様・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0514.JPG

紅葉は綺麗だけど降ったり止んだり・・・。

それに負けることなく、横川PAで待ち合わせをして

色んな所で買い込んで到着したのは

IMG_0700.JPG

WOOD PECKERさん。

IMG_0696.JPG

ドッグラン付きの大きなコテージです。

今年オープンしたばかりでとっても綺麗。

2つの寝室にロフト、広々としたリビングで3組での滞在でも全く問題ありませんでした。

IMG_0540.JPG

オーニング付きテラスで少々の雨ならBBQも問題ありません[手(チョキ)]

到着早々早めのお夕飯準備で

パパ達が火起こし、

ママ達が大量の食材を下ごしらえ、

IMG_0525.JPG

ワンコ達はランで自由に遊んでいます。

ドッグラン付きコテージってこういう所が良いですよね。

何にも心配しないで準備が出来ます☆

着々と準備は進み・・・

腹ペコ軍団、早めのBBQ開始です!!!

IMG_0549.JPG

テラスの床の隙間が嫌なラン子さんは椅子の上にラン子さんの長座布団を敷いて

特等席から監督です(笑)

IMG_0552.JPG

IMG_0560.JPG

IMG_0544.JPG

牛肉、豚肉、ベーコン、野菜、ホタテ、さんま、ししゃも、焼きおにぎり。

炭火最高~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

外で皆で食べるご飯って美味しいですよね~[るんるん]

このほかにコテージの台所で作った焼きそばとわかめスープも食べちゃって

お腹ぽんぽこりんです(笑)

良い子で待ってたラン子さんに

そらママがお誕生日ケーキを作って持ってきてくれました[バースデー]

IMG_0588.JPG

おぉ~凄い!!!

そらママありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

豚肉とお野菜とヤギミルクのゼリー寄せだぁ[わーい(嬉しい顔)]

皆で分けて一緒にお祝いして貰っちゃいました[黒ハート]

ラン子さん、あっという間に完食!

IMG_0594.JPG

ゆっくり味わって食べてたぐーちゃんにロックオン!

「ヴゥ~[むかっ(怒り)]」っと一唸りで奪い取っちゃった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0638.JPG

ごめん~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぐーちゃんの美味しいだったのに・・・。

ラン子さん!ちゃんと謝んなさい[ちっ(怒った顔)]

IMG_0639.JPG

まぁ~!なんて子でしょう~!!!

誰に似たのかしら???パパ「〇〇(ラン子ママの名前)そっくりだよ?」

ぐーちゃん本当にごめんね[たらーっ(汗)]

あれ?そら君はどこだ?

IMG_0625.JPG

ロフトに行く階段に登ってみたものの急だった事に気づいて固まるそら君(笑)

めっちゃ姿勢良いし!!!(笑)

ぐーたパパに救出されてました!

お腹いっぱい笑いもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢のお話はまだまだ続きます。

でもそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

*お友達のMichyさんがご自身のブログの中で

 ラン子ママ特製迷子札を紹介してくださいました!

 もし、ミッチーちゃんと同じ物が欲しいわぁ~って言う方がいらっしゃいましたら

 左上のメールBOXよりご連絡ください<(_ _)>

 追って私の方からご連絡させて頂きます。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ドックビルダー

楽しく♪美味しい旅行で羨ましい!!
ラン子ちゃん、良かったね~(^O^)v
by ドックビルダー (2011-10-21 17:42) 

かずたまゆき

はじめまして^^!!
ミッチーちゃんのところから来ました、北海道で柴犬のゆきちゃんと暮らしていますかずたまゆきと申します^^
ミッチーちゃんや健斗くんあーくくんの迷子札を見て、いいな~・・・と思ってました^^
ゆきちゃんにも是非!迷子札を作っていただきたのですが、「メッセージを送る」をクリックすると「ページが見当たりません」と出るんです(涙)
ど~したらいいのでしょうか~!!
by かずたまゆき (2011-10-21 18:52) 

Michy

↑あっ、かずたまゆきさんだ〜♪
ゆきちゃん、とっても可愛い柴ワンコさんです。
うふふ♡健斗君、あーく君、ミッチーとお揃いの迷子札ゲットか??
楽しみだ♪
そして軽井沢へはそらファミリー、ぐーたファミリーと行かれたの
ですね。
紅葉も綺麗、コテージも素敵、そして美味しいBBQと楽しい
おしゃべりですご〜く良かったみたいですね。
ラン子ちゃん、ぐーた君の分も食べちゃったの(笑)??
それだけ美味しかったという事ね。
by Michy (2011-10-21 21:31) 

あずかぁたん

軽井沢旅行だったんですねぇ~!
仲良しだから出きることですねっ!
炭火は美味しいのよねぇ~!焼きおにぎり、あず家はいつも網にくっついて失敗しちゃいます(^^;

ラン子さんのお誕生日ケーキすごぉ~い!!よかったねぇ~ってラン子さん!!ぐーたくんのを強奪!よっぽど美味しかったんだねぇ~(^^;
そら君にも笑えましたっ(^^)パパさんに助けてもらってよかったねっ(^^;
続きも楽しみです☆
by あずかぁたん (2011-10-21 23:29) 

りくママ

ばじめましてみっちーちゃんのところからきましたw
軽井沢いつか行ってみたいところです~でも遠い★
うちにも柴がいます。よかったらブログに遊びに来てくださいね~
by りくママ (2011-10-22 10:15) 

健斗の母

ご無沙汰ごめ~~~ん(_)
で、改めまして、ラン子ちゃんお誕生日おめでとー!
そらママさん特製ケーキ、しかと見させていただきました。
参考にしますっ!

いいなぁ、軽井沢に3組で親睦を深めるBBQ!
素晴らしすぎるぞ~!
焼いてる画像に目が釘付けになっちゃった!

健斗父、忙しくてねぇ、どこにも行けないのよ(号泣)
今日もお仕事に行っちゃったよぉ。
by 健斗の母 (2011-10-23 13:13) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
楽しかったですよ~♪
皆でゆっくりお話も出来るし
好き嫌いの多い私は好きな物を焼いて貰えるし
BBQ最高でした~!!!
また・・・食べ過ぎてしまった((+_+))

<かずたまゆきさんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
おぉ~、かずたまゆきさん~!!!
Michyさんの所で良くお名前をお見かけしてました!
コメント頂けてとっても嬉しいです☆
そしてそして!
メールBOXの件申し訳なかったです・・・。
期限が切れてしまったらしく消滅しちゃってたのに
全く気が付いてなくて(>_<)
新しく設定し直したので画面の上の方のメールBOXから
ご連絡下さい<(_ _)>
よろしくお願いします~!!!

<Michyさんへ>
Michyさん、ごめんなさい~<(_ _)>
真似してFC2のメールフォームを設置しちゃいました~!
PC音痴なので必死で真似してしまったんですが
本当にごめんなさい~!!!
かずたまゆきさんのお宅のゆきちゃんもお揃いになるかなぁ?
私も楽しみです(^◇^)
ぐーちゃんが大人しいのを良い事に
横取りしちゃったんですよ~(;一_一)
まったく、4歳になっても野性児で困ってしまいます(>_<)

<あずかぁたんさんへ>
軽井沢紅葉で綺麗でしたよ~♪
焼きおにぎりはね~、サムギョプサル焼いた後で
豚肉の脂がいっぱい網に付いてて
綺麗に焼けましたよ~(笑)
焼きおにぎりをスープに入れてお茶漬け風も美味しかった~(^◇^)
そら君めちゃくちゃ姿勢良いですよね~!!!
もうこのまま止まってるから笑っちゃった^m^
助け出されてる時のお顔も笑っちゃいましたよ。
なかなかいい味出してくれるそら君です(笑)

<りくママさんへ>
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
軽井沢今は紅葉が綺麗ですよ(*^_^*)
とっても可愛い柴ちゃんですね~♪
笑顔が凄く可愛くてファンになっちゃいそうです☆
後程ゆっくりとお邪魔させて頂きますね~。
これから宜しくお願いします<(_ _)>

<健斗の母さんへ>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
相変わらずお父さん忙しいんですね~(>_<)
いつに暇になるのかしら???
お父さんが早くゆっくりできますように☆
ここのコテージ凄い広くていい感じでしたよ~♪
3組で止まると結構お安いし(*^_^*)
またみんなでお泊まり出来たらいいなぁ~!!!
もうお泊まりして2年も経っちゃったんですね~。
あの頃が懐かしいなぁ(^-^)

by noushin (2011-10-24 11:28) 

kokoa

軽井沢もすっかり紅葉していますね。
お泊り親交会、楽しそうですね♪
BBQとってもおいしそう~
お外で食べるだけでもおいしいのにみんなでわいわいしながら
食べるごはんは格別ですよね~(^o^)
続きも楽しみにしていま~す。
by kokoa (2011-10-24 18:37) 

もっちー

楽しそうなお泊り会~♪
こちらのコテージ、すごくいい感じね~
広いし新しくてランもついているなんて素敵~♪
ワンコ連れにはこういうところのほうが
気がねなくていいのかも。
BBQ、盛りだくさんで美味しそう!
そらママ手作りお誕生日ケーキも素晴らしい~!!
ラン子ちゃん、そら君のを奪うなんて(笑)
よほど美味しかったのね~(^^



by もっちー (2011-10-25 12:17) 

さくらママ

良い所ですね!
関西方面にもこんな所無いかなぁ~!
軽井沢はちと遠いです…。
お天気も気にせず、BBQ出来るのも良い!
ランが貸切でしょ!さくらのは最高~!
そらやあずき家族と行きたいなぁ~!
by さくらママ (2011-10-26 11:13) 

miw@

oh~軽井沢。こんなに紅葉がすすんでいるんですね!
夫の母の実家が信州(佐久です)で、
信州に出かけたときには、この辺をドライブするの。
なんだかセレブな気分に浸れますよね。
皆でわいわいBQ!
賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきます。
そらママさんお手製。ラン子ちゃんのケーキすごいですね!
豚肉と~吹き寄せのヤギのミルクですって!
私が食べたいくらいです。
うふふ。ちゃんと「らんこ」って書いてあるぅ!
「ふぅ~なの」の吹き出し。ラン子ちゃんすごくかわいいよ!
by miw@ (2011-10-28 14:47) 

noushin

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
やっぱり軽井沢は紅葉も早かったです!
寒いとばっかり思ったら
全然寒くなくてBBQにはちょうど良かったですよ~♪
皆で外でってだけで美味しい調味料になっちゃうのか
すんごく食べ過ぎちゃいました~(^_^;)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここのコテージは凄い広いので
何組かで行くのがお勧めだよ~♪
薪ストーブもあって雰囲気も抜群よ!
あっ!私は広い場所が苦手なだけで普通は広い方が良いのかも?
ケーキも美味しかったみたいで
ラン子さんあっという間に完食した上に奪うなんてびっくり!
あんなに喜んでたから今度作ってあげなきゃ~(^-^)

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
軽井沢は大阪から遠いですよね~!
でも犬連れにはとっても良い所ですよ♪
BBQのテラスもとっても広くて
大型犬でも安心な広さでしたよ~(^O^)
さくらちゃんも絶対気にってくれそうなのになぁ~
あぁ・・・どこでもドアが欲しい~!!!

<miw@さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おぉ~、ご主人のご実家は佐久ですか~!!!
我が家は長野好きなので親近感♪
軽井沢は本当にセレブな街ですよね~!
何するのも高い~!(笑)
そらママは毎年ラン子さんにケーキを作ってくれます☆
ラン子さんも楽しみにしているんですよ(*^_^*)
ふぅ~って時に炎にお鼻が近すぎて
火傷する!って思いながらも写真撮っちゃいました(笑)
by noushin (2011-11-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。