SSブログ

明るい農村!? [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまたブログをサボってしまったラン子ママですが元気いっぱいです!

ラン子さんはこの数日、秋の色んな花粉が飛んでいてカイカイ全開で・・・。

ブタクサが黄色く色づくのが憎い~!(笑)

私もラン子さんもブタクサアレルギーです・・・。

しばらく落ち着いていたのに、

アレルギーって一筋縄ではいかないものですね[もうやだ~(悲しい顔)]

お誕生日も近いのにカイカイが酷くてお祝い出来るか不安[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

美味しい物を食べさせてあげたいけど、どうなるかなぁ?

アレルギー対策グッツをプレゼントにしようと考えて

色々検索しまくってる日々です。

何か良い物ご存じの方は教えてください~!!!

 

☆☆☆

少し時間が空いてしまいましたが

しふぉんのおうち」さんの続きです。

前回の記事で『アットホームなお店』って言ったと思うんですが・・・。

どんだけアットホームかと言うと・・・

IMG_0260.JPG

日差しが強かったのでお店のご主人が麦わら帽子を4つ用意してくれました(笑)

そら家は田舎暮らしを始めた若夫婦風。

IMG_0271.JPG

そらママがとびっきりの笑顔だと

「週刊農業」の表紙のようです(笑)※そんな雑誌は多分ありません。

そして我が家はと言うと・・・。

IMG_0264.JPG

ぎゃ!

寝坊したラン子家、パパがお髭を剃ってなくて

麦わら帽子かぶっちゃったら『カールおじさん』にしか見えない~!!!(爆)

ぎゃはは(笑)

IMG_0269.JPG

ラン子さんに慰めて貰うパパ(笑)

親子の愛情は『カールおじさん』では揺るがないようです。

夫婦の愛情は揺るぐかも!?(爆)

IMG_0210.JPG

気が付けば、室外ランに2時間くらい滞在してて

ラン子さんも喉が渇いた様子。

ご主人に麦わら帽子勧められちゃうくらいの日差しだもの。

またまたカフェに入って一休みです[喫茶店]

IMG_0295.JPG

IMG_0301.JPG

特に走ってないパパとママもケーキとジュースで一息ついて。

ラン子さんはヤギミルクを飲みました。

しかも、お替りもしちゃったラン子さん。

普段はランやカフェでもラン子さんが食べられるものがない事が多いので

ご機嫌そうだったのに写真撮るの忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0309.JPG

いっぱい遊んだそら君はテーブルの下で爆睡しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった証拠だよね!

また一緒に遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]

お花も愛でたし、沢山遊んでラン子さんにも楽しい一日だったようです[るんるん]

お出かけ日和の秋、今度はどこに行こうかなぁ???

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

Michy

ぷぷっ。
皆さん麦わら帽子がよくお似合い♪
本当は人も犬ものどかな田舎暮らしがいいんだよね〜。
新鮮な空気とお野菜を食べて過ごしたらアレルギーとかも
減りそう。
あ、でも、田舎はブタクサが多いかなぁ…
ラン子ちゃん、カイカイがひどくなっちゃって可哀想。
私も春も秋も花粉症です。
自然のバランスが何かおかしい証拠だよね。
お大事に。
でも、とっても素敵なカフェで沢山遊んで、いっぱい食べて
いい休日でしたね。
秋の行楽シーズン…我が家もどこかへ行きたいな〜。
by Michy (2011-10-06 09:55) 

kokoa

こんばんは♪
アレルギーはなかなか難しいですね・・・
ウチはほーむが唯一アレルギーで悩んでいないのですが
あろーも季節の変わり目にはかゆみがひどくなるし
腸内の環境を整えるといいらしいとは聞いたのですが試すまで至らずです。
カフェで麦わら帽子が貸し出しっていいですね。
みなさん、よく似合っています~。
コースターもかわいいですね(^_^)
by kokoa (2011-10-06 20:18) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
タイトルの「明るい農村」?一体何と思いましたら
麦わら帽子を被ってのランで遊ぶ愛犬を見守る
パパさん&ママさん4人の姿でしたか!

のーしんさんよく思い付きましたね明るい農村などと(笑い)
でもいつも同じ言葉で申し訳ありませんが
ラン子ちゃん地方の大自然とわんこと入れるドッグカフェの
多い事に毎回驚いています。

ラン子ちゃん&のーしんさんブタクサアレルギーで
カイカイが酷いようでどうぞお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-10-07 08:03) 

もっちー

ラン子ちゃんものーしんさんもブタクサアレルギー、つらいね。
そういえばミロも最近カイカイなんだけど
2年前にアレルギー検査したときブタクサ引っかかってた!!
うーん、うちの子もカイカイしてるのはブタクサかも。
早くブタクサ枯れますように~(^^; 

ふふふ、みなさん麦わら帽子がよくお似合い~♪
カフェ、フードもケーキも美味しそうだしワンコメニューもあるのね。
ラン子ちゃん大好きなヤギミルクがあってよかったね(^^
by もっちー (2011-10-07 09:56) 

レモママ

ラン子ちゃんも、アレルギー出てしまったのね
レモンも少し前カイカイに悩まされました~(泣)
ステロイド塗って、抗生物質をのんで、今は収まってますけど、季節の変わり目、つらいよね~お大事にね~

ほんと、ラン子ちゃんのおうちの近く、素敵なカフェ多いですよね
しかも、わんこもOKなんて素敵すぎます~
そらくんの寝顔もかわいくって素敵!
by レモママ (2011-10-07 15:05) 

youzi

おはようございます♪いつもありがとうございます。
最近、めっきり涼しくなっていますが、
昼間はまだまだ日差しが強い日がありますよね。
ラン子ちゃん、お友達と一緒でとっても楽しそうにしていますね。
ワンちゃんと一緒に美味しい物も食べれるって、本当に素敵って
思います。
ラン子ちゃんパパさんのカールおじさんには笑ってしまいました。
ラン子ちゃんはパパさんが大好きなんですね。


by youzi (2011-10-08 08:22) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
麦わら帽子似合ってます???(笑)
田舎なので麦わら帽子かぶってる人には良く出会いますが
まさかカフェで渡されるとは思いませんでした^m^
ブタクサが凄い多いんですよ。
黄色に色づくと綺麗なんですけどね~、
アレルギー持ちには憎い季節です(;一_一)
秋の行楽シーズンにお出かけしたい???
ラン子家地方も候補に入れてください~♪
色々案内しちゃいますよぉ~(^O^)/

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよね~、腸内環境整えると良いんですよね。
ラン子さんは腸に良さそうなビール酵母とかも
アレルゲンなんで困ったもんです(>_<)
獣医さんが開発したシャンプーセットを買おうか検討中です。
でも高いんですよぉ~((+_+))
きっと買っちゃうと思うんで(笑)
効果はまたご報告しますね☆
あろー君もカイカイなくなりますように!!!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
麦わら帽子を持ってきてくれたので
つい何の疑問もなくかぶってしまいました(笑)
みんな似合ってびっくりです!
写真を撮ってる時から
「若夫婦田舎暮らし始めました!」とか
「週刊農業」とか言って大笑いしてたんですよ~(^◇^)
ラン子さんのカイカイは毎年この時期に悪化しちゃって・・・。
毎回毎回分かってるのになかなか改善出来ません(/_;)
アレルギーって難しいです・・・。

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ミロちゃんもブタクサアレルギーなんだぁ~!
こっちは田舎だからいっぱいあるんだよ(T_T)
枯れて欲しいけど、ブタクサって強いんだよ。
刈ってもすぐ生えちゃうし、増えるし((+_+))
この時期親子で調子が悪いんだよね・・・。
カフェのヤギミルクラン子さんには少な過ぎちゃって
お替りしちゃったよ(笑)
ミロちゃんみたいに豪快に飲んでくれるのを目指して
日々精進中です~^m^

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
レモちゃんもカイカイなんですね~!
柴犬ちゃんは本当に多いですよね!
もう落ち着いたのかな???
ラン子さんも早く落ち着くと良いんだけど・・・。
カフェが出来たのはここ数年ですよ。
田舎なのであんまりワンコOKのお店がなかったのに
ここ2~3年で随分増えた気がします(^v^)
ラン子も一緒に入れるお店が基本の我が家なので
とっても助かってます☆

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここ数日昼間は暖かくて
いまだに半袖で過ごしちゃってます(笑)
夜は寒くなるから体調管理が大変ですよね。
パパは髭が濃いんですぐカールおじさんみたいになっちゃうんです(笑)
それに麦わら帽子なんて被るから
カールおじさん以外何者でもなかったですよ(爆)
ラン子さんはパパも大好きで
たまにラブラブタイムしています。
でも、チュウはしたがらないんですよ(^_^;)
by noushin (2011-10-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。