SSブログ

楽しい場所みぃ~つけた!!! [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

すっかり秋らしくなって過ごしやすくなって来ましたね。

特に日中は爽やかな風が吹いて気持ちが良いです☆

ラン子さんも夏の間はダラダラ短縮散歩だったのに 

今はお散歩も軽快で楽しそう~[るんるん]

「食欲の秋」でもあるようで、おやつ催促がうるさくなってきました[ふらふら]

この間のゲーリーによる体重減少も、あっという間に戻って更にプラスになりそう・・・。

しっかりお散歩してポニョっとラン子と大ポニョママにならないようにしなきゃ!!!

「ママはすでに大ポニョじゃん?」って突っ込みはスルーしますよぉ~(笑)

 

☆☆☆

前回の彼岸花の続きです☆

お花を愛でた後の目的地は

IMG_0069.JPG

最近、色んなお友達から話に聞いていた室内ドッグランのあるカフェ

「しふぉんのおうち」さんへ行って来ました。

入店時に大人400円。ワンコ400円のラン使用料が先払いです。

IMG_0073.JPG

看板犬のしふぉん君。

とっても大人しいラブの男の子です。

しふぉん君のご家族が営むアットホームなお店です。

IMG_0078.JPG

IMG_0097.JPG

お腹がペコペコでセットプレートの他に塩焼きそばも注文しちゃいました!

もちろん、パパと半分ずつです☆

IMG_0106.JPG

IMG_0107.JPG

ラン子さんとそら君からの猛抗議もあり急いで食べて

遊び開始です!!!

室内ランは小型犬用、中型大型犬用に分かれていていますが

仕切りをとって大きくする事も出来るそうです。

滑らない床を使ってるそうで魅力的だったのですが

せっかく良い天気だったので室外のランで遊んで来ました。

市街地にあるお店だったので

広さは期待してなかったけど思いのほか広め。

そら君とラン子さんが余裕で遊べました。

IMG_0284.JPG

仲良く遊ぶお二人さん☆

ラン子さんは芝のランがお気に入りのようで

IMG_0154.JPG

笑顔全開です!

パパ・・・。ラン子さんの笑顔ボケてるし[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0222.JPG

遊びが白熱して来て

そらパンチが炸裂!!!

IMG_0255.JPG

まぁ・・・ラン子さんがそら君に怯むわけもなく、

全身で体当たりをして

IMG_0257.JPG

全力で逃げる!(笑)

IMG_0152.JPG

これが楽しいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ランでこんなに楽しそうなのは久しぶり[グッド(上向き矢印)]

見てるパパとママも楽しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0216.JPG

パパとママはラン子さんの笑顔が最高だよ[黒ハート]

とこんな場所でも親ばかラン子家です(笑)

ここのランには小さめなプールもあって自由に遊べます。

IMG_0189.JPG

お水大好きそら君は当然IN~!!!

タオルも自由に使ってOKなのも嬉しいです。

更にトリミングサロンとセルフシャンプーの設備が併設されてるので

いきなりプールに飛び込んでも安心。

IMG_0191.JPG

豪快に水遊びを楽しむそら君。

何回も飛び込んでボールを拾うんですが・・・

IMG_0195.JPG

びっちょびちょの「したり顔」でボールを投げてと持って来るの~!!!

皆できゃ~きゃ~大騒ぎしちゃいました(笑)

そんな頃ラン子さんは・・・

IMG_0234.JPG

一人一番遠くの日陰で休憩中。

「ラン子プールは遠慮しますなの。」って感じです(笑)

相変わらずお水嫌いのラン子さんです。

無理に入る必要もないし、ラン子さんが嫌がる事はしないよ。

IMG_0276.JPG

了解~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また楽しい場所1つ見つけたね!

とこの回締めた感じですが・・・

思いのほか写真が沢山あるのでまだ続きます(笑)

番外編はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

たろー母

のーしんさんこんにちは!
今ブログ更新したところのーしんさん
ご訪問&コメント頂き前回の更新時
コメント残さず退室したので慌てて
お邪魔しましたらもう次更うぐ新されていて・・・

ラン子ちゃん地方は素敵なわんこと
入れるお店が多く羨ましい限りです。
たろー家近くにはまったくありません。
ドッグランも市営のものが1個所ありますが、
そ個だけで・・・ドッグカフェは横浜に行かないと
室内ドッグランが併設されているとは素晴らしい~♡

芝のランでそら君と遊ぶラン子ちゃんの
楽しそうなこと~~♪
ラン子ちゃんの幸せ溢れるお顔みてこちらまで
ほっこりした気分にさせて頂きました。
by たろー母 (2011-09-29 12:13) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
久し振りの・ドッグラン楽しそうですね、相変わらず水嫌いですか
ラン子ちゃんは・・・空君は楽しそうですね(^0^)。
by okin-02 (2011-09-29 16:05) 

kokoa

ランも広そうですてきなカフェですね。
ラン子ちゃんとそらくんが遊んでいる姿、楽しそうですね~
プールもあってそらくんは大喜びですね・・・♪
お料理もとってもおいしそう。
涼しくなって、おさんぽも楽になりましたね(^_^)
by kokoa (2011-09-29 17:12) 

Michy

あら、こんな素敵なお店をラン子家が今までノーマーク
だったなんて!
「いきなり人も犬も入場料400円?!」って思ったけど、
施設の充実ぶりを拝見したらそれも納得でした。
芝のランは足にも優しそうだし、夏は水遊びもできて、そら
君は大喜びでしょうね。
これからラン子家御用達のカフェになりそう。
by Michy (2011-09-29 22:22) 

cyobiriko

ラン子さ~ん、なかなかのワイルドぶり発揮!
体当たり技を獲得しているなんて・・・・・
めっちゃはしゃいで楽しんでいるって感じ、すご~く伝わってくるですよ~!
お食事もかなりボリューミーで・・・
えっ?あの追加、実はのーしんさん一人で?
内緒よね。口は堅いです!
by cyobiriko (2011-09-29 23:29) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、とっても楽しそう~(*^-^)
うちも最近になってやっと「散歩欲」が湧いてきてくれたらしく
朝・夕とお散歩の催促をされるようになりました♪
夏場はいくら誘っても知らんふりだったのにねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ドッグランのあるカフェっていいですよね!
お値段も有料のドッグランからするとお安いですよね~
体格の差にも負けてないラン子ちゃん、素敵です(笑)
続きの写真も楽しみ~!!
by ナナコママ (2011-09-30 20:35) 

あずかぁたん

あ~このラン&カフェ、お友達のハスっこ姉妹優雅&更紗ちゃんが行ったとこだぁ~!
室内ランなんて、凄いッ!!それなのに、お値段もリーズナブル!びっくりです!!
そして、らんこさん・・・・・そらくんのパンチを顔面でっ・・・・・(^^;痛そう~。
って言うか、よくこんな瞬間がとれましたねぇ~。
痛いけど、とっても楽しそぉ~(^^)ホント仲良しさんなんですねぇ~(^^)
by あずかぁたん (2011-09-30 23:12) 

いくこ

しふぉん君のお洋服も、めちゃくちゃ可愛いですね〜!!
そして、そら君!!!!
大きくなったなぁ〜
ラン子ちゃんとの遊びの様子も、また楽しそうですね〜(^^)
by いくこ (2011-09-30 23:19) 

gongon

ラン子ちゃん、そらくん大満足のランですね。
ごはんもおいしそうでみんなハッピー^^
by gongon (2011-09-30 23:40) 

あずき

大ポニョ...ニョ...。
お久です~。他人事ではないあずままです。(^^;

ステキな場所ね~。
ラン子さんとそら君も、楽しそうだね~。
因みに、あずにも、そら(宙)君って言うゴル友達が
いるんだよ~。
で、既に体重3倍のそら君に怯むことなく体当たりで
遊んでもらってるの。
こんなステキな友情、いつまでも続いて欲しいね。
by あずき (2011-10-01 01:36) 

みか☆ゆか

らん子さんとそらくんの笑顔がすごく素敵[ぴかぴか(新しい)]ですね[わーい(嬉しい顔)]とっても楽しそうで、写真をみているだけで、私達も嬉しくなりました[るんるん]
この間はコメントのお返事ありがとうございます。ぜひメイトさんで待ち合わせしたいです[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ゆきのお腹はやっと良くなりました。まだお薬はのんでますが、もう大丈夫です。ご心配ありがとうございました[クローバー]
by みか☆ゆか (2011-10-01 13:13) 

さくらママ

楽しい所見つけましたね!
ラン子ちゃん凄い!大きなそら君にも負けていませんね。
体当たりなんて、吹っ飛ばされないでよ!!
by さくらママ (2011-10-04 14:32) 

noushin

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここ数年で田舎なラン子家地方にも 
ワンコOKのお店が増えて来ました(^-^)
我が家は基本ラン子と一緒のお店に行きたいので
お店が増えるのは楽しみです☆
ラン子さんは芝のランじゃないと全く楽しくないみたいで
動かない事もあるんです(>_<)
足が汚れたり、濡れたりはNGみたいです・・・。
この日はそら君と一緒でとっても楽しかったみたいです♪

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ラン子さんは水はダメみたいです・・・。
水たまりも避けるし、雨も嫌いです。
プールに入るのは夢のまた夢みたいですね^^;

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここは室内ドッグランもあるので
雨の日や暑い日は良いかもです(^◇^)
ちゃんと大型犬とは分けて貰えるから安心ですよ☆
涼しくなって本当にお散歩は楽になりましたよね♪
はにわ公園のコスモスも綺麗になって来ましたよ~!
今年もお会い出来るかなぁ???

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよ~!
いきなり入場料とられるので躊躇してたんです(笑)
でもランを使わない!って言えば取られないですよ。
ここは我が家からだとちょっと遠いので
度たびは行けないかもだけど
天気の悪い時や暑い時は定番になりそうです(^^♪
そら君はすっごい楽しそうでしたよ~(^◇^)
ゴルちゃんはお水好きですね。

<cyobirikoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ははは(笑)
ラン子さんはいつもワイルドなんですよ(^v^)
そら君相手だと全く容赦がないんです・・・。
追加・・・。
私が全部食べたかって???
それはご想像にお任せです・・・ふふふ^m^
私「塩」って付くものに弱いんですよ(笑)

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に夏場のお散歩のテンションの低さはびっくりよね(笑)
我が家もやっとボール遊びとかするようになりました!
その代わり、ラン子さんは朝寝坊になって来たよ~^^;
ラン子さんはそら君には思いっきり体当たりしてもOKと
思ってるらしくいつもこんな感じ(笑)
そら君はまったく気にしないでくれるから良いけど
まぁ~、凄いタックルよ(爆)
ドッグランとカフェが併設されてると飼い主も助かるよね(^^♪

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
しふぉん君なかなか良いキャラな子でしたよ~。
ラン子さんに興味深々だったんだけど
思いっきりラン子さんに威嚇されてシュンとなってた(笑)
お洋服はセールで買ったって言ってたけどどこのかなぁ?
そら君実際にみたらきっと驚いちゃうかもね~^m^
おっきくてぎゅっとしたくなっちゃうよ☆

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんもそら君もテンション上がるランって
結構少なくて・・・。
飼い主もお腹いっぱいになるしね~(^◇^)
ここはとっても楽しそうだったから
また遊びに行きたいです♪

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
大ポニョ具合なら負けない自信あります~(爆)
秋になってご飯が美味しいんですよね^^;
ますます大ポニョになりそうな予感です(>_<)
あずきちゃんはゴルちゃんのお友達多いですよね~♪
ラン子とそら君を見てる感じです。
今度あずちゃんのお友達ゴルちゃんと
ラン子の弟分そら君と一緒に遊んでみたいなぁ~(^v^)

<みか☆ゆかさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
メイトさんで待ち合わせ良いですね~♪
左上のメールBOXから連絡頂ければいつでも飛んで行っちゃいます☆
敷島公園とかお散歩するのも良いですね~(^v^)
ゆきちゃんともだんだん仲良くなれたら嬉しいな♪
まずはゆっくりお話出来たら良いですね☆
ご連絡お待ちしています~(^O^)/

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんはそら君に容赦ないんですよ~(>_<)
吹っ飛ばされても果敢に攻めます(笑)
こんな風に本当は野性児なラン子さんなんです☆
仲良しの証拠って事でそら君には
いつも我慢して貰ってるんですよね~(笑)
by noushin (2011-10-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。