SSブログ

ちょこっと不発でした・・・。 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

すっかり秋らしくなってきましたね。

こんなに急に涼しくなると暑かった夏が懐かしいような?(笑)

ラン子さんとお出かけするのにも良い季節になって来ました☆

3連休も天気も良くてお出かけ日和でしたね。

皆様はいかがお過ごしでしたか???

ラン子家はお墓参りに行ったり、パパのおばあちゃん家に行ったり

秋物のお洋服を買いに行ったり、お花を愛でに行ったり・・・。

特に遠出はしないまま、あっという間に終わってしまいました。

どこに行っても混んでるしこんな休日もいいかなぁ?と思うラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

朝晩が急に寒くなったのでゆっくりした方が体調も崩さないし。

皆様も風邪など引かないようにご注意くださいね☆

 

☆☆☆

のんびり連休を過ごしたラン子家ですが

今回の連休唯一のお出かけのお話です。

IMG_0009.JPG

なんだかご機嫌ラン子さんと

そら家と一緒に彼岸花を愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0068.JPG

去年も愛でに行った早川渕彼岸花の里。

まだ凄く有名って場所じゃないけど

地元の方がボランティアで育ててくれて私有地を無料開放してくれています。

IMG_0023.JPG

IMG_0003.JPG

一面に真っ赤な彼岸花が咲いていましたが・・・

先日の台風の影響か倒れてる~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかも時期が早かったのでまばらだし[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0016.JPG

パパが綺麗に撮れたと言ってた白い彼岸花はちょこっとしぼんでるし[がく~(落胆した顔)]

IMG_0054.JPG

ラン子さんとそら君は何が気になるのか?

カメラ目線くれないし[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0037.JPG

ん~、今回の彼岸花を愛でるはちょこっと不発[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0040.JPG

IMG_0027.JPG

さくさくっと家族写真を撮っちゃって[カメラ]

次の目的地に行きましょうかね・・・。

愛でる男パパ・・・。

リベンジ考えてるのかなぁ???

リベンジに行く確率何%だと思います?

90%の確率じゃないか?と思うランコママです(笑)

次の目的地はラン子さんとそら君が楽しそうだったのですが

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

kokoa

すっかり涼しくなりましたね~
暑かった毎日が懐かしく感じちゃいますネ。
彼岸花も台風の影響で倒れてしまってかわいそう・・・
パパさん、リベンジの確率高そうですね。
でも花を愛でるパパさん、いいですね~(^o^)
by kokoa (2011-09-26 15:13) 

Michy

ええ〜っ、コレで不発なの??
十分真っ赤な絨毯に見えるけど…
そう、先日の台風が何もかもなぎ倒したよね。
本当にすごい風だったから。
花のタイミングって難しい。
でも、少し早かったのならリベンジが出来ますからね。
90%の確率ってことは、ほぼ間違いなくまた行くのね。
真っ赤な彼岸花、楽しみにしています。
by Michy (2011-09-26 17:51) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
花めでシリーズ、今回は彼岸花ですか・・・楽しい一時でしたね(^0^)。
by okin-02 (2011-09-26 21:30) 

chinoji

涼しくなって、絶好のお出かけシーズンですね~
ラン子ちゃんもご機嫌のお顔だわ~(≧▽≦)

おぉ。。。せっかくの彼岸花が( TДT)
茎が細いからね。。。
パパさん是非リベンジしてくださいね♪
我が家もまた巾着田行こうかな~(^^)

by chinoji (2011-09-27 00:47) 

gongon

白い彼岸花はきれいですよね~
我が家の赤い彼岸花も咲いてます。
彼岸花はまっすぐピーンとしていてほしい気がします。
by gongon (2011-09-28 22:50) 

kuro0301

お久しぶりです^^
台風以後、すっかり涼しくなって、朝晩は寒いくらい^^;
彼岸花、綺麗です、すっかり秋です
こちらも田んぼのあぜ道が、彼岸花で彩られてます

by kuro0301 (2011-09-28 23:30) 

noushin

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
リベンジは・・・ふふふ^m^
台風で倒れちゃって残念でした(>_<)
家の周りはたいした被害はなかったけど
館林や伊勢崎付近は風が強かったみたいですね。
最近、朝晩は寒いくらいですよね~!
風邪引かないように気をつけてください☆

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
これは不発なんですよ~!!!
去年は本当に真っ赤な絨毯で綺麗だったので
今年は残念な気分になっちゃいました!
台風って何でもなぎ倒しちゃいますね・・・。
リベンジは・・・ふふふ^m^
確率90%は行ったと言わんばかりですよね(笑)

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ご訪問&コメントありがとうございます!
今回は彼岸花でしたが
去年に比べると残念な感じでした(>_<)
リベンジ頑張ります!

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この時期はお出かけ日和ですよね~♪
ついつい、どこか遠くに行っちゃいたくなります☆
涼しくなると笑顔が増えますよね(^-^)
そよちゃんは暑さもへっちゃらだっけ???
巾着田良いですね~♪
秋は更に有名なので我が家一回も行った事ないんですよ。
来年はチャレンジしたいなぁ~(^◇^)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
彼岸花って白も綺麗ですね☆
最近はピンクや黄色やオレンジもあるのだとか。
色んな色も見てみたいけど
赤い中に白いのが咲いてるのが一番好きです(^-^)
倒れた彼岸花はなんか趣ないですよね(>_<)

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
クロちゃん家付近は台風大丈夫でしたか???
あの台風以来本当に寒くなりましたよね!
一気に冬になっちゃいそう・・・。
稲穂と彼岸花ってとっても綺麗ですよね~!
なんで田んぼのあぜ道には彼岸花何でしょうか???
虫よけとかあるのかなぁ?

by noushin (2011-10-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。