SSブログ

復活はピザパーティー♪ [お出かけ・お友達]

またまたご無沙汰しております<(_ _)>

叔母のお店の手伝いがやっと終わったと思ったら

色々たまっていた家事に追われておりました!!!

共働きでしっかり家事をこなす方の凄さを改めて実感してしまいました!

私は・・・家事は完全に手抜きになっちゃって・・・。

埃も洗濯物も溜まる溜まる・・・。

お金も同じくらい貯まればいいのに(笑)

汚くても怒らないパパで良かったような・・・悪かったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お部屋も綺麗になって?気分も新たにブログ再開です!!!

相変わらずののんびり更新ですがよろしくお願い致します<(_ _)>

 

☆☆☆

ちょっと前の週末そら家から

「ピザパーティーしない?」と嬉しいお誘いがあったのでお邪魔して来ました。

IMG_0055.JPG

笑顔のそら君が迎えてくれました。

本日のピザは、なんと生地から手作りしてくれるんですって!

IMG_0060.JPG

う・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子さん小麦NGじゃん?

IMG_0067.JPG

お手手揃えてお願いされちゃった!!!

IMG_0065.JPG

確実に期待されちゃってる(笑)

パパ達がゲームしてる間にママ達はご飯の準備。

生地もソースも手作りです☆

ピザはそらママが作ってくれるので

お手伝いしながら作って持ってたのを盛り付け。

IMG_0082.JPG

マグロの赤身の韓国風サラダと

夏野菜と魚介のジュレ。

なかなかの好評価を頂きました~[手(チョキ)]

超~簡単レシピなのは内緒です(笑)

IMG_0093.JPG☆マルゲリータ風

IMG_0095.JPG☆ゴルゴンゾーラときのこ

IMG_0097.JPG☆ジェノベーゼ

そらパパが仕上げに生地を伸ばして作り

そらママが焼いたピザ達~[ぴかぴか(新しい)]

どれも旨い!旨過ぎる~!!!

IMG_0088.JPG

チーズの香りが抜群に良いので

ラン子さんが誘われちゃいました!

こんな目で見つめられたらお裾わけしたくなっちゃうけど

でも・・・ラン子さんは小麦NG[ふらふら]

いつも美味しいのがないんじゃ可哀相なので

今回はラン子さんの大好きなマグロの赤身を用意したの!(サラダのあまり・・・)

IMG_0100.JPG

IMG_0103.JPG

ラン子さんもお刺身初体験のそら君も大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お刺身・・・一瞬で消えてなくなりました(笑)

IMG_0116.JPG

ごめん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は一人前ずつ位用意しようね!

そら君はともかく、ママ達はお腹いっぱい大満足なピザパーティーでした[わーい(嬉しい顔)]

お出かけも良いけど、こういうのも楽しいな[るんるん]

そら家の皆様、ご馳走様でした!!!

次回は「大富豪」負けないぜぇ[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

もっちー

お手伝い終わったんですね~(^^ お疲れさまでした!!
お仕事しながらの家事は大変よね~
私も仕事の日はフルタイムじゃないのに疲れきって
家事は手抜きだらけよん(^^;

わ~ピザパーティなんてオシャレ~!!
手作りピザ、すごく美味しそう~そらママさんすごーい!!
ゴルゴンゾーラときのこ、いいなあ~大好きな組み合わせ♪
ラン子ちゃんもそら君もお刺身もらえてよかったね(^^

by もっちー (2011-09-14 20:57) 

いくこ

生地からつくるピザですかー!!
美味しそうです〜!!
すごすぎます〜!!!
ゴルゴンゾーラ!!!!見ているだけで、おヨダものです〜
by いくこ (2011-09-14 22:34) 

あずき

お久です~。
手作りピザパーティー、素敵ですね。(^^)

あずもよくお友だちと一緒に手作りパーティーに
お呼ばれします。
みんなで持ち寄れば、気づけばフルコースで
お腹いっぱい...。
そして、そのままワンコを囲んでママsもゴロン。

オサレなカフェも楽しいけど、身も心も
リラックス出来て良いですよね。*^^*
by あずき (2011-09-14 22:57) 

あずかぁたん

やっと開放されましたかっ(^^)ご苦労様でした。
我が家も旦那様のお陰で?手抜きをしても免れておりますが、本心はどうなんでしょう?怖くて聞けません(^^;でもお互い心の広い旦那様を持ってよかったですよねぇ~(^^)
私は働いている時も、仕事してない今もあんまり変わりません。超手抜きっ。

ピザだぁ~。美味しそう!!マルガリータ、ゴルゴンゾーラ、ジェノベーゼ☆どれもだぁ~い好き☆四角い鉄板に生地をめいっぱいのばすのって大変ですよねぇ~。サラダと、ジュレも美味しそう!私もこの夏ホタテのジュレ挑戦したけど、イマイチでしたっ。何かコツはありますかっ?
そら君とラン子さんはマグロのお刺身だったのねぇ~。
お家で手作りパーティーも楽しそうですねぇ~☆

by あずかぁたん (2011-09-15 00:02) 

Michy

お仕事、お疲れさまでした。
暑い中、大変でしたね。
しばらくはのんびりしてくださいね。
いいですね〜、お友達とピザパーティー!
noushinさんのマグロのサラダやジュレもすご〜く美味しそうよ♪
そしてピザも!!
種類の選択も素晴らしいわ〜♡
ワンコさんたちも美味しいお刺身をちょこっともらって幸せ
そう。
ピザにトランプ!なんて楽しそうな夜なんだ〜!!
by Michy (2011-09-15 02:02) 

rosemary

ピザ〜☆彡
めちゃめちゃおいしそうです〜〜〜♡
あぁ〜、明け方ですが、空腹に気づきました。。。(笑)
by rosemary (2011-09-15 04:19) 

インターグロー 小林


突然のご連絡にて失礼いたします。

私、『柴犬写真集』の出版企画を担当しております

株式会社インターグローの小林恵一と申します。

実は、その写真集の中で一般ユーザーコーナーを開設。
一般の方の柴犬変顔写真をご紹介できればと
考えておりました。

そんなときに、貴殿のブログを拝見し、
ぜひとも、貴殿のブログ掲載写真を、写真集にて
ご紹介したいと思った次第です。

紹介についてのご許可をいただけませんでしょうか。

できましたら、9月19日(月)までにご返事を

いただけますと幸いです。

お返事返送先
(下記両名にお願いします)

株式会社インターグロー

小林恵一 keiichi.kobayashi@intergrow.co.jp

山本剛史 takefumi.yamamoto@intergrow.co.jp

----------------------------------------------

掲載させていただいた方には、
記念品(犬のシールなど)を贈呈させていただきます。


■出版物概要

『柴犬だもの』 イカロス出版社より11月発行予定

 編集 株式会社インターグロー
 http://www.intergrow.co.jp/index.html

 弊社運営モバイルサイトの
 はなデカPETの森田米雄先生の写真集となります。
 

ご不明な点などありましたら
私または、編集プロデューサーの山本剛史までご連絡ください。
急なお願いで恐縮ですが、良い本にしたいので、
ご協力をお願い申し上げます。

by インターグロー 小林 (2011-09-15 18:01) 

gongon

全部おいしそうですね。
手作りピザはとくに!!
ラン子ちゃんと同じ顔してしまいそうです。
by gongon (2011-09-16 00:28) 

noushin

<もっちーさんへ>
いつもコメントありがとう~♪
たった2カ月くらいのお手伝いなのに
毎日働いてる人に申し訳ないよね~(>_<)
パパにもいっぱい協力して貰っちゃいました!
手作りピザでおもてなしなんて本当にそら家はおしゃれなの♪
今回もとっても美味しかったよ(●^o^●)
ピザそれぞれがこってり、さっぱりと分かれて
絶妙なバランスだったよ~(^v^)

<いくこさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
生地から作るのって大変だけど
上手に出来た時の感動と美味しさは半端なないです(^-^)
って・・・
私はお手伝いだけだけど
コネコネ&ドンドンで汗かいちゃいました(笑)
食べる前にカロリー消費になっていいのかも???^m^

<あずきさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
あずきちゃんのブログで
いつも素敵なパーティーの様子覗いてます~!
持ち寄りパーティーも良いですよね!
自分じゃ食べられない物(作らないもの)があって
勉強にもなりますよね~(*^_^*)
食べた後にコロンなんて最高ですね~♪
私達が集まると白熱のゲーム大会になっちゃうんですよ(笑)

<あずかぁたんさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
うちのパパはこの1カ月は朝の散歩を仕事前にしてくれてました!
でも無償じゃなくてお小遣いをおねだりされました(;一_一)
基本、汚くても文句は言わない人なんですが
その反面、片づけてはくれない人なんですよ~(笑)
ピザを伸ばす時はオリーブオイルを手に付けると
伸ばしやすいってそらパパが言ってましたよ~。
ジュレは私も初挑戦でして・・・^^;
今回は、ちょっと荒熱を取る時に時間が掛かり過ぎて
野菜の色が悪くなったのと魚介に火が入り過ぎちゃったので
氷水につければ良かった~!って感じです(>_<)

<Michyさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
少しゆっくりしようと思ってます~!
なんかね、疲れて体に湿疹ができちゃって(>_<)
これ以上どうしたらグータラ出来るかしら???(笑)
ピザ美味しかったですよ~♪
もう宅配ピザなんて食べられないかも???
やっぱり手作りって美味しいですね♪
トランプ凄い白熱しちゃって・・・(笑)
遅くまで何回やったかしら???
久しぶりにやると単純だけど面白いですね(^◇^)
今度は双六とかしちゃおうかなぁ???

<rosemaryさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
明け方にピザはヤバいですよ~^m^
私は夜中にアイス食べちゃいますが・・・^^;
rosemaryさんのブログも
お腹空いてる時に見ると余計食べたくなっちゃいます(笑)

<インターグロー 小林さんへ>
コメントありがとうございます。
後程、ご連絡させて頂きます。

<gongonさんへ>
いつもコメントありがとうございます~♪
いや~、本当に美味しかったですよ☆
アツアツの手作りピザは格別です(*^^)v
もう~、宅配ピザは頼めなくなっちゃいそうです(>_<)
ラン子さんは小麦NGなんで
お刺身で我慢して貰いましたが美味しそうでしたよ♪
by noushin (2011-09-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。