SSブログ

今更ですがお盆のお話です。 [お出かけ・お友達]

ご無沙汰しております。

ラン子家本当にブログ辞めたんじゃない???なんて声も聞こえてきそうなくらい

たっぷり休んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、叔母のお店が忙しくて帰って来るとぐったりしちゃって・・・。

240個のジャガイモの皮剥きとか、ひたすら大根を千切りにとかにやられております(笑)

単純作業だけど肩や腰に結構キマス[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし~!!!

やっと、やっとあと1週間で叔母のお店のお手伝いが終了に!!!

長かった~[ふらふら]

10日からはゆっくり出来そうなので皆様の所にも遊びに行くぞぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日も風が強くて突然雨が降ったり・・・

ラン子家付近は特に被害はありませんが(はにわ公園が水没してるけど)

これからもっと酷くなるのかなぁ???

台風の進路に当たる皆様ご注意くださいね。

これ以上被害が拡大しませんように!!!

 

☆☆☆

すでに月も変わってしまいましたが・・・。

お盆休みにぐーた家の皆様が遊びに来てくれました!

IMG_0140.JPG

すでにご近所のお友達のようですが

ぐーた家は横須賀在住です。

IMG_0142.JPG

今回の遠征の目的の半分はMATE CAFEさんで食事する事。

IMG_0155.JPG

今回もたっぷり食べて来ました[レストラン]

左は言わずと知れた・・・(笑)

右は新作パスタのジェノベーゼです☆

沢山お話して、笑って、アイスも食べに行って・・・

我が家はお盆迎えの為に一時退散。(なぜが夕方にお盆迎えするんです)

ぐーた家はぴのこ家に宿泊。

温泉でゆっくりして貰って、お夕飯もご一緒したのですが

食べ物の写真しかないので割愛(笑)

IMG_0162.JPG

しぃ~っ!

最近、犬ブログじゃなくてグルメ&お出かけブログじゃない?って

言われてるんだから~!(笑)

そして、2日目。

IMG_0210.JPG

水沢にあるわんこOKのうどん屋、庵古堂さんに行って来ました。

って、やっぱり食べ物じゃん~(笑)

IMG_0194.JPG

IMG_0202.JPG

2日目はぴのこ家&そら家も一緒です☆

IMG_0185.JPG

日本3大うどんの水沢うどん。

3大うどんの中じゃ凄く値段が高いんです・・・。

夏休みという事で食べ放題がお得だったので皆で注文してみました!

IMG_0191.JPG

舞茸、おくら、かぼちゃの天ぷら付きでうどんは食べ放題。

最高記録は4枚って書いてあったので

「みんな小食なのね。」なんて思ってたら

うどんの盛りが良くてぐーパパさん以外1枚で撃沈[バッド(下向き矢印)]

お腹いっぱいです。

IMG_0233.JPG

お腹が満たされたら次はわんこ達のお楽しみ[るんるん]

WAN port/cafe sun’s さんに行って来ました。

さぁさぁ!

思いっきり遊びなさいな!

IMG_0232.JPG

元気に走るそら君。

IMG_0221.JPG

暑さとウッドチップが気に入らないラン子さん[バッド(下向き矢印)]

IMG_0234.JPG

ぽぽちゃん(ぴのこさんのお友達のワンコ夏休み中はぴのこ家滞在)も

限界かなぁ???

IMG_0243.JPG

群馬日本で一番暑い時があるからね~。

IMG_0237.JPG

もう、そら君以外はドッグステイ(笑)

前の週まではこんなに暑くなかったのに~!!!

IMG_0261.JPG

あんまりにも暑かったので水に強いぴーちゃんとそら君はプールにIN~!

ラン子さんも初体験させようと思ったんだけど・・・

先客のワンちゃんが無理やりINさせられてて

めちゃくちゃ怯えて必死な姿にラン子ママ無理だなって判断しました。

いつか泳ぐラン子も見てみたいなぁ~。

IMG_0267.JPG

だって、そら君こんなに楽しそうなんだもん~!

IMG_0280.JPG

水遊びも堪能したそら君です☆

この後続きも沢山あったのですが

私がPCに撮り込む時に間違えて写真が消えちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

偶然にもちきりん家の皆様に会えたのに~!!!

IMG_0008.JPG

生首ちゃんを作らせて頂いたちきりんちゃん。

本物はめちゃくちゃ可愛かったのにぃ~!!!!

最後に失敗しちゃったラン子ママです。

こんなドタバタ群馬遠征。

ぐーた家の皆様楽しんでくれたかなぁ???

今度はみんなで一緒にお泊まりしようね~[手(パー)]

 

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

さくらママ

お疲れ様です。
なかなかお会いできなくって…お仕事だから仕方ないですね。

わんこOKのお店が沢山あっていいですね~。
毎度毎度おいしそう~!
水沢うどん、食べたい!
うどん大好き!1日3食うどんでもOKですよん!
食欲無くってもうどんならドンドコ食べられちゃいます。
食べ放題、挑戦してみたい!
by さくらママ (2011-09-03 18:49) 

ドックビルダー

ラン子ママ~♪
お仕事、お疲れさまでした!
大変でしたね。ゆっくり、身体を休めて下さい。
ラン子ちゃんの夏休み、楽しかったねぇ~♪♪
お友達とたくさん遊べて、美味しい!はママ達だけだったかな?(笑)
また、みんなで遊べるといいね♪♪
by ドックビルダー (2011-09-04 00:10) 

Michy

こんにちは。
お仕事、お疲れさまです。
そんなに下ごしらえしているんだから、noushinさんもう
お料理達人ね♪
あとちょっと、頑張ってください。
そしてぐーた君、本当にご近所のワンコさん?って思うけど
横須賀からなのよね〜。素晴らしいわ。
ちょっと暑かったようだけどみんな楽しめたみたいね。
水沢うどん、以前おみやげにいただいてすご〜く美味しかったです。
ホント3大うどんと言われる所以がわかるわ〜。
ラン子ちゃん、来年の夏は水泳デビューか?
by Michy (2011-09-04 11:09) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
叔母さまのお店のお手伝いご苦労さまです。
単純作業程疲れるはずです。
お手伝い終了したら暫くのんびり身体休めて下さい。
慣れないお仕事で大変でしたね!
あと1週間頑張って下さい。

いつもの仲良しさんとご一緒に美味しい
お食事堪能されお疲れも飛んだことでしょう。
ラン子ちゃんも仲良しのお友達と一緒に
水泳デビューでしょうか!?
それともわたしは遠慮します。。。でしょうか!?
by たろー母 (2011-09-04 20:44) 

gongon

お疲れ様でした。
腕、肩がパンパンになるはず(;_;)
ゆっくりできるといいですね。
ラン子ちゃんはウッドチップが
気に入らなかったの、、、残念。
by gongon (2011-09-04 23:19) 

もじ子

じゃがいも240個はすごい!でんぷんが指に染みこんでそうですね。。
それにしてものーしん家周辺はわんこOKのお店や公園がたくさんあって羨ましい。
マップ作ったら町おこしになりそうですね。

by もじ子 (2011-09-05 12:22) 

ryuji_s1

お忙しかったご様子ですね

じぇまべー是のパスタ
おいしそう
素敵なお店ですね

by ryuji_s1 (2011-09-06 14:47) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
おば様のお手伝い、お疲れ様でした。
野菜の皮むきに下ごしらえとこなしてしまう
のーしんさん、本当に凄いですね。
料理はダメな私は数分で弱音を吐きそうです。

ワンちゃんと一緒に出かけられるのって、本当にいいですね。
ももがいた時の憧れで、一度だけドっクカフェに行きましたが、
ももは病院と間違えていたのか、ワンちゃんマッサージを待っている間、
何度トイレだって吠えた事か。その度に外に出て、落ち着きませんでした。

生首さん、とても素敵にできあがっていますね。
作っていただいたハッチももの生首、大切にしています。
by youzi (2011-09-13 22:46) 

noushin

<コメントくださった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

やっと、叔母のお店の大量食材から解放されました~♪
ジャガイモと大根の多さにはいつも疲れ果てていました!
大根もジャガイモも大量に触ると
カブレちゃうんですよ~(>_<)
そんな事にもびっくりなお手伝いの期間でした!
でも料理の腕は上がってません~(笑)

ラン子さんを水泳デビューさせようと思ったんですが
トラウマになるよってパパが言うので諦めました・・・。
私だけなら水に投入しちゃったかも?
ラン子さんはパパがいてラッキー!?(笑)
もじ子さん~。
んと、ラン子家の周りっても車で2~30分の場所ばかりなの!
群馬では近いと言われる距離です^^;
by noushin (2011-09-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。