SSブログ

今年は食べられました! [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

すっかりブログを放置しすぎて

「ラン子家ブログやめたの?」なんて声が聞こえて来ちゃいそうです[ふらふら]

週末はお出かけもしてるし、UPしたい事は沢山あるので

今週は頑張って更新予定です。

叔母のお店の早朝出勤も落ち着く予定で少しゆっくり出来そうです[手(チョキ)]

皆さんの所にも遊びに行きたいなぁ[グッド(上向き矢印)]

 

☆☆☆

すでに2週間前のお話になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きしてそら家とお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

8時半には目的地に到着。

IMG_0027.JPG

去年に続きたんばらラベンダーパークに行って来ました☆

入園料1000円。ワンコは無料です。

日焼け対策でラン子ママが凄い恰好なのは見逃してください(笑)

IMG_0019.JPG

IMG_0023.JPG

この日は快晴[晴れ]

でも標高が高いからか涼しくて気持ちが良いです。

IMG_0222.JPG

ラベンダーパークの綺麗なスポットは片道20分の坂道を登ります。

抱っこ出来るワンちゃんならばリフトでラクラク行けちゃうだけど

お散歩出来るし、リフト使わないのも良いものです。

IMG_0044.JPG

ここにはドッグランもあってワンコ連れには優しい感じ[るんるん]

無料のドッグランでそら君を脅すラン子さん[ふらふら]

IMG_0051.JPG

少し脅したら遊んだら満足したのでラベンダーを愛でに行きました。

IMG_0074.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

一面に紫色のお花が拡がっています[かわいい]

IMG_0069.JPG

今年は時期がバッチリ[手(チョキ)]

IMG_0098.JPG

早咲きと中咲きのラベンダーが見ごろを迎えてました!

ラベンダーの色は早咲きが一番濃い紫色なので

この時期が一番綺麗みたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0157.JPG

キッコウキスゲも咲いていて紫に良いアクセントです。

IMG_0123.JPG

ラベンダーの香りに包まれて癒されます。

入園料を払っても毎年楽しみな場所です[わーい(嬉しい顔)]

そして毎年楽しみなのがもう一つ。

IMG_0178.JPG

ラベンダーソフトクリーム[るんるん]

去年の悲劇があるので気をつけて食べよう~!

去年の悲劇?な方はこちらを見てね☆

IMG_0208.JPG

今年はちゃんと食べられました(笑)

しかも味が変わったのかなぁ?

去年はひと口しか食べられなかったけど

ラベンダーの香りが強すぎてトイレの芳香剤食べてるみたいだったけど

今回のはとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0219.JPG

更にたんばらバーガーも食べてみました!(朝食に)

ラン子ママお肉は牛より豚派なので

迷わずポークを選択[レストラン](ビーフもあります)

思わぬ大きさにびっくりしましたが

たっぷり野菜も入っていて凄く美味しかったです。

今年はお花の時期も気温も食べ物も全て良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0112.JPG

来年もまた愛でに行けると良いね[わーい(嬉しい顔)]

そら家の皆様また一緒にお出かけしようね[exclamation]

ちなみにまだラベンダーは見ごろのようです。

帰るときには駐車場に入るのに渋滞になってたので

開園時間に合わせて行くのがお勧めですよ[るんるん]


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

Michy

noushinさ〜ん、お手伝い、お疲れさまです。
叔母さまの具合はいかがかしら?
暑い中大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
でも、週末はちゃんとお出かけ出来ているようで何よりです。
ラベンダー、本当に満開ですね。
色も香りもすご〜くいいのが伝わってきました。
そして、忘れていませんよ、ラベンダーソフト落下事件(笑)。
あれはまさに悲劇ですよね。
今年は美味しくちゃんと食べらてて良かったですね。
そうそう、香りの強い物を混ぜるとどうしても芳香剤を食べている
気分になりますが、適度におさえるようにしたのかな?
豚肉のバーガーもおいしそう!
そら君と一緒のお出かけ、良かったですね。
by Michy (2011-08-07 10:08) 

ナビパ

ラベンダー畑の中でパパさんとラン子ちゃん絵になります。^^
みんなの笑顔も良いですね。
お忙しそうですが無理なさられずに!
by ナビパ (2011-08-07 14:54) 

レモママ

お揃いのお洋服とってもかわいいですね~
ラベンダーのアイス、色がとってもきれいでおいしそうですね~
ホント、去年は残念だったよね
今年は食べることができてよかったです
ラン子ちゃんも十分味わうことできたかな?

by レモママ (2011-08-07 22:06) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
やっと夏が戻って来たと思いましたら
暦の上では今日から立秋とは・・・
残暑は厳しくまだまだ続く筈!
早朝は苦手ののーしんさんが連日
事故に遭われた叔母さまのお店のお手伝い
お疲れもピークの頃ではないでしょうか
体調壊されませんように!

ラベンダーソフトもお味もかわり今年は
しっかり食べられたようで良かったですね~♡
お揃いのお洋服を着て楽しそうな
そら君とラン子ちゃん~~♡♡♡
仲良しの姿を見ているだけで気持が和みます。
by たろー母 (2011-08-08 20:57) 

kokoa

ウチも金曜日にようやく行ってきました~
ただ見頃は過ぎてしまっていましたが
ラベンダーの香りを満喫してきました♪
ラン子ちゃんもそらくんもいい笑顔で楽しそうですね。
ちょうど見頃でラベンダーの色も鮮やかで良かったですね(^_-)-☆
by kokoa (2011-08-08 21:43) 

あんれに

一面に紫のラベンダーが綺麗ですね
ウチの2ワンも見頃の頃に行った事があります
今年は河口湖のラベンダーを見に行きました
ワンコ連れならやはりたんばらですね
ラベンダーをバックの2ショットが素敵です
ラン子ちゃんもたっぷり楽しめましたね
by あんれに (2011-08-08 22:05) 

あずかぁたん

連日のお勤めご苦労様です。暑さも本番!くれぐれも体には気をつけてくださいねっ!でも、思いがけずの収入でラン子家は何所へお出かけするのかしらぁ~(^^)

ラベンダーパークだぁ~!ホント今年は『ドンピシャ!』(←古いねっ)
紫が濃くて綺麗~☆ラベンダーはこの蕾加減がいいのよねぇ~。開いちゃうと少しぼんやりした色になっちゃうし。行きたかったなぁ~。
ソフト、今年は無事に食べられましたねぇ~(^^)あず家が行った時は、お店の前で落とした子がいたんだけど、お店の方すぐ呼び止めて、新しいものを手渡してましたよぉ~。落とすならお店のすぐ前ですねっ(^^)
バーガーも美味しそう!
暑いけど、お出掛けはやっぱりお天気じゃないとねっ☆
by あずかぁたん (2011-08-08 22:12) 

ナナコママ

今年もラン子ちゃんのブログでラベンダー畑が見れた♪(^o^)
うちの方ではなかなかこんな見事なラベンダー畑がないんですよねぇ…
早咲きが濃い色だって初めて知りました!
ラベンダーの香り、大好きですが確かに食べ物だと辛いかも…
それにしても芳香剤を食べてるみたいなんて!(*≧m≦*)プププw
よっぽど強烈な香りだったんでしょうね~(笑)
そら君とのおそろいのお洋服もとっても可愛いです♪

by ナナコママ (2011-08-09 13:29) 

もっちー

わ~たんばらラベンダーパークに仲良しで
お出かけしてたのねえ♪
ちょうど見頃でよかったねえ。濃い紫がほんと綺麗~!!
素敵なところね~いつか行ってみたーい!!
ウフフ、去年の事件、覚えてるよ~(笑)
今年は食べられて何よりでした(^^
芳香剤の香りも薄まったようでよかったね(笑)
そらくんとラン子ちゃんのお揃い服、かわいい~よく似合ってる!!
2ワンとも笑顔もバッチリで楽しそうね♪

by もっちー (2011-08-09 16:06) 

ちきりんママりん

本当~~今年のラベンダーは紫が濃くてすごく綺麗ですね(^^♪
パパさんとラン子ちゃんの2ショットバッチリですよぉ~~♪
2年連続見られて嬉しいです!!
そしてさすがのーしんさんグルメも抜かりがない(笑)

我が家は今年もたんばら行けなかったぁーー(涙)


by ちきりんママりん (2011-08-09 17:00) 

noushin

<Michyさんへ>
叔母さんの心配ありがとうございます!
だいぶ良くなったみたいですが
やっぱり下を向いての仕事はキツイみたいで
私の助っ人も8月いっぱい続きそうです(>_<)
頑張って秋のお出かけ代稼ぐぞぉ~!(笑)
ラベンダーソフトの落下事件覚えてくれてましたかぁ?
今年はキチンと食べられましたよ~♪
ハンバーガーも美味しかったし
お花も綺麗だったし今年は大満足でした(*^^)v

<ナビパさんへ>
今年はお花がとっても綺麗だったので
パパとラン子の写真も良いのが撮れました~!!!
濃い紫がとっても綺麗ですよね(*^_^*)
叔母のお店暑いので夏バテしそうですが
もう少し助っ人頑張ります~♪

<レモママさんへ>
夏はビタミンカラーのお洋服が可愛いですよね~!
今年もお揃いで買ってみました(^◇^)
ラベンダー畑の中で目立ってました♪
そf
by noushin (2011-08-11 22:10) 

noushin

<レモママさんへ>
途中で送信しちゃった・・・^^;
ソフトクリーム確かに淡い綺麗な色ですよね~!
去年はその色に対して味が強烈だったけど
今年は美味しかったですよ~!
ラン子さんも沢山食べてました(●^o^●)

<たろー母さんへ>
やっと早朝起きるのにも体が慣れてきましたが
ここ数日もの凄く暑くて・・・
ヘロヘロですが夏バテしないように
気をつけながら頑張ります!!!
いつもご心配ありがとうございます!!!
そら君とラン子さんは姉弟みたいなんですよね(^v^)
喧嘩しても仲が良いって感じでしょうか???
そら君にしたら、もっと遊びたい感じみたいですね。
ラン子さんも嫌がっても楽しそうにしています(*^_^*)
そういう姿をれるのもお出かけの良い所です☆

<kokoaさんへ>
kokoa家も行って来たんですね~♪
見ごろは過ぎちゃったのかなぁ?
去年は少し見ごろが過ぎちゃったから
今年は早めに行ってきたんですよ~(^O^)
本当に良い香りですよね♪
ラン子さんもそら君も涼しくて機嫌が良かったですよ(^_-)-☆

<あんれにさんへ>
たんばらはワンコ連れには優しい感じですよ~♪
一面のラベンダーがとっても綺麗でした!
とっても涼しくていい気持ちでしたよ。
今年は時期も良かったので
綺麗な写真が撮れました(*^^)v
もう少し腕があるといいんですが・・・
それは訓練あるのみですね^^;

<あずかぁたんさんへ>
「連日のお勤め」って笑っちゃいました~(笑)
我が家のジィジは元刑務官で小さい頃に
八百屋さんとかで「お嬢ちゃんパパは???」って聞かれると
「刑務所に行ってる」って答えてた事思い出しました(笑)
ソフトクリームを落とす時はお店の前かぁ~!
そんな裏技があったなんて(爆)
ハンバーガーも美味しいし
今年は遅くなっちゃったけど来年は
ぜひぜひ新しい車で遊びに来てください~(^O^)/

<ナナコママさんへ>
ラベンダーって結構植わってないと寂しいよね~。
お花畑って感じが少ないですよね!
たんばらは北海道とかには負けるけど
そこそこ綺麗で楽しめます(*^_^*)
私、ラベンダーの香りって苦手めなので
芳香剤ってすぐ思っちゃうのかも???
好きな香りならきっと美味しく食べられるはず^m^
夏はビタミンカラーが可愛いと思って
お揃いにしたけど可愛いでしょう???(親ばか)

<ちきりんママりんさんへ>
今年は時期が本当に良かったですよ~♪
早咲きの品種が一番多いから
早咲きの見ごろな頃に行くのが良いみたいです(^^♪
やっぱり我が家のお出かけにはグルメは外せないですよね(笑)
たんばらバーガーは大きくてお勧めですよ~。
新鮮なキュウリやトマトが良い感じでした(^u^)
来年はぜひぜひ遊びに来てください~♪
by noushin (2011-08-11 22:41) 

youzi

のーしんさん、お手伝いお疲れ様です。
ラン子ちゃんとそらくん、ペアールックで可愛いですね。
笑顔もピカピカに輝いていますね~。
一面のラベンダー、とっても羨ましいです。
今年はラベンダーソフト、最後まで食べられましたね。
とっても美味しそうです。
by youzi (2011-08-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。