SSブログ

食べ過ぎはしご [ドッグカフェ]

3日間過ごしやすかったラン子家地方。

今日はまたまた暑くなる予報です(>_<)

夏本番になったら何℃になるのか?不安なラン子ママです。

今年は特に節電しなきゃだし、

暑さ対策にベランダによしずをたて懸けようか?

窓に断熱シートを張ろうか?

ぬるタイプの断熱にしようか?

と考え中なのですが、どれが良いのか悩む所です。

皆さんのおうちではどんな暑さ対策してますか???

日本で一番暑い日が多いラン子家地方なのでお知恵を拝借させてください<(_ _)>

 

☆☆☆

日曜日、またまたそら家をお誘いしてランチに行って来ました。

IMG_0040.JPG

お馴染のMATE CAFEさん。

IMG_0003.JPG

私の膝の間からお顔を出すそら君もすっかりお馴染。

IMG_0027.JPG

そら君とラブラブしてても無関心なラン子さんもお馴染(笑)

IMG_0009.JPG

そしてパパのメニューもお馴染(笑)

お馴染が4段活用出来ちゃいますが

本当にお料理も美味しいし、雰囲気も楽しいのでついつい通ってしまうMATEさんです。

ちなみに私の今回のメニューはナスとほうれん草のミートパスタです。

IMG_0032.JPG

アイスどどぉ~んのフレンチトーストもパパと半分こで食べちゃいました[るんるん]

ラン子さんはパパからちょっぴりアイスを貰っていました。

IMG_0049.JPG

おやめなさい!ってば![ちっ(怒った顔)]

拗ねて草食獣に変身したラン子さんです(笑)

お腹も満たされて次の目的地に移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0259.JPG

またまたCAFEに来ちゃいました!(笑)

涼しかったので100坪のドッグランがあるというgimo cafeさんに行ってみました。

今年3月オープンの新しいお店です。

14時過ぎに行ったのに駐車場も店内も満席!!!

待ってる間、ランを使わせてもらう事にしました。

IMG_0063.JPG

移動中に霧雨が降り出してしまって

ラン子さんのテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0058.JPG

そら君はこんなに楽しそうに遊んでるのに・・・。

お子様も大丈夫なそら君。

霧雨なんか気にしないで楽しそうです!

IMG_0053.JPG

ラン子さんは店内を見つめています。

これじゃ~、早く帰ってよって言ってるみたいだよ~[ふらふら]

小一時間ほど待って席が空きました。

IMG_0072.JPG

新しい初めてのカフェで店内チェック。

明るくてとっても綺麗です。

店内の写真がなかったけど(笑)

IMG_0076.JPG

飲み物だけにしようかと思ったんだけど・・・。

IMG_0100.JPG

じゃん[ぴかぴか(新しい)]

おやつにハンバーガー食べるラン子家&そら家(笑)

さっき、あんなに食べてたのに・・・。

赤城牛100%に負けました!

リーズナブルなのに美味しい!パテが柔らかで凄い好みです[るんるん]

野菜ソムリエの奥さんがいるお店なのでついてるラタトゥーユも美味しい[わーい(嬉しい顔)]

カフェ利用でランも無料だし、定番カフェが1つ増えたって感じです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0117.JPG

看板犬のうめちゃんはもうすぐ1歳の女の子。

遊び上手で社交的でとっても可愛いです。

食べ終わる頃には店内もランもお客さんが落ち着いてきたので

またランを使わせて貰いました。

ラン子さんはうめちゃんと遊べたのか???

さらに!

このお店にはまだ無料の物があるんですよ~!

でも、そのお話はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

okin-02

こんにちは、
今からこんなに暑いのに節電、真夏はどうなる事かと心配が・・・
我が家は、西日対策に今年はオーニングを張込みましたが、
多少は涼しく成ってくれる事を願ってます(笑)
訪問 nice!コメント有難う御座いました
by okin-02 (2011-06-28 14:39) 

ナビパ

この暑さと節電の板挟み
本当に困ってしまいますね。
顔を出すそらくん最高の表情です。^^
でもまったりラン子ちゃんの表情もまた素敵ですよ。^^b
by ナビパ (2011-06-28 21:29) 

Michy

ごめ〜ん、ウチは暑さ対策何もしてないのよ〜。
ひたすら我慢って感じ(笑)?
群馬は暑いから無理し過ぎないでね。
新しいカフェ、いいですね〜♪
100坪のドッグラン付きなんて素晴らしい!
ま、ミッチーにランは関係ないけど…
ふふふ、おやつにガッツリハンバーガーかぁ…
でも味見はしておかないとね♪
もう一つ無料の物?何だろう。
by Michy (2011-06-28 21:41) 

あずかぁたん

群馬は暑いですもんねぇ~。私もこの夏乗り切れるか不安です。
棒テレビ局N〇Kでやっていたのですが、寒冷紗「かんれいしゃ」て言うのかなぁ?ホームセンターの園芸のところに売っているのですが、」黒い荒めの網のようなもので、作物の日よけに使います。これが◎!これを窓の外に設置。レースのカーテンは余計に部屋の気温を上げるそうです。よしずやすだれよりも効果抜群で。下からの照り返しにも効果抜群だそうです。
我が家は今すだれが付いていますが、これが駄目になったらやってみようかと思います。見た目を気にしなければこれいいと思います。

新しいカフェいいですねぇ~♪オシャレだしぃ~(^^)100坪のラン凄いっ!ラン子さんはカフェの方がいいみたいねぇ~(^^;
いつもの!カフェでの定番も捨てがたいけど、バーガーも美味しそう!ラン子さん家地方誘惑が多くて大変!
無料のお楽しみ?なんでしょう?んーんっ、着せ替え?被り物?
by あずかぁたん (2011-06-28 22:51) 

gongon

我が家の暑さ対策は、すだれとゴーヤのカーテン(育成中)ぐらいです。、無理せずに過ごしてくださいね。
ラン子ちゃん濡れるのは嫌なのね^^かわいい。
by gongon (2011-06-28 22:59) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子ちゃん地方は日本で1番暑い地方とのこと
設定温度上げてご無理なさらず夏を乗り切って
下さい。

ドッグラン100坪とは凄いですね~♡
そら君とラン子ちゃんにとっては最高のランでは!?
この暑さに負けない為にも食欲が有るのは
良い事で・・・おやつにハンバーガーには
驚きましたがのーしんさんがそれだけお若いと
言う事です。。。
by たろー母 (2011-06-29 06:31) 

健斗の母

日本で暑さの1位2位を競ってるラン子ちゃん地方だから、
ほら、急いで対策しないと、暑さ本番になっちゃうよぉ。
ってかさぁ、いいんじゃん?エアコンかけても。
むちゃくちゃ暑いんだもん。遠慮すんなよ~^^
その分、少しマシな地方でちょっぴり節電すればいいよ。
体が大事だよぉ。

むむむ~、メイトカフェさんとに行けてないのに、
さらにまた新しいカフェを開拓してしまい(?)ましたね^^;
せっかく北関東道開通したのにぃ、
健斗父が忙しくてお出かけもままならず。
おやつにハンバーガー食べに行きたいよぉ。
by 健斗の母 (2011-06-29 09:45) 

ちきりんママりん

今日は朝から暑いですね(T▽T)
朝も夕もいつ散歩へ行こうか悩み毎日です。。
ねぇーー我が家も今年の夏をどう乗り切るか考え中ですよ!!
ベランダ用のカフェカーテンみたい買おうかな~??
綺麗に貼れるなら断熱シート貼りたいんですが
その前の窓拭きしなきゃーーっと思うとなかなかネ(笑)

お~~またまた広くて素敵なカフェですね♪
いつか行ってみたいな☆
MATE CAFEのフレンチトースト食べたいで~~す(*^_^*)
by ちきりんママりん (2011-06-29 09:49) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当に暑いですね~(>_<)
こんなに暑かったら梅雨明けしたら
何℃になっちゃうのか本当に不安です・・・。
今年は早くから暑いので対策もしっかりしなきゃと
思ってはいるんですがちっとも決まりません!
西日対策の効果も教えてくださいね♪

<ナビパさんへ>
本当に節電しなきゃだし、暑いし・・・
毎日格闘してますよ~(>_<)
これで梅雨明け前なんだから怖いですよね~!!!
そら君はいつもこうやってそばに来てくれるんですよ~♪
カフェにいるお客さんの何人かは
我が家の子だと思ってるかも???^m^

<Michyさんへ>
ひたすら我慢ですかぁ~!?
それも何だか好きです(笑)
私も極限まで我慢したいタイプですけど
ラン子さんが根性無しなんですよ~(;一_一)
無理しないように頑張ります~♪
おやつのハンバーガー美味しかったです☆
今度は違う味に挑戦しようっと♪
都会の半分のお値段も魅力です(*^_^*)
もう一つの無料は足湯でした!
無料って凄いでしょ?

<あずかぁたんさんへ>
おぉ~、良い情報ありがとうございます!!!
寒冷紗ってのがあるんですね。
週末ホームセンターに見に行ってみよう~♪
もうね、見かけなんて気にしてられない猛暑なんですよ(T_T)
ラン子さんが溶けないようにしないと!(笑)
いつものカフェもとってもお勧めですよ~♪
から揚げご飯にフレンチトーストが本当に旨い!!!
群馬にいらした際にはご一緒しましょ♪
無料の物は足湯でした~!!!
考えられないレベルの無料さに驚いちゃいました(^◇^)

<gongonさんへ>
緑のカーテン(ゴーヤ)はジィジがNGなんですよ~!
「蚊が増える!」って・・・。
本当に蚊が増えますか???
私はゴーヤも好きだし良いと思うんだけどなぁ~(>_<)
ラン子さんは足が濡れる&汚れるのが大嫌いです。
足場が悪い時なんてパパに抱っこを要求します(笑)

<たろー母さんへ>
何で群馬が一番暑いんでしょうか???
そんな一番はいらない!って毎年思うんですけどね~^^;
なるべく設定温度高くして
家族が一部屋にまとまる事にして
少しでも節電して夏を乗り切りたいと思います!!!
100坪のドッグランはちょうど良かったです。
広過ぎず、狭過ぎずですね。
おやつにハンバーガー食べたのはパパで
私は味見に2口くらい貰ったんですが美味しかったですよ。
パパは私より10歳も上なのに若い胃袋です(笑)

<健斗の母さんへ>
なんか、今年はエアコン使うのに罪悪感があって^^;
でも、39℃とか死んじゃうよぉ~(T_T)
ラン子さんなんて今年に限って毛が増えちゃうし
この夏どうなっちゃうかと不安です・・・。
のんびりラン子家なんでまた対策してなくて
少々焦って来ましたよ~((+_+))
健斗父さんのお仕事早く落ち着いて~!!!
MATEさんもgimoさんも色々ありますよ~♪
おやつにハンバーガーならいつでもお伴させてください~(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
断熱シート冬には剥がさなきゃと思うと
なかなか購入の決断が出来なくて(T_T)
ぬるタイプも窓掃除しなきゃだし
ぐーたら主婦には敷居高しです(笑)
今日も夕方の散歩は6時過ぎじゃないと行けません~(T_T)
ちきりんちゃんも暑いけど頑張ろうね~♪
MATEさんのフレンチトースト美味しいですよ!
ボリュームたっぷりだから
デザートに1人で食べるのはキツイかも???

by noushin (2011-06-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。