SSブログ

開花情報は平均値!? [花を愛でる]

ここのところ、連日猛暑日だったラン子家地方。

今日新聞みたらラン子家地方『39℃』ですって!!![がく~(落胆した顔)]

暑いわけだ!

でも今日は久しぶりに過ごしやすい気温です。

この落差に体調壊さないように気をつけよう~!!!

皆様も節電と無理をし過ぎずにご自愛くださいね[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

バラ園の続きです。

バラを楽しんだ後は風車のあるぐりーんふらわー牧場にやって来ました。

IMG_0177.JPG

大きな芝生広場の奥に牛さんがいる公園です。

IMG_0223.JPG

そら君草食べ過ぎるとお腹壊しちゃうよ~って心配になるくらい

もしゃもしゃしてました(笑)

証拠がお鼻に残ってる所が可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]

この公園の開花情報を愛でる男パパがGETしてきて

IMG_0202.JPG

IMG_0203.JPG

しゃくやくを見て来ました!

開花情報は「満開」だったんだけど・・・・

あれ?ピンクの花は終わって枯れてて・・・

白いお花は蕾ばっかり[ふらふら]

IMG_0206.JPG

うん・・・。

全然綺麗じゃない~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

枯れてる+蕾÷2=満開???

開花情報って平均値なの?????

IMG_0187.JPG

今シーズンの愛でる中で一番の失敗です!

ラン子さん休みたかったのにごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

とちょこっと反省したのけども

IMG_0194.JPG

こんなに楽しそうに遊べるなら良いじゃん~[るんるん]

IMG_0222.JPG

微妙な開花情報で付き合わせちゃったけど

そら家の皆様、楽しい時間をありがとう~[るんるん]

また一緒にお出かけしようね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

kuro0301

暑いー!って、思っても関東地方の気温にビックリ!
四国のほうがよほど気温が低い~?
四国のほうが暑いように思ってる人が多いですが、
関東地方のほうが暑い! 
四国は田舎なぶん緑が多く、風が通るから≧(´▽`)≦アハハハかな?
開花情報・・・私も満開で見ごろ。というのを聞いていったのに
菖蒲2箇所は終わってる花のほうが多かった・・・本当に何を元にして
満開、見ごろ状況をだしてるのでしょう?
しゃくやくは残念だったけど、ラン子ちゃんが楽しめたので
よかったですね~♪ 次、見つけていってきてください(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2011-06-26 11:57) 

Michy

そうそう。埼玉&群馬は相当な暑さだったみたいね。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
そうか〜、シャクヤクだったか!
お義母さんのシャクヤクはもう終わっていたかも
しれないから、時期が少し遅かった??
でも、白いのはこれからなのね。
遅いのと早いので少々残念だったけど、ラン子さんと
そら君が楽しそうだから良しとしましょうね。
次の花は…何だろう(笑)?
by Michy (2011-06-26 14:47) 

okin-02

猛暑日に成ったみたいですが、
ラン子ちゃん元気ですか・我が家の柴は
玄関先でハアハアと言ってますが(>!<"。
by okin-02 (2011-06-26 16:29) 

もっちー

週末も今日も暑さもひと段落したみたいでひと息つけましたね~♪
でもこれだけ涼しいのに慣れちゃうと
また暑くなるのがいやだなあ(^^;
シャクヤクって綺麗だよね~ 開花情報、微妙だったみたいだけど
ラン子ちゃんとそら君が楽しそうで良かったね♪
by もっちー (2011-06-28 00:05) 

さくらママ

梅雨は何処行ったの~~~~って思うほど
ぴーかんの晴天に、暑~い日々…。
さくらはバテバテですよ!
お花残念でしたね。開花予報って、ホント解らないですね!
四国に行った時の花菖蒲も、終わってる花に蕾で満開でしたよ!
基準は何なんでしょう?
by さくらママ (2011-06-28 08:21) 

noushin

<kuro0301さんへ>
四国には叔父がいて小学校の頃は
夏休み丸々四国で過ごしてんですが
暑いけど過ごしやすかった記憶があります。
群馬の暑さ異常なんですよ~!!!
沖縄より毎年暑いのが納得できない私です(笑)
ふふふ^m^
ラン子家付近も田舎ですよ~!
田んぼの稲が青々してる感じです(笑)
開花予報の満開って失敗することが多いですね~(>_<)
8分咲きって時が一番だなって最近学びました(笑)

<Michyさんへ>
いや~、本当に暑かったですよ~(>_<)
思い出したくもない感じです(笑)
これでまだ梅雨明け前だとは恐ろしい~!!!
しゃくやく見たのは随分前でして・・・^^;
更にちょっと標高が高い所なので遅めなのかも???
去年行った時は「これ何?」って茶色い物体だったので
今年は花が見れただけでも良かったのかも?^m^
ラン子さんとそら君は芝生があれば楽しいみたいで
大騒ぎで遊んでます。
でも、たいていラン子さんがそら君に意地悪してるんですけどね(笑)

<okin-02さんへ>
猛暑日という言葉で片付けていいのか?ってくらいの
暑さでしたよ~!!!
しゅん君バテバテですか?
我が家のお嬢さんはクーラー大好きで
1階でジィジにクーラーおねだりして過ごしてます(>_<)
2階にいる時は私がクーラーつけないので
扇風機の前を陣取ってますよ~(^◇^)

<もっちーさんへ>
3日間過ごしやすかったから
今日の暑さが堪えそう~(>_<)
こんな時は涼しい避暑地に行きたいよ~!!!
こんなに暑いと夏バテしちゃいそうだよね・・・。
もっちーさんもバテないように頑張ろうね♪
しゃくやくは全体的にお花も小さくて不発でした(T_T)
大きな満開のお花を期待してたのに~!
ラン子さんとそら君のお散歩に行ったと思えば
楽しかったと言えるかなぁ?(笑)
こんな時もあるよね~(^_^;)

<さくらママさんへ>
今年雨少ないですよね~!
梅雨寒とかどこに行っちゃったんでしょう???
この暑さは本当に異常です(T_T)
さくらちゃんバテ気味なの大丈夫かなぁ???
前みたいに痩せないようにしっかり食べて欲しいなぁ!
開花情報は本当に平均値なんですかね???
満開と見ごろは最近信用出来ない気がします(笑)
8分咲きの時に行くのが一番失敗ないですよ~(^◇^)

by noushin (2011-06-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛でるデート☆食べ過ぎはしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。