SSブログ

急いで愛でた理由 [花を愛でる]

暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか急に暑くないですか???

昨夜、今シーズン初めてエアコンを除湿でつけてしまいました。

7月になるまでは使わない!って決めていたのに

不快指数MAXの湿気にやられてしまいました[ふらふら]

クーラー大好きパパとラン子さんは喜んでいたけど

今からこんなんじゃ、夏本番はどうなっちゃうのか不安なラン子ママです。

 

☆☆☆

サクサク更新週間です。

今回はだいぶだ~いぶ前に愛でたお話です。

雨が続く中、ほんのちょっと上がった合間に

我が家からそう遠くない所へお出かけして来ました。

IMG_0235.JPG

アイリスの丘。

大人400円。ワンコは無料です。

IMG_0207.JPG

今年は何だか野性的な園内になってました(笑)

サンダルでの散策はご遠慮したい感じ・・・。

IMG_0208.JPG

沢山のジャーマンアイリスが咲いています。

IMG_0215.JPG

IMG_0212.JPG

IMG_0220.JPG

ちょっと見ごろは過ぎちゃったけど

大きな花は見ごたえあります。

IMG_0224.JPG

ラン子さんとアイリスをパチリ[カメラ]

何だか気分の乗らない様子のラン子さん・・・。

夏服があんまりないから?

苺ちゃん服が気に入らなかった???

下が湿気てるから???

IMG_0193.JPG

どうやら大きなお仕事がしたい様子・・・。[ふらふら]

お花畑でのお仕事はやめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_0226.JPG

カメラ目線くれたから良しとします!!!

この後、ラン子さんのお仕事の為

急いでアイリスの丘を後にしたラン子家です(笑)

愛でる時は最初にお仕事済ませないとダメですね~^^;

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

ナビパ

ジャーマンアイリスはいろいろな色があるんですね。
とてもカラフルで綺麗です。
ラン子ちゃん カメラ目線で良いモデルさんです。^^
やっぱりお仕事済ませてからですよね。^^;
by ナビパ (2011-06-21 21:11) 

珊瑚&銀牙パパ

お花が良く似合う ラン子姫

ク・・・クーラー大好きなんですか?
群馬 暑いですからねェ。

ほんと此処んところ蒸しますよね。

宮城はまだ梅雨入り前…雨も少ない様子。
それでも蒸します(*^_^*)
by 珊瑚&銀牙パパ (2011-06-21 21:42) 

Michy

こんばんは。
今日群馬県は32度?34度??だったかなぁ、真夏の気温
だったらしいですね。
暑いはずですよ〜!
暑い日は無理しないでエアコンをやや高めの設定で使った
方がいいってテレビで言っていました。
体調を崩しては元も子もありませんから。
ジャーマンアイリスは豪華なお花ですね。
こんない沢山の色があるとは知りませんでした。
さすが季節の花を外さないラン子家。
次はどんな花かな?
by Michy (2011-06-21 22:10) 

いくこ

今日は本当に暑かったですよね〜
私は扇風機をつけました・・・
体が暑さにやられちゃうと、夏本番を乗り越えられなくなるから
節電と葛藤しつつ、折り合いをつけていかないとですね〜
by いくこ (2011-06-21 22:36) 

kuro0301

普通のアイリスと違って、ジャーマンアイリス 花びらがフレアーに
なって豪華です。そしてカラフル~♪
今日は暑かった。ジッとしてても汗が出てきた・・・
日差しはpm4時過ぎてから、とっても綺麗な青空と共に^^
雨の被害、四国ではあまり出てないようですが、九州の被害が
大きいです。そちらは雨、被害でてませんか?
by kuro0301 (2011-06-21 22:52) 

健斗の母

おっはよ~。昨夜は眠れたかなぁ??
さくさく更新週間、がんばってるね!
しっかし、昨日は暑かった・・・ホントに暑かったねぇ。
しかもおとといから、急に暑くなったじゃない?
体がついてけないよぉ。
我が家はまだエアコンつけられないの。
お掃除がまだなのよぉ(泣)

雷雨なかった?健斗家地方、予報が出てたから、用心してたけど、
結局ほとんど降らなかったです。
局地的に豪雨があったらしいですが、内陸だったらしかったから、
ラン子ちゃんちどーかな~って思ってました。

アイリスかぁ。アヤメとか菖蒲とかの洋風バージョン??
いかにもヨーロッパの貴婦人っぽいと思いましたよん^^
by 健斗の母 (2011-06-22 05:23) 

ドックビルダー

アイリスって、色々な種類と色があってキレイですねぇ~♪
ふふふっ野性的な園内♪最高に笑ってしまいましたっ。
ラン子ちゃん、モデルさんお疲れ様でした。
バッチリよっ♪
by ドックビルダー (2011-06-22 12:25) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
ラン子ちゃん地方も暑いようで・・・
今から急激にこんなに暑くなって
7月8月が思いやられます。
のーしんさんMichyさんもコメント
されていますがエアコンの除湿は
意外と電気の消費量が高いので
付けるのでしたら設定温度高くして
お使いになった方が宜しいと思います。

エアコンの設定で除湿が1番消費電力
高いのだそうです。
たろー母も知らずにいたのですが教えて
頂きそれ以来除湿設定止めました。(苦笑)


色とりどりのアイリスに癒されてエアコン付けず
午後も頑張ります。(笑)


by たろー母 (2011-06-22 13:19) 

もっちー

今日はメチャメチャ暑いね!!
ニュースで前橋35度とか言ってたけど
のーしんさんもラン子ちゃんも大丈夫??

アイリスの丘があるのね~
菖蒲とかはよくあるけど珍しいね!
いろんな種類のアイリスがあるのね~
とっても綺麗~♪
by もっちー (2011-06-22 16:20) 

レモママ

今日ニュースで、群馬の気温のこと・・言ってましたが、のーしんさんのおうちは大丈夫だったかなあ?って気になってました

アイリスの花とてもきれいですね
ほんと、今年は雑草の生育が早いですよね
今日のラン子ちゃんのお洋服、とっても素敵よ~
by レモママ (2011-06-22 22:02) 

あずかぁたん

今日の群馬かなり暑かったようですねぇ~。真夏と違って湿度が高いと凄い不快感ありますよねっ。私は毎年「この夏は無理、乗り越えられない」て思います。
寒がりの熱がり。年とともに暑さに負けちゃうようになりましたっ。

アイリスお花が大きくて見ごたえありますよねぇ~。我が家にも少しありましたが。家の立替後出てこなくなりました。

ラン子さんお仕事したくて不機嫌だったのかなっ?
なんだか神妙な顔してますねぇ~。
お花も、お洋服も似合ってますよぉ~。
それにしてもお花畑で大仕事しないなんてラン子さんは偉いです!あずきさんにも見習ってもらいます!!


by あずかぁたん (2011-06-23 00:12) 

kokoa

本当に暑いですね。
節電なのにクーラー使っちゃいけない気もしましたが
わんこぐったりなので使っちゃいました。
これから夏本番、どうなるのか心配です。

ジャーマンアイリスのお花、豪華ですね~
見頃が過ぎていてもきれいですね(^o^)
by kokoa (2011-06-23 12:37) 

noushin

<ナビパさんへ>
やっぱり、お仕事はしてからじゃないとダメですね~(>_<)
大慌てで観賞して来てしまいました~!!!
今年は時期が遅かったので
花の色はこんな感じでしたが
黒系なんかもあるんですよ~!
来年こそ準備万端で臨みます!!!(笑)

<Michyさんへ>
毎日、馬鹿みたいに暑いですよ~!
梅雨明けしてないのに35℃の猛暑日って何?って感じです(/_;)
なるべくエアコン入れないでってしてるんですが
我慢大会みたいです(笑)
ラン子さんもダラ~って溶けてます(>_<)
アイリスもっと色があるみたいですよ~。
黒系は見てみたいなぁって思うんですが毎年時期が遅くて
いまだにお目にかかれず・・・。
来年こそはと思います(笑)

<いくこさんへ>
ここの所毎日、35℃以上の猛暑日なの~(>_<)
我が家の2階は日当たりが良い分激アツ~!!!
窓に断熱シート貼るか検討中です!
今年は節電だし、頑張らなきゃって思うんですけど
ラン子さん今年に限って毛が増えちゃったのよ~(笑)
暑さと折り合いつけて頑張ります!

<kuro0301さんへ>
雨の被害がなくて良かったです!
我が家付近は梅雨ですか?本当に?ってくらい雨が少ないです。
その代わり強烈に暑くて~(>_<)
すでに35℃の日が続いてますよ~!!!
私、お花に詳しくないんですが
ジャーマンアイリスは豪華で綺麗ですよね~!
ここの場所次はヘメロカリスが咲くんですよ♪
今から楽しみです!

<健斗の母さんへ>
2日間、暑過ぎて寝不足ですぅ~(T_T)
夜になっても全然涼しくないんだもん~!!!
怒りたくなるほど暑いですよ!
健斗家のエアコンのお掃除終わりました???
雷が多いラン子家地方ですが
今年はまだ雷はないですよ~!!!
ざぁ~って雨が降ってくれた方が涼しくなるのにぃ~(>_<)
倒れないようにお互い気をつけましょうね~♪
ヨーロッパの貴婦人って素敵な表現ですね!
さっそく、パクリます(笑)

<ドッグビルダーさんへ>
色々種類がありますよね~!
女子力ゼロの私は区別がつきません~(笑)
綺麗なら良いですよね?^^;
野性的な園内でサンダルで行かなくて良かったですよ~!
完全に虫さされ多発になるとこでした・・・。
ワンコにはサラダバーがあって良い所かも?^m^

<たろー母さんへ>
え?えぇ~???
除湿がエネルギー消費量多いんですか???
あちゃ~(>_<)完全に勘違いしてました!
節電の為に暑いの我慢して除湿にしてたのに
暑いわぁ~、節電じゃないわぁ~、良い所ナシですね((+_+))
教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>
早速、除湿は封印します!!!
我が家地方は今日も35℃予報です・・・。
エアコン我慢できるかなぁ???
お互い無理し過ぎないように節電しましょうね♪

<もっちーさんへ>
連日35℃よ~(>_<)
ラン子も私も溶けてます(笑)
「暑い!」って言っても涼しくならないのに
ついつい「暑い!」って言っちゃってます!!!
今もラン子さんにエアコン入れてっておねだりされてます^^;
アイリスの丘って珍しいのかな?
確かに菖蒲園の方が多いよね~!
ここはもうすぐヘメロカリスが咲くんだよ~♪
その時も言ってみようかなぁ???

<レモママさんへ>
いや~、何でラン子家地方が日本で一番の暑さなの?って
毎年思うんですが
今年もやっぱり暑いですよ~!!!
連日35℃です(>_<)
涼しい国に逃げたい感じです(笑)
ラン子さんのお洋服もう2年前くらいに作ったもので
オーダーの洋服にし始めた初期のものです。
パパが気に入ってる物なんですよ(^◇^)

<あずかぁちゃんさんへ>
ラン子家地方マジでヤバいです(>_<)
溶けちゃいますよ~!!!
毎年エアコンをなるべくつけないようにしてるんですが
なんかね~、我慢大会みたいです(笑)
毛皮着てるラン子さんは可哀相です(T_T)
今年は私、夏を乗り切れるかなぁ~。
大きなお仕事したくて全然落ち着きがなくて参りました~!
やっぱりさせてからじゃないとダメですね!
お花畑でさせるのは私が嫌だったの。
綺麗な物見に来た人たちの前ではちょっとさせるのもね~(笑)

<kokoaさんへ>
これから夏本番なんですよね~(>_<)
どうなっちゃうんだろう???
計画停電にでもなったらワンコ溶けちゃいますよね~!
なんか暑い県特別優遇とかないのかしら???
熱中症にならないように
お互い気をつけましょうね~(^O^)
ジャーマンアイリスって本当に綺麗ですよね~♪
良い時期に行ったらもっと良いのに~ってちょっと後悔です(>_<)
by noushin (2011-06-24 09:53) 

okin-02

こんにちは、
熱帯夜に猛暑日、いよいよ・本格的な夏本番の気配が・・・
ラン子ちゃん、花柄の洋服お似合いで・可愛いです(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2011-06-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。