SSブログ

横須賀へGO!うまうま編♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます!!!

遅れてやってきた麦花粉にやられてダルダルなラン子ママです[ふらふら]

麦花粉に弱い一家なのに

ラン子家の周り麦畑だらけです・・・。

鼻と目を取り外してジャバジャバと水洗いしたい気分です(笑)

何か良い対処方ご存じの方、教えてくださいませ<(_ _)>

 

☆☆☆

横須賀遠征の続きです。

IMG_0267.JPG

次に向かったのはこんな素敵な景色が見られるテラスのあるお店。

IMG_0289.JPG

Rosshiesさん。

パパったら、お店の写真が微妙過ぎる・・・。

海を見ながらアボカド料理や多国籍料理の食べられるおしゃれなお店で

ワンコはテラスも店内もOKです。

IMG_0280.JPG

私はアボカドと蟹のドリア。

パパはビーフシチューのオムライスを食べました。

IMG_0276.JPG

パパのフローズンカフェモカのクリームを狙うラン子さん。

狙うだけで食べなかったですよ(笑)

パパにご褒美にちょびっと貰ってたけど[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいになって次に向かったのは三崎港。

マグロが有名な所です。

IMG_0296.JPG

IMG_0311.JPG

IMG_0316.JPG

沢山美味しそうなものが並んでいて迷っちゃいましたが

やっぱりマグロが有名なので

奮発して本マグロの赤身と中トロ。

って写真撮るの忘れちゃった・・・。

次の日、ジィジとばぁばと勿論ラン子さんと美味しく戴きました。

さすが本場の本マグロ。美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0323.JPG

その場ではサザエの壺焼きと焼きハマグリを食べちゃいました。

ん~、旨い!!!

やっぱり海で食べるのは美味しいですね。

ここで「マグロジェラード」ってのが売られていて・・・

さすがに手が出せなかったけどちょっと食べてみれば良かったなぁ。

次回はチャレンジしたいと思います。

この後、ぐーた家からサプライズが!!!

IMG_0328.JPG

そらママのお誕生日とそら家とラン子家の結婚記念日のお祝いにって

特製ケーキを用意してくれました[バースデー]

いろんな所に連れて行って貰った上に沢山お土産も頂いたのに

こんなサプライズケーキまで用意して貰っちゃって感激!

IMG_0329.JPG

凄い勢いで1ホール食べちゃいました!!!

特製ソースが爽やかな甘さで凄く美味しかった~[るんるん]

IMG_0337.JPG

最後はぐーた家の馴染のカフェでティータイム。

IMG_0330.JPG

美味しい物が盛りだくさんの横須賀遠征。

IMG_0334.JPG

ぐーちゃんの好物のドライカレー。

今度はお米なしで頼んであげようかなぁ。

沢山お話して、笑って楽しい時間だったのに

あっという間に帰る時間になっちゃいました。

ぐーた家の皆様、本当にお世話になりました!!!

横須賀は近い!(運転してないけど・笑)

また遊びに行くのでよろしくお願いします~[るんるん]

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ぐーたら

本当たのしかったね!ワイワイ!ガヤガヤ遠足気分いつものお礼に楽しませなくちゃと思ってた筈が・・・またもや?いつもどうり!ぐーた家が楽しんだだけでした(爆)何にも知らないのに中傷だなんて(怒)まー問題何て何もないよね!ランちゃんのブログに来る人がラン子家の良さ証明してるし何より、ぐーた家はラン子家に大ハマリだもん!!
by ぐーたら (2011-06-10 21:12) 

いくこ

花粉のアレルギーは辛いよね(T_T;)
我が家は花粉対策で、空気清浄機と脱臭機を使っているのですが
室内はそれで本当に良い感じですよ。
外は・・・花粉用の眼鏡とかしかないのかな・・・
辛そう〜

マグロ!!ハマグリ!!美味しそう〜!!って大興奮ですよ。
ケーキも、食べてみたーい!!
by いくこ (2011-06-10 21:38) 

ぐーたママ

ラン子ママ♪横須賀遠征ありがとう!!^^
めっちゃ楽しかったぁ~☆☆☆
横須賀に住んで居ながらロッシーズさん知らなかった^^;しかも配達コースで毎回前を通ってたのに・・・。

ラン子家の人柄の良さはブログからも伝わってくるけど、会ったらもっとです!!ネットは色々な事があるんだなぁと知ったけどラン子ママ気にしないでね!^^ラン子ママ・パパ・ラン子さん最高です☆
10月になったら遠征しますよぉ~♪BBQやろうね^^
by ぐーたママ (2011-06-11 09:33) 

Michy

やっぱり〜♪美味しいもの盛りだくさんでしたね!
海辺のカフェなんておしゃれだわ。
お料理も美味しそう!
私アボカドだ〜い好き♡
そしてお土産のマグロは最高に美味しかったでしょうね。
浜焼きのサザエや蛤も本当に美味しそう!
その上ケーキまで?!
食べて、遊んで大満足の休日でしたね。
パパさん、運転お疲れさまでした。
by Michy (2011-06-11 10:23) 

gongon

盛りだくさんな遠征でしたね。
ラン子ちゃんとそらくんの鼻が
サプライズケーキを狙っているように見えました^^
おいしそう。
by gongon (2011-06-12 00:01) 

珊瑚&銀牙パパ

お出掛けに 美味しいもの ラン子さんの笑顔
良いなあぁ (^^)v  うらやましいです。

三崎までって結構距離ありますよねェ。
パパさんお疲れ様です。

我が家は…近場でマッタリ出来れば十分…っと言い聞かせてます(#^.^#)


by 珊瑚&銀牙パパ (2011-06-12 11:20) 

健斗の母

やっほ~っ!ひさしぶり~ん^^
ごめんよぉ、ご無沙汰しっぱなしで~。
でものーしんさんにいただいた健斗の迷子札は、
毎日毎日、感謝しつつ見てますよん。

横須賀行ったのね!?すごい!
やっぱ、機動力はラン子ちゃん一家にはかなわないぞなぁ^^;

で、凹んでたんだって??
たろくんママさんとこで、どーした!?のーしんさん!って、
心配しちゃったよぉ。
思い過ごしじゃなくて??
ほら、考え方っていろいろだからねぇ、
さらっと流しちゃいなよ、ね!

健斗父が忙しくて、ラン子ちゃん地方に行けないんだよ(泣)
お仕事一段落してください、健斗父の職場よ・・・
by 健斗の母 (2011-06-12 15:12) 

たろー母

のーしさんこんにちは!
すっかりお元気になられ横須賀に遠征でしたか!?
このところ慌ただしくしていてやっとコメントしています。

さすがにお若いのーしんさんご夫妻~♡
横須賀まで速攻お出かけ出来るのですから・・・
三崎漁港で美味しい新鮮なお魚を
おみやげはマグロでしたか・・・

採れたてのサザエや蛤も海を見ながら頂くのは
格別美味しい筈~~♪
素敵なお出かけでできて良かったですね~♡

by たろー母 (2011-06-12 15:52) 

Seven

横須賀いいなぁ~!!
行ってみたいカフェがあるんだよね。
でも、気軽に行ける距離じゃないからなかなか…。
パパさん、ラン子ちゃんのためならどこでも行っちゃいそうだね(笑)

そうそう、暑くなる前にラン子ちゃんに会いに行こうと思ったんだけど、もう暑いよね(汗)
夏が終ったら絶対遠征するので、その時は連絡させて下さいね♪
まだ梅雨明けてないけど…早く夏よ終われ~!!(笑)

ラン子ちゃん、お友達にも会えて楽しい時間を過ごしたみたいだね!!
のーしんさんも美味しい物食べて幸せな1日だった事でしょう。
本当に羨ましい!!
私だけでもいいから混たりた~い(爆)
by Seven (2011-06-13 21:19) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
横須賀までいらっしゃっていたのですね。
延期になっていたオフ会、もうそうそう大丈夫ですかね。
大丈夫かななんて思っていると、余震が遭ったりで
なかなかお知らせをする事ができずにいます。

ラン子ちゃん家は色々な所に行っていて、
本当に羨ましいです~。
そうそう、プレゼント企画で当選したキャンドル、
まだ送っていませんよね。
お逢いできた時にって思いながら、何か月が
経過したんだろうって感じです。
by youzi (2011-06-13 22:59) 

もじ子

コメントお久しぶりです!
横須賀に遠征って、関東縦断の旅ですね!
相変わらずフットワークが軽くてびっくりです。
youzi さん主催の(?)オフ会もあるようで楽しみですねっ

ところでのーしんさんのブログで中傷するような点があるの??
凹むようなことがあったなんて意外です。
幸せそうでむかつくー!とかかしら^^;

by もじ子 (2011-06-15 12:38) 

どんぐり

お久しぶりです。
ずっと読み逃げでごめんなさい。

おいしそうな食べ物だああっ♪!
じゅるっと。
そらくんもすっかり大きくなって。。。
みんな可愛い♪

久しぶりにブログを更新しました。
本当に写真も少なくてダメ記事ですが、
読んで頂けたら嬉しいです!
by どんぐり (2011-06-18 17:33) 

noushin

<ぐーたらさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いや~、本当にお世話になっちゃって申し訳ない~!!!
でもでもすんごく楽しかったです~(*^_^*)
横須賀って本当に近かった!!!
また遊びに行くね~♪
ん~、いろんな考えの人がいて我が家を不快に思うのは仕方ないよね。
沢山の人が応援してくれてるし気にしない事にしました!
いつも励ましてくれてありがとうです~<(_ _)>

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なんか麦の刈り入れ時期で耳も顔も目も痒いんですよ~!
喉も痛くて息も苦しいし
この時期は家族みんな調子悪いの(笑)
空気清浄機+脱臭機参考にさせて貰います~(*^_^*)
ハマグリもさざえもマグロも美味しかった♪
ケーキも苺ソースが絶品!
ペロッと食べちゃいましたよん^m^

<ぐーたママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
横須賀遠征楽しかった~♪
お世話になりっぱなしで本当にありがと~♪
今度はBIBICAFEさんでもご飯食べてみたいなぁ~(^-^)
私本当は意地悪よ~^m^
会ってもバレてなかった???(笑)
ネットはいろんな人がいるから仕方ないよね。って
割り切る事にしたから大丈夫!
心配してくれてありがとう~♪これからもよろしくです(^v^)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
やっぱり沢山食べて来ました~(笑)
マグロ本当に美味しかった~!!!
ラン子さんも大絶賛でした(*^_^*)
海を見ながら食事が出来るって贅沢ですよね~!
お料理もとっても美味しかったです♪
アボカド好きには堪らないお店ですよ~!!!
アボカドドリンクも飲んでみれば良かったなぁ~!
今回はそら家と一緒だったので運転も半分でパパも楽ちんでした(^◇^)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当にぐーた家が色々計画してくれて
楽しく盛りだくさんな遠征でしたよ~♪
サプライズケーキは確実に狙われてた~(笑)
ラン子さんはこっそり貰ってましたけどね^m^
そら君には内緒です^_^;

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
横須賀に着いたらぐーた家の車に全員乗り込んで
色々連れて行って貰ったんですよ~♪
移動時間も楽しかったです(*^_^*)
三崎のマグロは絶品でした!
普段は我が家も近場ですよ~。
高速1000円もなくなちゃったので引きこもりになるかも?(/_;)

<健斗母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
すっかり元気復活ですよ~♪
さらっと流していつも通り頑張ります!!!
心配してくれてありがとうです~♪
健斗君の迷子札1号は直さなきゃ~!
簡単に直りますから持っててくださいね!
健斗父さん忙しそうですね・・・。
大丈夫!
我が家がまた健斗家地方行っちゃいますよ~♪
その時はまた遊んでくださいね(^-^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お忙しい中コメントありがとうございます!!!
私なんかご無沙汰しちゃって本当にすみません~(T_T)
そら家も一緒で楽しいお出かけで
すっかり元気になりました!!!
三崎港のマグロは本当に美味しいですね~!
マグロが不得意な私でも美味しく感じました(*^_^*)
海なし県民なので海を見るとテンションが上がります。
落ち込んでいたので良い気分転換が出来ました~♪

<Sevenさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
横須賀良い所だったよ~♪
そして意外に近い!(笑)
渋滞なければ2時間半くらいだったよ~。
車の中で大騒ぎだったから気がつかなかっただけかなぁ?
いつでも我が家は暇なので
群馬遠征時には声かけて~(^O^)/
どこでも案内するよ~♪
どこ行く???(気が早い?)
早く夏が終わらないかなぁ?あずき君に会えるの楽しみだよ~!

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
地震のせいでだいぶのびのびになっちゃってますもんね~(>_<)
私も皆さんにお会いしたいなぁ~と思っています。
いつもyouziさんに幹事をお願いしちゃってスミマセン<(_ _)>
キャンドルはお会いできた時の楽しみにしてます~♪
我が家は意外とパパがお出かけ好きなんですよ。
でも「ラン子さんと行ける場所」限定(笑)
お花もラン子さんが行けないと
全く興味を示さなくなるんですよ~((+_+))

<もじ子さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
横須賀まで意外に近かったよぉ~。
渋滞してなければ2時間半で着いちゃうもん!
きっと群馬県民の近いは違うのかも???(笑)
ん~。中傷はね~仕方ないよね。
沢山の人がいて我が家の事を不快に思う方もいるってこと。
我が家そんなに幸せじゃありません!なんて
反論するのも大人気ないでしょ?
なのでさらっと流して気にしない事にしました。
まぁ、はっきり直接言ってくれればいいのになぁ~とは思うけどね^^;

<どんぐりさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そら君もう30キロ以上あるよぉ~!
凄く可愛いよん~♪
抱きしめてあげて欲しいわぁ~(*^_^*)
今度一緒にどんぐり家地方に行くから遊んであげて♪
スーパー中学生になったどんぐりちゃんのブログ
楽しみにしてるからね~(^O^)/

by noushin (2011-06-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。