SSブログ

薬はおやつです。 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます!!!

6月1日って衣替えなんですよね~。

なのに、今日は長袖の重ね着しちゃうくらいの寒さです。

まだ衣替え出来そうにもないなぁ~[ふらふら]

6月1日といえば・・・

IMG_0285.JPG

今年もフィラリア予防の時期がやって来ました~!!!

毎年、錠剤タイプのお薬だったのに

今年は牛肉のチュアブルタイプになりました!

ラン子さん食べるかなぁ???

IMG_0289.JPG

んとね・・・。

最近、ジィジが「お刺身はノンカロリー」と訳の分からない屁理屈言っては

ラン子さんにお刺身あげてるじゃん???

ラン子さんちょこっとポニョったのよ。

IMG_0290.JPG

ラン子さん自覚あり???(笑)

まぁ、美味しいお薬が沢山食べられて良いじゃん?

IMG_0294.JPG

なんかドッグフードみたいなのね~。

ママも初めて見たよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0298.JPG

偏食ラン子さんもお気に召したようです。

IMG_0307.JPG

だからって・・・。

太るとお薬増えると思って

ジィジにお刺身増量して貰わないでね!!!(笑)

美味しく予防も出来たし、チュアブルタイプもいいかも???

でも、ラン子さんは錠剤でもおやつと思ってるんですけどね(笑)

今年もしっかり予防して行こうね!


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

レモママ

レモンも「お薬はおやつ」と思ってますよ~
「ちょっと苦いかも?」と、処方されたお薬もカリカリ食べるの
面白いでしょ
これから半年、がんばって食べて予防・・でも、喜んで食べてくれたらほっとしますよね

レモ家も今日はなんだかひんやりします
明日は、晴れそう・・でも梅雨だから仕方ないですよね


by レモママ (2011-06-02 09:57) 

Michy

始まりましたね、フィラリア予防の季節。
先日ちょっと暖かかった日、さっそく蚊を見つけました。
予防、予防!
我が家もお肉タイプのお薬だけど、ラン子ちゃんのより
もっと大きいよ〜。
もちろんミッチーはおやつと思って大喜び。
どうせなら嬉しく予防できた方がいいよね。
我が家は月末。ラン子ちゃんは月初め。
お互い忘れず服用していきましょうね。
by Michy (2011-06-02 10:48) 

ドックビルダー

うちもです♪
月一回の美味しいオヤツ!と思ってますよぉ~(爆)
お高いオヤツですけどねっ・・・(涙)
RIZUさん、錠剤・チュアブル・・・なんでもOK!
どこまで食い意地はってるのでしょう~
by ドックビルダー (2011-06-02 10:52) 

gongon

チュアブルのお薬初めて見ました。
ラン子ちゃん食べてくれてよかったですね(^_^)ノ
うちは、食べなかったらこまるので錠剤にしました。
お父様は、ラン子ちゃんが喜ぶからお刺身をあげてしまうのでしょうね。
うちもゴン太が喜ぶからと同じです。
by gongon (2011-06-03 00:32) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
フェラリア予防薬の季節到来と同時に
春の予防接種全て終わり、何か無い限り
暫く病院通いはないのですが、今年は
節電の影響でどんな夏の過し方になるのか
今から心配です。

ラン子ちゃんが食べるチュアブルタイプは
たろーが通院する病院にはなく旧態依然の
錠剤です。(苦笑)
忘れないようにカレンダーにシール貼っています。

by たろー母 (2011-06-03 18:50) 

noushin

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
わぁ~、レモちゃんとラン子同じ~!!!
ラン子さんも薬は良く噛んで食べます(笑)
苦いのが好きなのかなぁ???
今年のフィラリアも先生が「錠剤より美味しい方がいいでしょ?」って
このタイプにしてくれたんですが
錠剤でも美味しく頂けるんですよね~^m^
レモちゃんとは似てる所が多くてうれしいなぁ~♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家、今年は蚊が多いんですよ~!!!
私なんてすでに4か所も刺されました(T_T)
しっかり予防すれば防げる病気なので
今年もしっかりお薬飲ませます~!
このチュアブルは牛肉が原料で
穀物NGなラン子さんにも大丈夫なタイプみたいです。
ミッチーちゃんが食べてる方がメジャーな気がしますよね。
私も開けてみて「あれ?」って思っちゃいました(^v^)

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当にお高いおやつですよね~!!!
ラン子さんのは1カ月分の2粒で1200円・・・((+_+))
どっさりおやつ買えちゃう値段ですよね~!!!
ラン子さんも錠剤でもOKですよ♪
それでもしっかり予防しなきゃですもんね~!
去年はちょくちょく忘れしまったので今年は頑張ります!!!

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私もこのタイプのは初めて見ましたよ~!
フードみたいに小さくて美味しかったみたい。
ラン子さんのもっと頂戴攻撃がありましたから~(笑)
食べないかも?なんてラン子さんには杞憂だったみたい。
ゴンちゃんは食べないかなぁ?
食べなかったら無駄に出来る金額じゃないから怖いですよね。
gongonさんのお父様とうちの父は似てると思います(笑)
言っても言っても聞いてくれないんですよ~(>_<)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね~!!!
私も心配です。
蚊を退治するのも電気使うし・・・
今年は蚊取り線香でも買ってみようかと検討中です。
我が家がお世話になってる獣医さんも去年までは錠剤だったんですが
今年はチュアブルが登場していました!
私は原材料が何か分からないものよりは錠剤がいいなって
思っちゃうんですがラン子さんは美味しいみたいです^^;
12月まで忘れないように頑張ります~!!!
by noushin (2011-06-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。