SSブログ

効果2倍!? [日常]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまたブログを放置してしまいました・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実は・・・。

ラン子ママの姉上がお仕事を辞め、実家でもある我が家に入り浸り状態・・・。

朝から来るもんだから自由がないんですよね(笑)

ちょっとPCなんて弄ろうもんなら「何してるの?」って質問攻めで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私は基本1人が好きなのでイライラが溜まって来てます[ふらふら]

姉上・・・。一応主婦です。良いのか?毎日実家にいて???

今、姉上がお昼寝したので今のうちに更新です(笑)

 

☆☆☆

最近の更新は「花を愛でる」ばっかりだったラン子家。

まだ愛でた話題はあるのですが、ちょっとブレイクで

今回はラン子さんの歯磨きをご紹介します。

ラン子さんは歯磨きが大嫌い[ふらふら]

「ラン子さん~、歯磨きしようか?」って言うと

IMG_0312.JPG

まったく無視されちゃうくらいです(笑)

話が逸れちゃうけど、健斗君と同じタイプの迷子札をラン子さんにも作りました。

柴犬くらいの大きさならこのタイプの迷子札いいかも?と

自画自賛なラン子ママです(笑)

さて、話を戻して・・・。

ラン子さんの歯磨きはちょこっと諦めていたんだけど

最近、歯が折れたとか歯肉が・・・とかそんな話が結構聞こえてきたんです。

どうしよう?アキレスやガムだけじゃな~って考えた結果。

IMG_0286.JPG

ラン子家の歯磨きスタイルこうなりました!!!

ドデカアキレスを噛んでるすきに歯磨き!!!

IMG_0289.JPG

ラン子さん嫌がりながらも

ドデカアキレスの魅力には勝てず(笑)

IMG_0295.JPG

結構大人しく歯磨きさせてくれるんです!

こりゃ~大発見だな!

IMG_0297.JPG

アキレスと歯磨きで効果は2倍???

ラン子さんの白い歯奪還作戦はまだまだ続きそうです。

皆さんのお宅の歯磨きはどんな感じですか???

 

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

gongon

ラン子ちゃんダブル歯磨きすごい!!
うちは、犬用歯磨き粉で磨いてます。
by gongon (2011-05-24 22:18) 

michy-papa

ラン子さん、
アキレスをかじりながらの歯磨きは
なかなか大変そうですね。
by michy-papa (2011-05-24 22:23) 

いくこ

すごい、W歯磨きは効果絶大のような気がしますよ〜
クールも最近、着色汚れがついてきちゃっているので、歯磨き頑張らないと!!
by いくこ (2011-05-24 22:26) 

Michy

あはは、お姉様、急に自分の時間がもてるようになって
手持ち無沙汰なのでしょうか?
実家だとのんびりできていいですよね(笑)。
私もここのところ母に付き合う事が多く、自分の時間が
減ってしまいました。
このペースに慣れるまで、お互いちょっとストレスですね。
そしてラン子ちゃんの歯磨きはアキレス利用ですか?
ナイスなアイディア!
ウチは犬用の歯磨き粉が好きなので、ペロペロしながらも
何とか歯磨きは出来ています。
が…前歯とは嫌がるんです。ほとんど磨けない…
by Michy (2011-05-24 22:27) 

makitintin

ラン子ちゃん、ナイス歯磨き~っ
うちも歯磨き苦手で、未だに満足に磨けません^^;
ラン子ちゃんのこの技は、うちのコにも通用するかしら。。
by makitintin (2011-05-25 08:03) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
姉上さまご実家に入り浸りに思わず爆笑!
お家にお一人でいらっしゃってもつまらないので
お出でになるのでしょう。

基本1人が好きとはたろー母もこの歳に
なりましても1人が大好き!(笑)
姉上さまもその内ご自分のお家で過ごすお時間も
増える筈なのではないでしょうか?

ラン子ちゃんの歯磨き風景ナイスアイディアですね!
でもラン子ちゃんの歯は綺麗ではありませんか・・・
毎日歯磨きしていても歯石は無いのですが歯の色は
綺麗でなく頭痛の種です。
by たろー母 (2011-05-25 08:22) 

okin-02

のーしんさんこんにちは、お疲れ様ですね、
お姉様・手持ち無沙汰なのでしょが、実家に入り浸りでは・・・

by okin-02 (2011-05-25 16:04) 

もっちー

アハハ~ダブル歯みがき、すごいね~(^^ ナイスです♪
好きなアキレス噛んでるのに
怒ったりしないでえらいよ~ラン子ちゃん♪
うちは歯が欠けてしまった右側は
もう歯みがき全然やらせてくれない・・・(><)
ももちゃんっていう液体歯磨きでごまかしてます(^^;


by もっちー (2011-05-25 18:03) 

あずかぁたん

このてがありましたかぁ~!ラン子さんいい子ちゃんで歯磨きさせてくれるのねぇ~(^^)うまうま食べてるのに怒らないなんて。あずきはどうかなぁ?この方法まねっこしてやってみます。
あずきも↑ももちゃん付けて歯磨きです☆
by あずかぁたん (2011-05-25 21:13) 

Seven

ウチも小さい頃は二刀流(両手に歯ブラシだから二歯流?)でやってたなぁ~(爆)
でも、人間が面倒臭くなっちゃっていつも間にかやらなくなっちゃったけど…。
やっぱりアキレス任せじゃダメだよね。
ラン子ちゃんを見習ってあずきも明日から(今日はもう寝ちゃったから…。)歯磨き頑張ります!!
って言うか、ラン子ちゃんの歯は真っ白で凄く綺麗だよ!!
まぁ、するに越した事はないもんね♪
by Seven (2011-05-25 23:16) 

kokoa

ダブル歯磨き、2倍きれいになりそうですね~
ウチは色々試した結果、レバーの香りつきのパットシートで
ごしごしと磨いています。(嫌がるけど匂いにだまされてくれます)
歯磨きはラン子ちゃんも苦手なのですね。
by kokoa (2011-05-26 15:33) 

さくらママ

おぉ~ラン子ちゃん、アキレス噛みながら歯磨きかぁ~!
さくらなんて、食べている時に触ろうものなら…
血を見るよぉ~!(>_<)
by さくらママ (2011-05-26 18:41) 

レモママ

「ラン子はいませんなの」のお背中がとってもかわいい~
迷子札がとっても素敵ですね~
ラン子ちゃんにとってもよく似合ってますよ~

おお!その手があったのか・・歯磨き
いつかチャレンジしてみます
by レモママ (2011-05-27 20:26) 

cyobiriko

歯磨きは他の病気の予防にもなるって獣医さんが言ってました。
チョビタンもcyobirikoにいつも狙われてます、歯ブラシ持って・・・
ラン子さんもアイドルは白い歯がいのち~!!
by cyobiriko (2011-05-27 22:55) 

kuro0301

10000nice突破 おめでとうございます^^
仕事やめると、急に時間が余ってくるし、家にいると
落ち着かない、というか、今まで出来なかったことをしたい。
実家でのんびりしよう・・みたいになるんですね(笑)
ラン子ちゃんの歯磨き、疲れそうです
クロは歯磨きしたことない・・・何でもよく齧ってるから
大丈夫かな、と思ってます
by kuro0301 (2011-05-28 00:57) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この方法じゃないと歯磨きさせてくれなくて(T_T)
先代犬はガムだけで
全然歯が汚くならなかったんですけど
ラン子さんは汚れやすそうなので頑張ります!!!

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
意外とラン子さんは気にならないみたいですよ~!
ただ、噛んでる方しか磨けないので
同じ方向で噛み続けられるとキツイです(笑)
継続は力なり!で頑張ります!

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
効果絶大だと良いんだけど・・・
ナナちゃん見てると歯磨きって凄いな!って思います!
我が家も負けないように頑張る!!!
何か良いグッズあったら教えてね♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
まだまだ、姉上参上ですよ~((+_+))
全く興味のない韓国ドラマ見させられてます・・・。
姉上はお昼食べてお昼寝して夕飯のおかず貰って帰ります!!!
ある意味、超~良い生活です(笑)
歯磨き粉って使った事ないんですよ~。
アキレスに夢中の時は前歯も磨けますよ~♪

<makitintinさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
たむちゃんにこの技使えました???
夢中になってる時は結構奥までしっかり磨けますよ~♪
私が飽きっぽいんで頑張らなきゃ(>_<)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私、一人の時間がないとイライラしちゃうんです。
人と会うのが苦手って訳じゃないんですが・・・。
姉上はまた我が家に入り浸りです(笑)
最近、それにも慣れてきたかも???
ラン子さんも奥は着色してきてしまって(/_;)
歯磨き頑張らないといけません・・・。

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
相変わらず、姉上は我が家にいます(笑)
夕飯のおかずも持って帰るので良いのかも???
最近、慣れて来ましたが一人になりたいです・・・。

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さん、唸った事とかって食べ物関係じゃないの。
ご飯でもおやつでも途中で取り上げても平気!
でもね、凄い悲しそうなお顔するんだよ(笑)
ミロちゃんが使ってる歯磨き粉気になる~!
どう??液体歯磨きって使いやすい???
色々教えて~(^O^)/

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずきちゃんも液体歯磨き「ももちゃん」?
ますます気になる~!!!
我が家は歯磨き粉使った事がないんでどうかなぁ???
この方法はアキレス取り上げる訳じゃないから
使えるんじゃないかと思います♪

<Sevenさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そんな事ないんだよ~!
最近、黄色になってきちゃって((+_+))
歯磨き頑張らなきゃなんだけど
ラン子さん口の中触らせるの嫌いなの!!!
なので苦肉の策よ(笑)
あずき君こそ綺麗じゃん~!!!秘訣教えて~♪

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ほほぉ~、そんな素敵なアイテムもあるんですね!
ブラシより磨きやすいかなぁ???
ラン子さん何か怪しいもの持つと警戒して絶対にやらせてくれないんです。
アキレスのすきには夢中になってるので
やっとやらせてくれます・・・。
こまったちゃんなんですよ(+o+)

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
さくらちゃんで血をみちゃう!?
意外ですね~!
ラン子さんはそこの辺は、のんびりで全く怒りません。
アキレスも取り上げても問題ないけど
悲しそうなお顔になりますよ(笑)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
何でも都合が悪い事になると聞こえないふりです!
「おやつ食べる?」はどこでも聞こえるのに(笑)
迷子札2号は柴犬とか首周りの毛が多い子には
ちょうど良いみたいです♪
褒めて頂いてありがとうです~(*^_^*)

<cyobirikoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先代犬なんて歯磨きもしなかったですけどね~
心臓病の原因にもなんて言われると
ちょっと怖いくなっちゃいます!!!
チョビタンはアイドルだもん歯が命よね~(^-^)

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
姉上の場合、「お昼代浮かせよう!」みたいな感じかも?
いまだに入り浸りです(笑)
最近はその状態に慣れてきました・・・。
歯磨きしなくても平気な子は平気なんですって!
体質?クロちゃんはしなくても平気な体質なのかなぁ?
by noushin (2011-06-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。