SSブログ

念願の青い丘 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます!

早くUPします!って言いながら2日も休んだ上に

コメントのお返事も皆様のところへの訪問も滞っててスミマセン<(_ _)>

実は・・・。

ラン子さんが2日間体調不良でした[もうやだ~(悲しい顔)]

珍しくお腹がグルグルピーピー[台風]

元気もなかったので心配したのですが絶食&少しのご飯作戦で

無事、完全復活です[手(チョキ)]

立派な大きなお仕事も出来たのでもう大丈夫そうです[わーい(嬉しい顔)]

何よりも元気が100倍くらいになって「ご飯少ないのよ!」って抗議も激しいです!

ガブガブ抗議で噛まれても元気なラン子さんが一番です[グッド(上向き矢印)]

ゆっくりとコメント返しも訪問も再開しますので宜しくお願いします[るんるん]

 

☆☆☆

さてさて!

お待ちかねの健斗家とのデートの様子をUPしますね。

今回はGWにどこにも行けなかったので思い切ってお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラン子家にしては予定通りの朝6時出発!

健斗家地方とラン子家地方をつなぐ高速道路が全面開通したので近くなりました!

地震の影響で速度制限区間があったにも関わらず、

思いのほか早くて予定より1時間も早く着いてしまいました!!!

ただ、高速道路にしてはまっすぐで眠くなりそうな道が続くのと

PAが各県に1箇所しかないので渋滞の時は辛そう・・・。

でも健斗家がだいぶ近くなりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0010.JPG

健斗君久しぶり~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

健斗の母さんも笑顔で迎えてくれました!!!

もうね、それだけで充分な気持ちになりましたよ。

IMG_0020.JPG

「かかあ天下」で有名な群馬の女ラン子さん。

健斗君もタジタジです(笑)

IMG_0035.JPG

IMG_0026.JPG

IMG_0047.JPG

国営ひたち海浜公園の中を少し歩くと真っ青な丘が待ってました!

ネモフィラ[かわいい]

唯一、私が見たい!って言ったお花です。

IMG_0027.JPG

本当に満開で綺麗!

毎年「行きたい」と思いながらも混んでるので諦めてたけど

今年は、風評被害で観光客も少ないようで

あれ?あれれ?なくらいに空いていました!!!

IMG_0039.JPG

ワンコ連れにはラッキーな空き加減です[手(チョキ)]

思い切って来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0154.JPG

写真もゆっくり撮れます[カメラ]

IMG_0069.JPG

IMG_0073.JPG

青いお花って珍しいですよね。

こんなに見事に咲いているのも他にはない気がします。

IMG_0171.JPG

こうやって中の雑草を手作業で摘んで管理してるんですね。

見事なお花畑の裏にはたくさんの人の努力が隠れてました。

IMG_0160.JPG

IMG_0098.JPG

おかけでこんなに素敵なネモフィラを見る事が出来ます。

今年は風評被害で人が少なかったけど

来年には賑やかさが戻って来るといいなぁ~。

IMG_0146.JPG

お!?

健斗君ネモフィラも凄く綺麗だけど良い場所知ってるの???

んじゃ、案内おねがいします~!!!

とその前に・・・。

IMG_0174.JPG

ネモフィラソフト~[ハートたち(複数ハート)]

全部ネモフィラ味に挑戦する勇気がなくてミックスにしてみました!

お味は・・・「なんだかなぁ~?」

マズイ!って事はないんだけど・・・

最後まで何の味?か分からなかったです(笑)

IMG_0179.JPG

ラン子さんは美味しそうでしたけどね(笑)

デートは後半に続きます。

でもそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

あんれに

ひたちなか海浜公園に行かれたのです
ウチもGW前半に行ってきました
一番ブルーの丘の景色は素晴らしかったですね
例年はもっと混んでるそうでワンコ連れには良かったです
ネモフィラをバックのラン子ちゃんが素敵です
健斗くんとの2ショット写真は記念になりましたね
by あんれに (2011-05-13 21:38) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
2日間体調不良だったラン子ちゃん
全快しましたか?
寒暖の差が激しくその上余震が度々
起こる昨今なのでわんちゃん達も体調
崩すのではないでしょうか!
どうぞお大事になさって下さい。

健斗君母さん&健斗君とのデートの
ご報告~♡一足先に健斗君ブログで
拝見しましたが、ラン子ちゃんパパさんの
お写真でまた楽しく拝見させて頂きました。
ネモフィラの丘の次のご報告も楽しみに
お待ちしています。

by たろー母 (2011-05-14 08:00) 

Michy

あらら…ラン子ちゃんも下痢Pだったの?
暑くなったり、寒くなったり、ワンコたちも体調が
狂っちゃうのかな?
でも、軽い絶食で調子が戻ってよかったですね。
固形のウンチと食欲が出ればもう大丈夫!
そして健斗君とのデート、楽しそうだったわ〜♪
やっぱりリードするのはラン子ちゃんの方なのね(笑)。
その様子が本当にお顔に出ていて笑っちゃいました。
ネモフィラ、青が好きな私はいつか絶対行きたいです!
激混みだと犬連れは辛いけど、風評被害でお客さんが少ないの
は気の毒ですね。
きっと来年はもっと盛り上げっている事でしょう。
そしてご当地ソフトって…「あれ?」って言うの多いよね。
だいたいネモフィラってどんな味なんだ〜??
次はチューリップかな?楽しみです。
by Michy (2011-05-14 11:20) 

chinoji

ラン子ちゃん、お腹復活してよかったね~☆
美味しいものこれでたくさん食べれるね♪

そうかそうか、あの高速ついにつながったのでしうね~
前に乗ったときはまだつながってなかったです。
これはかなり便利になりますよね☆
ラン子家の行動範囲がさらに広がるかな^^
ネモフィラきれいですね♪ソフトもチャレンジしてみたいっ
ラベンダーパークのラベンダーソフトは美味しかったよ~~♪
by chinoji (2011-05-14 14:25) 

どんぐり

どんままです!ひたち海浜公園、どんぐりたちが小さい頃一回か二回行ったきりだぁ。
今回どんぐり家も合流したかったなあ(涙)
ここんとこどこにも行ってない・・・
どんパパも四月から新しい職場になって、土日がないっ
茨城と群馬近くなったから、お会いする日も近いかな!
by どんぐり (2011-05-14 14:26) 

okin-02

ひたち海浜公園、広々として綺麗な所ですね(^0^)。
ラン子ちゃんのピンクのお洋服もおにあいで・・・
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-05-14 15:15) 

あずかぁたん

ラン子さん体調わるかったんですかぁ~。季節変わり目は体調の変化も気をつけないとでそよねぇ~。でも、食欲戻ったみたいでよかったぁ~。

お出掛けは、健斗君と日立でデートだったんですねっ!
このネモフィラ!私も一度見てみたいと思っていましたっ。ブルーの花大好きっ☆これが群生で咲いてるなんて、綺麗でしょうねぇ~(^^)
ネモフィラソフトって・・・初めてです。どんな味なんだろう?不思議な味でも食べてみたいですっ!
ネモフィラの淡い青の海にラン子ちゃんお似合いです☆
by あずかぁたん (2011-05-14 20:53) 

nee

始めまして
Michyさんと健斗母さんの所からお邪魔しております
neeと申します。

いいですねー、柴オフ会!うらやまし~。
ひたち海浜公園は一度だけ?行った事あるんですが
青いお花が有名なのですね、知らなかった。
というか、この名前さえ知らなかった・・・。

ラン子さん、ソフトクリーム嬉しそうに食べてますね。
犬って甘い味覚には敏感らしいから「おいちい」とか
思ってるんでしょうかね?
ツーショット写真で健ちゃんの顔が引き気味なのが面白かったです。
by nee (2011-05-15 06:10) 

レモママ

ラン子ちゃん、おなか大変でしたね・・もう大丈夫な様子でほんと、良かったです
レモンも、下痢までには至りませんでしたが、なぜか丸一日食べない日があって・・この季節、暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすい子が多いのでしょうか?食欲が戻ってきたら、ほんと、ほっとしますよね~

アイス、色的にはすごくおいしそう・・
らんこちゃんの幸せそうなお顔が、すごくいいなあ・・・

by レモママ (2011-05-15 06:43) 

もっちー

ラン子ちゃん体調悪かったのね・・・もう大丈夫そうで
ほんとよかった♪ わんこが元気なくなると心配だよね。
ひたち海浜公園、わが家が去年のGWに行ったときは
激混みでネモフィラの丘はミロを度々抱っこしたくらい
歩くのも大変でした。
今年はやはり人出は少なかったのね・・・。残念なような、
でも綺麗なネモフィラ、ゆっくり見れてよかったね♪
ラン子ちゃんも健斗くんも楽しそう~(^^
ネモフィラソフト・・・お味、微妙そうだね(笑)
by もっちー (2011-05-15 09:04) 

健斗の母

わ~いわ~い、思い出したらまた楽しい気分になったよん^^
あんなにすいてて、残念なんだけど、ちょいラッキーだったよね。
お天気も、晴れすぎず暑すぎず、
暑さが苦手な私とわんずには、すごくよかったよ~。
また来てねん。
次は、一緒に市場に行くよぉ~~~。
この前も行けばよかったって、帰ってから思ったよ。トホホ
ラン子ちゃんパパさんとの記念写真、なんだかうれし~。ぐふ
お時間あったら、データ送ってねん。てへ
by 健斗の母 (2011-05-15 12:01) 

かめちゃん

北関東道どうだった??
うちも茨城に進出したいなあ。
でも青いソフトクリームは・・・
食欲をそそる色じゃないよね(笑)
by かめちゃん (2011-05-16 09:41) 

ちきりんママりん

本当~他にはない素晴らしい景観ですよね(*^_^*)
お手入れしてくださって方々に感謝です☆
あはは~
ネモフィラソフトいまいちでしたか?
うちはラムネみたいな味で結構いけた気がしてたんですが(笑)

↓茂林寺神社・寺マニア?としては是非行ってみた~いです♪
by ちきりんママりん (2011-05-17 10:37) 

youzi

ブルーのお花の絨毯、素敵ですね。
ラン子ちゃんと健斗くんのデートを拝見して、
お花のきれいな時にラン子ちゃん地方へ遠征せねばって
思いました。

by youzi (2011-05-21 15:53) 

noushin

<あんれにさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
一度は行きたいと思っていたネモフィラの丘だったので
あんれにさんのブログや他の方のブログ見て
どうしても行きたくなっちゃったんですよ~♪
今年は空いてて犬連れにはラッキーでした!
凄い綺麗な場所ですよね(*^_^*)
来年もまた行けたらいいと思います!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ご心配頂いたラン子さんのお腹ですが・・・
茨城に行った時に買ったアジを食べ過ぎちゃったみたいで(゜_゜)
完全に私の責任です・・・(/_;)
大事に至らなくて良かったです!!!
健斗家と久しぶりに会えて楽しかったですよ~♪
今度は皆さんともご一緒したいです。
その日を楽しみにしていますね~(^^♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
Michyさんの大好きな色が一面に広がってましたよ~!
絶対、ネモフィラの時期には行った方が良いですよ。
感動的な光景です♪
ネモフィラソフトはまずくはないんだけど・・・
なんだかなぁ~?
クインシーメロンソフトにすれば良かったと後悔です(T_T)

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよ!
震災のあとひっそりと開通してたの!
地震の為に速度規制とかあったけど便利になりましたよ♪
ラベンダーソフト美味しかったですか~?
我が家は、1口しか食べないうちに落としました(;一_一)
ネモフィラソフトはまずくないけど
はっきりしない味でしたよ(笑)

<どんママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お会いできなくて残念でした~(T_T)
どんぐりちゃんも中学生で忙しいですもんね・・・。
今度またお邪魔する時は遊んでください♪
群馬にもぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!!
ご案内しますよ~(^O^)/

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に広々として綺麗な場所ですよ~!
一日でも廻りきらないくらい広いです。
お天気が良い日はピクニックも良いですね♪

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
これだけ色々花を愛でに行く我が家ですが
ネモフィラは私が唯一行きたいって言った場所なの~♪
こんなに青いお花が群生してる所って他にないもの!
凄く綺麗でしたよ~!!!
ネモフィラソフトは・・・まずくはないのです(^_^;)
ただ、何の味か最後まで分からない感じ?(笑)

<neeさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
せっかく遊びに来て下さったのに
こんなにお返事が遅くて失礼しました<(_ _)>
ご訪問ありがとうございます!!!
ひたち海浜公園はネモフィラともう1つ有名なのがあるんですよ。
って私も名前知らない・・・(笑)
とっても綺麗ですよ~!!!
健斗君とはもう5回くらい会ってるんですが
ラン子さんの野性児ぶりに健斗君に引かれちゃうんですよ~^m^
でも優しい健斗君なのでラン子さんも安心です♪

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
レモちゃんの調子はいかがですか???
ラン子さんは完全復活です!
原因は茨城で買ってきたアジの食べ過ぎなんですよ((+_+))
美味しかったみたいでついやり過ぎました!!!
ネモフィラソフト色的にはなんとなく爽やかな味かな?って
思っていたので余計なんだかなぁ?って感じで
最後まで味の正体がわかりませんでした(笑)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうそう!もっちーさんの去年のブログで
凄い混んでたのイメージしてたら
今年はね~「あれ?」って感じで入園券の臨時発券所が
寂しい感じだったよ~(笑)
ワンコ連れにはありがたい空き具合だったよ~!
ネモフィラソフトは確かに微妙だった!(笑)
アイス好きの私が食べきる?って思う感じ???^m^

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
おぉ!今度は市場も一緒に行きましょう~♪
でも・・・我が家の買いっぷりに引くかも???
あの後我が家、市場でおトイレ探して見つからなくて
回転すし店に入っておすしも少し食べちゃった!!!
さすがにカレーの後でちょっとしか食べられなかったですけど
美味しかった~♪
それにウニはもう少し後だったんでまた行きます!(笑)
また遊んでくださいね!
写真データ後でおくりますね~♪

<かめちゃんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
北関東道はね~
「凄い眠くなる!!!」(笑)
高速なのに真っ直ぐが多くて眠くなるから危険よ~!!!
それにSAは各県に1箇所しかないから
行く時はおトイレに気をつけてね~♪
それでも茨城まで凄い早くなったよ~(*^_^*)

<ちきりんママりんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ちきりん家のブログみて行きたくなって
ネモフィラ初体験しちゃいましたよ~(*^^)v
本当に綺麗ですよね~♪
ネモフィラソフトは・・・まずくはないけど微妙でした(笑)
クインシーメロン味にすれば良かった~(;一_一)
茂林寺いらっしゃる時はぜひお誘いくださいね♪
たぬきしかないですよ(笑)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
凄く綺麗な光景でしたよ~♪
感動的な青い丘です!!!
ぜひぜひ!
いつでも大歓迎なので群馬にも遊びに来てください~♪
ラン子号でご案内しますよ~(*^_^*)
楽しみにしてます☆
by noushin (2011-05-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。