SSブログ

充電日の逆襲! [散歩]

皆様、GWいかがお過ごしですか???

ラン子家は・・・。

パパが1日しかお休みじゃなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

どこがGWなの?っていう日々を過ごしています。

「どうせ、どこ行っても混んでるし!」

なんていつも通りの負け惜しみのラン子ママです。

今日は朝5時にラン子さんにおトイレ行きたいと起こされ、

たっぷり1時間以上のお散歩してこんな時間からブログ更新してみました。

すっきりラン子さんはすでに爆睡です[眠い(睡眠)]

ブログをUPしたら、皆様の所に遊びに行ってGW気分を味わうぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

☆☆☆

すでに1週間以上前のお話ですが・・・・

土曜日に久しぶりにゆっくりしようと朝寝坊したラン子家。

ご近所にある史跡 上野国分寺跡へ行って来ました。

IMG_0108.JPG

特に何があるって場所でもないのですが

IMG_0096.JPG

IMG_0100.JPG

今年は菜の花が綺麗に咲いていたので。

てっきり、かき菜の出荷制限が出てたからお花になっちゃったのかと思ってたら

ちゃんとしたプロジェクトだったのね!

IMG_0017.JPG

さすがに巾着田には規模は負けるけど

ここはここで充分綺麗なお花畑でした[かわいい]

IMG_0039.JPG

花より松ぼっくりなラン子さん。

広場で良さそうなのを見つけて早速遊びます。

IMG_0044.JPG

この国分寺跡は広場が大きくて何にもないので遊ぶには良い所です。

IMG_0055.JPG

ラン子さんなりに気を使ってるのか

パパとママと両方に松ぼっくりを持って来ます。

IMG_0060.JPG

そんなお顔でおっきいの持って来たね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0047.JPG

ぎゃ![がく~(落胆した顔)]

ラン子さん血が出てるよ~!

どうやら松ぼっくりが刺さったらしい。

松ぼっくりの逆襲だわぁ[ふらふら]

IMG_0072.JPG

IMG_0073.JPG

結構な出血だったのに

まったく気にせず遊ぶラン子さん。

大丈夫なのかしら?

IMG_0091.JPG

ラン子さんが楽しかったならそれでいいよね[るんるん]

のんびりな休日を過ごしたラン子家。

エネルギーが充電出来たらしく、

次の日は愛でる男が動き出しました(笑)

そのお話はまた次回~[手(パー)]

 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

kokoa

おはようございます♪
菜の花、近くできれいに見られる場所があるのですね。
うちのそばの畑にも、毎年咲いているのですが
今年はまだ近くにいってなかったです~
今日のおさんぽはいってみようかな~(^o^)
ラン子ちゃん、松ぼっくり遊び楽しんできましたね。
刺さって血がでちゃったのは災難でしたね・・・
でもいい笑顔で走っていて気持よさそうです(^_-)-☆
by kokoa (2011-05-04 09:04) 

Michy

あらま、方々のお宅でパパさんお忙しいみたい。
我が家はのんびりさせてもらって申し訳ないわ〜。
でも、どこにも行ってないから恨みっこなしね♪
5時から活動のラン子さん、元気ですね。
犬達はいいよね〜、帰ったら寝るだけだもん。
菜の花畑、きれいです。これだけ咲いていれば十分!
そしてパパさん出動したのですね?
今度はどんな花を愛でに行ったのかしら?
犬達って結構口から血を出しますよね。お大事に。
by Michy (2011-05-04 10:46) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
ラン子ちゃんブログはいつも素敵なお花の
お写真満載!
ラン子ちゃんとお花を愛でるパパさんの
力作揃いでいつも楽しく拝見させて頂いています。
ラン子お嬢ちゃま歯ぐきからの出血でしたら直ぐに
止まりますのでご心配はいらないと思いますが・・・

GW中と言ってもたろー母などこの連休中4日も
仕事で出掛け普段以上に忙しい日々で今日から
やっとのんびりしています。(苦笑)
人混み苦手なばーばなので、のんびりキルトが1番です。

ラン子ちゃんご一家も残り少ないGW堪能して下さいね~♡
by たろー母 (2011-05-04 19:06) 

ナビパ

こちらこそお久しぶりになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
GWは休日出勤もあり飛び石で休んだ気がしないナビパです。
うちも自宅周辺めぐりが中心で遠くへのお出かけの予定はありません。
そうそうどこ行っても渋滞と人だらけですよね。ってめんどくさがっているだけですが(笑)
けっこう広い菜の花畑ですね。
史跡跡だとワンコ立ち入り禁止の場所が多いのでしょうか
久しぶりに拝見する走るラン子ちゃんはやはり躍動感が溢れますね。
お口の中は大丈夫かな。。。
by ナビパ (2011-05-04 19:09) 

ドックビルダー

うわぁ~♪
これまたキレイな菜の花~
って・・・ラン子ちゃん、流血・・・大丈夫?
でも、とっても楽しそう♪♪
お大事にしてね!
by ドックビルダー (2011-05-04 21:35) 

レモママ

うちもいっしょよ~
お散歩の後は爆睡してます・・うらやましいなあ・・と思いつつ、その寝顔を見ているときって幸せなのよね~

お!リードがレモンのリードと一緒だ!すごくうれしいです
女の子なので、つい赤とか、ピンクとか選んでます

今年の菜の花は咲き始めが遅かった分すごくきれいですよね
ラン子ちゃん、お怪我治ったかな?
by レモママ (2011-05-04 21:53) 

gongon

ラン子ちゃん血が結構出てますけど痛くなかったのかな?
遊んでると痛みを忘れちゃうのかも^^;お大事に。
by gongon (2011-05-04 22:51) 

もっちー

菜の花畑、綺麗だね!!
ラン子ちゃん、松ぼっくりをパパとママに持ってくるなんて
なんて気使いのできる子なんでしょう~♪
口から血がでちゃうとびっくりするよね!
でもさすが小さなことは気にしないラン子ちゃん、
元気よく遊んでるね~(^^ 楽しそう!
次は何のお花が見られるかな~♪

by もっちー (2011-05-05 09:43) 

cyobiriko

cyobirikoのお休みはカレンダー通りで休んだ気がしない!
安比奈へも意気揚々と出発したのに、チョビタンのゲゲゲの鬼太郎状態悪化でUターンだしっ!
もうお家でごろごろごろ・・・・これでもかって位にだらけまくっておりましたよ!
また明日お仕事イヤですが行きます(笑)
のーしんさん、今度はいつ来られそうですか~?
by cyobiriko (2011-05-05 13:02) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
ラン子ちゃん、色々な所にいけていいな。
きっと、私よりも色々な場所に行っていると思います。
まつぼっくりの逆襲にあったけど、元気いっぱいのラン子ちゃん、
跳ね返してしまいましたね。
嬉しそうにしているお顔、とっても可愛いです。
by youzi (2011-05-05 21:52) 

いくこ

パパさん1日だけのお休みだったのですね。
それでも、愛でる男!!
どんなふうに動き出したのか?楽しみにしています。
菜の花畑!!とっても素敵です。
by いくこ (2011-05-05 22:07) 

noushin

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年はいろんな畑で菜の花咲いてますよね~!
こないだ行ったらすでに種ばっかりになっちゃってました(;一_一)
kokoaさん達は大丈夫だったかなぁ???
UPするのが遅くて参考にならなくてスミマセン(T_T)
今年ははにわにポピーもなくて寂しいですよ~!!!
ラン子さんはこんなくらいの痛みは気にしないみたいです(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
GWはどこ行っても混んでるから
お家でゆっくりが良いですよね~!!!
我が家も家でラン子さんとゴロゴロしてました(笑)
パパにはしっかり働いて貰ったけども^^;
休みの日はすぐに愛でに行きたがるんですよ~。
次回はチューリップデートをそら君として来ました♪
チューリップも綺麗ですよね(*^_^*)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
松ぼっくりで遊ぶと結構な確率で出血するんですが
ラン子さんは全く気にしないみたいです(笑)
今回は結構な量だったので心配したんですが
問題なかったみたいです(^-^)
GWはたろー母さんはキルトな日々だったのですね~!
私は家でゴロゴロいつも通りでした!!!
いつも通りが一番幸せですよね~^m^

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
コメントありがとうございます!
GWは人混みでワンコと写真を撮るには不向きですよね!
空いてる時の方がいいもん!って強がってたGWでした(笑)
ラン子家付近は史跡が多いんですが
ワンコNGって所は少ないかも???
史跡っていっても復元したものばかりなので
貴重さの度合いが違うのかもしれませんね。

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここはかめ家から近い場所なんですよ~!!!
遊ぶにはここがいいかも???
今度また一緒に爆走しましょう~(*^_^*)
ラン子さんは全く気にも留めず・笑
心配して損しちゃった!!!(爆)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
レモちゃんと一緒のリードですかぁ(^-^)
ラン子さんは体が筋肉質でゴツイので
女の子らしい色つけてないと男の子に間違われるんです(笑)
なので、基本ピンクとか可愛い色の物を探してます~!
私が持つのは恥ずかしいんだけどね^^;
朝5時に散歩行ってもラン子さんはその後ずっと寝てればいいので
良い生活ですよね~(笑)
寝顔に癒されるのも事実だから仕方ないですけど^m^

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
確実にアドレナリンが出て痛みを感じてないんじゃないかと・・・・
全く気にしてなかったんですよ~。
結構な出血量だったのに~!!!
ボクサーか?って感じです(笑)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なんかね、いつも交互に持ってくるの・笑
あとは気分次第みたい!
多分気遣いじゃないと思う~(爆)
ラン子さんは全く気にしないタイプなんだけど
持って来てくれるたびに私が血が気になっちゃったよ~(*^_^*)
次は因縁のフラワーパークよん(爆)

<cyobirikoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ありゃ~(>_<)
チョビタン鬼太郎状態だったんですかぁ~???
大丈夫ですか???
ゴロゴロGWなら我が家と同じ!
普段通りが一番ですよね!←強がり・笑
安比奈に行く時はご連絡しますので遊んでね~(^O^)/

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年こそラン子家地方にも遠征してください~♪
一緒に馴染の場所に行ってくださいね(^-^)
ラン子さん的にはいろんな場所に行くよりも
はにわが良いのって言われてしまいそうです(笑)
松ぼっくりのコレくらいの逆襲では
全く気にしないラン子さんです(笑)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
一日しかお休みじゃなかったんですよ~(>_<)
GWどこ行く?なんて言ってたのに残念!
それでも愛でる男は負けませんでしたよ~!
これからも花の話題満載です!!!
by noushin (2011-05-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。