SSブログ

黄色い海に溺れて・・・ [花を愛でる]

本日2回目の更新です!!!

1回目の更新はこちらをご覧ください~[わーい(嬉しい顔)]

さっき、グラっと揺れたのでラン子さんが怖がって膝の上にいて

ちょっと打ちにくいけど頑張ります!!!

もう10日も前のお話になっちゃったので急いで更新です!

17日の日曜日、お天気が回復したのでそら家と一緒にお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0003.JPG

高坂SAのドッグランでちょっと休憩。

IMG_0011.JPG

ぎゃ~!!!

何この砂煙~[がく~(落胆した顔)]

せっかくのお揃いお洋服が埃っぽい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0013.JPG

まぁ・・・楽しいなら良いけど。

乾燥してる時期の土のランは危険ですね~[ふらふら]

気を取り直して今回の目的地に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0030.JPG

今回は巾着田に菜の花を愛でに行って来ました!!!

今年は菜の花祭りは中止になったけど

菜の花はとっても綺麗に咲いてます[かわいい]

IMG_0105.JPG

時期が1週間遅かったみたいで

桜と菜の花のコラボを見逃してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0046.JPG

菜の花が綺麗だから良し!

でもちょっと悔しい~!!!!

IMG_0040.JPG

記念撮影も慣れてきたお二人さん[カメラ]

IMG_0063.JPG

前日の強風がなかったら

桜も少しは残ってたかなぁ???

IMG_0066.JPG

またパパとラン子の素敵な写真が増えました[わーい(嬉しい顔)]

黄色い菜の花って元気が出ますね!

IMG_0089.JPG

ラン子さんの笑顔と菜の花で

とっても元気になったラン子家です☆

そら家の皆様誘ってくれてありがとう~!!!

またご一緒してね[るんるん]

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

あずかぁたん

待ってましたぁ~!今度は菜の花ですねぇ~。ホントにいろんな所でお花を愛でる事が出きるんですねぇ~。いいなぁ~!見ていると行ってみたいところが沢山!でもETCの休日1000円がなくなるから・・・・・

菜の花は黄色で元気が出ますよねぇ~☆これに桜が『どんぴしゃ』だと凄いでしょうねっ!
そしてラン子さんの笑顔!こちらも元気が出ますねっ☆☆☆
by あずかぁたん (2011-04-27 23:37) 

cyobiriko

懐かしい~!
巾着田だ~~!
ここがまだわざとらしく整備される前はちょくちょく行ってました。
ラン子さんの白と巾着田の菜の花の黄色がイイ感じに合っておりまする。
ラン子さんってカメラ目線がモデルさんみた~い!
ビシッと決まっておりまする~!
by cyobiriko (2011-04-28 00:10) 

makitintin

二人とも黄色に染まってるぅ。
記念撮影もバッチリ☆かわいいです!!
ふふっ笑ってる^m^
by makitintin (2011-04-28 08:08) 

Michy

四季の花々を絶対逃さないラン子家(パパか?)ですね。
今回も黄色い海のような菜の花畑、見事です。
確かに桜のピンクと菜の花の黄色の時期は素晴らしいで
しょうね。
でも、菜の花だけでも十分美しいです。
↓さくらママさんからのプレゼント、素敵ですね〜♪
それにしてもお裁縫が出来る人が羨ましくてなりません!
あんなのが作れたら楽しいだろうなからぁ。
by Michy (2011-04-28 09:46) 

chinoji

高坂のドッグランは砂煙すごいですよね~(笑)
うちもいっつもゲホゲホいってますよ・・・^^;

巾着田は今菜の花なんだ~♪きれい~♪
去年の秋に彼岸花見てきましたが、春もよさげですね^^

by chinoji (2011-04-28 12:15) 

あんれに

巾着田の一面に広がる菜の花は綺麗ですね
ウチの2ワンも先日行ってきました
実は昨年のnoushinさんの記事が参考になりました
情報を提供頂きありがとうございます
菜の花の中のパパさんとラン子ちゃんが素敵です
最後の2ショットの写真は記念になりましたね
by あんれに (2011-04-28 12:23) 

いくこ

菜の花畑、素敵〜
みんな、とっても良い笑顔!!
砂埃のランは・・・困りものですよね。
by いくこ (2011-04-28 16:56) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!

巾着田に咲き誇る菜の花!
パパさんとラン子ちゃんの後ろに微かに
見える桜~~♪
黄色は元気の出る色~♡
ラン子ちゃんとそら君との2ショットも
いつにもまして笑顔の2人!
お花を愛でるパパさんも大満足だったはず
お揃いのお洋服も良くお似合いで・・・

ラン子ちゃんにとってそら君はどんなに
大きな身体になってもかわいい弟君なのでは
ないでしょうか~?
by たろー母 (2011-04-28 20:09) 

youzi

巾着田は彼岸花で有名って聞いていました、
菜の花でも有名なんですね。
ラン子ちゃんもとっても嬉しそうにしていますね。
キャッホ~って感じのラン子ちゃん、
とっても可愛いです。
by youzi (2011-04-28 21:38) 

aya

巾着田は菜の花もあるんですね、すごーい!!
ラン子さんとてもお似合いです♪
走っているときも笑顔、可愛いです(^-^)V
by aya (2011-04-29 22:05) 

kokoa

こんばんは(^_^)
ご無沙汰してしまいました。
菜の花の黄色がほんと、元気カラーでパワーをもらえそうですね。
パパさんとラン子ちゃんとの写真、とても良いですね。
そらくんとのツーショット写真もいい笑顔ですね(^o^)
by kokoa (2011-04-29 22:19) 

noushin

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
去年はドンピシャだったので
今年はちょっと悔しかったです~(T_T)
桜&菜の花凄く綺麗な所なんですよ~♪
近くの河原でBBQも出来たりゆっくり出来る場所です!
高速道路1000円がなくなっちゃうと
我が家のお出かけにも影響が出ちゃうけど
復興に使って貰えるなら我慢しなきゃですよね~!
あずき家にも会いに行きますね~♪

<cyobirikoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ぷぷぷ^m^
わざとらしく整備って~!!!(爆)
我が家は巾着田2年生です!
菜の花見て、サイボクハム寄って肉ガッツリ食べるのが定番です~♪
今度、ご一緒しませんか?
あずき君家に教えて貰ったカフェも気になるんですよね~!

<makitintinさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
黄色い海みたいでしょう???
凄く綺麗な場所なんですよ~♪
秋には彼岸花がとっても有名なんですが春も良いのです☆
最近はやっとそら君と記念撮影も出来るようになりました!
昔はラン子さんが脅してたんです・・・^^;

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年はちょこっと時期を読み間違えてしまいました(T_T)
菜の花祭りがなかったから開花の情報がHPに出てなかったんです。
その上に強風にやられちゃって・・・。
来年は時期をしっかりしなきゃってパパが言ってます(笑)
さくらママさんからまたまた頂いちゃいました!!!
凄いですよね~!
私、裁縫まったく出来ないので尊敬しちゃいます!
また嬉しいコレクションが増えました(*^^)v

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
無料だから贅沢は言えないけど
高坂のSAは本当に埃っぽいですよね~(>_<)
いつも洋服脱がせて遊ばせちゃいます(笑)
巾着田は春も良いですよ~♪
秋より混んでないし、桜の時期と重なる時がお勧めです!
菜の花の香りにクラクラしちゃうくらいいっぱいのお花です♪

<あんれにさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日、あんれにさんのブログ見て「巾着田だぁ~」って思ったんですよ。
桜の時期もバッチリで流石ですね!
一週間早かったらあんれにさんに会えた?と思って
パパと後悔してました!!!
去年の方がお花がいっぱいだったんですよ~!
来年はお会い出来るかと楽しみです(*^_^*)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
菜の花の黄色って元気になりますよね!
お花畑に囲まれて癒されますよ~♪
砂のランは無料だから文句言えないけども
すっごい事になっちゃいます(>_<)
もうね、目的地に着くまでにジャリジャリですよ~!

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
菜の花が一面に咲いてるのは圧巻な風景です!
香りも凄いのでハチになった気分になります(笑)
巾着田は彼岸花も有名ですが
菜の花の時期も綺麗で混んでないので
愛でる男パパのお気に入りの場所なんですよ~♪
そら君とラン子さんの関係はどうなんでしょう???
あいかわらずラン子さんに脅されてるそら君です(笑)
でも、そんな事まったく気にしないそら君は
とっても可愛い弟キャラなんですよ~^m^

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
彼岸花が有名なんですが
数年前から菜の花も植えて春も綺麗な場所になってるみたいです。
我が家は巾着田2年生ですが
彼岸花の時の混雑に恐れをなして秋は行った事がないんです。
この日はラン子さんがご機嫌で
終始笑顔だったので私達も嬉しかったです(^-^)

<ayaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
彼岸花の方が有名なんですが
数年前から春は菜の花が綺麗なんですよ~♪
秋より混んでないのでお勧めです!
ラン子さん走るのが大好きなので
思いっきり走ってると笑顔の事が多いんです(^◇^)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!!!
黄色は元気が出ますよね~♪
私大好きな色です☆
パパとラン子の写真を撮る私を
そらパパが激写するんですよ~!!!
こんなに真剣なの?と後で見せて貰うと恥ずかしいんですよ(笑)
そら君と2ショットも最近は違和感なく出来るようになりました(*^^)v
by noushin (2011-05-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。