SSブログ

愛でるパパと危険な娘 [花を愛でる]

昨日、久しぶりにラン子さんの体重測定したら・・・。

なんと!なんと!

過去最大級に迫る勢いで太っていました~[がく~(落胆した顔)]

おかしいなぁ~、この間まで12キロ切ったって言ってたのに。

何がいけなかったんだろう???

ジィジが買ってくれてたスイカ???お腹に良いからって食べてたバナナ???

もともと太ってる訳じゃないので少しだけ気をつけなきゃ!

ジィジに「ラン子太ったからおやつ控えてね。」ってお願いしたら

「お前が控えろ!」だって~[ちっ(怒った顔)]

ごもっともな意見なので反論も出来ないわぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

☆☆☆

芝桜で満足出来なかったラン子家が向かったのは

桐生市にある吾妻公園。

公園の近くは瓦が落ちてる民家が沢山あって

屋根にはブルーシートが多く見られました。

ラン子家付近にはほとんど被害がなかったのに同じ県内でも被害が出てるんだと

改めて実感しました。

こういう所から目を反らしてはいけないと募金にも少しだけ協力して来ました。

ほんの気持ちで申し訳ないんですが

出来ることを無理のない範囲で長期間協力したいと思うラン子ママです。

わざわざ「募金しました!」って言うのも言い訳がましいですね[ふらふら]

ちょっと話が逸れてしまいました。

本題の「花を愛でる」は

IMG_0075.JPG

IMG_0134.JPG

満開のチューリップ[かわいい]

13000球のチューリップが咲いています。

IMG_0126.JPG

他にもこんなに可愛いお花も咲いてました[るんるん]

IMG_0096.JPG

本当に綺麗だね~[わーい(嬉しい顔)]

引き続きご機嫌で笑顔のラン子さん。

お座りして貰って写真を撮ってる[カメラ]

「あら!かわいい~!」「大人しそうな優しいお顔してる!」

なんて声が聞こえて来ます。

ね~、ラン子さん可愛いでしょう???

自慢の娘なんです!

パパなんて「世界一の美人だ!」なんて言うんですよ~(笑)

親ばかラン子ママ、心の中で会話しちゃいます(爆)

IMG_0086.JPG

そう・・・。

ラン子さんは危険な女[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お洋服なんか着てるから、お子様が近づいて来ちゃう事が多いけど

IMG_0107.JPG

お子様も知らない人も大っきらいなガウガウ女!

特に触ろうとする人は嫌いなんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

この日もしっかりお子様を怖がらせて来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

こんなにいろんな所に連れ出してるのに性格は全く治りません。

家族には全く手の掛からない大人しい子なんですけどね・・・。

IMG_0113.JPG

なにやら、ママの愚痴が長くなっちゃいました(笑)

この公園は桜とチューリップのコラボが楽しめるんです。

ちょっと、桜は遅かったけど素敵な場所発見です[わーい(嬉しい顔)]

来年は桜もバッチリな時期に遊びに来たいなぁ!

IMG_0132.JPG

この後待ち合わせがあって・・・。

お話はまだ続きます。

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

いくこ

チューリップの前の笑顔も最高ですね〜
わかります!!
大人しく、モデルさんを勤めていると、さわりたがる人、多いですよね〜
いきなりは怖いです。
by いくこ (2011-04-21 18:52) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
ラン子ちゃん体重増加ですか~?
実際のラン子ちゃんは小振りでそんなに
体重あるように思えませんが・・・
お父さまの「お前が控えろ!」に爆笑!!!

素晴らしいチューリップの群生~~♡
触られるのが嫌なラン子ちゃんの本領発揮ですか?
大人しいラン子ちゃんと思っていましたがたろーと
同じくお子さん苦手でしたか!
まぁー草食系男子のたろーはお子さんの姿を
見ると一目散に逃げ出して間違っても側には
行きませんが・・・(苦笑)
大好きなパパさんに抱っこされているラン子ちゃんの
笑顔のかわいいこと ̄~♡
by たろー母 (2011-04-21 19:32) 

kuro0301

満開のチューリップ綺麗ですね~
私も近所にチューリップ公園があるので、見に行こうと思ってます
笑顔のランコチャン、可愛いです~♪
今、牡丹も綺麗ですよ~^^
by kuro0301 (2011-04-21 21:57) 

糸うさぎ

はじめまして。いつも読み逃げしてます~。
ラン子さんの「子供は食べちゃうぞ~」のお顔がとてもステキだったので思わずコメントしてしまいました。
うちの子も自分が好きな人以外に触られるのとっても嫌がります。
服を着ても嫌がらないらん子さんがうらやましいです。
チューリップきれいですね~!そういえばまだ今年は見てないわ。
by 糸うさぎ (2011-04-22 02:31) 

もっちー

ラン子ちゃん、チューリップの前でも
モデルさんバッチリでかわいい~♪
笑顔が輝いてるよ~!!
おほほ、うちも触ろうとするお子様には
ガウガウ言っちゃうのでよくわかるわ~(^^;
急に手を出されるとね~ 怖がるワンコもいることを
お子様も知ってほしいな~。
by もっちー (2011-04-23 00:05) 

gongon

キレイなチューリップ公園ですね。
ラン子ちゃんも子供に触られたくないのね~
うちも知らない人に触られるのを嫌がります。
ラン子ちゃん太ったようには見えないよ。
by gongon (2011-04-23 00:19) 

あずき

柴(和犬)系、多いですよね。
あずもご他聞に漏れず、急に接近してくる人、
いきなり顔周りを触ろうとする人、
甲高い&大きな声の人...等など、苦手ですよ。

逆に、小さくても穏やかな人、あずがアクションを
起こすまで待ってくれる人等は、波長が合うのか
あず、大歓迎です。

基本的に和犬はビビリでデリケートだから、
洋犬並みのフレンドリーさを期待して迫る方には
注意を促すようにしていますが、間に合わず
手を出そうとする人には、あず、容赦無くバウします。

「ワンコ好き~」って寄って来られるのは有難いけど
人間にも色んな性格があるように、ペットの性格も
十ワン十色。
近づく時は、飼い主に一言問いかける位のマナーを
身に着けて頂きたいですよね。(^_^;
by あずき (2011-04-23 02:15) 

makitintin

チューリップかわいい~♪
ラン子ちゃんもいい笑顔でキュートなのに
実はガウガウ女だったとは!!
そうなんだぁ~でもかわいくてみんな近づいちゃうよね。
私もきっと見たら近づいて触りたくなっちゃうー絶対っ
ガウガウされてもめげない自信ありです、ふふっ
by makitintin (2011-04-23 10:38) 

Michy

あらまぁ、ジイジさんもうスイカをラン子ちゃんに?!
まだ高いでしょうに…どんだけ可愛いんでしょう(笑)!
次のお花はチューリップでしたか?
本当に見事に咲き誇っていますね。
チューリップって咲くまでの間が長いから、途中の管理が
難しそう。これだけ植えるの、尊敬しちゃいます。
そして危険な女、ラン子さん… 見た目とのギャップがある
から尚更気をつけないといけないかもね。
特に白柴ちゃんは“お父さん”の影響もあって人気だからね〜。
相変わらず忙しいのね(笑)。
この後は誰と待ち合わせかしら??

by Michy (2011-04-23 11:12) 

chinoji

チューリップキレイですね~(*´-`)
パパさんの嬉しそうなお顔を拝見したいです(* ̄ー ̄)
ラン子ちゃん、知らない人は苦手なんだね~
そよも、人によっていやがりますよ~(中国人とか酔っぱらいとか。。。笑)

by chinoji (2011-04-23 12:01) 

michy-papa

危険な娘、
我家のお方も同じですが
ワンコも嫌いというところが
ラン子さんと決定的に違うかと。
by michy-papa (2011-04-23 16:30) 

cyobiriko

チョビタンの体重が増えた時
獣医さんに言われたことがある。
「飼い主さん自身がおやつを減らせば、チョビタンも減ります。」
確かに・・・・
でもcyobirikoの間食は減りません・・・・
明日からこんにゃく茹でてそれだけ食べるかな・・・
by cyobiriko (2011-04-24 01:45) 

noushin

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いきなり触ろうとするのは本当に困っちゃう・・・。
フレンドリーな子なら良いけど
モデルさせてる時も油断出来ません~(T_T)
もっと、大人しい子になってくれると良いんだけど。
なかなか性格は直りませんね(>_<)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ジィジには毎日ひどい事言われてます(T_T)
自分だって昔に比べてら太ってるくせに~!!!
ラン子さんは筋肉なのか見た目より体重があるんですよ。
基本的には大人しくて手の掛からない子ですが
人見しりだけは困ってしまいます・・・。
お洋服着てるとフレンドリーって思われるのか
触ろうとする方が結構いらっしゃるので
油断出来ません!
噛んでしまったらラン子にも可哀相な事になるので
気をつけたいと思います!!!

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
チュ―リップこの時期は綺麗ですよね~♪
春らしくって大好きなお花です☆
牡丹!
そうですね~!牡丹も綺麗そうですね!
またパパが忙しくなっちゃいそうです^m^

<糸うさぎさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
ラン子さん本当に子供は食べちゃうか泣かせてしまう感じです^^;
お洋服は小さな頃から着せてるので
まったく嫌がらないんですよ~。
こんな気まぐれ更新ブログですが
良かったらまた遊びに来てください(^-^)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そっか~、ミロちゃんもガウってするんだっけ???
会った時全くガウガウしなかったから
意外にフレンドリーなのかと思ってた!!!
本来なら誰に触られても平気な子に躾なきゃなんだろうけど
性格はなかなか直せないよね~(T_T)
噛んだりしないように気をつけます~!!!

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ゴンちゃんも触られるの嫌いなのですか???
お父様とのラブラブっぷりだと
撫でて貰うの大好きっこに見える~!!!
この公園、和笛の練習してる方がいて
音楽まで素敵に流れてるの!
お勧めな公園がまた1つ増えました~(^O^)/

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
我が家もあずちゃんと全く同じです。
ゆっくり心を開くまで待ってくれる方は
自分からスリスリして行くんですよ~!!!
でも、大きな声で寄ってくる方、触ろうとする方
子供さんなんかはどうしてもダメですね(T_T)
本当は誰に触れても平気な子に躾けるのが当然なんだろうけど
時々、急に手が出てきて怖い思いをしたりします。
本当にワンコも十ワン十色ですよね~♪

<makitintinさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんガウガウ女ですよ~^m^
ワンコにはとってもフレンドリーですが
人には厳しいの~!!!
あんまりにもガウガウするので嫌になっちゃいますよ~(笑)
私もガウられてもめげないタイプですが
たまにラン子さんのガウガウには落ち込みます(笑)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年はスイカ安いんですよ~!
これも風評被害らしくって・・・(T_T)
ラン子家地方はこの時期小玉スイカが有名なんですが
例年の半値なんですよ~!!!
きっと高くてもラン子さんなら買って貰えそうですけど(笑)
お洋服がいけないのか大人しいと思われがちなんですよ・・・。
なんだか年々柴っこ体質が強くなってくような気が・・・((+_+))
小さな頃はフレンドリーだったような???
噛んでしまわないように気をつけます~!!!

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ふふふ^m^
実は・・・うちのパパ写真に写るの苦手なんですよ~!
なので大体仏頂面してます(笑)
でもラン子さんとは写真に映りたいんですって!!!
見たら結構笑える仏頂面親子写真ですよ(笑)

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんはワンコはだいたい平気なんですけど
人は本当にダメです(T_T)
ミッチーちゃんみたいに警告でう~って言ってくれればいいんですけど
ラン子さんの場合いきなりガウなので
とっても怖いです・・・。

<cyobirikoさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ひょ~((+_+))
獣医さん痛い所つきますね~!!!
おやつはラン子さんの楽しみなので減らすのは可哀相な気がしちゃって。
これがいけないんですよね~!
なに?こんにゃくですと???
ラン子家地方名産なので美味しいの送りましょうか?(笑)


by noushin (2011-04-28 20:36) 

youzi

春の花って、可愛い花が多いですよね。
あっ、でも一番可愛いのはラン子ちゃんだよ~。
ラン子ちゃん、12キロ超えしているのですか?
そんなにあるように見えませんね。

by youzi (2011-04-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。