SSブログ

ラン子の『ラ』は何のラ??? [日常]

今日もご訪問ありがとうございます。

今日はエイプリールフールですね。

パパをどんな風に騙そうか?と考え中のラン子ママです(笑)

ラン子さんは、一日早く「うそ~ん[がく~(落胆した顔)]」な事件を起こしてくれました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0001.JPG

ラン子さんにお留守番して貰って

ちょっとジィジと宅急便を出しに行って帰って来たらこんな事になってました[たらーっ(汗)]

そういえば・・・

パパが会社から貰ってきたお菓子(ばかうけ&ウェハース)があった・・・。

いつもは興味示さないから油断しちゃったのがいけなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

袋はびりびりししちゃったけど中身は???

ラン子のお口からほのかにラー油の匂いがする[がく~(落胆した顔)]

ばかうけラー油味じゃん~[バッド(下向き矢印)]

ウェハースは・・・ココア味じゃん~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

全部食べちゃってる・・・。

ラン子さん大丈夫???

IMG_0029.JPG

IMG_0043.JPG

ご機嫌に歌ってる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子さんお歌上手ね[ちっ(怒った顔)]

IMG_0047.JPG

アレルギーな米に小麦に

ワンコNGのラー油、ココアなのに・・・。

ママ心配なんですけど???

IMG_0020.JPG

具合が悪い様子もないし、今朝も良いう〇ちだったし

ちょこっとカイカイしてるかなぁ???くらいで済んで良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

これからは油断しないで気をつけます!

はぁ~、油断禁物ですね・・・。

ノリノリでお歌を披露したラン子さんですが

本日の衣装はあめママさんのお手製です[手(チョキ)]

リボン柄のとっても可愛いお洋服。

お歌歌うのにもぴったりです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0007.JPG

ラン子さんにぴったりサイズでとっても可愛いです~!!!

あめママさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
珊瑚&銀牙パパ

おおっ! ラン子風替え歌~♪
でも・・・ラー油にココアって・・・
何事もなくって良かったです。

ワタシ・・・またちょっと単身赴任します。


ラン子姫 また 遊びに来てね (^O^)/

by 珊瑚&銀牙パパ (2011-04-01 13:06) 

Michy

あ〜あ、やっちゃいましたか?!
コタツの向こうにこっそり隠れているラン子さんが
妙にかわいい(笑)。
noushinさんが一生懸命アレルゲンのないフードや
おやつを探しているというのに…
親の心子知らずとはこのことね。
でも、無邪気な笑顔だから許してあげよう。
カイカイだけはひどくならないことを願ってね。
何を着てもお似合いのラン子さん。
素敵なお洋服、良かったですね。
by Michy (2011-04-01 14:13) 

あずかぁたん

のーしんさんありがとうございます。もしやこれを出しに行っている間に・・・
ラン子さんのこたつ越しにこちらを見る姿が・・・・・「何かっ?」て感じで。
実はね、私も以前にやっちゃいました。チョコレートマフィンを半分ほど。。。
当の本犬はいたって元気でそしらぬ顔!中毒症状でなくてホント良かったですけど。ホントごめんねってなりました。背筋が凍る思いでした。
普段は絶対にしないのに、見てないとこういう事しちゃったりするんですよね~。私の場合はいましたが・・・・・
でもラン子さん何にも無くてよかったねっ。そして、さぞかし美味しかったことでしょう。

またラン子さんは衣装持ちになりましたねぇ~(^^)何着ても似合っちゃうから凄いっ!
by あずかぁたん (2011-04-01 14:46) 

chinoji

ありゃりゃ~ラン子ちゃをやっちゃったね( ̄▽ ̄;)
でも体調に変化がなくてよかった!
実はそよもこないだ、私が酔っぱらってうとうとしてた隙に
テーブルにおいてたおつまみスモークチーズを、、、
結構残ってたんですよね( TДT)
いつまでも油断ならんです。。。
お互いに気を付けましょう~

by chinoji (2011-04-01 15:16) 

makitintin

ご機嫌なラン子ちゃんっ
歌姫になってウキウキみたいだけどぉ~
ま、大丈夫そうだから良かったわ^^;
んもーいひひってかわいいし~^m^
by makitintin (2011-04-01 17:50) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
まぁ~~ラン子姫ちゃまやってくれましたね!?
でも体調変わらずで一安心。

やはり油断は禁物ですね!
『ラン子知らないの!』と隠れたところは
ラン子ちゃん、ちゃんとわかっているのよね!
イケない事したと・・・
ママにお小言頂戴しましたか~?
でもお片付けしないでお出かけしたママさん
なので多分お小言無かった事でしょう。

衣装持ちのラン子姫ちゃま、またまたお衣装増えて
毎日取り替えてもまだ余裕ですね~~♡

by たろー母 (2011-04-01 19:07) 

そらママ

はじめまして!
さくらママの友人のそらママです。
今日、迷子札受け取りました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
サイズもピッタリで、超気に入りました!!!  
なにより、そらが大喜びです。

初代のそらが居なくなったとき、迷子札とか何も付けていなかったので・・・とてもつらい思いをしました。
今頃、どうしているのかなぁ~と思うこともあります。が
今のそらは、のーしんさんが作ってくれた迷子札で何があっても大丈夫です。感謝します。

また、ラン子ちゃんに会いにきます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

リボン柄の服・・・とっても似合ってる!かわいい!!!

by そらママ (2011-04-01 21:26) 

さくらママ

のーしんさん、有難うございます。
とっても素敵な迷子札、外わんこのさくらには勿体ないぐらいです。
さくらとそら、お揃いで記念撮影頑張りますね!

ラン子ちゃん、やっちゃいましたか!
アレルギー酷くならなくて良かった。
もうドキッとしますよね!
でも、呑気に歌ってる姿を見ると、怒れないですよね!
by さくらママ (2011-04-01 22:41) 

いくこ

ラン子ちゃん、やりまくってくれちゃいましたね〜
ご機嫌な様子に、ちょこっとほっとしましたが・・・
歌っている場合じゃないぞー!!
アレルゲンがほんのちょこっとだったのかな?
不幸中の幸いでしたね。
お大事に〜
by いくこ (2011-04-01 22:47) 

kuro0301

noushinさん、ありがとうございます~♪
桜見物から家に帰ると、宅急便が来てビックリ
大変なときにお気遣いありがとうございます
美味しくいただきますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ラン子ちゃん、歌を歌ってるの、とっても可愛い、いい顔^^
でも、いたずらっ子はダメよー!
アレルギーあると大変なのに、ママに心配かけないでね
新しいお洋服も、とってもお似合いよ~(^-^)
by kuro0301 (2011-04-01 23:54) 

メグちゃん

初めまして、niceありがとうございます。
いたずらした後のラン子ちゃん、隠れていても見えますよ。
歌を歌っている顔がみょーに可愛いですね。
食べ物には要注意です、私も気をつけましょう。
by メグちゃん (2011-04-02 14:28) 

okin-02

やっちゃいましたねラン子ちゃん、
アレルギー、大丈夫だったのかな・気をつけないとですね。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-04-02 14:36) 

rosemary

ランちゃん、やりましたね〜(笑)。
でも無事でよかった。
いいお顔に癒されました。
ありがとうございます。
by rosemary (2011-04-03 01:19) 

gongon

ラン子ちゃんやりましたね(><)
カイカイがひどくならずに済んでよかったですね。
油断大敵ですね。うちも気をつけよう!!
by gongon (2011-04-03 15:25) 

レモママ

ラン子ちゃん、無事でよかったよ~
ほっとしました・・・
ご機嫌な笑顔が、とってもかわいい!

お洋服とってもかわいいです
御すまし顔も、笑顔のお顔も、お歌のお顔も、とっても最高よ~
by レモママ (2011-04-03 21:59) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
単身赴任・・・。
この時期の宮城県大丈夫ですか???
奥様のご心配も分かります。
早く落ち着くと良いですね~!!!
また安比奈に遊びに行きますので様子教えてくださいね!
珊瑚&銀牙パパさんの赴任先が揺れませんように!

<Michyさんへ>
悪い事したって分かってるんですよね~!
ちょこっと隠れて私が怒ってるか確認してました(笑)
カイカイが酷くならなかったから良いようなものの
あんなに気を使ってるのにせんべい食べられちゃうなんて
不覚でした~(T_T)
あめママさんのお宅のプードルちゃんはいつもお手製の
可愛いお洋服着てるんですよ~。
ラン子さんも少しは大人しそうに見えるかなぁ???

<あずかぁたんさんへ>
実はそれを出しに行ってる隙にやられました~(笑)
地震の後、お留守番がイヤみたいなんですよ!
まぁ、出しっぱなしの私がいけなかったんですけど・・・(T_T)
あずきちゃんもチョコマフィンを???
それも怖いですね~((+_+))
ラン子さんはお菓子が美味しかったらしく
私が食べてると様子見に来るようになりました(笑)

<chinojiさんへ>
チーズ!
それは危険なアイテムですね~!!!
そよちゃんもやるなぁ~(笑)
今回はそのままにして出かけちゃった私が悪かったんです(T_T)
体調崩さなくて良かった!
本当にお互い気をつけましょうね~!

<makitintinさんへ>
ラン子さんはお菓子が美味しかったみたいで
ご機嫌さんでしたよ~!
全く油断ならないお嬢さんです(;一_一)
ラン子さん「イヒっ!」ってお顔も得意なんですよ~。
ご機嫌の証拠です☆

<たろー母さんへ>
さすがにお小言は言えませんでした~(T_T)
私が悪かったんですもの・・・。
でも「誰がしたの?」ってラン子さんに聞いたら
「知りません。」ってお顔されました(笑)
体調が悪くならなかったので笑いごとですが
次回がないように気をつけます!!!
ラン子さん毎日違うお洋服着ても
2か月は大丈夫かも???^^;

<そらママさんへ>
初めまして~♪
迷子札そら君に気に入って貰えて良かったです(*^_^*)
先代そらちゃんは悲しい事があったのですね・・・。
私が作った物がお役に立てたら嬉しいです!!!
サイズ等不具合が出たら遠慮なく言って下さいね☆
去年は用事があってお会いできませんでしたが
またお会い出来る機会がある事を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします~(^O^)/

<さくらママさんへ>
迷子札気に入って頂けたみたいで良かったです☆
いつも色々お気遣い頂いてるのに
何かお礼を・・・って考えていたのですが遅くなっちゃってごめんなさい。
さくらちゃん色に飴色になるとまたいい味になりますよ♪
ラン子さん全く悪気はない顔してたので
怒れませんでした!
私が出しっぱなしにしたのがいけなかったんですよね。
油断しないで気をつけます~!!!

<いくこさんへ>
思いのほかカイカイが酷くならなくて良かったですよ~!
もうドキドキ!
だって口からラー油の匂いなんだもん(笑)
今だから笑い話ですが結構焦りましたよ(^_^;)
私が悪いから怒れなかったけど
1日は私が怒ってると思ってラン子さんは近づきませんでした(笑)

<kuro0301さんへ>
たいした物じゃないんですが良かったら食べてください~♪
やっと品薄だった物も少しずつ復活してきて
今日は納豆とヨーグルトも買えました!
物が少ない時に送って頂いた物は本当にありがたかったです。
ありがとうございました!!!
アレルギー持ちなので気を使ってるつもりですが
まさかおせんべい食べられちゃうとは思いませんでした(T_T)

<メグちゃんさんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
ラン子さんはあれでも隠れてるつもりなんですよ~(笑)
知らんぷりしながら私が怒ってるか確認してる感じでした!
アレルギーがいっぱいある子なので
本当に気をつけないとダメですね・・・(;一_一)
こんなラン子家ですけど
これから宜しくお願いします~♪

<okin-02さんへ>
やっちゃったってより、やられた~!!!って感じでした!
カイカイもそんなに酷くはならなかったので
笑い話ですが本当に気をつけないと・・・
これからは油断しないで頑張ります!!!

<rosemaryさんへ>
久しぶりにやりました~(T_T)
地震でお留守番が嫌になっちゃったみたいで
抗議のイタズラでもあるんですよ・・・。
こんなお顔されたら怒れませんよね!
カイカイ酷くならないように頑張ります!!!

<gongonさんへ>
あちゃ~って感じでしたよ~!
まぁ、見事におせんべい食べてありました!!!
いつもは全く興味示さないのに・・・。
本当に油断大敵!
これからはもっと気をつけます!!!

<レモママさんへ>
1日様子見てた時はドキドキしちゃいましたよ~!!!
でも体調が悪くならなくて良かったです☆
心配してる私に反してご機嫌なラン子さんでした(笑)
お洋服手作りなのですが可愛いですよね~!
私は裁縫の才能が皆無なので尊敬しちゃいます!
また素敵なお洋服が増えて嬉しいです(*^_^*)
by noushin (2011-04-04 17:38) 

marie

ラン子さん、その後大丈夫ですか?
でもご機嫌の顔してますね~~^^;
by marie (2011-04-04 20:56) 

youzi

ココアにラー油はビックリしてしまいますね。
ラン子ちゃんのラはラー油のラには笑ってしまいました。
私がラで思い出したものはラッキョウだったわぁ~(>_<)
ラン子ちゃんのお洋服コレクション、可愛いのが増えましたね。
きっと、私よりも衣装持ちなんだろうな。
by youzi (2011-04-06 20:47) 

kokoa

ご無沙汰しちゃいました。
ラン子ちゃんの名前のラー油とココア。
すごい偶然ですが少しのカイカイで済んで良かったですね。
でもあんなかわいい顔でお歌歌われたら怒れないなぁ・・・
お洋服、とってもお似合いです~(^o^)
by kokoa (2011-04-08 14:02) 

noushin

<marieさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
その後も元気にしてます~♪
ご心配ありがとうございます!!!
ラー油味のばかうけは凄い美味しかったみたいですよ~(笑)
私がおせんべい食べると覗きに来るようになりました(^_^;)

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
youziさんのラは「らっきょう」ですか???(笑)
ラー油もココアもびっくりでしたが
特に問題もなく本当に良かったです!!!
ラン子さんのお洋服確実に私より多いですよ~(;一_一)
この間そらママにラン子さんのクローゼット見せたら
驚かれました(笑)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません!!!
ラー油にココアって本当にびっくりでした(T_T)
また綺麗に食べちゃって・・・
あんまりにもご機嫌だし、怒るのも忘れちゃいました(笑)
手作りでお洋服作れるのって凄く良いですよね~!
あめママさんに感謝です☆
by noushin (2011-04-18 17:44) 

トラックバック 0

梅の散歩流血しても・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。