SSブログ

梅の散歩 [花を愛でる]

すっかりブログをサボってるラン子ママ・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆

皆様の所にも全然遊びに行かずスミマセン<(_ _)>

特に具合が悪い訳でもなく、「節電」と言う名のサボり???

パパから「更新しないの?」のチェックが入ってしまいました!!!

そんなラン子家夫妻ですが、

あの大震災の3月11日が結婚記念日でした!!!しばらくして思い出しました(汗)

きっとこの先結婚記念日は忘れる事はないと思います。

6年前に一緒に婚姻届を出したように

IMG_0046.JPG

2人でこんな署名に参加してみました。

 

お友達のブログなどで紹介されていますが

被災地のペット達が飼い主さんと一緒に暮らせるようにと願いを込めて。

私達にとってはペットじゃなくて「家族」離れて暮らすなんて出来ません。

みんなの気持ちが届きますように!!!

 

☆☆☆

土曜日、ラン子さんのワクチン注射に行って来ました。

体重が久しぶりに12キロを切ったラン子さん。

地震のストレスがあるのかなぁ???

生肉効果???

特に心配するレベルでもないし、痩せすぎでもないので良いのですが・・・。

食欲も旺盛だし問題なかったので8種混合ワクチンを接種。

注射も全く嫌がらないラン子さんですが、

肛門絞りだけは別格!

まぁ~凄い声で大騒ぎして恥ずかしいったらありゃしない[ふらふら]

「殺されちゃいそうな声だね~」って先生には笑われ、

待合室で待つ子達を不安の渦に巻き込んでしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

毎度毎度の大騒ぎどうにかならないもんかなぁ・・・。

動物病院をいそいそと退散して

IMG_0014.JPG

箕郷梅林に気分転換のお散歩に。

しばらく大人しくしなきゃだから軽めのお散歩です。

IMG_0010.JPG

IMG_0017.JPG

少し見ごろは過ぎていましたが

青空に白いお花がとても綺麗です。

IMG_0032.JPG

パパは「ラーちゃんお花綺麗だね~。」って見せていますが

ラン子さんは迷惑そう(笑)

「こんな時に花見なんて不謹慎だ!」って怒られちゃうかなぁ?と思ったけど

お花で少しでも癒されたって思ってくれる人がいればと思いUPしました。

IMG_0027.JPG

春はもうすぐです!

暖かさと一緒にみんなの笑顔も戻って来ますように!!!

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

Michy

あら〜、あの日が結婚記念日だったの?
今年はもし覚えていたとしてもお祝いする雰囲気では
なかったかもね。
でも、それはそれ…
記念日、おめでとうございました。
いつまでも仲良し家族でいいですね♡
ラン子ちゃん、体重が減ったなんて羨ましい。
ウチはもしかしたら増えたかも…計るのが怖いです。
そしてラン子ちゃんの肛門腺しぼりの悲鳴はミッチーの
爪切りの悲鳴と同じかな?
ホント、まるで虐待かと思われるような叫びですよね。
ラン子ちゃん、お疲れさまでした。
梅はとってもきれいです。

by Michy (2011-03-30 18:46) 

あずかぁたん

結婚記念日おめでとうございます。それどころじゃなくなっちゃいましたね。
これは忘れられませんねぇ。毎年テレビでも言ってくれるし。
ホントスリムに見えるラン子さん11キロとは見えません!
あずきは注射のときにおたけびをあげて待合室のこ達を震え上がらせます。ホント毎度申し訳なくて(^^;

見事な梅ですね。群馬はお花見所沢山ありますねぇ。
こういうときだからこそ、明るくて楽しい話題をお願いします。
綺麗なお花でみんなの心を癒してください。

by あずかぁたん (2011-03-30 20:45) 

michy-papa

結婚記念日おえでとうございます。
花を愛でるご主人と
ラン子さんとではかなりの温度差が。
やはり花より団子ということで。
by michy-papa (2011-03-30 21:36) 

taearc

結婚記念日おめでとうございます♪
あの日がそうだんたっんですねぇ。
来年からは絶対に忘れられない日になりそうですね!
(うちは忘れないように車のナンバーにしてありますよ^^)

ラン子ちゃん 11kgあるんですね。
ブログで見るラン子ちゃんはスマートワンコさんなので
11kgときいて驚いちゃったけど、骨格が大きめなのかな^^
うちのさくらは体格小さいのにこないだ9kgの大台に乗っちゃった(泣)
今ダイエットして8.6kgまで減ったけど、お肉がもりもり^^;
人間もワンコもダイエット中ですわ(笑)

それとジローの写真もうちょっと待ってくださいね。
厳選して送らせて貰いますね^^


by taearc (2011-03-30 23:41) 

makitintin

あら~結婚記念日おめでとうございました。
もうきっと忘れませんね。
私も知り合いにも何人かお願いして署名送りましたよ~。
みんな思うことは同じ! 家族は一緒!! ねっ
梅の花、キレイですね。
ラン子ちゃんも梅をバックにして~似合ってるぅ。
ホント、たくさんの人が笑顔になることを願います~。
by makitintin (2011-03-31 00:11) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
体調が悪かったわけではないようで良かったです。
あの大地震の日が結婚記念日とは生涯忘れる
事の出来ない日になりましたね!

改めまして、結婚記念日おめでとうございます。
ラン子ちゃんはお花より団子ですか~?
怖い思いをした動物病院の帰りは多分ラン子ちゃん
でなくとも早くお家に帰りたいはず・・・
『ラン子疲れてるの』のラン子ちゃんのお顔が
正直なきもちのようで!
by たろー母 (2011-03-31 07:27) 

レモママ

結婚記念日おめでとう
ラン子ちゃんも、元気で家族のお誕生日を迎えることができてよかったです
大変な記念日・・になってしまいましたが、私の結婚記念日も大変な日なのよ・・なんと「阪神大震災」の日で1月17日なの・・で、ちなみに、誕生日が9月1日、関東大震災の日です

ラン子ちゃん、肛門絞りお疲れ様・・大変だったね


by レモママ (2011-03-31 10:48) 

健斗の母

のーしんさん、来年はさぁ、お互い結婚記念日に、
美味しいモノ食べて、去年はひどいことになってたねぇ、
って笑ってはなせるようになってようね!
がんばっぺ!北関東&東北!

花見が不謹慎なんて、そんなことないっ!
みんな自粛自粛って言うけれど、
なんでもキャンセルになっちゃって、経済が止まっちゃうよぉ。
だから平常心で、いつもどおり、楽しんでいいんだよ。
そうすれば、きっと復旧も復興も、近道になるはず。

ラン子ちゃん、それにしてもお疲れ様~^m^
by 健斗の母 (2011-03-31 20:18) 

もっちー

結婚記念日おめでとうございます。
あの地震の日だったのね。
今年はそんな気分じゃないかもだけど
来年はきっと楽しく迎えられるね。

私も松本くんのブログを見て先週署名しました。
たくさん集まるといいね。
わが家は避難するようなことになったら避難所は行かず
車かなと思ったけど立体駐車場に入れてるから
停電したら無理ということに気付きました(^^;
やっぱり避難所へミロも一緒に行きたいです。

青空に梅がとっても綺麗~♪


by もっちー (2011-03-31 20:49) 

noushin

<Michyさんへ>
ありがとうございます!
もうきっと忘れる事はない結婚記念日ですよね。
早く「あの年の結婚記念日は大変だったね」なんて
言えるように落ち着いて欲しいです。
ラン子さん久しぶりに12キロ切りましたよ~!
私が「ママに似てポニョっとしてる方がいいよね~。」って言ったら
パパが「それは・・・ちょっと・・・。」ですって!!!
酷い・・・(T_T)
ミッチーちゃんの爪切りとラン子さんの肛門しぼり
どっちが凄い声でしょうね?
今度競わせてみましょうか???^m^

<あずかぁたんさんへ>
ありがとうございます!
えっと・・・
ラン子さんほぼ12キロなんです~(^_^;)
ラン子さんに会う人みんな「12キロ?あります?」って言うんですが
しっかり12キロなの~!!!
本当は8キロにもならないんじゃないかなぁ?って言われてたのに。
すっごい筋肉質なんですよ~!!!
注射はまったく騒がずなのに肛門絞りは絶叫です・・・。
あずちゃんは注射が苦手なんて可愛い~♪
群馬お花スポット結構ありますよ~!
今年は新潟の向日葵見に行けたらいいなぁって思ってます☆

<michy-papaさんへ>
ありがとうございます~!
来年も無事結婚記念日が迎えられるように仲良くします(笑)
ラン子さんは団子の方でしょうね~!
私もそうかも???(笑)
パパだけ花なんですよ!!!
家族内で温度差が激しいです^^;

<taearcさんへ>
ありがとうございます!
我が家の記念日はいっつも忘れちゃってたんですが
今度からはきっと忘れられない日になりました!!!
ラン子さんほぼ12キロです・・・(^_^;)
骨格は大きくないんですよ~!(多分・・・)
筋肉です・・・。触った感じが筋肉なの~!
仔犬の頃、お友達と走らせ過ぎたのが原因みたいです・・・。
さくらちゃん全然お肉もりもりには見えないですよ~!
ジロー君の写真、待ってますね~♪
可愛いの厳選してじゃんじゃん送ってください!!!

<makitintinさんへ>
ありがとうございます!
忘れられない日になっちゃいました!
makitintinさんも署名送ったのですね!
家族と離れてなんて暮らせないですよね~(T_T)
みんなの願いが気持ちが届いてくれたらいいなぁと思います。
ラン子家地方は梅の有名な場所なんです。
近くに梅林が結構あるんですよ~!
毎年華やかなお祭りがあるんですが今年はさすがに閑散としてました。

<たろー母さんへ>
ありがとうございます!
本当に忘れられない日になりました!
まだまだ被害の全容が分かっていないし
避難されてる方も沢山で心が痛みます・・・。
ラン子さんは獣医さん大嫌いで
近くに行くだけでブルブル震えちゃうんですよ~!
それなので気分転換にって思ったんですが
ラン子さんには迷惑だったみたいです・・・^^;
パパ孝行だったのかも???

<レモママさんへ>
ありがとうございます!
レモママさんもなんだか大変な日ですね~!!!
忘れられない日にはなりましたが
早くこの事態が落ち着いて欲しいです!!!
来年の記念日には「去年は大変だったよね」なんて
みんなが笑顔で話せたら良いのにな。
ラン子さんは疲れ果ててこの後爆睡でした!

<健斗の母さんへ>
ありがとうございます!
来年は結婚記念日に「去年は大変だったよね!」って言いながら
美味しいもの食べましょうね~!
最近は風評被害で茨城産の野菜も凄い安くなっちゃってるんですよね!
もちろん群馬産の野菜も売れないんですって(T_T)
我が家は茨城&群馬の野菜食べてます!
微力ながら復興のお手伝いになればと思って。
せっかく育てた農家の人の気持ちを考えると切ないですね。
ほんとうにがんばっぺ!東北&北関東ですよね!!!
海浜公園に綺麗なお花見に行きたいなぁ~!

<もっちーさんへ>
ありがとうございます!
そっか~、立体駐車場に入れてると
そういう時は困っちゃうのね~(T_T)
私もラン子さんと離れてなんて暮らせないもん!!!
みんなの気持ちが届くと良いよね!
ワンコやニャンコ好きばかりじゃないのは仕方ないけど
肩身の狭い思いしないようになってくれたらいいなぁ!!!

こんな綺麗な青空なんだから放射能なんて早くなくなっちゃうといいよね!

by noushin (2011-04-01 19:16) 

youzi

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
地震があっただけに、優しいご主人様と一緒の
幸せを感じられたのではと思います。
避難所にもワンちゃんが入れるといいですよね。
離れていると、精神面でもダメージが大きいので
署名で状況が変わるといいですね。
梅の花、とてもきれいです。
これからの季節、花を愛でるシリーズが増えそうですね。

by youzi (2011-04-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。