SSブログ

地震後6日 [日常]

昨夜も静岡で大きな地震があったり、さっきも千葉で大きな地震があったり・・・。

余震も続いていますが皆様大丈夫でしょうか?

ラン子家は富士宮に親戚がいますが、幸い無事も確認できました。

まずは一安心ですが

被害を受けた皆様にお見舞い申しあげます。

ニュースで酷い被害を見るたびに心が痛みますが

何も出来ない自分にもちょっと腹立たしくもあります・・・。

今日は計画停電実施後、初めて我が家も停電になりました。

午前中は計画停電中止って言ってたのにプツリと電気が切れました。

被災地の為にみんなで協力するのは喜んで協力しますが

情報が錯そうし過ぎてて困惑しちゃう感じです。

ガソリンも買いだめする気はないのですが

何しろ「ない!」の一言です。

開いているガソリンスタンドの前に100台くらい並んでいたり、

スーパーで棚に何にもない状態だったり、

原発での事故の様子をを見るたびに

不安になってしまいます・・・。

それでも雪が降って寒い思いやお腹をすかせてる被災地の皆様に比べれば

幸せな悩みですよね!!!

どうか被災地にガソリンや救援物資が行き渡りますように!!!

こんな所でへこたれてなんかいられない!!!

東北&北関東頑張っていきましょう!!!

 

ラン子さんは地震が怖いらしく

震度3くらいの地震になると私の膝の上にきます。

普段は落ち着いていますので大丈夫です。

昨夜の静岡の地震の後40分も膝の上でした!

ちょっと腰が痛いかも(>_<)

でもでも!ラン子さんが落ち着くなら腰痛なんてドンと来い!!!

IMG_0652.JPG

早くラン子さんと笑顔でお散歩できるようになりますように!!!

明るい明日が訪れますように!!!

 

 


タグ:地震
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

デルフィニウム

ご心配いただきありがとうございます。
局地的な震度6だったようで
地元は4でした。大丈夫です。
by デルフィニウム (2011-03-16 16:03) 

いくこ

余震も大きいですよね。
クールもピクピクと警戒モードをなかなかといてくれませんが
早く皆が笑顔になれますように!!
そう祈りつつ頑張ります!!
by いくこ (2011-03-16 18:57) 

chinoji

ご親戚、被害がなくて何よりです。
我が家も今、二回目の停電中です。
朝はそんなにいつもと変わらない感じだったけど
夜はほんとに静か!いつもどれだけうるさいなかで暮らしてるのかがわかります。
今日は寒いから東北も心配ですね。。。

ラン子ちゃんも地震が来たら落ち着かないんだね。うちもそう。
人間よりも先に揺れを感知します(^o^;)

by chinoji (2011-03-16 20:42) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
誰もが予想もしなかった巨大地震!
それだけに犠牲者の方の数も多く
正直TVをつけるのも気が重いです。

被災者の方々がこの寒空毛布も、食料
もない中不満1つ言わず耐えていらっしゃる
姿を拝見しますと涙がこぼれます。
あの被災者の方々のお姿を拝見するだけで到底
買い占めに走る行為など出来ないはずと思うのですが!

1日1刻も早く避難所に救援物資を届けられる
ようにと願っています。
1日も早くわんちゃんと楽しいお散歩が出来る日が
訪れますように祈っております。
by たろー母 (2011-03-16 20:53) 

Michy

こんばんは。
皆必要な物だから買いに行っているのでしょうけど、これ
だけ集中すると物もなくなります。
それを見ると不安の連鎖が始まり…
早く落ち着くといいですね。
そして必要なガソリン、灯油、物資が一刻も早く被災地に
届くことを願っています。
ラン子ちゃん、揺れた後はしばらく甘えっ子なのね。
ちょっと羨ましいぞ。ウチは揺れいてる最中は不安そう
ですが、私にくっついてくることはありません(涙)。
今日もまた地震がありました。早く終息して欲しいです。
by Michy (2011-03-17 01:18) 

あずき

ラン子さん地方も6の揺れだったのね。
本当に、生きた心地がしませんでした。

今日も4の直下の揺れが2回。
振幅の大きな、この間みたいな遠くからの揺れも
恐いけど、いきなりドンと来るのは、心臓が口から
飛び出しそうになります。

ラン子さん、のーしんさんの膝の上が落ち着くのね。
あずも、あれ以来、ちょっと挙動不審。
昨夜は、膵炎以来、久々に嘔吐して、あずの健康の
事も考えて、激しく落ち込みました。
私の緊張が伝わってしまったのかなぁ...。
ちょっと反省だけど、なかなかコントロールの聞かない
自分が悲しい...。
(私、幼少期に札幌で大きな地震を経験して以来、
地震にはかなりトラウマを持っているので)

とにかく早く、事態が収束して欲しいですね。

そして、平穏な日常になったら、ラン子さんに会いに
行きたいな~。


by あずき (2011-03-17 01:26) 

okin-02

ラン子さん地方も、停電や物資不足では・・・
余震も続いてるようなので、くれぐれもご注意の程。
by okin-02 (2011-03-17 11:35) 

さくらママ

こちらも、物が無くなって来ました。
私達がパニックになってどうする!って思います…。

静岡の地震の時は、こちらもふわふわ揺れました。
さくらも敏感になって、とっても甘えん坊です。
人間に解らない揺れも、わんこには解るんですね!

ラン子ちゃん達が、早く安心して散歩ができるように祈っています。
by さくらママ (2011-03-17 18:09) 

rosemary

地震への不安と計画停電でのご不自由。
ほんとうにお見舞い申し上げます。。。
ランちゃんもどうかこころ穏やかな日々をと祈ります☆
by rosemary (2011-03-17 21:41) 

レモママです

のーしんさんご家族がご無事であったことがとっても嬉しいです
ラン子ちゃん、元気かなあ・・って心配していました
ほんと、1日も早い終息を願ってます
疲れが出るころではないか・・と心配です
体は十分に気を付けてくださいね・・・
by レモママです (2011-03-18 22:52) 

ナビパ

再訪問申し訳ありません。
お転婆Diaryですが記事が消えてしまい
ナミ&ビビアラフォー世代に更新しましたので
今後ともよろしくお願いします。
コメントのアイコンは同じ写真を使っていますが
新しいブログにとべます。
被災地で愛犬や愛猫たちと別れ別れになっているペットたちが
一日でも早く飼い主さんたちと逢えますように。。。願わずには
いられません。
ラン子ちゃんの笑顔のお散歩シーンが早く見られるとよいですね。^^
腰痛は癖になりますので無理なさられずお大事になされてください。^^b
by ナビパ (2011-03-20 17:59) 

kuro0301

毎日、まだまだ大きな余震が続いてますね
東北地方と福島原発以外の地震の被災地の様子が
関西で、報道がほとんどありません
内陸部の被害はどんなだろうと、心配してます
ラン子ちゃん、怖いだろうけど、頑張ってね
余震にお気をつけてください
by kuro0301 (2011-03-21 10:18) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子姫 ママさんパパさん
もうすぐ4月だというのに寒い日々が続きますね。

被災地の状況は・・・想像を絶する地獄のようです。
被災者のことを第一に考えた行動が出来ない政府、自治体に腹が立ちます。

我が家は幸い無害で 食料、燃料も備蓄があって
ちょこっとの買い物で節電、節約しております。

ママさんお身体を大事にしてくださいね。
また、ご一緒にワンコ三昧 出来ますように。

by 珊瑚&銀牙パパ (2011-03-21 14:39) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
せっかくコメント頂いたのにお返事遅くてごめんなさい<(_ _)>

今まで経験したことない揺れや出来事で
日々不安は募ってきますが
被災された方のことを思って頑張らなきゃですよね!!!
まずはラン子さんを守る事!
私の役目はこれが一番だと思うので
ラン子さんがおびえる事なく過ごせるように
私自身が毅然とした態度でいられるようにしたいと思います。
しかし・・・
戦後もオイルショックも経験したことのない私には
スーパーやコンビニで品物がないとか
買占めに走るおば様や
ガソリンを買う為に100台並ぶとか
夜に真っ暗とか
なかなか信じがたい光景が・・・。
それでも被災された方々に比べたら幸せな環境です!
どうか被災地の方々に笑顔が戻って来るように願うばかりです!
笑顔の明日になりますように!!!
by noushin (2011-03-28 08:42) 

youzi

もうすぐ、地震から1カ月になりますが、
まだ落ち着いたって思っていると地震がありますね。
こんなに続くとは思ってもみなかったので、
まだまだ東京は油断できないって感じがしますね。
以前は週に1回くらいは都心の方へ行っていましたが、
今は用事がないと行く事を控えています。
by youzi (2011-04-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震今できること。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。