SSブログ

ママ達だけの新年会の理由 [ドッグカフェ]

今日はとっても嬉しい事がありました~[るんるん]

年末、ラン子さんはアレルギー検査したのですが

その後も薬を服用していました。

今日、獣医さんに行ったら「薬の服用は中止してもOK!」と言われたんです~[わーい(嬉しい顔)]

アレルギー検査の結果、色々陽性と出たんですが

食べ物に関して除去した食事にしたら、

背中のおハゲも毛が生えたし、元気になったし

目に見えて良くなって、日々実感してけど

今回、獣医さんにお墨付きを貰うと気分が違いますね~[わーい(嬉しい顔)]

珍しく先生にも褒めて貰えたし(笑)

先生「これだけ変わるなら私もこれから検査を勧められますよ~!」

   「これから検査受ける飼い主さんのお手本にさせて貰います。」

   「飼い主さんが本気で取り組んだ結果が出ましたね!」

だって~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

ラン子さんと一緒に頑張って良かった~[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、これでアレルギーがなくなった訳じゃないし、油断は禁物ですが

私の気持ちは凄く楽になりました!

この気持ちのまま、気楽に気長にアレルギーと付き合えたらいいなぁ~[るんるん]

 

☆☆☆

さてさて、最近更新が遅れていますが・・・。

今回は安比奈親水公園で遊んだ後のお話です☆

IMG_0306.JPG

遊んだ後は地元に帰って初カフェ☆

DOG STYLEさんにやって来ました~!

IMG_0256.JPG

ぴのこ家と夕ご飯兼、新年会です[レストラン]

ぴーちゃん今年もよろしくね~!

IMG_0260.JPG

今年も早速私にイタズラされるもい君(笑)

今年もよろしくね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0350.JPG

すぐ寝ちゃう所も今年も健在です(笑)

IMG_0281.JPG

今年初のDOG STYLEさんでしたが

今回も美味しかった~!

今年は新メニューを増やしていくそうでグリーンカレーが登場してました!

これ超好み~[ハートたち(複数ハート)]

って、ぴのこさんが食べたのをひと口奪ったラン子ママ(笑)

次回はこれ確定です!!!

IMG_0270.JPG

う・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子さんいっぱい遊んできたから良いじゃん???

今度、ラン子さんも新年会しようね!

IMG_0316.JPG

ごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・、今回は理由があるんだよ~!!!

IMG_0346.JPG

あれ???

ぴのこ家に新メンバー???

こちらの美人さんは、ぴのこさんのお姉さんのお宅のお嬢様。

さくらちゃんは、ちょこっと太っちゃったのでぴのこ家でダイエット合宿中なのです!

お顔だけでは太ってるのは分からないのですが・・・。

IMG_0297.JPG

お顔は5.1kgのもい君と同じくらいで

体は7.5kgのぴーちゃんのお洋服がぱっつんぱっつん(笑)

IMG_0355.JPG

ぴーちゃんは7.5kgでも痩せすぎくらいな感じです。

もともと小柄ばさくらさんはちょっとヤバい・・・。

なので本気モードのダイエット中です。

IMG_0348.JPG

どれだけスリムになるのか???

さくらさんの3か月後も楽しみです☆

さくらさんが痩せたら・・・

その後に豪勢な新年会開催かなぁ???(笑)

頑張れ!!!さくらさん!!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
chinoji

ラン子ちゃんお墨付き貰ってよかったね~(≧▽≦)
noushinさんとの二人三脚での努力のお陰ですね!
うちも最近そよ顔を痒がるので、アレルギー検査を受けてみようかと思っています。

by chinoji (2011-01-16 08:42) 

silver4

よかったよかった(^(I)^)
ダイエット合宿・・・私も入れて!
by silver4 (2011-01-16 09:09) 

Michy

こんにちは。
ラン子ちゃん、アレルギー症状が軽減されてよかった
ですね。
ママさんの愛情たっぷりの努力の賜物だと思います。
大変な事も、こうやって成果として結果が出るとその
努力が報われた気持ちになれて、さらに頑張れますね。
よかった、よかった♪
さくらちゃん、3ヶ月のダイエット合宿ですか?!
ぴのこ家って何でもできるのね〜♪尊敬!
by Michy (2011-01-16 10:27) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
ラン子ちゃんのアレルギー軽減され
獣医師からもお墨付きを頂きのーしんさん
のご努力が実を結びラン子ちゃんの体調も
良いとのご報告良かったですね~~♡

少々お手間はかかるかも知れませんが
アレルギーが軽減されラン子ちゃんに
カイカイが無くなりましたらこんなに良い
事はないのでのーしんさんも頑張って下さい。

美人さんのさくらちゃんは3ヶ月かけての
ダイエットですか?
ぴの子さんは何でもお出来になる
素晴らしい方でいらっしゃいますね~♡
by たろー母 (2011-01-16 12:33) 

レモママ

ラン子ちゃん、アレルギー軽減本当によかったよ~
のーしんさんの愛情のおかげだね!
お薬を飲まなくっていいと、お医者さんに言ってもらえてホント
私もうれしいです

新年会のメニューもとってもおいしそう!
おねむのもいくん、とてもかわいいね!
by レモママ (2011-01-16 14:41) 

あずかぁたん

ラン子さんアレルギー軽減して良かったですね~!
ママさんの努力の賜物ですねぇ~。頑張りましたねっ!獣医さんからお褒めの言葉は嬉しかったでしょうねぇ。これからもラン子さんの為にがんばって下さい!
私も参考にさせてもらいたいです(^^)

よかったねっ!ラン子ちゃん(^^)
by あずかぁたん (2011-01-16 16:54) 

ナビパ

ラン子ちゃんお墨付きよかったです。
さくらちゃん可愛い子ですね。
えっうちのビビは小柄「なほうですが5.3kgです。
さくらちゃんも小柄なのかな。。。
お互いダイエット頑張らねばですね。^^
by ナビパ (2011-01-16 18:49) 

gongon

ラン子ちゃんよかったですね~
先生のお墨付きがでるとホッとしますよね。

by gongon (2011-01-16 23:00) 

もっちー

わ~ラン子ちゃん、ママの努力で
すっかり良くなって、先生のお墨付きもらったのね!!
先生がお手本にさせてもらいますってすごいことだよね!!
のーしんさん頑張った甲斐があったね~♪
ラン子ちゃんも頑張ってるしアレルゲンがどんどん少なくなりますように☆
さくらちゃん、カワイコちゃんだね~(^^
ダイエット合宿がんばって~ていうかぴのこさんすごいです~!
応援してます♪
by もっちー (2011-01-16 23:56) 

あずき

検査と努力のカイがありましたね~。
愛犬元気♪ これに勝るものは無いですよね。
ラン子ちゃん、のーしんさん、嬉しいですね。*^^*

さくらちゃん、小柄なのにぱっつん気味なのね。
大変だけど、健康に暮らすためにもダイエット、ガンバ~。
by あずき (2011-01-17 01:23) 

健斗の母

わ~いっ!ラン子ちゃん、アレルギー対策の成果が出たんだね!
すごいぞぉ!
健斗はねぇ、一進一退かなぁ。
でもこればっかりは、焦りは禁物だよね。
お互いがんばろーっ!
母がつらいんだよね、実は。
心を鬼にするのが必要だからさぁ・・・

おっ、ぴのこ家で合宿ダイエットするのね。
ってか、ぴのこさん、すごい数のわんにゃんと暮らしてるよね?
さすがじゃー@@
by 健斗の母 (2011-01-17 13:24) 

kokoa

ラン子ちゃんお薬飲まなくてよくなり、良かったですね。
先生のお墨付きをもらえたのもnoushinさんの
愛情の賜物ですね・・・(^o^)
ぴのこさん家でダイエット合宿もできるんですね~
すごいなぁ・・・
尊敬しちゃいます。
by kokoa (2011-01-17 14:45) 

noushin

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
そよちゃんもカイカイですか???
大丈夫かなぁ??? 
何でもないといいですね~!
アレルギー検査は反対される獣医さんもいますが
ラン子さんに関してはして良かったと思います(*^_^*)
良くはなりましたけどまだまだ頑張らなきゃです!
これからもコツコツ頑張ります~♪

<silver4さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
ふふふ^m^
ダイエット合宿一番参加しなきゃならないのは
私です~((+_+))

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
元気になるラン子さんを見るのは
とっても楽しいんですよ~♪
色々してあげられるのも嬉しいですよね(*^_^*)
でもね~、カイカイは撲滅には至ってないので
これからも気長に頑張ります!
ぴのこさん凄いですよね~!
それを受け入れるぴのこ家の子達も偉いと思います♪

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
これからもご飯面では色々試行錯誤しなきゃって
思っています。
日頃はぐーたらな私ですがラン子さんの事は頑張れます!
もっともっと良いご報告が出来るように
頑張りますので色々教えてください<(_ _)>
さくらちゃん美人さんなんですが
ちょっと太っちゃったんですよ~。
なのでゆっくりダイエットだそうです!
スリムになったさくらちゃん見るのも楽しみです(^-^)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
お医者さんに言って貰えると嬉しくなっちゃいますよね!
レモママさんにも一緒に喜んで貰えて嬉しいです(^◇^)
本当にありがとうございます~♪
久しぶりに明太納豆スパ食べたらやっぱり美味しかったですよ~!
癖になる味なんです(*^^)v
もい君もいつも通りが可愛いですよね~!

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
カイカイが全くなくなった訳じゃないんだけど
やっぱり獣医さんに言って貰えると嬉しいですよね~!
もっともっと良くなるように地道に頑張ります~!!!
また情報交換しましょうね(^O^)/
油断できないやっかいな的だけどお互い頑張りましょう~(^.^)

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
さくらちゃんは6キロオーバーだったんですよ・・・。
なので緊急ダイエット合宿です!
ダックスちゃんはヘルニアになる子も多いですからね~!
早くスリムなさくらちゃんに会うのが楽しみです(*^_^*)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
ホッとしました!!!
でも油断しないでこれからもがんばります~♪

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
本当に良かったよぉ~♪
カイカイしてておハゲで見てるのが可哀そうで(/_;)
今は元気いっぱいになったからね~!
少しずつ食べられる物が増えるように頑張るね!!!
またいろんな情報教えてね(^_-)-☆
さくらちゃん痩せてきたって言ってたよ~!
スリムなさくらちゃんに会うのが楽しみだわぁ♪

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
元気が一番ですよね~♪
それ以外は贅沢言いません~!!!
これからもカイカイ撲滅目指して頑張ります~(^v^)
さくらちゃんお顔が小さいんですよ~!
なのでぱっつんが目立っちゃうのかも???
健康的なダイエット頑張っていますよ~♪

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
カイカイは一進一退気長に付き合って行かなきゃですね~!
油断しないで頑張ります!
カイカイ撲滅出来たわけじゃないのでしっかりしなきゃ!
お互い心を鬼にして頑張りましょうね~♪
ぴのこ家には・・・5猫ちゃん&3ワンちゃんで
今はさくらちゃんもいるから9頭!
人なら大家族でTVの取材が来ちゃいそうな大家族です(^u^)

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんに暖かい言葉ありがとうございます☆
今は減薬して最終的には飲まなくなる予定です!
それでカイカイが出ないといいなぁ~♪
これからもカイカイ撲滅目指して頑張ります~!!!
ぴのこ家のダイエット合宿・・・
私が参加しなきゃだわぁ~((+_+))
by noushin (2011-01-20 14:14) 

youzi

新年会楽しそうですね。
そうそう、去年のようにお食事会したいですね。

by youzi (2011-01-21 21:42) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もうあれから一年も経つのですね~!!!
早いですね!
あの時は緊張したけど
今は皆さんと会うのはとっても楽しいです☆
今年も皆さんと楽しくお食事会したいなぁ~♪

by noushin (2011-01-26 11:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。