SSブログ

カイカイ撲滅!第一歩! [ラン子の事]

皆様、子猫に暖かい応援ありがとうございます!

今は体調も良くすくすく育っています☆

IMG_0011.JPG

こんな可愛い子猫ちゃんの里親さんを募集しています!!!

興味のある方はこちらをクリック!!!

サンタさんが子猫に優しいパパ&ママをプレゼントしてくれますように[プレゼント]

 

☆☆☆

今年は寒くなってもラン子さんのカイカイが良くならない・・・。

夏に出来た背中のおハゲも毛がなかなか生えない[もうやだ~(悲しい顔)]

カイカイ撲滅しようと考えてるけど

薬に頼り過ぎるのも若いラン子さんはどうかなぁ???って思って

ずっと考えていたアレルギー検査を受けてみました。

結果が今日出たんですが・・・。

まぁ、予想通りかな???

草、雑草、樹木なんてどうすればいいのよ???ってくらい陽性だったし。

ハウスダスト、ダニも真菌やカビにも反応してる[もうやだ~(悲しい顔)]

蠅にタバコの煙もNG。

ウール(羊の毛)もNGって[ふらふら]!!!

ママ、隠れて内職しなきゃ!!!

食べ物のNGは鶏肉、七面鳥、コーン、小麦、米、玄米、オートミール、ニシン、鮭、ビール酵母。

予想よりは少なかったけど・・・。

穀物系がほぼNGで米や玄米もダメなのと鮭がNGなのに驚きました!

しばらくはNGな食べ物を除去して

お散歩の後は体を良く拭く、お掃除をこまめにすることで様子をみてみます。

それから、検査の前から始めた事があって・・・。

IMG_0151.JPG

ちょっとお掃除しちゃうから待っててよ~!

IMG_0159.JPG

・・・。

ラン子さん邪魔![ちっ(怒った顔)]

お掃除じゃなくて、始めたのは水分摂取量を増やす事です。

お水を飲まないラン子さんなので少しでも水分をと思って

食事の後に200mlずつスープをあげる事にしています。

スープって言っても魚or肉茹でただけ(笑)

いろんなもの混ぜるとアレルギー反応があった時にどれが原因か分からなくなるので

肉か魚1種類にしています☆

IMG_0152.JPG鮭はNGですが[もうやだ~(悲しい顔)]

お魚は安い時に買って、小分けにして冷凍してます。

このほかにサメや鱈もラン子さんはお気に入りです☆

お肉は鹿、馬を。

IMG_0162.JPG

今日はお魚の日だよ~♪

今日は鯛スープだよ。(茹でただけだけど)

鯛茶漬けみたいな香りで美味しそうだよね☆

IMG_0167.JPG

この作戦は大成功~!

ラン子も喜んでスープを待ってるし

私もそんなに手間じゃない!

ラン子さんが200mlの水分摂るなんて快挙です[手(チョキ)]

ラン子さん~[るんるん]

IMG_0200.JPG

今日もスープ美味しかった???

IMG_0203.JPG

アレルギーの子は水分を摂る事が大切なんだけど

それよりもラン子さんが喜ぶ姿が一番だよ[わーい(嬉しい顔)]

アレルギーの除去と水分摂取頑張ろうね!!!

カイカイ撲滅出来るといいなぁ~[るんるん]

気長に気楽に頑張ります[exclamation×2]

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ドックビルダー

ラン子ちゃん、ラン子ママも凄く頑張ってるから上手にアレルギーと付き合っていこうね!
そして、カイカイ撲滅できるといいねぇ~
かぁ~ちゃんもアレルギーだけど・・・がんばる♪
by ドックビルダー (2010-12-20 23:08) 

あずかぁたん

ラン子ちゃんもアレルギー検査受けたんですね。七面鳥はあずきも駄目でした。アレルギーのこ用のおやつにあるのにね、七面鳥が出る子は少ないってお医者さん言ってましたけど・・・そんなラン子ちゃんはドックフードはどうしていますか?フードも手作り食も困り者です。水分摂取も大切なんですね~。あずきもお水はあんまり飲ま無いのでご飯の時にスープを+してますがラン子ちゃんのは豪華ね~!さすがグルメなラン子ちゃん!写真で見る限りにはハゲとか気にならないですね。お互いかわいい我が子の為頑張りましょう!
↓パパさん新しいカメラですか~!いいですね~。ラン子ちゃんも、ママさんもみんな一足早くプレゼントが届いてよかったですね~。
by あずかぁたん (2010-12-21 00:10) 

デルフィニウム

サケ・マスでじんましんが出る姉弟ですが 
大量でなければ大丈夫になってきました。
by デルフィニウム (2010-12-21 08:17) 

もっちー

ラン子ちゃんアレルギー検査やってみたのね~。
鶏、七面鳥、コーン、玄米がダメなのはミロも一緒!
でも体質が変わってくれば大丈夫になるものね~
しばらく大変だけどママ頑張って~!!
水分たくさん摂るのはデトックスになるものね、
美味しいスープたくさん飲んで
たくさんチッコして悪いものを出してしまいましょう~!
カイカイ一日でも早く治まりますように~☆
by もっちー (2010-12-21 15:07) 

aya

ワンちゃんもアレルギーがあるんですね、大変ですね。
草なんてお外に出るのに・・・。 ママの手作りスープで
いいですね、ラン子さん幸せ♪
by aya (2010-12-21 17:21) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!
アレルギー検査受けるとは伺っていましたが
実際検査するとあれもダメこれもダメと大変ですね!!!
柴わんこに非常に多いアレルギー

ちょっとした痒みと違い抜け毛等々でますと放置
出来ませんので大変ですね!
ラン子ちゃん、のーしんさんの愛情たっぷりのスープ
を飲んで1日も早く体質改善されますように!
と言いましてもそれだけ対象物がありますと
大変ですね!鶏のささみジャーキーもNGでしたね
ラン子ちゃんごめんなさいね!と今頃遅いですね。(反省)
by たろー母 (2010-12-21 20:40) 

gongon

ラン子ちゃん検査受けたんですね。
ゴン太が1歳の時に受けた検査会社と同じようです。
(今年受けたのは別の検査会社です。)
食べられるドッグフードのリスト載ってました?うちは8種類でした。
突然痒がったりするので排除してあげられるものはと思って
いろいろやってますがなかなか・・・
お水を飲まないラン子ちゃんもスープならOKなんですね。(笑)
ラン子ちゃんもカイカイが減るといいですね。
ママの努力に感謝してると思いますよ。
by gongon (2010-12-22 00:18) 

Michy

今年はいつまで経ってもカイカイが治まらないコが
多いみたいですね。
やっぱり変な気候のせいもあるのかなぁ?
アレルギー検査…厳し〜い!!
OKな物はすぐに手に入りにくかったりすることもあるの
で、ママさん大変ですね。
でも、出来るだけ除去することでラン子ちゃんのカイカイが
改善されるなら、頑張れると思います。
何もできませんが、応援だけはしていますね。
そして乾燥する気候になって少しでも痒みが治まります
ように!
by Michy (2010-12-22 10:26) 

kokoa

ラン子ちゃん、血液検査されたのですね。
お米も鮭もだめだったんですね・・・
noushinさんの手作りスープ、とてもおいしそうに
飲んでいますね。
とても愛情を感じます。
あろーは栄養が足らなかったのもあるみたいで、
フードを少し増やして様子を見ているところです。
掻く回数はかなり減りましたがそれでも
かゆそうにしている姿は見ていて辛いですね・・・
ラン子ちゃんのカイカイ、少しづつ改善されるといいですね。

by kokoa (2010-12-22 16:27) 

もじ子

ラン子ちゃんのアレルギー検査結果、お手ごろな食材のNGが財布に痛いですね・・・
検査結果はあんまり気にしないって説もあるけど気になっちゃうよね・・・
うちは「気になっちゃうから受けないほうが良いですよ」なんて病院に言われたし(汗)←それもどーなの??

by もじ子 (2010-12-23 11:39) 

ナビパ

ラン子ちゃんのアレルギーでのかゆかゆは見ている方も辛いですよね。お送りしたおやつですがラン子ちゃんのアレルギーを気にして選んだつもりでしたが大丈夫かな。。。無理しないで下さいね。
鯛スープこれは良いアイデアですね。^^b
by ナビパ (2010-12-23 18:51) 

健斗の母

受けても意味ないですよと言われたにも関わらず、
私も健斗のアレルギー検査、しちゃいました。
で、とにかく避けられるのは避けてます。
それとね、ラン子ちゃんがスープ作戦始めたって知って、
健斗も飲み始めたの、スープ。
フードをたろー母さんお薦めのに変えてみたから、
ちょうどスープ作戦は良かったと思います。
ありがとねー。
がんばろうー、健斗もラン子ちゃんと一緒にカイカイ撲滅するぞー。

のーしんさん、健斗にサンタさんを連れてきてくれてありがとう。
唯一のプレゼントになりました^^;

↓おぉー、パパさんにはサンタさん大盤振る舞い^m^
カレンダー、一緒に収まれて、とってもうれしかったよぉ~~~!
by 健斗の母 (2010-12-24 12:53) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんの応援ありがとう~♪
ものぐさラン子ママだけど頑張る~!!!
私も今年はブタクサにやられて体調不良だよ・・・。
ドッグビルダーさんもお大事にね~(^O^)/

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
フードにするも手作りにするもアレルギーって大変ですよね!
我が家は基本フードですが
まずはアレルギーの物は避けるのは当然ですが
「同じものを1カ月以上あげない」
「フードに使ってある物はおやつにあげない」
って事を気をつけていますよ(●^o^●)
フードもおやつもローテーションが基本です。
同じ物食べ続けるとアレルギー体質の子はそれに対してアレルギーに
なっちゃうんですって((+_+))
病院で勧められるフードも毛並みが悪くなったりするので
自分で探して買ってます。
あずきちゃんもカイカイだけど一緒に頑張りましょう~♪
何か良い情報があったら交換しましょうね(^^♪

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
えぇ~!鮭でじんましんですか???
我が家は姉が甲殻類、母がサバのアレルギーなので
私も気をつけなくちゃって思ってるんですが
花粉症以外は大丈夫そうです(*^^)v

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
検査してみたよ~♪
予想よりは少なかったけど
かかりつけの病院で検査した子の中で一番多い項目でひっかかったって
獣医さんに言われちゃった((+_+))
39項目ヒットでした~!
ミロちゃんと同じ物がアレルギーなんて
白柴って体質似ちゃうのかなぁ???
お互い体質改善頑張ろうね~♪

<ayaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんの心配ありがとうございます☆
草なんて・・・田舎なのにどうしろ???って感じです(>_<)
でも、あまり気にしない事にしています。
スープはラン子さんが気に入って喜んでいるので
続けられそうです(^-^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に柴ちゃんはアレルギーが多いですよね!
検査を受けてみて穀物がほとんどNGなので
手作り食にするのも難しいかなぁ???って思います(>_<)
これだけのアレルギー体質でこの症状は軽い方らしいです・・・。
少しでもカイカイが減ってくれればと思って頑張ります!
一番可哀そうなのは好きなのに食べられない事なんです・・・。
たろー母さんもササミジャーキーもあんなに好きだったのに
ラン子さんも私もショックです(T_T)
体質改善して一日も早くササミジャーキー食べられるように
頑張ります~(*^_^*)

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
検査してもなかなか難しいですよね!
検査項目に無いものもあるし。
ラン子さんが食べられるフードは6種類くらいでした。
でも検査して「ダメかな?」って思ってた物が
やっぱりダメだったので自分に自信がつきましたよ(●^o^●)
1年に1回くらいは健康診断のつもりで検査受けても良いかなぁ?って
パパと話してます。
今度する時は白血球調べる検査しても良いかなぁ?
ゴンちゃんもカイカイ撲滅頑張りましょう~!

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当今年のカイカイは手ごわいです(>_<)
検査しても100%じゃないし・・・。
項目以外の物がダメって事もあるんで困ります・・・。
スープも最初は野菜を色々すりおろして入れてたら
カイカイし始めて(;一_一)
なので単体の肉or魚にしています!
少しでもカイカイしたりおハゲになったりしないようになるなら
ものぐさラン子ママも頑張りますよ~(*^^)v
応援でいっぱい元気貰えます!ありがとです~♪

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あろー君はその後どうですか???
寒くなって乾燥するとカイカイしちゃったりしますもんね!
お互いカイカイ撲滅頑張りましょう~♪
冬場は体温維持するのにエネルギー使うから
栄養不足になっちゃったかなぁ?
フード増やしたら改善されると良いですね(^-^)
ラン子さんの鮭とお米は予想外でした!
これからラン子さんの好きなケーキを何で作るか悩みどころです(T_T)

<もじ子さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
うちも「検査しても全部排除出来る訳じゃないから意味ない」って
散々言われたよ~!
でも「ダメかも???」って思ってた物がやっぱりダメな事が分かったから
自分の判断に自信がついたよ(●^o^●)
自分がすっきり出来たから検査して良かったと思う!
ラン子さんがカイカイしないように頑張ります~♪

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
沢山のプレゼントありがとうございました!!!
ラン子さんの事考えて選んでくださったなんて嬉しいです(*^_^*)
本当に水分とらない子なので
スープは苦肉の策です!
でもラン子さんがとっても気に入ったようなので
これからも続けて行こうと思います(*^^)v
ものぐさラン子ママ頑張りますよ~!!!

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
健斗君もスープ作戦ですか?
ラン子さんも続いてますよ~♪
ラン子さんの場合、野菜も一緒にすりおろしてスープにしてたんですが
カイカイしちゃって(+o+)
どうやらアレルギー項目にないものもカイカイの原因みたいです(^_^;)
いっぱい飲んで体質改善頑張りましょうね~!!!
良い情報があったら交換しましょう~(^O^)/
パパに凄いサンタが来たんですよ・・・。
ふぅ~って感じですが私の根負けって感じかなぁ???(笑)
たいした物じゃなかったんですが送っちゃいました!
良かったら使って下さいね☆
by noushin (2010-12-24 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。