SSブログ

今年最後のお花見 [花を愛でる]

日曜日、納品が終わってちょこっとした用事を済ませたら

「良し!いい天気だしお花見行こう~!」って言うパパ。

冬に花見!?

紅葉は全く興味のないパパですが

相変わらず、お花にはレーダーが立ってます(笑)

さすが「花を愛でる男」です!

IMG_0071.JPG

車を走らせて着いたのは桜山森林公園。

冬桜の有名な公園です☆

その前にお腹が空いたのでお昼ご飯。

花より団子なラン子家です(笑)

IMG_0028.JPG

きのこお切り込み&からみ大根そば☆

IMG_0074.JPG

お味噌たっぷりみそおでん☆

駐車場の周りには沢山の出店があってテーブルと椅子も用意してあるので

ワンコ連れでもご飯が楽しめます。

お腹が満たされたらお花見開始~[るんるん]

IMG_0030.JPG

池のある日本庭園を抜けて冬桜7000本を目指します。

なるほど・・・桜まで5分かぁ~!

IMG_0035.JPG

甘くみてました!!!

完全に登山です[あせあせ(飛び散る汗)]

誰じゃ!5分とか立て看板立てた奴は!

IMG_0047.JPG

ラン子さん待って~!!!

ラン子家は階段と人の多い道を避けて

回り道で行く事にしました。

IMG_0056.JPG

頂上に行くまでに心臓が飛び出ちゃうよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ふくらはぎがすでに痛い!!!

ラン子さんに随分待って貰って(笑)登頂出来ました!

IMG_0063.JPG

で・・・。

冬桜って地味(笑)

ソメイヨシノを想像していくとかなり地味!!!(爆)

IMG_0064.JPG

これで青空じゃなかったら

この坂道の苦労は報われません!!!

IMG_0036.JPG

まぁ・・・。

日本人好みの奥ゆかしいお花って事で・・・[ふらふら]

IMG_0066.JPG

パパとラン子と冬桜の記念撮影[カメラ]も・・・・

やっぱり地味(爆)

急斜面に桜が植えてあるので近くに行けないんだもん~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今年最後のお花見・・・。

ちょっと華やかさはなかったかなぁ。

IMG_0082.JPG

ん?

ラン子家のお出かけだよ???

これで終わる訳ないよぉ~!(笑)

お花見が不発だった今、むしろメインはこれからよ!!!

でも、そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
いくこ

いや〜、地味でも、この寒空に咲く桜には、プチ感動ものですよ〜
満開の!!をイメージして行くと、ええ?ってなっちゃいますが、
楽しい家族登山だと思えば(^^;)
いや、メインはこれからなんですね〜
つづきが楽しみ!!
by いくこ (2010-12-06 20:34) 

もっちー

ふふふ、5分でお花見のつもりが登山(笑)
冬桜、たしかに地味だけど控えめな美しさがいいじゃない~! 
登った甲斐があったね~♪
花より団子な私は味噌おでんに目が(笑) 
メインはどちらへ行ったのかな~(^^

by もっちー (2010-12-06 21:38) 

michy-papa

花を愛でるご主人、
紅葉には全く興味が無いとは
ちょっと意外ですね。
紅葉をバックのラン子ちゃんも
良いと思いますが。
by michy-papa (2010-12-06 23:14) 

Michy

いい運動になりましたね(笑)。
ラン子ちゃんには息が切れる意味がわからなかった
みたい。
何で遅いの?というお顔(笑)。
冬桜ですか?
うん、確かに地味っぽい(爆)。
でも、青空に一輪…なかなか素敵よ〜。
by Michy (2010-12-06 23:58) 

デルフィニウム

回り道 お疲れ様です。
by デルフィニウム (2010-12-07 07:42) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子ちゃん地方はお出かけするのに
相応しい素晴らしいところが多く~~♪
今年は今のところ暖冬なのでお出かけも
らくでしょうね~~♡
お花を愛でるパパさんがチョイスされた場所は
徒歩5分の冬桜見物がなんと登山になったとは
ラン子ちゃんご一家お疲れさまでした。
でも日本的な趣のある冬桜のお写真とても
素敵ですが、パパさんが紅葉にはご興味ないとは
以外でした。
ラン子ちゃんの「ママ遅いの・・・」「まだなの」の
立ち姿のきれいなこと~~♡
by たろー母 (2010-12-07 08:01) 

chinoji

きゃはは~花を愛でる男パパさん、さすがですね~
冬でも桜を楽しめるなんて素敵じゃないですか~♪
春に比べたら地味ですけど風情ありますよ~(^^)
我が家も花より団子、団子より酒!です(^ω^)
続き楽しみにしてます~

by chinoji (2010-12-07 18:10) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
ビビも含め一緒に治療を頑張ります。
またクリスマスプレゼントが大変嬉しいです。
本当にありがとうございます。
by ナビパ (2010-12-07 20:32) 

レモママ

寒い冬の風の中、咲いているお花は可憐だけど、ホントはすごくたくましいんですよね
お花が少ない今の時期、とてもうれしいです

ラン子ちゃん、元気に歩いたんですね・・え?まだこれから続編が?それは楽しみです
わくわくです・・
by レモママ (2010-12-07 23:09) 

noushin

<いくこさんへ>
ん~、本当に地味でした(笑)
7000本の桜もお山の中じゃ少ないのね~!!!
ラン子さんは余裕でしたが
私はふくらはぎが筋肉痛になっちゃったよ~(;一_一)
登山って分かってたらもっと準備して行ったのに~!
今度はいつでも登山OKな装備で行きます(笑)
そう!メインはこれからです!!!

<もっちーさんへ>
登山だったよ~(+o+)
もう思いがけずに運動しちゃったって感じ~!!!
それなのにこんなに地味な花って・・・。
もう~ショックです~!!!
味噌おでん美味しかったよぉ~!
手作りこんにゃくって美味しいよね~♪
その他にもお餅とかも色々あったのに売り切れだった~(T_T)
今度はもっと早く行かなくちゃ!!!

<michy-papaさんへ>
パパは「紅葉は混んでるからイヤ!」って言うんですが・・・。
どんなに混んでてもお花は見に行くんですよね~((+_+))
どういう事!?!?
なんでも「紅葉は葉っぱじゃん!」って全く興味ないんです!!!
自分が興味ないと連れてってくれないんですよ(笑)
結構意外な一面でしょう???(^^ゞ

<Michyさんへ>
思いがけず良い運動ですよぉ~!!!
ラン子さんは余裕だし、むしろ斜面大好きなので
張り切ってましたよ~!
大変だったのは私です(笑)
昔よりは足が強くなったんですがそれでもキツイ山でした!!!
ふくらはぎが痛いです~(T_T)
それなのに・・・。こんな地味な花なんて~!!!!
今年十数回行った花見の中で一番地味でした(爆)

<デルフィニウムさんへ>
実は回り道じゃない所はね、
「体力に自信のない方、高齢の方ご遠慮ください」って
立て看板があったんですよ~!!!
回り道は坂!それ以外は凄い階段でした!!!(゜_゜)

<たろー母さんへ>
私もラン子さんが来るまでこんなにお出かけスポットがあるって
知らなかったんです!!!
パパも私も超~インドア派ですから!
まだまだ知らない地元スポットがあるので
ラン子さんとお出かけしたいと思います~♪
パパは・・・お花は大好きのようですが
葉っぱは興味がないんですって!!!
紅葉も綺麗ですよね~!
紅葉はラン子さんと写真を撮るのが難しいから興味ないのかも???
ラン子さんの立ち姿綺麗なんてありがとうございます☆
こないだ病院で体重計ったら過去最高で・・・。
綺麗な立ち姿維持できるように頑張ります(^_^;)

<chinojiさんへ>
地味でしたよ~(笑)
冬桜なんてちょっと名前が素敵なので期待し過ぎちゃったのかも?
青空だったのがせめてもの救いです^^;
そよ家は団子より酒ですか~???
我が家はパパが下戸なので私が飲むくらいです!!!
ここには桜酒みたいなのが売ってましたよ~♪
冬の花見宴会も楽しそうですよね(*^_^*)

<ナビパさんへ>
ナミちゃんが大変な時にコメントありがとうございます!!!
早く元気になりますように!!!
ナミちゃんが元気じゃないと寂しいです。
ビビちゃんとのシンクロジャンプショットや
お転婆バトルが早く出来るようになると良いですね!
お祈りしか出来ませんが
早く元気になるように祈っています!!!

<レモママさんへ>
そうかぁ~、そうですよね!
こんな寒い時に一生懸命咲いてるのに「地味」なんて言っちゃ
冬桜さん可哀相ですよね!
ちょっと期待が大きかった分がっかりしちゃって・・・。
って言うかあんなに登山したのにってのが
大きかったかなぁ???(笑)
今度はもっと冬桜に優しい気持ちで見に行ってみようかなぁ?^m^
by noushin (2010-12-08 18:23) 

youzi

地味と言っても、桜の花は別格って感じですね。
登っていくのはちょっと~って思いますが、
花が見れるのだったら、頑張っちゃうって感じですね。
ラン子ちゃん、先に登って行ってしまうなんて、
元気ですね。
by youzi (2010-12-09 18:34) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
さくらの花は綺麗なのですが
やっぱり春の桜が良いですね~!!!
冬に寂しい感じになります(>_<)
この坂&階段・・・。
覚悟が相当必要ですよ!!!
来年は一緒に頑張っちゃいますか???(笑)
by noushin (2010-12-13 11:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。