SSブログ

パパがデビュー!? [物作り]

最近、更新もラン子さんに任せてたラン子ママ。

本日は自分で更新でございます!!!

お返事も更新も滞りがちですが、マイペースにお返事しますので

よろしくお願いします<(_ _)>

最近・・・。言い訳ばっかりだなぁ~[ふらふら]

 

☆☆☆

先週の日曜日と今日の2日間は、ぴのこ家で「職人会」して来ました!

いつもはパパはゲームしたりTVみたりマイペースに時間を過ごすのですが・・・。

IMG_0129.JPG

なんと!!!

「俺にも出来るかなぁ???」って

首輪作り始めました!!!!

首輪コレクターパパ!

とうとう自作の首輪作りです!

IMG_0136.JPG

「真っ白の首輪でクロス」がパパのこだわりのようで

ぴのこさんにデザインして貰いました。

IMG_0131.JPG

私は違う革製品を作り・・・。

IMG_0134.JPG

そらママは首輪の仕上げ作業を黙々とこなします!

パパが途中で根を上げるだろうと思っていたのに

IMG_0009.JPG

ちゃんと周りのレースも縫い終わったし

なかなか立派な出来栄え[ぴかぴか(新しい)]

凄い!!!

パパ凄いよ!!!

ばっちり17個目の首輪完成です[わーい(嬉しい顔)]

これからは首輪自作の日々かしら???なんて思ったけど

「ん~、もう満足したからいいや。」だって!

1つ作ったらパパの情熱燃え尽きちゃったようです(笑)

私が作ったものと写真撮り忘れちゃったそら君の首輪は近日公開しますね。

IMG_0207.JPG

全く出番のない4ワンですがとっても元気です☆

4ワンの様子はまた次回~[手(パー)]


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
もっちー

わ~パパさん初めて作ったんですよね??
素晴らしい出来!! 
丁寧に作ってある感じがしますね~♪
白い首輪、ラン子ちゃんお似合いだし
素敵なのがまた増えたわね~♪



by もっちー (2010-11-28 20:47) 

kabekazi

またまたご無沙汰してしもてすんません!(><
これはすごい!!!
初めてやりはったんだっしゃろ??
それでこの出来映えはすごすぎ!
パパさん天才!としか言いようが。
って。
どこまで作りはったのか、その行程を露わにして欲しい(笑)(笑)(笑)
by kabekazi (2010-11-28 22:17) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
今回はラン子ちゃんにお願いせずご自分で
更新ですか~~?(笑)

パパさん凄い~~♡ビックリしました。
初めての方があんなにきれいにお作りに
なるとは・・・
病みつきになるのかと思いきや1度作られたら
満足とはパパさん面白い~~♪
それにしても50着以上のお洋服に加えて
首輪も17個とはラン子ちゃんは柴わんこ界の
特上のセレブ犬ですね~~♡
by たろー母 (2010-11-29 07:59) 

さくらママ

パパさん凄いですね!
初めての作品とは思えない!
ラン子ちゃんへの愛が、こんなに素敵な作品を完成させたんですね!
でも…1回で満足!
我が夫と似ているかも?
by さくらママ (2010-11-29 09:22) 

kokoa

すばらしい出来栄えですね~
ラン子ちゃん、パパさんの愛情のこもった首輪で
更に嬉しいですね(^^)
noushinさんの作った首輪とそらママさんの首輪、
次回公開を楽しみにしています♪
by kokoa (2010-11-29 10:09) 

ドックビルダー

ラン子パパ、すごいっ♪
ラン子ちゃんへの愛情を込めまくりですねぇ~
ステキな首輪が完成して羨ましい~ですね。
良かったね!ラン子ちゃん!
by ドックビルダー (2010-11-29 10:18) 

ナナコママ

パパさんすごいわ~!!(〃^∇^)o
私より絶対器用&丁寧に作れると思う!!(^o^)
それにすっごく可愛い首輪♪
さすが首輪マニアのパパさんだけのことはあるわ~
これでラン子ちゃんの首輪も更に量産体制?!と思いきや
パパさん完全燃焼しちゃったのね♪(^m^ )クスッ
のーしんさんの作品も楽しみにしてま~す♪

by ナナコママ (2010-11-29 18:32) 

あずき

えぇ~~?
とってもステキな出来栄えじゃありませんか~。
パパさん、是非とも嵌りましょうよ。
でもって、いつかネットショップを立ち上げて下さいな。(^-^)
by あずき (2010-11-29 22:49) 

Michy

noushinさん、こんばんは!
もうね…どんだけお礼を申し上げていいやら。
もしかして…作っているコレは??
で、パパさんも首輪作りにチャレンジしたのですね。
凄く素敵な17個目が完成ですね。
真っ白もいいですね。
色白ラン子ちゃんは何色でも似合いそうですから。
しかし17個か…衣装はもっとだしね。
組み合わせを変えたら何通り楽しめるのかしら??
天文学的数字かも(笑)。
by Michy (2010-11-29 23:36) 

noushin

<もっちーさんへ>
初めてパパが作りました~♪
結構上手でしょ???
ぴのこさんの教え方がいいのね!
今回のは自分の好みにバッチリ合ったものが出来たみたい(^-^)
褒めてくれてありがとう~!
パパが喜んでいます!

<kabekaziさんへ>
パーツは買ったものですがそれ以外はパパが作りましたよ~♪
kabekaziさんならパーツも手作りでしょうね~!
「天才」なんて最高の褒め言葉ありがとう~(^◇^)
パパが若干調子に乗っちゃいそうです(笑)
初めてで最後の首輪作りだったかも???
こんなに細かい事出来る人だとは
10年一緒にいて初めて知りました~(爆)

<たろー母さんへ>
今回は自分で更新しました(笑)
何だか一回で情熱を注ぎ込んでしまったみたいです(^_^;)
色々ぴのこ家で作ってきましたが
自分でやってみたい!って言ったのは初めてなんですよ!
なかなか素敵な物作ってくれました~♪
お洋服コレクターの私と
首輪コレクターのパパで
ラン子さんはバランスが取れてるのかなぁ???(笑)

<さくらママさんへ>
パパは情熱の全てを注ぎ込んじゃったみたいです(笑)
男の人ってそういうものなんですかね???
また作るかは未定らしいです(^-^)
ぴのこさんの教え方がうまいらしく
とっても素敵な物が完成しました~♪
褒めて貰えてパパも喜んでます!
ありがとうございます~♪

<kokoaさんへ>
褒めて下さってありがとう~♪
何だかパパが誇らしげです(笑)
そらママの作った首輪もとっても可愛いんですよ~♪
あ!写真撮り忘れた((+_+))
次回・・・。
写真撮ってきますね!!!
私のは首輪じゃないんですが近日公開します~♪

<ドッグビルダーさんへ>
パパはラン子に対しては溺愛系ですから~(>_<)
愛情と情熱をこめて作ったら
燃え尽きちゃったみたいです(笑)
もう少ししたら「また作りたい!」って言い出すかなぁ???
ラン子さんは首輪よりも
「おやつが良いの!!!」って言ってます(^_^;)
パパの愛情伝わってないかも???

<ナナコママさんへ>
そうなの!パパ燃え尽きたの~!!!(笑)
首輪作り楽しかったみたいなんだけど
次回は作るかは未定なんだって!
パパがこんな細かい作業が出来るとは思ってもみなかったので
根をあげないで完成した時にはびっくりしたわ!
10年一緒にいても気がつかない事もあるのね(^u^)
私のは首輪に比べたら難しくないものよ~♪
近日公開します~(*^^)v

<あずきさんへ>
ネットショップ!?
パパったら調子に乗っちゃいますよ~(笑)
素人作品なのでまだまだです!
でも初めてにしては可愛く出来ましたよ~♪
今回は素直に褒めてあげようと思います(*^_^*)

<Michyさんへ>
喜んで頂けたみたいで嬉しいです☆
たいしたものじゃないですが良かったら使ってください!
サイズも直せますので遠慮なく言って下さいね☆
私が作ってる写真は送った物の試作です~!
いっぱい持ってても結局気に入った物しか使わないから
そんなに組み合わせはないですよ~(^◇^)
首輪のほとんどはどこかに寄付出来ないかと
考えています!
寄付してもきっとドンドン増えていっちゃうんでしょうけど(;一_一)
by noushin (2010-11-30 12:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。