SSブログ

はにわコスモス大使!? [花を愛でる]

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]ラン子さん3歳記念プレゼント企画中[exclamation×2][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

             詳細はこちら☆

           まだまだ応募受付中~[ハートたち(複数ハート)]

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

 

朝晩は寒くて昼間は半袖が必要なラン子家地方。

今年は変な天気が続いてますね~!!!

秋っていつあった???って言う感じで冬になっちゃいそうですね[ふらふら]

まだよく見えない秋を探しに遅く起きた連休中日は、はにわ公園に行って来ました~[るんるん]

前の日の雨がウソみたいに朝から晴れてお散歩日和。

IMG_0222.JPG

第2はにわは、実はコスモスの名所でもあります。

IMG_0225.JPG

古墳の周りの堀に2重にコスモスが咲いています。

IMG_0231.JPG

まだこの日は6分咲きくらいだったけど青空にコスモスがとっても綺麗。

IMG_0233.JPG

なぜだかラン子さんもご機嫌です~[るんるん]

IMG_0258.JPG

写真を撮りながらのんびりお散歩[るんるん]

こんなに綺麗なのに駐車場も入場料も掛からないのがはにわ公園の素敵な所。

IMG_0253.JPG

写真も撮り放題です~[カメラ]

小さな兄弟が寝転んで撮ってたり、おじ様が三脚で写真撮ってたり

IMG_0296.JPG

パパも望遠でこんな写真を撮ってました!

パパ曰く「マクロが欲しい」そうで・・・。

もうすぐお誕生日のパパ[がく~(落胆した顔)]

今年は何をおねだりされるか・・・・不安だわぁ~[たらーっ(汗)]

パパのおねだり光線は見なかった事にして(笑)、

はにわ公園の南にあるコスモス畑も見に行って来ました!!!

IMG_0260.JPG

ここは、はにわ公園とは別の近所の方が集まってコスモスを栽培しています。

畑に道が出来ていてコスモスの中をお散歩出来るんです。

IMG_0271.JPG

背の高いコスモスに囲まれてはにわ公園とはまた違った綺麗さです☆

ちょうど、管理してるおじさんがいて色々説明してくれたのですが

おじさんの自慢のお花も見せて貰いました☆

IMG_0287.JPG

コスモスって普通は花弁は8枚!

これは11枚もあるんです!!!

四つ葉のクローバーを見つけた嬉しさです[グッド(上向き矢印)]

何か良い事あるかなぁ???

IMG_0275.JPG

ラン子さんの笑顔が撮れたのが良い事かなぁ?(笑)

はにわ公園もコスモスの散歩道も甲乙つけがたいくらいの綺麗さです。

IMG_0234.JPG

笑顔のラン子さんがいるはにわ公園。

今、コスモスが見ごろですよ~[るんるん]

こんなに可愛い(親ばか)笑顔で宣伝できるから

誰かはにわコスモス大使に任命してくれないかしら???

ちなみに23日は古墳祭りだそうです。

お越しの際はぜひラン子家と一緒に散歩してくださいね~[ハートたち(複数ハート)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、コスモスが咲いてなかったら普通のお散歩じゃん?なラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

本当に癒される笑顔のラン子ちゃんですね。
by デルフィニウム (2010-10-15 07:45) 

Michy

あのはにわ公園が本当に素敵なコスモス公園になっていますね!
いい所だ〜!
コスモスの散歩道のコスモスの背の高さにビックリ。
パパさんの背ぐらいあるなんて!
ラン子ちゃんも(きっと)パパさんの笑顔も輝いています。
そうか…パパさん今はマクロ狙いなのね(笑)。
思い切って…買っちゃう?!!
by Michy (2010-10-15 10:46) 

kokoa

はにわ公園のコスモス、気になっていたんです。
コスモスをバックにラン子ちゃんの笑顔が
とても良いですね~~♪
コスモス大使にぜひなってほしいです。

ダンナの風邪が私にもうつってしまって
今も咳をしながらなのですが、コスモスと一緒に
写真を撮りに行きたいと思っています(^_^)
その前に風邪を治さなくちゃですが・・・
偶然にお会い出来たら嬉しいなぁ(*^_^*)
by kokoa (2010-10-15 10:51) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、立派にもうコスモス大使です♪しっかりPRしちゃってます♪
はにわ公園、広くて良いわぁ~コスモスもすごいですね!ラン子ちゃんも始終笑顔でナイスです。
11枚の花弁があるのは驚きです!
by ドックビルダー (2010-10-15 17:51) 

いくこ

ラン子ちゃん良い笑顔ですね〜
コスモス奇麗です!!
こんな素敵なはにわ公園、行ってみたいです〜
by いくこ (2010-10-15 22:25) 

michy-papa

花を愛でるご主人には
マクロレンズは必須アイテムですから、
マクロで接写した花の写真が
UPされるのも時間の問題かと。
by michy-papa (2010-10-15 23:04) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
素敵なコスモスに囲まれてラン子ちゃんも
パパ%&ママさんもすっかりお元気に
なられたようですね~~♡
しかしいつもながらそのフットワークに
感心しています。

11枚の花弁には驚きました。
風景のお写真とても美しくさすが花を愛でる
パパさんですね~~♪
by たろー母 (2010-10-16 10:15) 

aya

素敵ですね!! 
いっぱいのコスモスとラン子さんが似合うったら!!
この笑顔には癒されます♪
by aya (2010-10-16 16:23) 

さくらママ

綺麗なコスモス畑ですね!
何度か、コスモスを求めて旅をしましたが
何時もタイミング悪く、見た事が無いんです。
一面のコスモス畑、あこがれます!
by さくらママ (2010-10-16 22:26) 

noushin

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この日はご機嫌で笑顔でしたよ~!
癒されるなんてありがとう~♪

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年ははにわのコスモス綺麗なんですよ~!!!
過去3年の中で一番綺麗♪
コスモスの散歩道は迷路みたいに通路になってるんですよ~♪
花の中でコスモスの香りも感じて良いです☆
パパの狙いは・・・・。
7Dです~!!!(゜_゜)マクロのレンズで諦めてくれれば・・・
ちょっとマシな感じです(笑)
カメラってキリがないですね~!!!!

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お風邪大丈夫ですか???
今変な気候ですもんね~(>_<)
早く元気になって下さいね~!!!!
はにわのコスモス今が一番綺麗ですよ~♪
お祭りのときはちょっと遅いかも???って感じです☆
連日たくさんの人が見に来ていますよ~!
朝方の方がお勧めです~!!!
毎日のようにはにわに行ってるので会えたらいいな~(^^♪

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はにわコスモス大使は対人恐怖のラン子さんには無理ね・・・・。
トビ君に譲らなきゃかしら???(笑)
先日、トビケリちゃんとはにわでお散歩したんですよ~♪
RIZUさんもいつか遊びに来て~♪
はにわ公園こんな古墳が2つもあるだけだけど
お散歩には良い所ですよ~(^-^)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お!
いくこさんいつでも遊びに来て~♪
新幹線なら1時間だよ~(^-^)
はにわ公園は思いっきり走れるよ~!!!
クール君がラン子家地方上陸するの楽しみにしています☆

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マクロもそうですが今は7D狙い見たいです・・・。
怖い・・・((+_+))
カメラって奥が深いので怖いわぁ~!!!
そのうち何か買わされるのはもう諦めてます(笑)
レンズで我慢してくれればいいんだけど・・・・。

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
次の日は何だかとっても元気なラン子家でした!
オフ会の後にどこも寄らなかったのが良かったのかも???(笑)
いつもは目いっぱい遊んでますからね~!
はにわ公園はどこも行かないで休もうって時に
いつものお散歩で行くことが多いです☆
いつものお散歩がこんなに綺麗なのが良いですよね~!!!
今年は栄養が良いのか?
花弁が9枚だったり10枚だったり豪華なお花もあるし
コスモスの香りも凄いんですよ~(^^♪

<ayaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ayaさんみたいなコスモスは撮れませんでした~(T_T)
同じお花なのに・・・。
撮る人のセンスの違いですかね・・・(;一_一)
ラン子さんの笑顔が撮れたのがせめてもの救いです(笑)

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
コスモスってタイミング難しいですよね~!!!
早くても遅くても寂しい感じがしちゃうし、
大き過ぎても倒れちゃうし。
はにわは毎日のお散歩で行ってるので
タイミングが分かりやすいです~(^-^)
by noushin (2010-10-18 11:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。