SSブログ

連休ラン子さんの本音 [日常]

この夏最後の暑さだそうですが・・・暑い!!!

今日の最高気温は34℃予想のラン子家地方です。

この時期までクーラーのお世話になるとは・・・。

ただでさえイラっとする暑さなのに、叔母さんから面倒なアルバイトを頼まれてしまいました。

「PCあるんだからやってよ。」と軽い一言で依頼されたのは

おばさんのお店の日替わりお弁当のメニュー表作り&お弁当の表示ラベル作り[がく~(落胆した顔)]

PCに疎いラン子ママにとって重大任務なんですよね~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

こういうのちゃっちゃっと作れる出来る女になりたいわぁ~!!!

ここ数日、この任務で疲れ果てブログ更新もコメントのお返事も

皆様への訪問も滞ってる出来ない女ラン子ママです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はブログも本業の羊毛のアルバイトも頑張れる気がする!って

気合いを入れてお昼からブログ更新です!

まったく根拠はないですが頑張ります~!(笑)

そんな状態の中、今日も遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いいたします!

 

☆☆☆

3連休(我が家は3連休ではなかったですが・・・)

どこにも行かなかったラン子家。

だって暑いし、混んでるしね~!!!

お家が一番よね!

IMG_0219.JPG

ヒィっ![ふらふら]

ラン子家、給料前なんだもん・・・。

ラン子さんつまらなそうだね~。

IMG_0001.JPG

気にしない!気にしない!

ちょっと、ママと遊んでみようよ!

IMG_0007.JPG

いや~ん[ハートたち(複数ハート)]

こんなに名入りタオルが似合う柴っこいないと思う~[わーい(嬉しい顔)]

ちょこっと折れてるお耳が萌えポイントだわぁ~[るんるん]

IMG_0008.JPG

何だか嬉しそうなお顔だったのでそのままモデル料の馬アキレス投入~[るんるん]

さすがに食べるときは気になるだろうと思ったんだけど・・・

ラン子さん気にならないの???

IMG_0016.JPG

何が???ってお顔ですが

その頭に巻いてるタオルだよ~。

IMG_0041.JPG

そうなの・・・。

何だか、タオルも一体化してきたような感じよ(笑)

IMG_0028.JPG

保険屋さんの名入りタオルも全く気にしないうみゃ~顔!(笑)

ラン子さんってこういう所は無頓着よね。

おトイレの時にお尻に草が掛かって出来なくなっちゃう神経質さは

どこに行っちゃうのだろう???

IMG_0047.JPG

ブルブルしたら首に巻いた状態になちゃったけど

そのまま寝ちゃうのね(笑)

最後はとっても迷惑そうなラン子さんでした!

ラン子さんにとってはお出かけしてた方が良かったかなぁ???

今度の週末はどこかに行こうね[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、最近言い訳ばかりのラン子ママにビシッと喝をお願いします~[exclamation×2]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

私も年と共に?機械ものやパソコンものにさらに疎くなってきております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
テレビドラマ三昧の私と違って、のーしんさんは頑張ってるのね~!!

ラン子ちゃんの「被り物」と言えばマザーテレサが浮かぶ私ですが
このどじょうすくいもかなりイイ線いってるわ~(≧∇≦)
だってパソコンの前で吹き出しちゃったもの♪
そして最終的に一体化…(笑)

ナナコ地方も今朝は暑かった~(>_<)
本当に休み明けから秋らしい気候になるんだろうか??

by ナナコママ (2010-09-22 13:47) 

okin-02

ほおっかぶりに・ウミャー顔、ラン子ちゃんの役者ぶりも・・・
by okin-02 (2010-09-22 14:59) 

デルフィニウム

おうちでゆっくりも悪くないですね。
by デルフィニウム (2010-09-22 20:51) 

youzi

涼しくなるかと思ったら、まだまだ暑いですね。
明日は天気が悪くなるようで、さすがに涼しくなるかなって
思いますが、もうお彼岸に入っているので、
この暑さいい加減にって感じがしますね。
こう暑いと、家にいるのが一番って思いますね。
タオルかぶったラン子ちゃん、可愛いわ〜。
by youzi (2010-09-22 21:29) 

あずかぁたん

ラン子ママさんまたまたあるバイトですか~。ご苦労様です。
最後の暑さですか~。こちらは今日は上着が必要です、寒っ!!
ラン子ちゃんタオル巻かれても笑顔なのね~(^^)かわいらしい~☆☆☆
ご褒美の馬アキレス美味しかったでしょ~(^^)ママの為なら頑張るラン子ちゃん偉いです!
by あずかぁたん (2010-09-22 22:29) 

Michy

今年の群馬は暑かったみたいですね〜。
それを象徴するように昨日は34度まで上がりましたか?
群馬or埼玉… 果たして関東の灼熱王座はどちらへ??
ラン子ちゃん、その手ぬぐいが「似合っている!」って
言っていいものかどうか…(笑)。
でも、ちょっと農家のお嫁さん風でかわいいかも〜♪
さすがお洋服慣れしているから、頭や首に巻かれても
へっちゃらね。
お仕事、色々お忙しそう。
無理しないでね。
by Michy (2010-09-23 10:25) 

もっちー

メニュー表作り・・・大変そうだ~!!
PCとずっと向き合ってると頭痛くなっちゃうよね。
のーしんさん無理しないでね~。
ラン子ちゃんほっかむり似合いすぎ!!
なんか嬉しそうだし(爆) かわいい~♪
気になんないのね~器が大きいわ~
金魚柄のお洋服もとっても似合っててかわいい♪


by もっちー (2010-09-23 13:37) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
昨日の猛暑から一転今日は朝から激しい
雨が降り気温も急降下!
こんなに1日で温度差が激しいと却って
疲れますね・・・
しかしラン子ちゃんは手ぬぐい被っても
大人しくしているのですね~~♪
やはり主演女優賞ものですね~♡
「どじょうすくい」に爆笑してラン子ちゃんに
失礼しちゃうわ!と言われそうですが・・・
馬アキレスのご褒美頂いて、タオル被った
ままのうみゃ~♡顔にママにお付き合い
ご苦労さまと~~♡
by たろー母 (2010-09-23 13:40) 

ナビパ

喝だなんてラン子ママさん頑張っていらっしゃるではないですか
頼まれごとが多いのもみなさんから信頼されている証拠ですよ。
私なんかママから邪魔者扱いされるのでナミビビ連れてお散歩ばかりです^^;
ラン子ちゃんもきっとわかっていてくれますよ^^b
by ナビパ (2010-09-23 16:13) 

健斗の母

ラン子さん一家と言えばお出かけ!
ですけれど~、なんでもないおうちの1日でも、とっても楽しそうだよ。
どじょうすくいもできるわんこだったんだぁ、ラン子ちゃん。ぐふ
健斗はかぶり物系は、まるでダメ。
なんの芸もありませんのよぉ(泣)

のーしんさん、お忙しそう。
えらいなぁ。
叔母さんのバイトも本業のバイトもやって、
それをちゃんとこなしてるんだもん。
疲れすぎないでねん^^

↓ぐふ、梨おいしいでしょ~。全国2位の生産量なのよん。
ただ今年は猛暑で雨が少なかったから、小ぶりだって。
でも甘さはすごいことになってるから、おいしいよぉ。
(なんでどんぐりさんじゃなく、私が自慢?^^;)
by 健斗の母 (2010-09-23 16:52) 

takoyaki

お家でのんびりも楽しいですよ~。
ラン子さんはタオルを巻いても可愛い。
折れたお耳は萌えポイントですね。
お尻の草は見えないから怖いけど、
頭のタオルは巻かれているところが見えるから、
平気だよね(#^.^#)
by takoyaki (2010-09-23 21:26) 

いくこ

ラン子ちゃん、タオル頭に巻いても、気にしないの〜
すごいね〜
クールだったら断固拒否だろうな・・・

慣れないお仕事依頼は疲れますよね。
おつかれさまでした。
by いくこ (2010-09-23 21:32) 

もじ子

あらら、のーしん家が休みに出かけないなんて!!
急な関東地方の大雨はもしやのーしん家のせい??
内職アルバイトがんばってね(T0T)

by もじ子 (2010-09-23 22:02) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
私は最初からの筋金入りの機械音痴なので・・・
もうね、大変!(>_<)
こんな事も知らないの???って感じです・・・。
どじょうすくいいいでしょう???
鼻の下につまようじが欲しいと思ったよ(^◇^)
多分・・・そんなことしたらパパに怒られそうだけど(笑)
いつか試してみたいわあ~!!!

<okin-02さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
ラン子さんブログ向きの子で助かってます(笑)
お出かけしなくてもネタ不足にはなりませんよね!!!

<youziさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
遅れ過ぎでお彼岸明けちゃった~(/_;)
本当にごめんなさい!!!
やっと涼しくなってお出かけ日和ですね~♪
10月はお会いできそうなので楽しみです~☆

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
お返事が遅れてるうちにますます寒くなったのでは???
こんなに急に気温が下がると体が大変ですよね(>_<)
ラン子さんはタオルは良いんですよ。
帽子とかは嫌がりますがなぜかタオルOK!(笑)
良くこんなことをしては遊んでいます~(^u^)

<Michyさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
今年の暑さの王者はどっちだったんですかね???
そんな王者は入らないんですけど(笑)
夏は暑いし冬は寒いんだもん・・・(+o+)
ラン子さんタオルもお洋服も着せちゃえば気にしないんです!
なんか首に通る時が怖いのかな???
着てしまえば基本無頓着です(笑)
ママが怖くて諦めてるのかも???

<もっちーさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
肩がこりこりです~(>_<)
PCっていろんな事が出来るのね!!!って
今更実感しちゃったりしてます(笑)
メニューも自画自賛なのが出来ました♪
なぜかご機嫌でほっかむりしてたのよね~!
ラン子さんの気分はどじょうすくいだったのかなぁ???(笑)

<たろー母さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
このところ急に寒くなって
朝晩は炬燵が恋しくなってきました!!!
モコモコの羊毛もやる気の出る季節になりました(^-^)
頑張らなくちゃ!!!
ラン子さんはご機嫌が良かったのか
私のくだらない遊びに付き合ってくれましたよ。
実は・・・ラン子さんの方が大人なのかも???(笑)
最近そんな事を思ってしまいます(^_^;)

<ナビパさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
ナビパさん~!!!
もう~ありがとうございます!!!
なんかそんな言葉を頂いて元気が出ましたよ~!!!
ナビママさんは邪魔もの扱いじゃなくて
ナビパさんの健康の為に歩いて来てって事ですよ~(^.^)

<健斗の母さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
何でもない日はラン子さんと私がお昼寝してる事が多いんですが
私の寝姿はNGなので(笑)
今回はどじょうすくいをしてみましたよ(*^^)v
梨すごい美味しかったですよ~♪
甘くてジューシー!さすがですね~!!!
美味しい果物もあって美味しい海産物もあって
またそちらに行きたくなっちゃった!!!
その時はどんぐり家&健斗家と一緒にお散歩したいなぁ~♪
実は・・・。
全然お仕事両立出来てなくて・・・(>_<)
頑張らなくちゃ!!!

<takoyakiさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
折れた耳って可愛いですよね~♪
たれ耳の子が立ち耳になるのも萌えポイントだったりします☆
タオルは巻かれる瞬間は嫌なんですが
その後は全く気にしないんですよ~(笑)
大物なんだか小心者なのか???
不思議なラン子さんです(*^_^*)

<いくこさんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
クール君タオルは断固拒否???
それは意外ですね~!!!
なんか笑顔で巻いてくれそうなイメージなんだけどなぁ~!
生クール君に会えるの楽しみ~♪
仕事・・・実はまだ終わってないのです((+_+))

<もじ子さんへ>
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
ふふふ。我が家がお出かけしないから大雨???
そしたら給料日前はいつも大雨になっちゃうよ^m^
内職・・・・。
まだ全然終わってないのぉ~!!!
どうしよう・・・・(゜_゜)
by noushin (2010-09-27 12:06) 

トラックバック 0

秋の贈り物満腹デート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。